涼しくなりましたね。

最近涼しいので過ごしやすいですね。
りんちゃんも今までは暑くっていられなかった窓辺でお昼寝です。


conv2907.jpg


ユリオプスデージー、鉢物ですが毎年必ず奇麗に咲いてくれます。
シジミ蝶がやってきてました。


conv2823.jpg


バッタもきてました。

conv2825.jpg


先日さくらのままさんの所でとっても美味しそうな生のプルーンを見ました。
みつけたので買ってみました。
オオーw(*゜o゜*)w~美味しい~~また買いたいな~~

conv2834.jpg


北海道物産展

セブン&アイ・ホールディングス旧イトーヨーカドーに行ったら
北海道物産展をやっていました。

conv2904.jpg


conv2903.jpg


六花亭の「マルセイバターサンド」と「霜だたたみ」を買いました。

conv2905.jpg


とろろ昆布とお弁当も買いました。

conv2906.jpg


もっともっと色々な物が売ってて、あれもこれも見てしまいました。
北海道プリンを買ってくるの忘れた~(+。+)あちゃ-

昨日は草とりε-(ーдー)ハァ

昨日は天気が良かったし、随分と涼しくなったので、庭の草取り頑張りました。
ちょっと外にいても暑くない~嬉しいことです。
りんちゃんもシッカリお手伝い?

conv2886.jpg


大きなカマキリ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

conv2888.jpg



この前200円で買ってきた「ポーチュラカ」も奇麗に咲いています。
色々な色の混じりだった~
ポーチュラカって、暗くなると閉じてしまうんですね。
明るくなるとまた開花してる~~
なんとも可愛いお花です。

conv2887.jpg


まだ持って行ってない母に買った菊も色鮮やかです。
早くに持っていかないと蕾もなくなっちゃうね。
(/・_・\)アチャ-・・
conv2883.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~

「あの人からの手紙」という面白いのを「ARETHA+ 」のアレサママさんの所で見たので、
さっそく挑戦。

結果は、
りんちゃん母へ

おはこんばんちは、りんちゃん母。今日は、私がりんちゃん母のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、りんちゃん母を、私の分身だと思っています。
次に、私の秘密をりんちゃん母に教えようと思います。実は私は、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。じゃね。

りんより

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆なんなんでしょ~~
σ(^_^)アタシは分身。りんちゃんがじゃないのかい。
そんでもって、ズ〇?これからシャンプーが楽に出来るわ。

今頃・・

まだまだ日中は暑さが残るからか、今頃ヒマワリが咲きました。
小さなお花がいっぱい咲くタイプです。
黄色が鮮やかでとっても可愛いです。

conv2879.jpg


ジュランタも咲いています。
conv2878.jpg


バーゲンで買ったシュウメイキクも買ったときは蕾だったのに、
朝起きたら何個か真っ白な可愛いお花が咲いていました。

conv2877.jpg


昨日はみんなで久々の焼肉屋さんでご飯食べました。
デザートもあり、どれも美味しかった~~

20050926184218.jpg

ガーデンショップのバーゲンへ・・

昨日は新聞折込広告で見たガーデンショップのバーゲンに行って来ました。

conv2871.jpg



conv2870.jpg



鉢などの用品も30%off

conv2869.jpg



あちこち見てるとあれもこれも欲しくなってしまい、こんなに買いました。
「ホワイトプリンセス」、変わった形のお花の「クレマチス」、白の「シュウメイギク」、「ポーチュラカ」
ポーチュラカはなんと200円。

conv2874.jpg


母にと思い、可愛らしい色の菊を買いました。
喜んでくれるかな?

conv2872.jpg


花瓶は50%offだったので買いました。

conv2873.jpg


お友達が「ブルーハイビスカス」と「薔薇」の苗3本も送ってくださった。どうも゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
どんなの咲くのかな?
咲くのが楽しみです。大切にしないと・・・

conv2868.jpeg


りんちゃんも興味津々、しっかりチェック(*^^)v


conv2875.jpg

行って来ました。

叔母の病院へお見舞いに行って来ました。
普通なら高速使って1時間半、昨日は連休のためか道路がコミコミ・・
病院で2時間近く、帰りは夕方になってしまいました。
お昼もあまり食べてなかったので、夕飯を食べて帰ることにしました。

20050924003611.jpg


パスタとサラダ、リゾットと飲み物を頼みました。
リゾットはテーブルで仕上げてくれます。
大きなチーズにリゾットを入れ、混ぜ混ぜ・・
「パチ /■\_・) カメラ 撮ってよいですか?」と聞くと
「じゃあ手止めましょうか?」って言って混ぜ混ぜの手を止めて下さった。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
conv2865.jpg


他にもワンちゃん連れで一杯でした。
みんな慣れてるのね。
とっても静かでした。
conv2862.jpg


店内はこんな感じです。

conv2864.jpg


本当はここでは無い所に行く予定でした。
行ってみたら、昨日は貸切で入れなかった~~
conv2860.jpg


仕方がないのでパンだけ買って帰ってきました。
conv2859.jpg


しかしお洒落な街だな~~
直ぐそばにワンちゃん連れが入れるお店が何軒もあるなんて・・・

買ってきたパン美味しく食べるため、先日汲んできた湧き水で今、
~~■P_o(^-^o) COFFEEを立ててます。
。。。o(゜^ ゜)ウーンよい香り~

可愛い~♪

ドンドコドン、ドンドコドン可愛い太鼓の音が聞こえたので行ってみました。

conv2846.jpg



conv2844.jpg


まあ、整然と並んで一生懸命練習してました。
幼稚園の先生も一生懸命でした。
とっても可愛くって、なかなか立ち去れなかった~
何枚も写させてもらっちゃいました。

conv2845.jpg



conv2847.jpg




涼しくなったからか、薔薇がまた咲き始めました。
淡~~い色でかとっても可愛い~

conv2849.jpg


(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
りんちゃんどいてよ~~見えないよ~
conv2848.jpg

ホームセンターへ・・・

ペット専用カートがあるホームセンターに行きました。

conv2827.jpg


先日書いた燻製を作る物も売ってました。
conv2828.jpg


屋上からはこんな素敵な景色が見えます。

conv2829.jpg


ベイブリッジも見えます。

conv2830.jpg


お昼は店舗の外にテーブルがあり、そこで食べました。
ワンちゃん連れがいっぱいでした。


conv2831.jpg

名水を汲みに・・・

美味しい~~■P_o(^-^o) COFFEEを飲みたいので、名水を汲みに
「葛葉の泉」、まで行って来ました。
先日行った時より随分とお水の流れが多かったです。
台風の影響でしょうか?

conv0024.jpg


近くの「大山阿夫利神社」にも行き、参道でお昼を食べました。
大山はお豆腐料理で有名です。
お豆腐料理が3品ついてるのを頼みました。
お蕎麦も田舎蕎麦で美味しかった~~

conv2818.jpg


神社までは階段、階段また階段です。
階段の両脇にはお土産やさんが並んでいます。
色々なお土産を見ながら登りました。
最後の6分はケーブルカーに乗りました。


登りきるとまた階段。壁|〃´△`)-3ハゥー
でも上からみた景色はとっても素敵でした。

conv0011.jpg


お茶 ( ^-^)o旦~~ と「あぶり団子」で休憩しました。
お団子はちょっと甘めのお味噌が塗ってありました。
・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
回りは焼いてあるのでパリっとしてて、中はモチモチ・・美味しかったです。(゜ー,゜*)ジュルルル

conv0019.jpg


重複しますがアルバムにも載せてあります。「大山阿夫利神社と葛葉の泉」

それと先日見ていただけなかった「いっぱいの黄花コスモス」も見れるようになりました。
σ(^_^)アタシが設定間違えしてました。≧(´▽`)≦アハハハ

お時間ありましたら見てください。
宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

秋なのに・・・

昨日は庭の草取りをしました。
9月も半ばなのに暑かった~~
ハーブが伸びてたので摘んで、ハーブティーにしました。

conv2805.jpg


ケーキはこのチーズケーキ、とっても美味しいの~~
匂いをかぎつけたりんちゃん(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

conv2811.jpg


りんぱぱがお休みだったので、シャンプーしてくれました。
ちょっとカットもしてくれました。なんだかガタガタかな?
終わったら疲れて寝てしまいました。りんちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
奇麗になったでしょ~

conv2809.jpg



昨日は暑かったからか、またハイビスカスが咲いてました。
定番の真っ赤か。

conv2812.jpg


conv2813.jpg

黄色も咲いてます。

でも今日は十五夜なんだよね。
それなのにまだまだ日中は(;´д`)ゞ アチィー!!

conv2803.jpg

やっと涼しく~

昨日、今日ととても涼しくなりましたね。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩もとっても
楽に行けるようになりました。
≧(´▽`)≦アハハハ
暑い時ならすぐに帰っていたのに、こんな所まで入って
遊びながらのo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩です。

conv2801.jpg


りんちゃん、花ニラだよ。ニラの匂いがするでしょ。

conv2802.jpg


見上げてみれば柿がたわわに実り、葡萄には紙袋がかけてありました。
(家のではありません。ちょっとパチ /■\_・) カメラ )

conv2781.jpg


食べれるのはもうちょっとたってからだね。

これは出張先から買ってきてくれたお土産。
今晩は暖かいおうどんでも食べようかな?

conv2776.jpg


夕方は早くに暗くなりますね。

夕焼けって程ではなかった~~
真正面に見える富士山も見えないし・・

conv2775.jpg


また見える日に撮りたいな。

「愛犬バトン」回したミレ母さんが質問に答えてくれました。
ここに“〆(^∇゜*)カキコ♪します。
「続きを読む」をクリックして読んでみてくださいね。
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛


more»

愛犬バトンが回ってきた。

切り戻した「ランタナ」がとっても奇麗に咲いています。

conv2749.jpg


りんちゃん今年の夏はサマーカットしないで終わっちゃった~
なのでなんだかとってもモコモコ。まん丸だ~
これからカットしたら寒いかな?

20050915083003.jpeg



~~~~~~~~~~~~~~~

「Marucoの自由帳」のmarucomamaさんから「愛犬バトン」が回ってきました。

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)
 付けた事は無い        〇付けた事が有る

 ・錠剤のお薬を飲ますために入れました。
 ・カリカリご飯を残すことがあったので入れました。
 
■付けた事が有る方へ。それは何ですか
 ・キャベツや人参、カボチャ等の茹でた物
 ・鶏のササミ
 ・ワンちゃん用チーズ

■あなたの愛犬が『人間っぽい』と思う場面は?
 ・出かける支度をしてると、自分も出かけるかと思い、トイレに行く  こと。
 ・おやつを手ではさんで食べること。
 
■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。
 ・お手、お変わり、待て。
 ・キャリーに入ったら静かにしている。
 ・卓球のボールをほおるとくわえてもってくること。

■あなたが知っている犬の犬種を5つ
 ・シーズー
 ・柴犬
 ・ゴールデンレトリーバー
 ・マルチーズ
 ・ヨークシャーテリア

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
 ・シャンプーや耳掃除、目薬さした後などにご褒美で、
 少しだけあげます。

■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。
 ・ポイ(・・*)ノ ⌒ξウンチ袋など持ってない人。
 ・お友達になりたいのに、遠巻きで逃げる人。

■愛犬の躾で良かったと思うこと。
 ・ちゃんと決まったシートの上でウンチやオシッコしてくれること。
 ・静かにお留守番できること

■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。
 ・玄関チャイムが鳴ると思いっきり吠えるとき。
 ・公園で猫ちゃんやハトを追いかけるとき。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?
 「シナモンと南風」シナモンちゃんのママ、ゆいままさん
 「アラシのお部屋」アラシ君のママ、アラシママさん
 「さ~ちゃんハウス」さくらちゃんのママ、さくらのままさん
 「ミレ・たあ・パンダのお部屋」ミレ・たあ・パンダちゃんのママ、ミレ母さん
 「LovelySilver~Annex~」シルバー君のママ、MEGUさん
 (・・∂) アレ?
 シルバー君のところにはもう回ってたかな?
  
 なんて勝手に言ってますが、受けてくださるかどうかはわかりません。(⌒▽⌒)アハハ!
 よかったらどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク

(;´д`)ゞ アチィー!!

9月だというのに本当に(;´д`)ゞ アチィー!!
昨日も32度?ε=(。・д・。)フーー

conv2770.jpg


さすがのりんちゃんも暑かったのか、何時もはσ(^_^)アタシがお出かけの時
しかいない玄関のタイルの上でお昼寝してました。
冷え冷えマットも効かなかったのかな?
クーラーずっと点けとくと頭痛がして、入れたり切ったりしてたからかな~~?
ε-(ーдー)ハァ

今、公園に奇麗に咲いてる小さくて真っ白なお花。
「ハゴロモツクバネウツギ」かな?「アベリア」かな~~?
とっても可愛いよ~~

conv2772.jpg


白。白・・・
conv2771.jpg


始めて会ったの~~
ガウガウ我慢したよ。
13歳だって~~元気だね。y( ̄ー ̄)yピースピース

conv2773.jpg

ドッグカフェ♪

ドッグカフェに行ってきました。
このドッグカフェの近くの大型ホームセンターに買い物、
お昼を食べに寄りました。

conv2763.jpg


大好きなオムライスを食べました。
看板犬のシバちゃん、必ずお出迎え、お見送りしてくれます。
とってもおとなしいです。

conv2765.jpg


りんちゃん近すぎ~~≧(´▽`)≦アハハハ

conv2762.jpg


外観には蔦が絡まっていてとても素敵でした。

conv2764.jpg


また行こうね。りんちゃん!!

昨日は・・

昨日は朝から暑かった~~
それなのに公園のお掃除当番が回ってきました。
タオル首に巻いて、帽子シッカリかぶって、軍手はめてお掃除しました。
先日の台風で落ち葉がたっぷり・・・
ε=Σ( ̄ )ハァー暑かった~~

conv2757.jpg


りんちゃんもo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩してそのまま
待ってもらいました。
「わたしゃ、暇だ~~」って言ってました。

帰って冷やしてあったスイカを食べました。
りんちゃん興味ないのか待ってたのが疲れたようで、寝てました。

conv2758-suika.jpeg


暑かったので疲れてしまって、選挙に行くのを忘れてました。
気づいたのは3時頃、でもあたり一面真っ暗~~~

conv2759.jpg


このあと雨が降ってきて・・・
夕方やっと選挙には行ってきました。
シッカリ証明書貰ってきました。
これって箱根の某施設で出すと、使用量が安くなるようで・・
あと他にも色々な所で使えるようです。

conv2756.jpg


こんなのあるって今まで何回も選挙に行ってますが、知らなかった。

家庭菜園に咲いてた花々・・

淡い黄色で奇麗なお花、「オクラ」です。
ちょっとオクラも見えるかな?

conv2746.jpg


「ゴーヤ」のお花も黄色です。
小さめの可愛いお花です。

20050910004546.jpg


「ニラ」のお花は白色、葉っぱはニラの匂いがしてました。
家にもありますが、畑のは勢いが違います。

conv2732.jpg


唐辛子はこんな感じです。

conv2742.jpg


近くの家庭菜園のお花を写させてもらいました。
先日家の苗と交換して、ゴーヤ、キュウリ、トマト、茄子など頂きましたが、
味が濃くってとっても美味しかった~


台風が行ってから毎日o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
できるので、りんちゃんニコニコ(^^♪

conv2594.jpg

ぺろりん♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すごいぺろりん♪
良い匂いがしたからね。

conv2728.jpg


マドレーヌ作ってみました。

conv2727madore.jpeg


[壁]・m・) プププ
ホットケーキミックスを使って作ったので、超簡単でした。
conv2721madore-nu.jpg


無塩バター終わっちゃったので、昨日安くヨーカドーいや違う
セブンアイなんとか・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
ヨーカドーの方が馴染み易いな~~で、売ってたので買ってきました。
今まで売ってなかった、「おでん」(あのセブンイレブンで売ってたのと同じ)、なんかも売ってました。
看板はまだ工事中でした・
はとのマークも消えるのね。


「紫式部」が色ついてきました。
プチプチプチプチ・・可愛いです。

conv2731.jpg

台風一過!!

大きな台風も過ぎ去り、久々の公園へのおo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩、
あっち(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
こっちε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ何が見えたのかな?

conv2723.jpg


非難させておいたお花の鉢たちもなんとか元に戻しました。
支柱を立ててたハゴロモルコウソウも倒れることなく
小さなお花を付けていました。

conv2724.jpg



conv2684.jpg


昨日天気予報で、「明日はフェーン現象で暑くなる」
と言っていましたが、本当に朝から気温がグングン上昇中!
(;´д`)ゞ アチィー!!

台風まだまだ注意ですね。

大きな台風14号は全国各地で大きな被害を出してますね。
みなさんの所は大丈夫でしょうか?
私の所は風雨のみで、家の周りのお宅もみな大丈夫でした。
今もものすごい風が吹いてはいますが・・・
どうぞ引き続きご注意下さいね。m(._.*)mペコッ

台風が来る前に行った美容院さん、いつも奇麗なお花がいっぱい咲いているんですよ。
奇麗なお花を見ながら入るのは、とっても気持ちが良いです。

conv2714.jpg


conv2716.jpg



conv2715.jpg


この台風でお花達も大丈夫だろうか?

これで2日出かけられないりんちゃん、お腹が苦しそう~
もう寝るしかありません

conv2704.jpg


今朝は晴れました。昨日まであれだけ降った雨で道路はびちょびちょ!
もうちょっとたってから散歩には行こうね。
ごめんね。もうちょっとだから待っててね。

大きな台風近づいてますね

台風14号大きいですね~~
アメリカの「カトリーナ」より大きいそうです~~
こちらに来てくださる方々の中にも九州や四国にお住まいの方々がいらっしゃいます。
どうぞ充分にお気をつけてくださいね。
そういう自分もだけど・・・
皆さん気をつけましょうね。

昨日は朝のうちの晴れ間を狙ってo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩したら汚れたし、日中は雨が降って外に出かけられなかったので、シャンプーしました。
お疲れでグッスリのりんちゃんパチ /■\_・) カメラ

conv2702.jpg


せっかく咲いた花々もクターっとなって下向いちゃった~

conv2706.jpg


ハゼラン(三時花)には雨粒がプチプチ可愛かった。

conv2708.jpg


黒ネコさんが土砂降りの雨の中、お届け物を持ってきてくれました。
私にじゃなく、長男にでした。
名前を見たら去年富士山に登ったときお知り合いになった方でした。
以外とお歳の女の方(失礼<(_ _)>)なのに一人で富士登山に来ていたそうです。
途中疲れて休んでいたのを若者(長男含む6人)は声をかけながらも追い越していったそうです。
しかし気になり、休んでる女の方の所まで戻り、一緒にお話しながらユックリ、ユックリと登ったそうです。
その時にもシッカリお礼頂いたのに、また今年もこんなおいしそうなものを送ってくださいました。
ほんとうにありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

conv2710.jpg


ご来光も仰げたと携帯から家にいる私に送ってくれた写真です。
行いがよかったのかな。とっても奇麗なご来光です。
fuji3.jpg

目の保養の後は・・・

散歩に赤レンガ倉庫に寄ってみました。
土曜日の夕方だけあってすごい人でした。
ワンちゃん連れもたくさんいました。

conv2696.jpg


うちも勿論一緒だよ~~

conv2694.jpg


ひとしきりo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩して、
私はお店の中へお買い物~~

向こうには観覧車やランドマークタワーもみえます。

conv2698.jpg


そしてお茶するために大通公園のオープンカフェに行きました。

conv2699.jpg


お店を貸切にして結婚式の披露宴でしょうかぁ?
素敵なカップル、後ろからしか見えなかったけど、
たくさんのお友達に囲まれ、とっても楽しそうでした。

conv2700.jpg


とっても素敵な所でした~~♪

more»

目の保養に行ってきました

昨日は「クリスチャン・ラッセン」のマリン博2005を見に
ワールドポータースに行ってきました。
新聞折込ポスターには、即売会と書いてあります。
買うつもりは無いけど、というより絶対買えないです。

conv2687.jpg


conv2688.jpg


中には素敵な絵がいっぱい・・・
目の保養させて頂きました。
とっても奇麗でした~~

行く途中に見える、クイーンズスクエアと観覧車です。
conv2689.jpg


ワールドポータースの入り口

conv2691.jpg


お土産は新聞折り込み広告を持っていって頂いたポスター
とっても奇麗です。

conv2692.jpg


昨日は嬉しい贈り物も届きました。
「lovely silver」さんのカウプレです。
りんちゃんのTシャツとおまけで可愛い石鹸とペンダントが入っていました。
さっそく着せてみました。
どう、似合ってるでしょ~

conv2686.jpg

暑いね~♪

9月に入っても(;´д`)ゞ アチィー!!
爽の新しい味のアイスかな~~
始めて食べました。

conv2682.jpg


りんちゃんのじゃないですよ~~

真っ赤な「ハゴロモルコウソウ」咲いてます。

conv2683.jpg


早めに咲いたものに種もできてます。
みつけたら他にも沢山の種ができてました。

conv2681.jpg


クレマチスは種じゃないのかな~?どうかな~?

(⌒▽⌒)アハハ!
これは種じゃないね。実ですね。
「ボケ」の実です~~
なんだかヒメリンゴみたいな可愛い形です。

conv2678.jpg

似てる~~♪

羊毛ドッグを作ってもらいました。
「chappyのお家」のチャッピー母さんのshopにお願いしました。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!ソックリ~~
りんちゃんのミニチュアだ~~
実家のワンちゃんも作ってもらいました。
すっごい~~あまりにも似てて..(⌒▽⌒;) オッドロキー


conv2670.jpg
(写真大きくなります)

ねねね・・・
似てるでしょ~~

conv2664.jpg



頭の形なんか同じだ~~
耳や尻尾なんか良い感じ~~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


conv2665.jpg


隣にいるシバ犬は実家のワンちゃんです。
喜んでくれるかな~?


前、家にいたビーグルちゃんの写真に供えるお花を買いに行ったら
ススキやリンドウも入ってスッカリ秋のお花になってました。

conv2675-2.jpeg

今日から9月・・

今日から9月です。
カレンダー1枚捲りました。残りは少ないですね。
スーパーでマツタケ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
りんぱぱが「買おう」っと言ったので買いました。
中国産1000円でした。


conv2642.jpg



さっそくマツタケご飯に。
conv2636.jpg



やっぱり香りはいまひとつ・・・でも子供はおかわりしてました。
なんたって炊き込みご飯大好きなんです。

それと一緒に美味しいお豆腐。

20050901085216.jpg



ちょっとお高めだけど、子供も「美味しい」と食べてました。

conv2663.jpg


ガーゼに奇麗に包まれ、下には水切りがしてあるんです

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.