12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-07 (Fri)
台風はさっと過ぎ去りましたが、梅雨前線が停滞し、
九州北部では、川の氾濫や、土砂崩れがあり、
沢山の人が巻き込まれ、犠牲者もでているようです。
亡くなられた方々に、ご冥福申し上げます。
怪我されたり、家が流されてしまった方々には、
お見舞い申しあげます<(_ _)>
早く梅雨前線、消え去りますように~~<(_ _)>

今日は七夕、某所で見た七夕飾りです。

0630tanabata1.jpg


~~~~~~~~~
前回の続きです。

朝起きたら、真っ赤だった海は、真っ青で綺麗でした。
白山島も良く見えました。
民宿の朝食を食べ、息子達は、急いで白山島を一周。
その間、私達は出掛ける用意してました。


0505turuokayura1.jpg


昨日入れなかった、クラゲドリーム館は、
泊まった民宿から車で10分位、朝早くに
出かければ大丈夫かと思いましたが、
旧 鶴岡市立加茂水族館、今はクラゲドりーム館に着いたら、
もう駐車場は遥か彼方に、止めることになってました。
入口前に、沢山の人が並んで、オープン待っていました。
ビックリです。


0505turuokakamosui1.jpg


遠くに、真っ白な雪をかぶった綺麗な山。


0505turuokakamosui2.jpg

水族館は海の傍です。

0505turuokakamosui3.jpg


中に入ったら、クラゲのオブジェ。
お魚を少し見て、クラゲの展示コーナーは、
人がいっぱいだし、丁度アシカのショーがあるので、
そちらを先に見ることにしました。

0505turuokakamosui4




会場に行ったら、アザラシちゃんが、気持良さそうに
泳いでいました。
始まるのを待ってる私達に、サービスかな?

0505turuokakamosui5.jpg


アシカちゃんが出て来て、トレーナーの方と、
ご挨拶から始まりました。

0505turuokakamosui7.jpg


0505turuokakamosui8.jpg


0505turuokakamosui9.jpg


会場はいっぱいで、入れない人たちが、
上の階の階段からも沢山見ていました。

0505turuokakamosui6.jpg


0505turuokakamosui10.jpg


0505turuokakamosui11.jpg


0505turuokakamosui12.jpg


0505turuokakamosui13.jpg


0505turuokakamosui14.jpg


最後はちゃんとご挨拶です。
色々なことして、楽しませてくれました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

0505turuokakamosui15.jpg

再度入場し、お魚を見て、順路を辿り、
クラゲのコーナーに行きました。


0505turuokakamosui16.jpg



クラゲの展示コーナー、人が多いので、
立ち止まり禁止、よって写真など撮れませんでした。
なので、人の間からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
さかなくんが書いた魚のことが貼ってありました。


0505turuokakamosui17.jpg


此処は、たちどまりOK。写真もOKでした。
でも沢山の人、人、人。
漂うたくさんのクラゲ、とても綺麗でした。

0505turuokakamosui18.jpg


0505turuokakamosui19.jpg


見終わって、お土産買ったり、クラゲもどきの
こんにゃく食べたり、アイスや、ソフト食べたりしました。
近くでは、ウミネコの餌をあげる時間で、ウミネコが
沢山飛んでいました。

0505turuokakamosui20.jpg


鶴岡市内に戻り、山形はお蕎麦が美味しいので、
小さなお蕎麦屋さんで昼食食べました。
そして、山形道で戻り、直売所でお野菜や、お土産を買い、
義母の所に戻り、お土産を宅急便で送り、仏壇に
お線香をあげ、5時前の新幹線で戻って来ました。
夕飯は、新幹線の中でお弁当を買い、食べました。
あわただしい3日間でしたが、楽しかったです。

関連記事
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する