12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-14 (Tue)
今日はバレンタイン。
ハッピー バレンタイン♪


0214barenntainn12.jpg


私もしっかり、りんパパと息子と孫ちゃんと(女の子だけど)
弟と甥っ子に買いました。

あげたのは、私の誕生日の日に。
りんパパは、孫ちゃんとお嫁ちゃんにも貰っていましたよ。
孫ちゃんからは、手造りの可愛いのでしたよ~~


0212baren2.jpg


そして私の誕生日には、ネッ友さんから素敵な
お祝いのカードを頂いたので、お披露目です。

かっちゃん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

119968_1486854022.jpg


ナルちゃん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

119968_1486864340.jpg


taeちゃん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

119968_1486871118.jpg


puchanさん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

119968_1486882079.jpg


たえりんちゃん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

119968_1486899126.png


たえりんちゃんからは、こんな菜の花が綺麗な
素敵な景色の写真もいただきました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m


119968_1486898978.jpg


ぺけぽんさん、ありがとうございましたm(*-ω-)m
パソコン故障して、カードが作れないそうなのに。

119968_1486953588.jpg


私からお礼のカードです。
本当にありがとうございましたm(*-ω-)m

119968_1486861655.jpg


毎年頂くお友達から、素敵なアレンジのお花です。
今、フリージアが、とても良い香りしてます。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

0212rinhahabd4.jpg


家族皆で、食事してお祝いしてくれました。

0212rinhahabd1.jpg


プレゼントは、色々。
ローラアシュレイのピンクのお花のエコバッグは、
孫ちゃんが「ばぁば、いつも黒いエコバッグもってるから」と
選んでくれたそうです。
なんだか綺麗で、勿体なくて使えなさそうです。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

まだ買ってないけど、靴も買ってもらう予定です。
これは自分で履いてじっくり選びたいので。(⌒^⌒)b うん


0212rinhahabd3.jpg


家に帰って、ケーキにローソクたてて、
HAPPY BIRTHDAY♪歌って貰いました。
孫ちゃんとりんパパが買ってきてくれたケーキ、
美味しかったです。

0212rinhahabd2.jpg


義理の妹がくれた、「誕生日おめでとう~」のメールに、
「三浦海岸の河津桜が満開でした。」と写真を貰いました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

0212miurakawaz2.jpg


りんちゃんと行ったな~~
三浦海岸の河津桜見に。
今年は見に行けそうにありません。


0212miurakawaz1.jpg


皆さんからお祝いして頂き、今年も素敵な楽しい
お誕生日でした、
本当にありがとうございましたm(*-ω-)m
| 何やらいろいろ | COM(4) | | TB(-) |
2017-02-03 (Fri)
今日は節分、昨日は北風が吹いて寒かったのですが、
今日は12℃まで気温が上がり、風もなくて穏やかです。


今日はみなさん、恵方巻き食べるのかな?
恵方とは、調べたら、
「その年の干支によって定められる、
最も良いとされる方角のこと。
その方角に歳徳神(としとくじん=その年の福をつかさどる神様)が
いるといわれています。
2017年の恵方は、北北西やや北。なんだそうです。

恵方巻きとは、節分にその年の恵方を向いて
食べると縁起が良いとされる太巻き。
別名、丸かぶり寿司、恵方寿司、吉方巻きとも言われます。
どうして巻き寿司なの?
巻き寿司の理由は、「福を巻き込む」ことから来ているそうです。
恵方巻きの食べ方って?
その年の恵方を向いて、 無言で願い事をしながら
一気に最後まで食べ切るのだそうです。
恵方巻きを食べるときは、切り分けたりせずに1人1本用意します。
切らないのは「縁を切らないように」ということだそうです。」 
某HP、引用しました。<(_ _)>

といわれても、家では恵方巻きを食べる習慣が無いので、
コンビニでこんなの買ってきました。
コンビニの店員さんに、「(*´∀人)ありがとうございます♪
今日は節分ですものね」って言われました。
太巻きずしも沢山売ってました。


0203setubunnke-ki1.jpg


コンビニ行く途中に、綺麗な紅梅が咲いてました。

0203koubaipp2.jpg


とっても大きな木で、存在感がありました。

0203koubaipp1.jpg


お庭も広いんだね。

0203koubaipp3.jpg


某所で見た2月、節分の飾り。
折り紙はピカチューでした。
可愛い~~~

0203setubunnoni1.jpg


~~~~~
2月1日は、ブログ開設記念日でした。
更新も間々ならない、中身も薄いブログに
何時も来て、見て頂き、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
何時まで続けれるかわからないですが、
これからも<(_ _)>よろしくお願いします

taeちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

0201b12周年1


かっちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

0201b12周年2


たえりんちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

0201b12周年3


千花ちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

0201b12周年4


ミレ母さんありがとうございましたm(*-ω-)m

0201b12周年5


puchanさんありがとうございましたm(*-ω-)m

0201b12周年6


みなさん素敵なカードや、ブログにコメントでのお祝い、
ありがとうございましたm(*-ω-)m
とっても嬉しかったです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
これからも頑張りますので、<(_ _)>よろしくお願いします。
| 何やらいろいろ | COM(4) | | TB(-) |
2017-01-01 (Sun)
みなさま、明けましておめでとうございます。
良いお正月をお迎えのことと思います。

今年も昨年同様m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします。

天気が良くて穏やかで佳いお正月ですね。
初日の出、今年はバッチリ見えました。
テレビでも富士山に登るパール富士など放送してるのを見ました。
とても素敵でした。
なんだか先行き明るいような気がしました。

今年も平凡で良いので元気に過ごせたらと思っています。


2017,1,1nennsi-11文字

すこしずつ明るくなってきました。

0101hinodde1.jpg


まん丸で大きくて明るい初日の出でした。

0101hinodede2.jpg


0101hinodde3.jpg


年賀状沢山頂きました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

今年は孫ちゃんからも貰いました。
しっかり書いてあって、可愛かったです。


0101nengaj1.jpg


ブログも時々の更新ですが、細々と続けたいと
思いますので、m(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします

ありがとうございましたm(*-ω-)m

| 何やらいろいろ | COM(12) | | TB(-) |
2016-12-28 (Wed)
今年もあと3日、焦りますね~~

八重のスイセンが咲き始めました。

1226yaesuisen11.jpg


お嫁ちゃんが熱出したので、孫ちゃん一人で
家に泊まってました。
ゴミ捨ても一緒に行って、スイセンの香りをクンクン。
ああ~~良いにおい~~

1226suisenn11.jpg



お散歩中に、こんな可愛い子にも会いました。
向こうから見えて、リんちゃんみたいだった~~
クリスマスのお洋服着てました。
飼い主さんの手縫いだそうです。
年齢聞いたら、11歳なんだそうです。
もっと大きかったんだけど、病気して、
小さくなったと言っていました。
写真を撮らせてもらって、いい子いい子させてもらいました。
なんだかりんちゃん思い出しちゃった~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ぐすん。

1224toipu-tyan12.jpg



孫ちゃん、ちゃんとお勉強道具も持って来てました。
今時のチャ〇ンジ、なんかタイマーみたいのがついてて、
おしゃべりしてました。


1227tyarenji1.jpg


折り紙で沢山色々なのを折って、
私にプレゼントしてくれました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

1225xmaspure1.jpg


ちょっと息抜き。
ゲームセンターのある、イトー〇ーカ堂へ。
なにやら、カードゲームしてました。


1224yo-kado-1.jpg


たまにはバスで行こうと、乗ったら、横浜交通局
今の期間は、大人一人につき子供一人は、
現金支払いなら50円で良いのだそうです。
知らなかった~~

ランチも中で食べました。
選んだのはお子様ランチと、あんみつだって。
私はオムライスに抹茶パフェ。
孫ちゃんと一緒に食べれて嬉しかった~


1224fami-ru1.jpg

色々お買い物して、帰って来ました。
帰って来てから、私がクリスマスのプレゼントにあげた物で、
「ママが暖かくなる物作ってプレゼントするから」と言い、
一生懸命編んでいました。
マフラーだそうです。
まだ出来上がってないので、家に置いて行きました。
また来るそうです。


1227amiami1.jpg


FAX電話の子機のモニターが、全然見えなくなりました。
何年も前に買った物、感熱紙のファックスでした。
今は感熱紙は無くて、インクリボン。
大きさも一回り小さくて、スタイリッシュ。
呼び出し音も、なんか今時~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
機械物はどんどん変化して良くなっていきますね。

1210faxsirub1.jpg


りんパパが、岡山に出張中に撮ったイルミネーション。

image13.jpg


向こうの新聞に載っていたので、見に行って来たそうです。
岡山だから、桃?

image11.jpg


お土産は、きびだんご。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1220okayamami1.jpg

今日はとっても寒い一日でした。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
残る3日、気をつけて乗り切りましょう~~
| 何やらいろいろ | COM(4) | | TB(-) |
2016-07-17 (Sun)
7月16日&17日、横浜スパークリングトワイライトです。
山下公園やその前の海上で色々な催しがあります。

昨夜は、花火もありました。
大勢の人で賑わうと思ったので、私は出掛けず
近くの高台から見ました。
いつもは、ランドマーク横に上がるのですが、
今回は山下公園前の海上から上がったらしく、
ちょっと建物が邪魔でしたが、綺麗に見えました。

0716towairhanabi1.jpg


0716towairhanabi2.jpg


0716towairhanabi3.jpg


0716towairhanabi4.jpg


0716towairhanabi5.jpg


0716towairhanabi6.jpg


0716towairhanabi7.jpg


0716towairhanabi8.jpg


0716towairhanabi9.jpg


少し遠くからですが、30分間の花火、楽しめました。
花火上手く撮れないです。
なんとか見れそうなのを何枚か。
UP出来るようなのじゃないけど、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)


今夜も花火あります。

~~~~~~~~~~~~~~

この前植えた赤いオクラ、実が大きくなって来ました。
何時収穫出来るんだろう~~
楽しみ~~

0713akaokura1.jpg


イチゴもね、何個かなってて嬉しいな~~

0708itigo2.jpg


0713itigokawaii1.jpg


ペチュニア植えたかな~?
綺麗です。

0713petyuniap1.jpg


0713petyuniap2.jpg


土曜日、病院に行き、オ〇ン〇坂〇琲邸で食べたランチ
美味しかったです。

0709orandaranti2.jpg


0709orandarannti1.jpg
| 何やらいろいろ | COM(10) | | TB(-) |