世界蘭展今年も綺麗でした

先週のことです。
りんちゃんのこともありましたが、前売り券を買っていたので、
最終日に近い日に「世界蘭展2006」を見に行って来ました。

「日本大賞」です。

20060228102940.jpg



「プリンセスキコ」紀子様おめでとう~です。

conv0029.jpg


conv0036denndoro.jpg



こんな可愛い蘭もありました。

conv0028.jpg



小学生も蘭を育ててるそうです。

conv0030.jpg


こちらは中学生です。

conv0031.jpg


私の好きなアレンジの作品もありました。

conv0032arennji.jpg



conv0034.jpg


りんちゃんも一緒に行ったんですが、中には入れないので車でちょこっと待機してもらいました。
出かける前にお薬つけて腹巻変えて、シッカリ結わきました。
洋服の下からちょこっとだけ見えてますね。

0228ran1.jpg



まだ沢山の写真を撮りました。
よかったら見てください。
私が撮った「世界蘭展2006」の拙い写真です。

(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

雨の一日

昨日は一日中雨でした。
りんちゃんの病院へ行きました。
{{(T-T)}}ブルブル・・・

病院は何度きても嫌だな~byりん0227ma4.jpeg




「横浜国際女子駅伝」があったので、買い物がてら近くまで行って
応援することにしました。

来た来た・・
一位の選手は中継車の陰で(゜O゜;アッ!というまに通り過ぎました。
早い・・・

0227ma2.jpg


オオーw(*゜o゜*)w
3位で日本がやってきました。
(・・∂) アレ?抜かされたかな?

0227ma1.jpg


「頑張れ!~~」
って雨の中大きな声で応援しました。
選手に聞こえたかな?
0227ma3.jpg

りんちゃん我慢だようぉ~

今日早速病院から貰ってきたお薬をつけてみました。
まずはバンドエイドをはがしてみたら、
りんちゃんブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!したみたいに
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!だった~~


0223syo1.jpg


準備してるときは得意の
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・だったのにぃ~

0223syo2.jpg


毎回こんな風に泣かれるのかな?
ご近所の皆さん、(・O・)」オーイッ!!
虐待してるわけではないですからね~
ヨロシク(^○^)/


「せり」がスーパーに並ぶと、春だな~と思う。
そうするとリンぱぱが「納豆汁作って~」という。

0223syo4.jpg


で、納豆汁を作った。
く、く、臭い~
セリを細かく刻んで乗せて、におい消し~&春の香り~
皆さんは食べたことありますか?
めったに家でも作りませんが・・・

0223syo3.jpg



窓辺に置いたシクラメンが物凄く花をつけています。
蕾もまだまだあるんです。

0223syo6.jpg


こちらは「ガーデンシクラメン」こいらもシッカリ咲いてます。
(^ー^* )フフ♪


0223syo5.jpg

((゜m゜;)アレマッ!

りんちゃんなんてことを・・・
まだ抜糸時期ではないのに、自分で抜糸してしまった~
急いで病院に行って来ました。
病院は益々嫌いになったらしく、出てこようとしませんでした。

0222b1.jpg


診てもらったら
「血は出てるけど、治療しても痛がらないから大丈夫でしょう」って、良かった。
手術直後です。0222b2.jpg

今朝自分で糸抜いたあとです。0222b3.jpg


もうまったく、しょうがない子です。
でも怒れない~(⌒▽⌒)アハハ!

毎日消毒綿で拭いてお薬を塗りこんでバンドエイドで良いようです。
良かった~(´▽`) ホッ
また縫うのかと思った~

0222b4.jpg



今日は暖かです。
八重の水仙が咲き出しました。
(゜-゜;)ウーン良い香り~

0222b6.jpg

何日か前のことですが・・

ここの所出かけられないので、手術前のことですが≦(._.)≧ ペコ

梅が咲いてないかと見に行って見ました。
0220ume5.jpg



いや~まだ硬い蕾でした。
なかでもピンクの梅は少し開きかけてましたが、柵の中の遠い所・・
りんちゃんにパチ /■\_・) カメラ でも持たせて撮ってきてもらいましょうか~(⌒▽⌒)アハハ!

0220ume4.jpg


なんだか(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
他のワンちゃんの匂いが気になるご様子・・

0220ume2.jpg


(^ー^* )フフ♪
りんちゃんお友達になれたかな?

0220ume3.jpg


寒いのでまだまだ硬い梅の蕾、何時になったら綺麗に花開くのかな?


0220ume1.jpg


もう何日かして、良くなったらまたいけるね。
その頃にはきっと綺麗に咲いてることでしょう~

ありがとう♪(#^ー゜)v

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
昨日はご心配いただきありがとうございました。
なんとか元気になりました。
昨日のまだもうろうとしたりんちゃん。
痛そうで寝方も定まらず、アッチコッチ寝返りをうってました。

0219syu1.jpg



そして今朝のりんちゃん。
ノビノビでも顔は不満げ・・まだダメなのかな??
傷を隠すために(なめたらいけないので・・・)夏のタンクトップを逆さまに着せてお腹を保護しました。
やっとオ〇ッコしてくれました。(´▽`) ホッ


0219syu2.jpg



腫瘍は大きくなかったと先生が言っていました。
良かったね。
早めに気づいて・・
この分では回復も早いかな?p(*^-^*)q がんばっ♪りんちゃん♡

0219syu3.jpg

うふふっ(*゜v゜*)綺麗?

昨日お友達のトリマーさんが、予約の人がこれなくなったので、時間空いたからと、りんちゃんのシャンプーしてくれました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

行く前のりんちゃん(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・隊長健在(≧m≦)ぷっ!

0218a1.jpg


(⌒▽⌒)アハハ!
好きでないものだと知らんぷり~

0218a2.jpg


シャンプー念入り、カットも短く。
バリカンで・・・

0218a3.jpg


仕上げは丁寧に鋏でチョキ、チョキ・・
大変ですね。

0218a4.jpg


帰って来てから夜o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行ったらこうなった~~
今の所リボンはついてます。v(*'-^*)bぶいっ♪


0218a9.jpg


今日素敵な贈り物が届きました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
りんちゃん作ってくれました。
他にもお洒落なものがいっぱい・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

一緒に撮りたかったけど、今りんちゃんは病院で麻酔からまださめてません。
去年の暮れ、胸の横に小さな腫瘍が見つかり、今日取り出しました。
(。>0<。)ビェェン 泣きたいのはりんちゃんだね。
りんちゃんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
あとでまた見に行きます。泣いてないかな?

なので待ち受けと・・似てるでしょ~

0218a8.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハナカンザシ今年も買いました。
小さな蕾がいっぱい付いてます。早くお花が咲かないかな~?

0218a5.jpg


良い匂い~♪

昨日チョコレート使って「チョコレートプリン」を作ってみました。
あまり甘いのは嫌なので、ブラックのチョコを使いました。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン良い匂いがして美味しかった~
焼きが長かったかな?

「もうちょっと軟らかめでも良かったね。」って言われた~

0215pu1.jpg


卵の黄身とお砂糖を混ぜ混ぜ、溶かしたチョコと~~■P_o(^-^o) COFFEEを混ぜ混ぜ、温めた牛乳と生クリームの中に入れ、お湯を張ったオーブンで焼きました。


0215pu2.jpg


りんちゃんも欲しい??

0215pu4.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お誕生日のカード、またまたいただきました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


皆様から頂いた誕生日プレートはこちらです。


みなさん素敵なお祝いをほんとにアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
嬉しいな~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

(*゜ー゜)vオハヨ♪

今日はバレンタインですね。
バレンタインアレンジを・・

0214vba1.jpg

台にチョコレートが入ってます。
(^ー^* )フフ♪
みなさんはどんなバレンタインかな?

定番のチョコも・・

conv2992.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^


昨日たくさんの皆さんにお祝いして頂き、
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
とっても嬉しかったです。



皆様から頂いた誕生日プレートはこちらです。

まとめさせて頂きました。m(。_。;))m ペコペコ…


ブログにもたくさんのコメント本当に゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

(^ー^* )フフ♪

昨日の朝一で届いたものは・・・
こんな綺麗なσ(^_^)アタシへのプレゼントでした。

0213bd3.jpg


ひえ~~綺麗~~
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
とっても元気が出る色のお花で嬉しいな~♡
で、夜には皆でチーズフォンデュを囲みワインで
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ、お祝いしてもらいました。

0213bd6.jpg



チーズが「だら~」いっぱい絡めて食べました。

0213bd5.jpg


フランスパンにジャガイモ、姫イカ、ブロッコリー、牡蠣等がありました。
誰だ~ステーキ頼んだの~


0213bd2.jpg


しばしりんちゃんは車の中でお留守番。(-人-)ごめんよおぉ
帰って来てからプレゼントを(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
チェック、「これは食べれないな~~」

0213bd4.jpg


「これも食べれないな~」
( ̄m ̄* )ムフッ♪りんぱぱに携帯買い換えてもらうのです。
ただ今検討中!!

0213bd7.jpg


これは少しなら食べさせてもらえるかな?
でもダメね。

0213bd1.jpg


ケーキは数え切れないほどのローソクが乗ってるので、
ココには載せるの止めにします。(≧m≦)ぷっ!
(⌒▽⌒)アハハ!お祝いして貰うようなお歳ではないけれど
嬉しいお祝いでした。

良い天気で・・

今日はとっても良い天気だったので、庭にでてなにやらいろいろ・・
りんちゃん「σ(^_^)アタシも~~」って外に出てきました。

0211niwa1.jpg


クリスマスローズの蕾が今にも花開きそうです。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

0211niwa3.jpg


種頂いて蒔いたクリスマスローズもやっとこれ位に・・
何年待ったら上のみたいにお花が咲くようになるんだろうか?


0211niwa2.jpg


午後からは美容院に行って来ました。
行くたびに色々な雑貨が飾ってあってとっても楽しみなんです。
お花もいつも綺麗です。


0211niwa5.jpg


ヾ(@^▽^@)ノわはは
さすが美容院~
これ可愛い~~

0211niwa4.jpg


帰ってからお団子、σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
(。^_・)ノ ―○●◎ お団子にはお茶 ( ^-^)o旦~~ ね~~

0211niwa6.jpg

嫌いなシャンプー

ドッグカフェに行きました。
まずはケーキと~~■P_o(^-^o) COFFEE
フワフワなシフォンケーキ美味しかった~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

0209sya1.jpg


そしてシャンプー室をお借りして、シャンプーしました。
~~■P_o(^-^o) COFFEEしてる間に、部屋をエアコンで温めてくれてありました。

0209sya2.jpg


ちょっとカットしてシャンプー

0209sya3.jpg


流し台は深く水跳ねもしないし、良いですね。

0209sya4.jpg


乾燥は業務用の乾燥機。
家でするときは小さなドライヤーなので、なかなか乾かず
かなりの時間がかかり、すっかり嫌がってしまうりんちゃん。
でもこれは違います。
確実に乾燥するし、速いし・・
出来上がりがサラサラするような気もします。

0209sya5.jpg


お借りする代金は500円、いいでしょ~~

お洋服も2割引で売ってたので買いました。
どうかしら~~似合ってるかな?

0209sya6.jpg


ちょっと遠いので随分と行ってなかったのに、入ったら
「りんちゃ~~ん、ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪」
って言ってくれた。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ覚えてくれてたのね~ありがと~~

0209sya7.jpg


素敵なご家族でやってるドッグカフェです。
近くにあったらo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩の時いつも寄っちゃうのにな~

雪は積もってなかった~

昨日は夜半から雪の予報が出てました。
また先日みたいに積もるのかと思い、スコップを用意したり、長靴を出してきたりしてました。
朝起きて窓開けたら、な~~んだ雪なんて何にもなく、枝に綺麗な雨粒の花が咲いていました。

0207ame6-2.jpg


綺麗に咲いていた水仙のお花も雨があたり下向いちゃった~

c0207ame8.jpg


午後からは晴れて気持ちの良い青空も見えます。
モクレンに蕾がつき、それを狙って鳥が来てます。

0207ame4.jpg


あんまり食べないでね。綺麗な白モクレンのお花が見れないといけないから・・

甥っ子が買って来てくれたお土産ロ〇スのチョコクッキーとっても美味しいです。
携帯メールで改めて「美味しかったよ、ありがとう~」って送ったら、ちゃんと返事が来た。
オバサンに返事するのは考えただろうな~(・_・D フムフム

0207ame3.jpg


車で待ってる可愛いワンちゃんを見た。
ハンドルに手をかけ、立ってるの~
なんて可愛いの~っと思わずパチ /■\_・) カメラ

0207ame1.jpg


(*^-^*)。。oO(イイナ~)こんな特技があって~
うちはな~~い!
ネボスケな顔で失礼しました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゜)


0207ame2.jpg

{{(>∇<)}} サッム

立春も過ぎたというのに毎日寒い日が続いています。
庭には昨日の朝も今朝も立派な霜柱ができてました。

0206kiji4.jpg


家の中はといえばヌクヌクな所で、ガーデンシクラメンが何年目でしょうか。
可愛く咲いています。0206kiji2.jpg


ミスドにはこんな可愛いお雛様。
0206kiji3.jpg


新聞の記事でこんなの見つけました。
世の中捨てたものではありません。
こんな立派な方がいらっしゃいました。
自分と同じ誕生日生まれの子に金メダル。
凄いな~~0206kiji1.jpg


りんちゃん実家のロッキー君とおひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”


0206kiji5.jpg

節分

今日は節分、お正月にお参りに行った観音様で毎年豆まきがあるので、
行こうと思ったら、なんと今年は行わないようだ。
去年行った時は境内満員で大変でした。
わからないけどそんなで取りやめになったのかな?
仕方がないので買ってきたお豆。

0203mame5.jpg


これで豆まきをしようっと~!!

この前雪に埋もれた水仙、綺麗に咲いてます。(写真クリックで大きくなります<(_ _)>)

0203mame6.jpg


とっても良い匂いです。

0203mame7.jpg


ホームセンターでこんなの買ってきました。

0203mame3.jpg


開けてると来た来た、食いしん坊りんちゃん、
な~~んだ食べるものじゃないジャン!

0203mame1.jpg


たべられないとわかったらさっさと寝てしまった。

0203mame2.jpg


(・_・D フムフムほんとにシイタケできるのかな~?


0203mame4.jpg

ブログ始めて1周年♪

今日から2月早いですね。

ブログをはじめて1年、今日から2年目に突入です。

こうして続けてこれたのも皆様が来てくださって、暖かいコメントをたくさんいただけるからです。

本当に゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

anp20060201141035.gif


これからも相変わらずよろしくお願い致します。
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

昨日、今日は雨が降ってとっても寒いです。
それなのに「ピンクマリー」という名の薔薇綺麗に咲きました。
葉っぱが全部落ち、枝だけなのにとっても綺麗です。

02011syuunenn4.jpg


雪の時に軒下に非難させてた「ブーゲンビレア」も色つきました。

02011syuunenn1.jpg


(⌒▽⌒)アハハ!
最近マッ〇で食べるのは「エビフィレオ」エビ嫌いなお友達は食べれません。(≧m≦)ぷっ!
サイドメニューは勿論サラダ、ゴマドレシングを入れてシャカ、シャカ、シャカ、シャカ・・・・
飲み物は「アイスカフェオレ」です。

02011syuunenn2.jpg


こんな感じで相変わらずの毎日ですが、どうぞ<(..*)>よろしく~♪

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.