2005-05-31 (Tue)
先日またお水を汲みに行ってきました。
今回は「葛葉の泉」という所に行きました。
conv1897.jpg

葛葉の泉に着いたら、空のポリタンクが椅子の上にたくさん並べられ、
順番待ちの人でいっぱいでした。
「川崎」「相模」「湘南」「横浜」「品川」色々な所のナンバープレートをつけた車が止まってました。

ここに行くには、お茶畑を見ながら、林を抜け、山の奥の方に登っていきます。
道端には奇麗で可愛いお花も見られます。
conv1901.jpg


最初方向を間違え、何しろHPには住所などのってないので、
ナビ頼りにしても良くわかりませんでした。
おかげでこんな奇麗な景色に出会えました。
conv1902.jpg


conv1900.jpg


帰りは東名高速に乗らず、小田原厚木道路に入りました。
途中トイレ休憩で小田原厚木道路・大磯PAに寄りました。
りんちゃんもちょっと休憩。
公園で遊びました。
conv1898.jpg

可愛いお花がいっぱい咲いていました。(*^^)v
conv1899.jpg


またまた美味しい~~■P_o(^-^o) COFFEEが飲める~~
| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |
2005-05-29 (Sun)
今回のアレンジはこんな可愛いのでした。
簡単そうに見えますが、3個作るのに以外と時間がかかりました。
美味しそうなケーキに見えますか?
conv1843.jpg


ケーキに見立てて回りに使ってるのも色々です。
conv1844.jpg


丸くて赤いお花はイチゴのつもりです。
今日収穫した家の本物のイチゴ。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
conv1842.jpg

| 何やらいろいろ | COM(15) | | TB(0) | |
2005-05-27 (Fri)
毎年咲く家の薔薇に蕾がいっぱいつきました。
が、なんと今年大発生してるらしいアブラムシが・・・
消毒しないとダメかな~
conv1839.jpg


色はエンジっぽく、少々小ぶりです。
conv1840.jpg


今日o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩でマルチーズの男の子に会いました。
りんちゃんと大きさもまるで同じ。
でもりんちゃん全然興味を示さないでいたら他のワンちゃんの所に行っちゃった~
お友達になれなかったね~
conv0862.jpg


りんちゃん始めて行った公園は緑が多くて、わんちゃんもいっぱい散歩してました。
池もありザリガニとりしてる子供達もいました。
桜の木がいっぱいあるので4月にはお花見にこようとおもいました
conv1841.jpg

| お花いろいろ | COM(8) | | TB(0) | |
2005-05-26 (Thu)
なんだかとっても寒気がするし、少々熱っぽかったので
お昼を食べ薬を飲んで横になった。
眠るつもりはなかったが、まあ~今になってしまった~
携帯の電話で起こされたのですが、それがなかったら何時まで
ねてたんだろうか??
お布団に入ったら心配してりんちゃんがやってきた。
20050526181007.jpeg

ありがとね。もう大丈夫だよ~
それにしてもりんちゃんも一緒にず~と寝てました。
お疲れかな??

conv1693.jpg

今は場所を替えまだ寝ています。
夜寝れるかな~~?
| 何やらいろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
2005-05-25 (Wed)
今年もまん丸で硬い蕾がつきました。
段々蕾が大きくなっていく様子です
conv1813.jpg


大きく奇麗なお花が花開きました
conv1812.jpg


花開いてからの様子です
conv1814.jpg


天気が良いので今年お世話になった、りんちゃんの洋服を洗いました。
今年はセーターの出番が少なかったな~~
conv1785.jpg

conv1784.jpg
キティーちゃんのセーターとっても暖かいんだよ~

キティーちゃんのセーター干し方ダメですよね。
パチ /■\_・) カメラ 撮ったらちゃんと干し直ししました。
| お花いろいろ | COM(15) | | TB(0) | |
2005-05-24 (Tue)
今日も良い天気でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩が楽しく出来ました。
( ‥) ン?
空を見上げると、「田舎うさぎの家へ」のうさこちゃんの掲示板で見たあの地震雲かと思われるような縦長の雲と、放射状の雲が・・・
conv1799.jpg


こちらは放射状。見えますか?
conv1800.jpg


でも本当に地震雲かな?と思いながらお花などを見ながら
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩続行~~
conv1807.jpg

白い花びらの中に赤い花びらのツツジ、変わってる~
バラも何個も一緒に咲いてるのでとっても重そうだけど奇麗です。
りんちゃん、何か見つけたのかな(  ・ _ ・  )ジー
conv1805.jpg


さあ、帰ろうっと振り返ってもう一度空を見たら~~
\(◎o◎)/!
なんとあの雲が太くなってました。
それもV字形に見えました。
真っ青な空に素敵な満開のバラと地震雲??
conv1803.jpg


もう1本はこちら、本当に地震雲でしょうか??
conv1802.jpg


前このブログにも書きましたが、3月に見た地震雲、
その2~3日後に小さかったけど地震あったんですよね~
今回は無いとよいけど・・・
| 何やらいろいろ | COM(12) | | TB(0) | |
2005-05-23 (Mon)
土曜日に午前中の用事を済ませ、帰りは鎌倉廻りで帰ることにし、
北鎌倉で「明月院」に寄りました。
丸窓の向こうにはとっても素敵な「枯山水の庭」
conv1600.jpg


明月院はアジサイ寺として有名ですが、今の時期にも沢山のお花が見られます。
これは「ナツロウバイ」
conv1687.jpg


正面入り口には「石楠花」とっても大きなお花で見事でした。
conv1684.jpg


もうじきこの参道の両側は数々の「アジサイ」で埋まります。
人も凄くって写真どころではないかも・・・
conv1759.jpg


「鶴岡八幡宮」の前で見た花嫁さん。
手前で人力車から降りて歩いて向かうところのようです。
私は車の中からでしたので、こんなのしか撮れなかった~
残念です。
conv1666.jpg


→ ReadMore
| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |
2005-05-22 (Sun)
今日はりんぱぱがシャンプーしてくれました。
スッカリ疲れたりんちゃんは今、熟睡中!!
conv1772.jpg


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
シャンプーしてる時はなんだかりんちゃんじゃないな~~
宇宙犬みたいなのがいるな~~
conv1769.jpg


窓際でガーガードライヤー、これからかける所です。
conv1768.jpg


ちょっとカットして、爪きりして、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩するのに汚れるので
足あげもしました。
奇麗になったでしょ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

conv1770.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2005-05-21 (Sat)
家に今年もイチゴがなりました。
毎年毎年実が結び、もう何年になるかな~~?
ちょっとした場所の、お花の端っこに植えたのが最初でした。
これから赤くなるのもたくさんあります。
楽しみだね。
りんちゃんもイチゴ大好きだから・・・
conv1598.jpg


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩でみつけた「桑のみ」
これまた鈴なりでした~~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
でも人のお家のだよ~~みるだけ・・・
パチ /■\_・) カメラ 撮るだけ・・・
conv1549.jpg


最近のりんちゃん、ちょっと汚れぎみ。
毎日忙しくて、シャンプーが出来ない~~
明日にはシャンプーできると良いけどな~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
conv1752.jpg

| 何やらいろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
2005-05-20 (Fri)
今日はちょっと長めのお留守番になってしまいました~
それでもシッカリ玄関に置いてある自分のベッドに寝てました。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
今日はとっても暑くなったのに大丈夫だったのかな~~?
これから益々暑い毎日、置いていくのも考えちゃいますね。
conv0628.jpg


庭の「芍薬」が咲き始めました。
毎年必ず咲いてくれる嬉しいお花です。
色もピンクでとっても可愛い~でも直ぐに散ってしまうのが難点。
花の命は短くて・・・・ですね。
conv1733.jpg


ネッ友さんに貰ったお花も咲き始めました。
とっても可愛い「アルペンホワイト」次々咲くそうです。
赤いのは「チロリアンランプ」まだ咲いてるの??
って言われそう~
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
conv1738.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(11) | | TB(0) | |
2005-05-18 (Wed)
今日はとっても良い天気です。
風が強いので、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行ったら
小さなりんちゃんは飛ばされそう~~
玄関先でパチ /■\_・) カメラ 。とっても眩しそう~
後ろに咲いているのは、「シラン」。
今何処でもたくさん咲いていますね~~
conv1708.jpg


先日出先で次の予定まで時間があったので、久々に喫茶店に入りました~~。
~~■P_o(^-^o) COFFEE大好きなので、良くお友達と喫茶店めぐりをしてたのを思い出した。
conv1700.jpg

お友達とのお話の時間はあっという間に流れたな~~
色々話してもまだ尽きなかった~~
なのに今ではそんな時間もなかなか取れない。

conv1699.jpg

ちょっとした雑貨もとっても素敵に見えました。
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(17) | | TB(0) | |
2005-05-17 (Tue)
昨日は「ニギヤカファミリー」のfumiちゃんの日記で見た、
美味しそうなさつま揚げをσ(・・*)アタシも作ってみることにしました~~

5/6(金・雨)
すり身を買ったので、菜園のえんどう豆と筍を具にさつま揚げを作った。
500gのすり身に、豆腐100g・砂糖・醤油・料理酒・生姜・卵・片栗粉を合わせて
中火でゆっくり揚げる!
調味料の分量はいつも適当なので解りませ~ん(笑)

と書いてありました。
白身のすり身が無く、イワシのすり身が売ってたので買いました。
具には「タケノコ」と「グリーンピース」を入れました~。
後はアバウト。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
出来上がりは
conv1673.jpg

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
イワシのすり身だからちょっと色が・・・と言い訳をしておく。
油の温度もちょっと高めだったかな~~
もっとジックリ揚げないといけなかったかな~~ε=Σ( ̄ )ハァー
揚げ始めたらとっても良い匂いで、りんちゃんも寝てはいられなかったようです。
conv1705.jpg

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
本当に美味しかった~~

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
2005-05-16 (Mon)
今日は朝から抜けるような良い天気~~
風は北風でちょっと冷たいですが・・・
土、日お出かけ続きでお疲れのりんちゃん、
( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
conv1703.jpg


土曜日は実家へ~~
りんちゃん大好きな私の弟がいたので、大喜び~~
もうこんな感じでくっ付いてます。
conv1704.jpg


日曜日は叔母の家へ~~
近くのお家の藤が見事でした~(*^^)v
conv1625.jpg


( ´△`)アァ-ーσ(・・*)アタシも疲れたけど、頑張らないとね~~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(15) | | TB(0) | |
2005-05-14 (Sat)
今日はアレンジのお稽古の日でした~
お留守番あまり好きでないりんちゃん、「行っちゃうの~~?」
ってお顔が・・・
シッカリお留守番お願いね。
conv1676.jpg


今回は「ブライダルブーケ」
バラやトルコ桔梗、カーネーションなどのお花が入ってとっても豪華で奇麗でした。
conv1680.jpg


毎年咲く鉢植えの「アマリリス」今年は蕾がとっても多くて
次々とお花が咲いてます。
これってもう何年ものだったかな~~?
conv1674.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
2005-05-13 (Fri)
母の日に義母に送った「ブーゲンビレア」σ(・・*)アタシも
ちょっと小さいのだけど同じの買ったんです。
ブーゲンビレアって奇麗な色のところは葉っぱなんですってね~
お花はあの小さな白いのか~とっても可愛いです。
随分長く咲くんですね~
でもここの所の寒さにはお花も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だろうね~
ブーゲンビレアは暑い気候がよく似合うよね~~
conv1667.jpg


今朝は先日作った「イチゴジャム」と「栄養アップドリンク」「目玉焼き」で朝食にしました~
なかなか飲みやすくって、暑い日にはよーく冷やした牛乳で美味しいだろうな~(・・*)。。oO(想像中)
conv1648.jpg


前から気になっていたあじさい「墨田の花火」前買いましたが、とっても長く咲いてて奇麗です。
買って良かった~~
お友達の所にも同じの買って送ったのだけど、どうかな~?
奇麗に咲いてるかな~?
お友達の方がお花咲かすの上手だから、もっと奇麗に咲いてるだろうな~~(・・*)。。oO(想像中)
conv1664.jpg


今日も肌寒いです。本当に5月なのかしら~~と思うような天気です。
| お花いろいろ | COM(14) | | TB(0) | |
2005-05-12 (Thu)
ドッグカフェでランチをしてきました~~
とても素敵な所で、犬ずればかりではなく、
色々な人が来てました。
他にもワンちゃん連れの方がいましたが、お店の人の厚意で、
離れた所のテーブルに案内されました~
食べたランチ色々~~
conv1660.jpg


どれも奇麗でとっても美味しかった~~
conv1663.jpg


帰って来てドッグカフェのHP見てたら、「タコライス」の作り方が載っていたので、夕飯に作ってみました~
急遽だったので、上に乗せる春巻きの皮は、ワンタンの皮で、
ミニトマトは普通のトマトで代用しました。
調味料も無かったものは使ってないので、お味がちょっと違うかも~~
でも家族には「美味しい~~」って言ってもらえました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
conv1661.jpg


ドッグカフェの四角い白いお皿、とってもお洒落で奇麗だった~
探して絶対買ってくるぞ~~(*^^)v


| お出かけ | COM(20) | | TB(0) | |
2005-05-11 (Wed)
超お疲れのりんちゃん、それでもo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩は必ず行きます。
今日は近くの空き地に散歩に行きました。
空き地でクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
conv1631.jpg


シロツメクサがいっぱい咲いていました~
conv1634.jpg


シロツメクサにはピンク色もあるんですね~~
conv1606.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~
最近買った「ミリオンベル」
色も形も可愛い~~
咲き終わったらどうしたらよいのかな~?
来年もこの可愛いお花が見れるのかな~?
conv1639.jpg


それと、先日の母の日に家族に貰ったアンテノールのケーキと、健康グッズ。
右手でマウス、左手でこれをグリグリするんですって~~
「頭ボケないでね~~」ですって~o(*^▽^*)oあはっ♪
conv1410.jpg

→ ReadMore
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2005-05-10 (Tue)
今朝は早くからゴミ出しでした~~連休最終日に頑張った庭の木々のゴミです~~
ε=( ̄。 ̄;)フゥあと2個は次回にしました。

昨日はりんちゃん超お疲れで一日(mー_ー)m.。o○ zZZZ
私の洋服をシッカリ敷いて寝てました~
りんちゃんおいて何処へも行かないよ~~
conv1026.jpg


私はりんちゃん寝てる間に、先日イチゴ狩りで買ってきたと~っても安いイチゴで
「イチゴジャム」を作りました。
conv1408.jpg

ちょっと色が変に写ってるけど、本物はもっと奇麗な色です~
今朝の朝パンにつけて食べたらとっても美味しかった~

それと先日テレビでやっていた、「朝の栄養アップドリンク」というのも作ってみました~
酢とバナナと黒糖です。
conv1409.jpg


ずーっと作り続けてる「タマネギドレッシング」も作りました。
conv1403.jpg

どれも体に良いそうだから~~v(*'-^*)b♪ → ReadMore
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2005-05-09 (Mon)
昨日はいつもの耳の治療とフィラリアの予防の薬を貰いに病院に行ってきました。
病院に着く前からブルブル~~凄かったです~~
待ってるときもブルブル~~可哀想だけど仕方がないね。
終わったらもう~玄関の前で「早くかえろ~~」です。
conv1003.jpg


病院にいたアヒルの赤ちゃん??
シュナウザーの親子も来てました。
conv1004.jpg


午後は連休中おさぼりで草がいっぱいだったので、
草取り&木の枝落とし頑張りました~
今日は足と腰が痛い~~~(。>0<。)ビェェン
conv1008.jpg


ものすごい音がしたので、見上げると「飛行船」でした~
飛行船って凄く早く進むんですね~
パチ /■\_・) カメラ 用意したらもう遠くに行っちゃってました~
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
2005-05-07 (Sat)
午前中は雨~~
用事があったので出かけましたが、お昼ごろから雨は上り、お天気が良くなりました。
それでは「渋田川河畔の芝桜」でも見てから帰りましょ~っと
まずは素敵なオブジェのある奇麗な公園でお昼を食べました。
conv0991.jpg


さあ~渋田川河畔の芝桜見るぞ~~
探しても探してもシバ桜の咲いてる河畔が見つかりません。
仕方がないので、イチゴ農園で聞くことに・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪聞く前にイチゴ狩りをしました~~
conv0992.jpg

イチゴハウスの中は(;´д`)ゞ アチィー!!
りんちゃん連れてきたのは良いけど、ε=Σ( ̄ )ハァーなので、
外で待ってもらうことに~~
とっても甘くって美味しいイチゴを30分食べ放題~
( ´△`)アァ-~満腹ε=( ̄。 ̄;)フゥー

シバ桜の咲く河畔はイチゴ狩り農園から歩いて直ぐだとか・・・
でもおじさんいわく「もう全然咲いてないよ~」
「4月の中旬くらいまでしか咲いてないよ~~。その頃に来ないと~~」ですって~~
だから見つからなかったんだ~~
でも諦めきれないので行ってみました~
ほんとうならこの斜面一面に奇麗なピンクのシバ桜が咲いているんだな~~
奇麗だろうな~(・・*)。。oO(想像中)(満開の芝桜はココをクリックして下さいね。)
conv0996.jpg

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
跡形も無かった~~
薄いピンクのシバ桜がちょこっと咲いてました~
conv0997.jpg


きっとこんなお間抜けな人の為に咲いてくれてるんだな~~
来年こそは見に来るぞ~~っと心に思いました~。
| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |
2005-05-06 (Fri)
昨日は母の日のプレゼントにと思い、クレマチスとTシャツを1枚持って実家へ行ってきました~~
母は「この色大好き」と言って気にいてくれました。
娘だから好みが解るんだな~~(*^^)v

conv1611.jpg


出かける時の車の中のりんちゃんはとっても嬉しそう~~
帰ってからのりんちゃんはここの所のお出かけでお疲れか、
パチ /■\_・) カメラ 向けてもこの通り~~
家族の誰かが見えるソファーや自分のベッドでグーグーです。気持ち良さそう~
20050506082824.jpg


貰ってきたお魚。。。
昨夜は滝から買ってきたタケノコでタケノコご飯やフキの煮物と一緒に頂きました。
conv1613.jpg


家にもあるクレマチスも奇麗に咲いています。
なんだかおそろいみたいです~~
conv1612.jpg

| お花いろいろ | COM(12) | | TB(0) | |
2005-05-05 (Thu)
昨日は大好きな~~■P_o(^-^o) COFFEEを美味しく飲むために、名水を汲みに
洒水(しゃすい)の滝」に行ってきました~
名水百選にも入ってる所です。
たくさんの人がお水を汲んでいました。
水量が比較的多いので、直ぐに入れ物はいっぱいになります。

conv1607.jpg


目に飛び込んできた、雄大な洒水(しゃすい)の滝は落差は一の滝は69m、二の滝は16m、三の滝は29mという豪快な滝で、古くから相模の国、第一の滝とされています。
マイナスイオンタップリ吸ってきました。

conv1599.jpg


東名高速はまあまあだったのですが、降りてからのR246は混みこみ、時間がかなりかかりました。
正面に雄大な富士山を見ながら走ります。

conv1608.jpg


滝の近くのお店で美味しい「コーヒー」や、「カボチャのおやき」を食べて、
「タケノコ」や「フキ」「オレンジ」「イチゴ」など買って帰ってきました。
さっそく~~■P_o(^-^o) COFFEEを立てて飲みました。
まろやかで美味しい~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
| 何やらいろいろ | COM(15) | | TB(0) | |
2005-05-04 (Wed)
東京に住んでる叔父の所に行ってきました~
始めてだったのでカーナビ頼りです。
(⌒^⌒)b うんカーナビついてて良かったな~
無かったら行かれなかった~o(*^▽^*)oあはっ♪
りんちゃん車の中で、お土産に買った「霧笛楼」のお菓子を
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
これは叔父さんちに持っていくんだからね~~
conv1590.jpg


高速から撮った「東京タワー」
東京の空って以外と青くって奇麗だった~~
conv1596.jpg


外苑通りにはとっても素敵なお店がズラ~~リ
ここも車で通っただけ。o(*^▽^*)oあはっ♪
20050504011344.jpg


帰りは湾岸道路から。
羽田の飛行場の所でこんな光景を見ました~
高速の上の所を飛行機が横切って走ってた~というより歩いてた~って感じです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

conv1595.jpg

今日は初めての車での渋谷、勿論運転はりんパパだけど人も車も多いのでとっても疲れました~
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2005-05-02 (Mon)
今日は連休のなかび、りんぱぱは出勤です。
ちょこちょこ出かけていたので疲れたのか、
りんちゃんはグーグー寝てました。

conv1588.jpg


σ(・・*)アタシは先日買ってきたお花の植えかえです。
毎年咲く可愛いスズランも咲きだしました。
conv1586.jpg


チューリップのキャンディークラブも咲き始めました。
1本の茎から枝が何本も、お花が何個も咲いています。
アンジェリケも満開です。

tyu-rippu2mai.jpg

ブルーベリーとフサスグリにもお花が。
いつ甘酸っぱい実になるかな~~?
20050502174318.jpg


目が覚めて外に出てきてワタシσ(゜-^*)を探してました~
出かけちゃったかと思ったのかな~~?
conv1576.jpg
| お花いろいろ | COM(19) | | TB(0) | |
2005-05-01 (Sun)
昨日思い立って午後から湘南国際村のツツジ見て来ました~~
時期を逸したら咲き終わってしまうのでと思いましたが、まだちょっと早かったかな~
ちょうど湘南国際村フェスティバル2005も開催されててすごい人出でした~
conv1562.jpg


奇麗なツツジと一緒に撮りました。conv1568.jpg


反対側の公園にもたくさんのツツジが見事に咲いてました。
conv1565.jpg


奇麗なツツジ一緒に撮ってあげようと思っても、なかなかこちらを向いてくれない。Σ(T▽T;)
後ろに見える相模湾には、今日は見えなかったけど、素敵な富士山も見える所です。
conv1567.jpg


たくさんのワンちゃんにも会いました~~
ビションフリーゼちゃんの大きさには驚きました~
でも可愛い~~
7歳のマルチーズの男の子にも会いました。
りんちゃん気にいったのか、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンお互いにしてました。

conv1563.jpg


フリーマーケットも開催されてて楽しかったです。
お土産にお野菜いっぱい、たこ焼き、お好み焼きなども買いました。
| お出かけ | COM(15) | | TB(0) | |