カサブランカ良い香りです

カサブランカが良い香りを放っています。

1121kasaburanka1.jpg


カサブランカの向こうに、りんちゃん見えますか?
寝てるの~~~

1121kasaburanka2.jpg



近づいたら、ん?って~~
寝てるんだからね~~って怒られそう~


1121yuriatenji5.jpg



このカサブランカは、頂き物です。

実は先日のアレンジで、不手際があり、
家で、アレンジしました。

百合を使った、ナチュラルクラシカルのアレンジです。
こんな感じにできました。


1121yuriarenji6.jpg


先生にメールで見てもらったら、
右のお花のケイトウで長さ決めるのではなく、
ユキ柳にした方が良いとご指導受けたので、
直しました。


1121yuriarenji1.jpg



3日後には、百合が綺麗に咲いて、
雰囲気が変わりました。


1121yuriarenji2.jpg



一人だけ、お教室で先生にみてもらいました。
その方の作品です。

人がアレンジしてるの見るのも、
とても勉強になりました。

1121yuriarennji3.jpg


カサブランカ沢山いただいたので、
お友達に分けてあげたら、お礼にこれ貰いました。

MOCHI CHOCOLETE。
抹茶の味がして、美味しかった~~

1121mitikuri-mu1.jpg






ウインターコスモス咲いた~&アレンジ

ウインターコスモスが咲きました。


1028uinc1.jpg



雨や風にもめげずに可愛いく咲きました。
後ろの白いのはアリッサム。


1028uinc2.jpg



「りんちゃん、アレンジに行って来るね。
少しだけお留守番しててね。」って言うと、
寂しそうな顔します。


1028rinntyannne1.jpg


手まりのアレンジです。
バラ、ケイトウ、スプレーマム、オンシジューム
などのお花を使ってます。
オンシジューム、黄色いのは良く見かけますが、
紫色のは珍しいでしょう~~


1027temariarenji2.jpg



他のみなさんのもね。
クレッセントブーケの人もいました。
とても綺麗でしょう~~~


1027temariarennji1.jpg



お昼に食べようと思い買って来た、パスタです。
お野菜や唐揚げが乗ってました。
おろしポン酢で、サッパリと。



1028pasutac1.jpg


お土産は、太子堂の甘栗と、お煎餅です。
りんちゃんも食べたい~~?
甘栗には剥きやすいように、爪みたいのが
ついていました。
レンジで、ちょっと温めたら美味しく食べれました。



1028omiyage1.jpg


それと東北のお店が何軒か出店してました。
山形のお団子買ったきた~~~

りんちゃん、クンクン・・・
お団子は、歯茎にくっ付くからダメでしょう~


1028omiyage2.jpg



皆様台風の被害はないですか?

大きくて、ノロノロな台風が来てましたね。
紀伊半島に上陸したそうで、テレビでみましたが、
凄い被害がでていますね。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます<(_ _)>

こちらは雨と風が強かっただけで、被害は無いです。

雨で散歩に行けないりんちゃんは、
寝ています。
(*'-')フフ♪つまらなそうなお顔でしょう~~


0905rinneteru1.jpg


暑かった8月も終って、9月に入りもう5日がすぎました。
早いな~~

りんちゃん一人置いて出かけるのはかわいそうだったので、
アレンジお休みしようと思ったら、ちょうど節電のお休みを
りんぱぱが取ってたので、その時アレンジに行きました。

纏めて~~
まずはつい先日行ったレンジです。
秋らしいでしょう~~


0905デザイナーズアレンジメント


シュガーローズのアレンジも。
これはブリザーブドです。


0905シュガーローズリース1


オブジェアレンジです。


0905オブジェアレンジ1


ブイシェープのアレンジしてた人のも。
素敵でしょう~~


0905ブイシェープアレンジ1


これはお教室に行く予定にしてたけど、
りんちゃんの具合が悪かったり、用事があったりで、
家で自分でアレンジしたものです。

0905yuriとeaarennji



今紫紺ノボタンが綺麗ですが、雨に濡れて直ぐに散ってしまいます。



0905sikonn1.jpg



0905sikonn2.jpg


アレンジ帰りに、久々に大判焼き買ってきました。
北海道小豆で美味しいです。


0905oobanyaki1.jpg



りんちゃんも、欲しそう~~
皮の部分だけ少しね。
食欲も旺盛で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


0905oobanyaki2.jpg

お花は春~

今日も天気はよいけど、
風が冷たいです。

部屋の中はポカポカなので、りんちゃんは、
ウトウト・・・

0125neterurin1.jpg


ん?なんですか~~
「寝てるの邪魔しないで下さい。」って言ったかな?

0125neterurin22.jpg





今年最初のアレンジが先週ありました。

「スプリングバスケット」です。

可愛い籐のバスケットの中にアレンジしました。

お花はもう春です。

0121panji-2.jpg


他の方々のです。
みなさんお上手でしょう~(^-^)//"" パチパチ

0121pannji-1.jpg



こんな可愛いもありました。


0121arenji22.jpg


アレンジは楽しいな~~
次はどんなのかな~?
楽しみ~~

帰りに買って来た、レバーのカツ。
レバーの臭みもないし、
全然レバーらしくなく、美味しかったです。

0121かつ1



海老のカツも買いました。
海老がそのままゴロゴロ入ってて、美味しかった~

0121かつ2


美味しいものって色々とありますね。


久々のアレンジを!

もう今年もあと10日あまり。
みなさま、大掃除など進んでいますか?
σ(^¬^@)わたしは、ちょこちょことするだけで、
なかなか進みません。

年賀はがきもまだ、書いて無くて~~

それなのに、昨日はアレンジの日でお出かけ~~

クリスマスアレンジです。


1220kurisumasuare3.jpg


他のみなさまのです。
どれも素敵でしょう~~


1220kurisumasuare2.jpg


こちらの方が、クリスマスっぽいですね。


1220kurisumasuare1.jpg



ランチしてきました。
韓国家庭料理のお店です。


1121kankokuranti1.jpg


そして、別の日、こんなのもしました。
これは生花ではありません。



1121ゴージャスディスプレイ


他のみなさまのです。
とっても豪華?ぽいでしょう~~


1221kurisumasumasu11.jpg


また別の日には・・・


1121turi-1.jpg


真ん丸の飾りをつけて、クリスマスっぽいかな?


1121turi-kuri2.jpg


キャンドル立てて、テーブルが華やかになりますね。


1121turi-kuri1.jpg



りんちゃんお留守番、お疲れさまでした<(_ _)>


1121rintyannnn2.jpg



毛布いっぱいかけて、暖かくしてたね。


1121rintyannn1.jpg


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.