美味しそう~今が旬!

今が旬の「シラス」を買いに行って来ました。
今日は採れた量が少なかったとかで、「生のシラス」も「釜揚げシラス」も売り切れてました。
我々が予約の電話を入れた後直ぐになくなったそうです。
予約入れてよかった~C=(^◇^ ; ホッ!





採れたて「アジ」もありました。
お刺身で食べれるというので買ってきました。
お隣の分も買って来てお土産にしました。
お魚大好きお隣さん、喜んでました。

その後美味しいお水も頂いてきました。

0430sirasu4.jpg




りんちゃんo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

0430sirasu2.jpg



ご利益のありそうな、お不動尊さんの湧き水です。
お参りしていただいてきました。
ここは初めてです。
美味しく~~■P_o(^-^o) COFFEE飲めますように~

0430sirasu3.jpg



お昼にお蕎麦を食べました。

0430sirasu6.jpg


手打ちでした。
連休でいっぱいの人が来てたのでちょっと待ちましたが、10割蕎麦に引かれて食べてきました。


043sirasu5.jpg



さあ、今夜はアジのお刺身に生シラス、肉じゃがでも作ろうかな~
お味噌汁は生のワカメ、これまたおいしそー・・・(^¬^)

ありがとう♪(#^ー゜)v

昨日はりんちゃんの9歳の誕生日でした。
たくさんのコメントや素敵なお祝いカード゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

0429bd1.jpg


何時もはカリカリフードに柔らかお肉がちょことのご飯なんですが、誕生日なので鳥の肉団子人参ソースがけを作ってあげました。

それとシナモンちゃんとこで見た、簡単ケーキ、牛乳、(ワンちゃん用を買いました)甘みにハチミツちょこっと混ぜ混ぜレンジで2分(*´ヘ`*;△ はぁー簡単だ~

0429bd2.jpg



プレゼントだよ。
Σ(^∇^;)えええええ~似合ってるかな?
なんだか情けない顔してるってりんぱぱに言われました。

0429bd3.jpg


食いしん坊りんちゃんにはおやつと牛乳だな~
それと似合うかどうかは別として、マザーガーデンのフリフリワンピ。
一枚は買ってあげたかった~

0429bd4.jpg

美味しかった~

この前、お好み焼き食べに連れて行ってもらいました。
(^ー^* )フフ♪
提灯の掛かってる所だ~~

0427yaki1-1.jpg



もんじゃσ(・・*)アタシは始めて食べました。
(*ーー*)うーん思ってたのとちと違う??
お好み焼きも色々、海鮮焼きや野菜、生ビールも飲んじゃった~


0427yaki2.jpg


横のテーブルの若者男女が見てたので、パチ /■\_・) カメラ
撮るのに急いじゃった~
そしたらボケてた~(*^mm^*)にひひ・

0427yaki3.jpg





りんちゃんのまん丸頭がこのタンポポの綿毛に、にてませんか?
柱| ̄m ̄) ウププッ

04273.jpg



今年は「ブルーベリー」のお花が鈴なり・・・
実が一杯期待できそうです。

04271.jpg



これは「アンズ」のお花です。
真っ白で綺麗でしょ~~
これも今年は何時もになく花咲きました。

実、期待大!!

04272.jpg


昨日のイチゴもそうだけど、今年は豊作年でしょうか?

昨日は~

りんぱぱの誕生日でした。
ケーキは生チョコ、イチゴの乗ったのにしました。
さっきまた残りのケーキで~~■P_o(^-^o) COFFEE
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しかった~

0426bd2.jpg



ミートパイ(右の三角の)と野菜いっぱい入れたトマト味のシチューにとろけるチーズを乗せ、パイ生地で包んでオーブンで焼いたのも作りました。
パイ生地を中に崩して食べました。
これがなかなか美味しくって家族に好評でした。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


0426bd1.jpg



今が旬のタケノコも貰ったので、タケノコご飯にしました。
なんだか洋風、和風色々なご飯だった~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
0426bd3.jpg



りんちゃん美味しそうなニオイに鼻ピクピク(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

0426bd6.jpg




昨日はお昼ごろ急に真っ暗になり、雨と雷が・・・
急いで雨戸を閉めると、外で凄い音がしてました。
大雨が降ってるのかと思い覗いたらなんと雹が降ってました。
思わずパチ /■\_・) カメラ 遮光ネットの上に溜まった雹、
白い粒粒見えますか?

0426bd4.jpg



才才-!!w(゜o゜*)wいけない。
トマトとシシトウとゴーヤの苗植えたんだった~
傘差して簾をかけに行きました。
今朝のトマトとシシトウ、イチゴの花です。
どうもゴーヤは駄目そうです。T0T)//†アーメン~(泣)

0426bd5.jpg

かっこよかったよ~♪

22日、23日と春まつりがあったので、行ってきました。
といっても先日コンサートに行った、綾戸智絵さんがCMしてる会社のです。

神奈川県警察音楽隊の演奏を聴きました。

0424oiri1.jpg



0424oirio2.jpg



0424oiri3.jpg



0424oirio4.jpg




0424oiri5.jpg




0424oiri6.jpg


とっても素敵でしたよ~(^-^)//""ぱちぱち


その時植木祭りもやっていて、「珠簾・白」という牡丹も買いました。
家には紫色のような牡丹があるので、これを買いました。
咲いてみたらまあ、ピンク色でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥー
なんなんだ~~


0424oiri7.jpg


君子ランもスッカリ咲ききりました。
左の小さいのが今回買った牡丹です。大きいのは何年物かな?
鉢を植え替えなければ駄目ですね。牡丹の植え替えは10月だそうです。
植え替えたらお礼の肥料をあげるんだそうです。
かった所の植木屋さんにシッカリ聞いてきました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


0424oiri8-1.jpg


りんちゃんは会場に入れなかったので、車でお留守番、
(≧≦) ゴメンヨー
帰りに寄ったヨー〇ドーで、半額だったのでベッドカバー買ってあげました。
可愛いかな~?

0424oiriorin.jpg

公園に可愛いツツジが~(*^^)v

…c(゜^ ゜ ;)ウーン良い天気~
空が真っ青だ~~

0422tutuji7.jpg


暖かくなりo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩も気持ちが良いです~
ツツジも咲き始めました。


0422tutuji1.jpg


りんちゃんこういう中に入っていくのが好きなんだけど・・
これから虫がいるといけないから気をつけようね。


0422tutuji2.jpg



こんなに咲いてる所もあるよ~

0422tutuji3.jpg



色も綺麗で可愛い~♪

0422tutuji4.jpg



0422tutuji5.jpg


りんちゃん(・O・)」オーイッ!!こっち向いて~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

0422tutuji6.jpg



天気が良いので野良猫ちゃんも日向ぼっこ?
りんちゃん近づいたら逃げてった~~
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

0422tutuji8.jpg




他にも咲いてます。
これから一杯のお花見ながらのo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩楽しいね~

0422tutuji9.jpg



0422tutuji10.jpg



何枚もで(*_ _)人ゴメンナサイ

お水くみと蘭展・・

シバ桜の後、寒い冬には行かなかったお水汲みにも行きました。
山奥の方なので、まだ桜が綺麗に咲いていて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0418mizu1.jpg


相変わらず来てる人がたくさん、入れ物を並べて順番を待ちます。

0418mizu2.jpg



ほんと綺麗だな~~

0418mizu3.jpg



りんちゃんも一枚、パチ /■\_・) カメラ

0418mizu4.jpg


途中、お豆腐の製造会社で「ザル豆腐」や「お豆腐プリン」「おからのコロッケ」「納豆」など買いました。

大豆の粉を使ったパンも売ってたので買いました。

お豆腐もパンも美味しかった~~
今度は絶対お豆腐料理を食べたいです。

0418mizu5.jpg





ここに来る前に蘭展も見て来ました。

conv0423.jpg



知り合いの人が何点か出品してました。

conv0426.jpg



conv0427.jpg

綺麗だったシバ桜♪

土曜日は久々の良い天気でした。
渋田川のシバ桜を見に行って来ました。
ちょうどお祭りでしたので、近くのお家の家々の庭も拝見でき、
シバ桜をスーパーの袋いっぱい分けてもらったり、草餅、お寿司など買って食べました。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お土産は採れたてほうれん草や、山芋、ネギ、ジャガイモ、ハチミツなどどれも新鮮なものが買えました。


siba6.jpg



siba8.jpg



siba4.jpg


りんちゃんも一緒にねっv(=∩_∩=) ブイブイ!!

siba19.jpg



神奈川の名所百選に選ばれてます。

siba15.jpg



ちょっと変わったシバ桜もありました。
10種類以上あるようです。

siba16.jpg


土手一面の色とりどりのシバ桜は、とっても可愛く綺麗でした。

同じような写真ですが沢山撮りました。
良かったらここをクリック見てくださいね。≦(._.)≧ ペコ「渋田川河畔のシバ桜」の写真です。

コンサートなんて久々だ~

久々のコンサート
「綾戸智絵」さんのコンサートに行って来ました。
撮ったら次のコンサートのチラシだった。(≧m≦)ぷっ!


0414ayato1.jpg


たくさんの人がコンサート会場に向かってます。


0414ayato2.jpg



なかなかチケットとれず、やっと取れた席はこんな上の方でした。
歌、お喋り、ピアノもとっても素敵で楽しかった~
いっぱい笑って、元気のパワーを貰ってきました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

0414ayato3.jpg



終わってからコンサートのことを話しながら・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

0414ayato4.jpg



(゜゜;)エエッσ(・・*)アタシお留守番??
(o゜◇゜)ノはぃ、りんちゃんはお留守番(=´ー`)ノ ヨロシク
りんぱぱが何時もより早く帰って来てくれてりんちゃんとお留守番。
ありがちゅっ♪(*^ ・ ^*)

0414ayato5.jpg



(^ー^* )フフ♪昨日は楽しい時間を過ごせました。
また生で聞きたいな~

空き地に可愛いお花が・・

空き地にこんな可愛いお花が咲いてました。
りんちゃんと一緒にパチ /■\_・) カメラ

0412turu1.jpg


お花のアップ。
これは「ツルニチニチソウ」ですよね。

0412turu2.jpg



空き地に咲いてるから、ゴツゴツ・・足痛いかな?
変な顔してるね。
我慢だよ~


0412turu3.jpg



去年もここで見たな~~
いっぱい増えてる~(^-^)//""ぱちぱち

0412turu4.jpg


m(。_。;))m ペコペコ…
1本いただいてコップのお水につけてキッチンに置いておいたら、
朝には花開いてました。
根が出たらちゃんと家で育ててあげるからね。≦(._.)≧ ペコ

0412turu5.jpg


海の近くの実家でのことでした。

0412turu6.jpg



0412turu7.jpg

この桜はもう散ったかな?

ちょっと先の公園までo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩してみました。
何日か前のことです。≦(._.)≧ ペコ

公園の端っこに1本の大きな桜の木がお花をいっぱいつけてました。

0407kouenn3.jpg


0407kouenn4.jpg



0407kouenn2.jpg



提灯も飾ってもらって、夜も綺麗に見えるのかな?
0407kouenn5.jpg



こんな可愛い子が近寄ってきました。
りんちゃん(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

0407kouenn6.jpg


ワンちゃん好きなのね~

0407kouenn7.jpg


この桜さんは色々な子が元気に遊ぶのを毎日見てるのね。
毎年元気に咲いてね。
今日は雨が今にも降ってきそうな天気なのでこの桜も散っちゃうね~

0407kouenn8.jpg

綺麗だな~

昨日一日中降った雨は今日は何処へ行ったかな?
真っ青な空が広がってます。

0406ume1.jpg



この紅白の梅可愛い~
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で勝手にパチ /■\_・) カメラ 撮らせてもらいました。
お家の中でお掃除してた方、何してるのか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったかも・・・m(。_。;))m ペコペコ…

0406ume2.jpg


ほんと綺麗~~
梅は白いのとばかり思ってたので・・・



0406ume3.jpg


0406ume4.jpg


0406ume5.jpg


何枚もで≦(._.)≧ ペコ

0406ume6.jpg


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩から帰ったりんちゃん窓辺で(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

0406ume7.jpg



前欲しくて買ったこれ、何回か使って久しぶりに出してみました。
シャカ、シャカ、シャカ・・って牛乳を泡立てて~~■P_o(^-^o) COFFEEに乗せました。
まろやか~~(゜-゜)ウーン



20060406092853.jpg

ガーデンショップへ・・

ネッ友さんにクリスマスローズの種をいただき、蒔いてあったのですがその芽が出てだいぶ大きくなってきました。
次の作業は、その芽を黒ポットにポッと上げすることだそうです。
黒ポットと土と鉢を買いにガーデンショップに行ってきました。
腐葉土も買ってきました。
りんちゃんも一緒。でもここ、お店の中には入れないんだよね。


0403puri7.jpg



見てると面白いものも沢山ありました。
「花かいどう」可愛いピンクのお花が咲くので買いました。

0403puri8.jpg



買い物終わり、車に荷物を入れてo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
某プ〇ンス〇テルの私道です。
とっても見事な桜並木~♪


0403puri3.jpg



0403puri4.jpg



こんなに見事に咲いてる時に通るのは始めてです。

0403puri5.jpg



0403puri6.jpg


素敵~~♪

0403puri1.jpg



0403puri2.jpg



この桜も風で散ったかな?
一昨日のことでした。ぺこ <(_ _)>

桜がきれいでした。

昨日が見ごろだと思い、ホームセンターの帰りに寄ってみました。
行くまでの道路の街路樹もず~~~とサクラ・・


0402sakura1.jpg



0402sakura2.jpg


この近所には「三渓園」の入り口もあるので(今三渓園も見ごろだそうです。ライトアップもしてるそうです)人とバスと車で渋滞してました。


0402sakura3.jpg


人も車も一杯だ~~

0402sakura4.jpg



駐車場にも桜の木が・・

0402sakura5-1.jpg



広い森林公園にはたくさんの人達が宴会をしてました。
とっても楽しそう~~
σ(・・*)アタシ達もお弁当持ってお花見なら良かったんですが・・
でも寒かったよ~{{(>∇<)}} サッム

0402sakura7.jpg

(ちょっと遠近が違うけど、貼り付け(≧m≦)ぷっ!)


りんちゃんもパチ /■\_・) カメラ


0402sakura6.jpg



0402sakura8.jpg



σ(・・*)アタシが来た時こんな建物無かった~
(⌒▽⌒)アハハ!何時のことだ~って言われそう~

0402sakura9.jpg

「枝垂桜」が綺麗でした♪

近くのお寺の枝垂桜が綺麗に咲いてるようなので、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩がてら、ちょっと足を伸ばして行ってみました。
わりと近くなのに始めて見ました。
ヒェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
こんな立派な枝垂桜だったんですね~
樹齢は何年かな?

0401sidare4.jpg




サクラの先は下までついてました。

0401sidare2.jpg



お寺なのでお地蔵さんもこの枝垂桜を毎日見守ってます。

0401sidare3.jpg



天気も良く空は真っ青~~
ピンクのサクラが可愛く映えてます。

0401sidare5.jpg




0401sidare6.jpg



とっても綺麗で可愛いサクラでした。

0401sidare7.jpg



こんな素敵な枝垂桜、近くでみれて嬉しかったです。
毎年見に来ようっと!!


0401sidare1.jpg



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.