12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-26 (Thu)
りんちゃんが何か見つめています。


0125banake-r3.jpg



ぺロリンとしました~~


0125banake-r2.jpg


真剣なお顔の先には、良いにおいがしている物があります。


0125banake-3.jpg


バナナ誰もたべずにあったので~~


0125banake-1.jpg



3本潰して、クルミも細かくして入れました~~


0125banake-2.jpg


オーブン、180度で45分焼きました。

切ったら、クルミがたっぷり、バナナもたっぷり。


0125banake-4.jpg


ホットケーキミックスでつくったので、超簡単。

生姜紅茶と一緒に食べました。
バナナとクルミの良い香りがして、美味しかった~


0125banake-5.jpg


こんなお顔をして、見つめられると
ついあげたくなるけど、でもね、りんちゃんには
あげれないよ。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
あとで、りんちゃんのおやつあげるからね。



0125banake-r1.jpg



先日、お年玉付き年賀はがきの抽選が行われたので、
当たってないかと調べてみました。

こんなにあったのに、4等が、たったの一枚きり~
3等、一文字違いで、惜しかった~~
今年も、こんな惜しいことの一年なんだろうか?



0125年賀1


当選番号、新聞の切り抜きです。
まだ調べてない方は、是非~~
当選してたら良いですね。


0125nenga2.jpg



| 手作りいろいろ | COM(20) | | TB(0) | |
2009-12-21 (Mon)
シフォンケーキ作りました~~
焼きあがったら型のままさまします。
下の空ビンは、母の日に貰ったワイン、
捨てられずにとってあります。
≧(´▽`)≦アハハハ




1221しふぉん1


抹茶に甘納豆を入れて作りました。

1221しふぉん3


おいしそー・・・(^¬^)でしょう~~
美味しかったんですよ~~

1221しふぉん2


前、ドッグカフェで食べたシフォンケーキ~~
同じ抹茶味で、生クリームと餡子が添えてありました。


1221doggukafekafe21.jpg



ドッグカフェの看板犬ちゃんと遊びました。
暫く行ってないけど、また行きたいな~~~




1221doggukafekafe3.jpg


ドッグカフェ行ったこの時は、
りんちゃんとっても綺麗だったんだわ~~~
(*^-^)ニコ

1221doggukafekafe1.jpg


今のりんちゃん、モシャモシャです~~
「(゜ペ)ありゃ~~

1221rinrin1.jpg


家の山茶花です~~
なんか椿みたい~~

1221sazanka1.jpg

| 手作りいろいろ | COM(20) | | TB(0) | |
2009-02-25 (Wed)
ネッ友さんのshinoさんから頂いた、クリスマスローズが咲きました。
shinoさんが花と花を受粉させて作ったクリスマスローズの種を頂ました。
お花が咲いてくれるか♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだったのですが
こんな綺麗なお花が咲きました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0225kuriro-1.jpg


真ん中がダブルになっています。
天気の良い日にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
真っ青な空と綺麗でしょう~~


0225kuriro-2.jpg


もう1種類は蕾もコロコロ・・可愛かった~~


0225kuriro-4.jpg


咲いたら花びらが丸く可愛いです。
これもダブルになっています。



0225kuriro-3.jpg



今まで家にはこのクリスマスローズしかなかったので
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ソバカスちゃんも多いし、葉っぱの先も尖ってます。


0225kuriro05.jpg




毎日曇りのち:::( ^^)T ::: 雨~~で寒いです。
お日様出てくれないかな~?
寒いのでりんちゃんに、(*^m^)o==3プッ
お布団かけて遊んであげました~~



0225rinrin1.jpg


出てきたりんちゃん。
ボサボサだ~~
暖かくなったらトリミング行こうね。



0225rinrin2.jpg



まだ食べきれず残ってるリンゴ使って、パウンドケーキ作りました。
ブルーベリーも乗せて。
出来立て湯気が出てます。



0225paundo1.jpg



リンゴの皮で黒ずんだお鍋が綺麗になるとか・・
皮を煮ました。


0225paundo2.jpg


そのあとゴシゴシゴシゴシ、磨きました~
綺麗になった雪平鍋~~~


0225paundo3.jpg

| 手作りいろいろ | COM(23) | | TB(0) | |
2009-01-29 (Thu)
こんな大きなゆず貰いました。
「ししゆず」と言うそうです。
柿と比べても~~
大きくて(⌒▽⌒;) オッドロキー


0128sisiyuzu1.jpg


¢(=_=;)? ハテ...?どんなふうにして食べるのかな~~?
マーマレードにすることにしました。
剥いたら壁|〃´△`)-3ハゥー
皮厚いよ~~
この白い部分をせっせと取って~


0128sisiyuzu2.jpg



適当にお砂糖を入れて煮詰めてみました。
(*^m^)o==3プッ
適当なのでレシピはありません。ぺこ <(_ _)>

パンにタップリ付けて~~

0128sisyuzu3.jpg



りんちゃんくんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い
手作りは甘さ等控え目に出来るので良いですね。


0128sisiyuzu4.jpg


昨日は良い天気で、風が無かったので気持ち良かったです。
寒かったけど~~

これ、去年の桜草~
こぼれ種で咲きました。
ちょっと濃い目のピンク~~
お花がチョッピリ大きめで可愛いです。


0128sakurasou1.jpg


クリスマスローズも蕾がこんなに大きくなってきました~
開花が待ち遠しい~~

0129kuriro-1.jpg

| 手作りいろいろ | COM(22) | | TB(0) | |
2009-01-22 (Thu)
今日は雨で寒く、{{(>-<)}}サムイ・・・
外にも出かけられません。
今年も作ってみました。



0121ringopa11.jpg



σ(^_^)アタシが相手しないので、
りんちゃんは寝てる~~
寒いのでぽかぽかの枕で気持ちよさそう~


0121rinneru1.jpg


りんごは年末にいっぱい貰ったものです。


0121ringo1.jpg



これでりんご3個使いました。
≧(´▽`)≦アハハハ
お皿からはみ出てる~~



0121ringopai2.jpg



りんちゃん美味しそうに出来たでしょう~~
どう~~?
くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い


0121ringopai3.jpg



シクラメンの蕾が可愛い~~


0121sikuramen1.jpg


年末にいつも行くお花やさんで、500円で買いました。
花びらがギザギザ、白とピンクの混じりで可愛いです。
まだまだ蕾いっぱいあるんですよ~~
葉っぱも緑で“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!



0121sikuramennn2.jpg


りんごのパイ(タルトタタン)のレシピは、続きを読むに書きました。 → ReadMore
| 手作りいろいろ | COM(24) | | TB(0) | |