12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-12-31 (Sat)
平成17年12月31日、とうとう2005年も終わりです。
綺麗になってお正月をと思い、りんちゃんのシャンプーをしました。

綺麗になったでしょ~
1231nennmatu2.jpg


シャンプーは嫌いです。
始めるまでがもう、C= C= C= C= \( ;・_・)/ タイヘンダー
でも気持ち良さそうなかおするんですよね~
(^ー^* )フフ♪

1231nennmatu1.jpg


窓拭きや外回りのお掃除もして、門松も簡単なのですが飾りました。
お花やさんにはお正月のアレンジが色々・・
とっても気になり思わずパチ /■\_・) カメラ

和風のや
1231nennmatu3.jpg


可愛いのも・・
1231nennmatu4.jpg


今年は2月にブログでのHPを始め、皆様には大変お世話になりました。
色々なコメント、ご指導いただき本当にありがとうございました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
とっても嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

20051231013251.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(15) | | TB(0) | |
2005-12-28 (Wed)
お米やさんに頼んであったお餅が今日届いた。
つきたてなので、ちょっと温かくフニュフニュしてる。
もう少し置いて長方形に切って食べます。
軟らかいままそのまま食べたい~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

1229moti1.jpg


今日は大掃除日和でした。
でも風が強く寒かった~仕方がないので家の中のお掃除を頑張りました。
外も窓もお掃除したいのにな~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
公園のo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で・・・
空が真っ青・・・

1229moti5.jpg


お隣のモクレンも芽吹いてきました。
鳥につつかれないと良いのだけど。

1229moti2.jpg


こちらは真っ赤な万両、鳥につつかれないかな?

1229moti4.jpg

| 何やらいろいろ | COM(13) | | TB(0) | |
2005-12-26 (Mon)
クリスマスも終わりましたね。
皆さん楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。
昨日は頂いた蟹を持って実家に行って来ました。
大きな蟹に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

1226kani4.jpg


りんちゃんも「これはなんだ~?」って見てたけど、
思わずぺロリン(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

1226kani1.jpg


知り合いのお店からテイクアウト・・
そこのお店では「つぼ焼き」って行ってますが、中にアツアツ海老とキノコのクリームシチューが入ってて上にはパンの生地のようなものが被せて焼いてあり、崩して食べます。
ピロシキもテイクアウト。
どれも美味しかった~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
実家の両親も「皆で食べると美味しいね」って喜んでました。

1226kani2.jpg


実家のみーちゃん、りんちゃんとは仲良しさんです。

1226kani3.jpg


| 何やらいろいろ | COM(15) | | TB(0) | |
2005-12-24 (Sat)
今日はクリスマスイブ、あちこちではホワイトクリスマスなのかな?
こちらでは晴天、クリスマスという感じではありません。
昔作ったのを思い出してマカロニでクリスマスリースを作りました。
キンキラに塗ったけど、ギンギラの方が良かったかな?

1224xmas5.jpg


これは去年作ったサンタクロース、マミィさんのキットで作りました。
今年は無かった。
干支のキット買ったんですがまだ手つかずです。
1224xmas2.jpg


ご近所さんのイルミネーション綺麗です。
家は小さなクリスマスツリーのみに点灯ピカピカしてます。

1224xmas1.jpg


可愛いケーキも買いました。
1224xmas4.jpg


もう一つのケーキアトリエ・ド・リーブのクリスマスケーキです。
美味しかった~~
1224xmas6.jpg


キャンドルも・・
1224xmas3.jpg


ささやかな気分だけクリスマスです。

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(7) | | TB(0) | |
2005-12-22 (Thu)
クリスマスもまだなのにお重作ってみました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アレンジです。
お正月のアレンジです。
綺麗なりぼんや水引も使って自由に作りました。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
クリスマスや大掃除終わると直ぐにお正月なんですね。


1222arennji2.jpg


お留守番のりんちゃん、ヌクヌクちゃんと仲良し~
1222arennji1.jpg


お友達がちょっと寄っていったので、このケーキで~□Pヘ(^‥^=)~
美味しかった~~

1222arenji4.jpg


お重にも使ってた「千両」お正月にはかかせないですね。
家の千両今、いっぱいだけど何とかお正月まで持つかな?
持って欲しいな~~

1222arennji3.jpg

| 何やらいろいろ | COM(11) | | TB(0) | |
2005-12-20 (Tue)
ワクチンブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!のお知らせが
きてたので行ってきました。

1220wakutin2.jpg


りんちゃんは病院の待合室の一番端っこに座って「ねえ、帰ろうよ~」
ってブルブルしながらσ(^_^)アタシを見てます。

1220wakutin3.jpg


呼ばれて治療台の上、先生をジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
っと見ます。
そんなにいやなのかな?

1220wakutin4.jpg


いつもの耳の治療とワクチンで10000円でちょっとおつりが・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~だわ~~
毎年頂くワンちゃん猫ちゃんカレンダー貰ってきました。
可愛いな~~

1220wakutin5.jpg


帰って来たら疲れたのか寝てるので毛布をかけてあげました。
グッスリ~スヤスヤ・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

1220wakutin1.jpg


暖かい陽射しの入る窓辺に置いたシクラメン、
お花がいっぱいになりました。y(^ー^)yピース!


1220wakutin6.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(15) | | TB(0) | |
2005-12-19 (Mon)
年末ジャンボ買いました。
この前の宝くじ、りんちゃんに持ってもらったら、10000円当たったので、今回もオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

1219kuji1.jpg


売り場にはこんなのも売ってた~
おもわず買おうかなっと思ったが止めました。

1219kuji2.jpg


(^ー^* )フフ♪
大好きなキティーちゃんの招き猫ならぬ招きキティー[壁]・m・) プププ
これで当たるかな?(・・*)。。oO(想像中)

1219kuji4.jpg



京都のお友達から美味しい「千枚漬け」いただきました。
美味しかった~
本場物は(*^-^*)。。oO(イイナ~)
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

1219kuji3.jpg

| 何やらいろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
2005-12-16 (Fri)
今日は朝起きたら屋根が霜で真っ白でした。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
でもアレンジだったので行ってきました。
「クロカンブッシュ」まるでクリスマスツリーのようでしょ。
緑をメインにお花をその間に入れるのですが、緑が足りなくなった~
何でだ~~?

1216arennji1.jpg


出かける用意をしてると、σ(^_^)アタシも行くの?っと言わんばかりにりんちゃん見てました。
[壁]・m・) プププ
残念!お留守番ですよ。
ヌクヌク枕置いていくからお留守番頼みますね。

1216arennji2.jpg


帰りにミスド買ってきました。
今ポイント集め中。y(^ー^)yピース!

1216arennji3.jpg


寒いなか山茶花が咲いています。
とっても色が鮮やか~

1216arennji4.jpg


土日はもっと凄い寒波がやってくるそうです。
暖かくして風邪引かないようにしましょうね。
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(19) | | TB(0) | |
2005-12-15 (Thu)
毎日寒いけど必ずo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行きます。
昨日は久々にお会いした〇〇ちゃん、
もう16歳なのに頑張ってた~~
でもちょっと足腰が弱ってるのでグルグルグルグル・・・
りんちゃん(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

1215samu1.jpg


朝はバケツのお水が凍ってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
雪が30~40㌢も積もってる所の方々(*_ _)人ゴメンナサイ

1215samu2.jpg


軒下ではハイビスカスの蕾も膨らみかけてます。
[壁]・m・) プププ
何回目のお花かな?

1215samu4.jpg


こちらは先日買ったピンクのポインセチア、可愛いので買っちゃった。

1215samu5.jpg


クリスマスにはかかせないですね。
早めのクリスマスプレゼントもいただいたし、
嬉しいな~~
1215samu3.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(15) | | TB(2) | |
2005-12-13 (Tue)
柱| ̄m ̄) ウププッケーキが2つもある。
σ(^_^)アタシが買ってきたミルフィーユのケーキ
あまり甘くなく美味しかった~

1213birth2.jpg



もう1個はりんぱぱが買ってきたトップスのケーキ、
さっそくりんちゃん(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

1213birth1.jpg


昨日は長男の誕生日でした。
簡単優れ物を使ってお赤飯をお釜で炊きました。
もち米2合と普通のお米1合とこの中身を全部入れてお釜で炊くだけ。
簡単で美味しかった~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

1213birth3.jpg


あとはお歳暮で頂いたカニでお祝い、子供が大きくなるとパーティーでもないので簡単ね。

1213birth5.jpg


本人はといえば早めにお友達とディズニーランド、(*^-^*)。。oO(イイナ~)
お土産はチョコとクッキー、自分が食べたかったからだそうです。
(≧m≦)ぷっ!

1213birth4.jpg

| 何やらいろいろ | COM(13) | | TB(0) | |
2005-12-12 (Mon)
実家近くの海に行ってみました。
冬の海は☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。(☆∇☆)キラキラ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚
とっても奇麗に見えました。

1212-umi5.jpg


1212-umi2.jpg



奇麗に整備されて・・・
同じ海とは思えない~~
1212-umi4.jpg


りんちゃんは海辺が怖いらしいです。
波には近寄りません。

1212-umi3.jpg




同じような写真ですがリンクにあるりん母アルバム<☆キラキラ☆な海>に載せました。見て頂けたら嬉しいです。

キラキラ繋がりで・・
二度咲きの「ホトトギス」です。
朝日を浴びて☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。(☆∇☆)キラキラ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚です。
1212-umi1.jpg



どの写真もクリックして頂くと大きくなります。ぺこ <(_ _)>
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(13) | | TB(0) | |
2005-12-09 (Fri)
久々にクリスマスツリーを出してみました。
何年ぶりだろうか?
箱に入って奇麗になってました。
小物の飾りがなんかレトロ~うふふっ(*゜v゜*)
りんちゃんピカピカ奇麗でしょ~♪

1208turi-1.jpg


昨日の朝の空、奇麗でした。
パチ /■\_・) カメラ

1208turi-7.jpg


また買ってしまった。
垂れるタイプのベゴニア2種類、いつも行くお花やさんで残り最後だったので
2鉢1000円、結構大きいんですよ。
お花も奇麗~~

1208turi-4.jpg


もう1種類はこんなの。

1208turi-3.jpg



みかん1箱1000円、( ‥) ン?甘いかな?っと食べてみたら以外と甘かったので即買い。

1208turi-5.jpg


帰ったらお歳暮で「辛子明太子」が届いてた。
温かいご飯で食べたら美味しかった~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

1208turi-2.jpg

| 何やらいろいろ | COM(9) | | TB(0) | |
2005-12-07 (Wed)
この前買ったこれ、名前は?
お腹に入ってるもの(あの冷凍して使うクニュクニュした保冷財と同じみたいなの)をレンジで1~2分温めてお腹に入れて使います。
最初はなかなか使ってくれなかったのですが、りんちゃん暖かいとわかったら乗って寝ています。
車で待って貰う時もしっかり乗って寝ています。
優れものだ~v(*'-^*)bぶいっ♪

1207-1.jpg


こんなの見つけました。
サンタの飴?ゼリー?今はなんでもクリスマス物ですね。

1207-2.jpg



道端で可愛く咲いてました。
「ヒメツルソバ」だと思います。
可愛い~~v(*'-^*)bぶいっ♪
1207-4.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2005-12-05 (Mon)
今日も風があって寒かった~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
そのおかげか、真っ青な空と遠くの富士山やみなとみらいのランドマークタワー、金沢八景の方まで見えました。
1205fuji1.jpg


みなとみらいアップ!!
1205fuji2.jpg


富士山も奇麗でした。
ただ電線が邪魔してて・・壁|〃´△`)-3ハゥー

1205fuji3.jpg


鳥も気持ち良さそうに飛んでました。

1205fuji4.jpg


ちょっと見てたら富士山の上に雲が、面白い~~

1205fuji5.jpg


寒いだろうと思って、毛布でグルグル・・暖かいかな。
1205fuji7.jpg


またまた咲き始めたミニ薔薇可愛いな~~

1205fuji6.jpg



どの写真もクリックして頂くと大きくなります。
<(..*)>よろしく~♪
| 何やらいろいろ | COM(13) | | TB(0) | |
2005-12-04 (Sun)
今日も朝から{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
昨日は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
アラレが降ったんですよ。
でも色々な用事があったので、出かけてきました。
昼ごろには真っ青な空が見えてました。
りんちゃんが来る前に家にいたビーグルちゃん(13歳で病死でした。(ノ◇≦。) ビェーン!! )のお墓参りにも行って来ました。

そのお寺で見ました。
「寒桜」?かな?他の名前あるのかな?
門をくぐると左側に大きなサクラの木がありました。
早速パチ /■\_・) カメラ

1204-sakura1.jpg


このお寺長い階段を登ります。
りんちゃんは一気に駆け上がります。
σ(^_^)アタシはノッタリ、ノッタリ・・・ε-(ーдー)ハァ
上につくと「早くおいで」と振り返ります。

1204-sakura2.jpg


階段途中の黄色いお花も目立ってました。
なんて名前だろう~?
匂ってみたら臭かった。('〇';)グェッ

奇麗なサクラ風に揺れて撮りにくかったです。

1204-sakura3.jpg


バックには真っ赤な紅葉、そしてこのサクラ、可愛かった~

1204-sakura4.jpg


1204-sakura5.jpg


(小さな写真はクリックして頂くと大きくなります・ぺこ <(_ _)>)


| お出かけ | COM(13) | | TB(0) | |
2005-12-01 (Thu)
早いもので今年もカレンダーが残す所一枚になってしまいました。
壁|〃´△`)-3ハゥー
一年って早いね。
デンマークカクタス(シャコバサボテン)が咲きました。

conv2778.jpg


透きとおった白色でピンクにもみえるかな?奇麗です。

濃いピンクのも花開いてます。
conv2779.jpg


これはもう何年ものかわからないです。
毎年咲いてくれる優れものです。

12月クリスマスと年賀葉書の購買ということで、郵便局も忙しそうです。
駅やスーパーにまで出張してきて販売してますね。
年賀状は予約で買ってあったので、可愛いクリスマスの切手を購入しました。

conv2771.jpg


とっても可愛いです。
使えない~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先日東京タワーに行ったお友達から携帯に送られてきました。
SN320231.jpg


SN320232.jpg


今日テレビで見たのですが、地上デジタル放送開始で東京タワーは
真っ青になってました。[壁]・m・) プププ
(どの写真もクリックで大きくなります。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪)

今日テンプレートいじってみました。
キリ番で作ってもらったクリスマスの壁紙を生かしたくって考えたのですが、
タグを良く知らないσ(^_^)アタシ・・・
なかなか纏まらなかった~
置き換えできるテンプレ見つけました。
クリスマスまでこれで楽しんでみます。
トップの文字見えないね~
文字色変えないとダメですね。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


| お花いろいろ | COM(7) | | TB(1) | |