サクランボ♪

(^ー^* )フフ♪
今年も山形の親戚さんからさくらんぼの「佐藤錦」が送られて来た。
真っ赤でおいしそー・・・(^¬^)

早速洗ってパチ /■\_・) カメラ

0629sakurannbo1.jpg



今年の出来は・・
甘い~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

0629sakurannbo3.jpg



りんちゃんも食べる~??


0629sakurannbo2.jpg


( ‥) ン?
食べないの~?
そのままで「がぶ」とはしませんでした。
仕方がないので少しずつあげたら、
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

美味しいね~~
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜



こちらも゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

ネッ友さんから頂いた「ブルーハイビスカス」咲いてたのだけど、虫が(多分アブラムシ)ついてしまったので、スプレー式の消毒薬買ってきて吹きかけた。
(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー

虫がいなくなったら、またまた綺麗なお花が咲き始めました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


0629buru-1.jpg




アイス美味しかった~(*^^)v

ここの所毎日夏のように(;´д`)ゞ アチィー!!
「アイス工房メーリア」に行って来ました。
とっても可愛い建物でした。

0627aisu4.jpg



0627aisu2.jpg



0627aisu1.jpg



りんちゃんはここまでね。

0627aisu3.jpg


外のテーブルで食べました。
抹茶とレモンです。

0627aisu5.jpg



テラスの柵にもソフトクリームが・・(゜m゜*)プッ

0627aisu6.jpg



始めてきたけど、次々人が入ってきて、皆さん良く知ってるんですね。
アイス美味しかったからこれから度々来ても良いかな~
お中元にも(*^-^*)。。oO(イイカナ~)

楽しかった~♪

昨日はマルチーズのめんちょこはなちゃんとプチオフカイ・・
午前中はどうしても行かなければならない所があったので、午後からにしてもらいました。
めんちょこはなちゃん達は午前中「明月院」「成就院」に紫陽花を見に行ってきたようです。
凄い人にびっくりだったでしょう~

最初に行ったのは「観音崎公園」ここも紫陽花がいっぱい咲いてて綺麗だと聞いたので。
まずは海をバックにツーショット♪
ここは浦賀水道です。遠くにタンカーや船がいっぱい見えます。



0626ofukai1.jpg



なかなか一緒にパチ /■\_・) カメラ 向いてくれませんね~~

0626ofukai2.jpg


釣りをしてる人もいました。
何が釣れるんだろう??

0626ofukai7.jpg


(*^日^*)゛グワッハッハ
これも載せるの?
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
紫陽花と海をバッグにパチ /■\_・) カメラ


0626ofukai3-1.jpg




本当は公園の外周歩いたら綺麗な紫陽花がいっぱい見れたと思います。
時間が無かったので、次のドッグカフェ「ショコラカフェ」へ移動~

0626ofukai5.jpg


りんちゃんたちのケーキも頼みました。
勿論σ(・・*)アタシ達もケーキに~~■P_o(^-^o) COFFEE(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
はなちゃんもりんちゃんも目線はケーキのお皿へ・・・

0626ofukai8.jpg



そして八景島も紫陽花が綺麗と聞いたので行こうかと思ったら、行ったことがあるとのことなので、「ベイサイドマリーナ」に変更しました。
勝手に良かったのかな?(≧m≦)ぷっ!


0626ofukai6.jpg



ワンちゃんにいっぱい会いましたよ。
お互いに(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・


0626ofukai4.jpg



サマーガーデンではなちゃんもりんちゃんもお洋服を買いました。
お揃いのを買おうかと探したのですが、はなちゃん小さいのでチワワサイズ、りんちゃん大きいのでダックスサイズ、同じのは見つかりませんでした。
まるで親子みたいに見えるはなちゃんとりんちゃんでした。

尽きることなくお話楽しかった~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日聞いたらはなちゃん疲れて、雨だったし一日寝てたようです。
りんちゃんもグッスリ(~ _△_)~ zzzZZZZZZでした。
楽しかった夢でも見てたカナ?
また一緒に遊びたいね。なかなか出来ないけどね。
はなちゃんもめんちょこはなちゃんママもお嬢さんも、可愛く、気さくで素敵な方でした。
とっても楽しい時間を゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


毎日暑いです

まだ梅雨明けもしてないのに、毎日夏のように暑いです。
(;´д`)ゞ アチィー!!

りんちゃんもはあはあー(*´ヘ`*;△ はぁーなので、冷え冷えマットだしてあげました。
最初は使ってくれなかったけど・・・
(≡^∇^≡)ニャハハ冷たいのがわかったのかな?

0625hie1.jpg




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
りんちゃんはみ出てますから~~

0625hie2.jpg



急に暑くなったので、向日葵も夏と感じたのかこんなに大きくなりました。


0625hana1.jpg



2本目のキューリもこんなに大きくなりました。
さっそく収穫、辛子漬けにしました。

0625kyu-ri2.jpg



カミキリムシ( ̄ー『+』)発見!!
隣に見えるは百合ではないですか~
これから綺麗に咲いてくれるのだから、噛むでないよ。
コラァ!(9 ̄^ ̄)9

0625musi1.jpg



小さな露草もよく見ると複雑な形してますね。
色も綺麗~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


0625tuyuhana2.jpg

頑張ったね

サッカーワールドカップ、「日本×ブラジル」後が無い日本、頑張ったけど負けてしまいました。
1勝もせず敗退、((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

今日は今までの環境とは違って、とっても涼しく動きやすかったようですが・・・
サポーターの応援にも熱が入ってましたね。

0623sakka-1.jpg




前半あの今まで無失点の王者ブラジルからの、三都主のアシスト玉田のゴールは素晴らしかった~

0623sakka-2.jpg




ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
ジーコ監督も大喜びだったのに・・・

0623sakka-3.jpg



後半はボールが繋がらず、駄目だったな~~


0623sakka-6.jpg



悔しかったでしょう~~
終わってからもなかなか立ち上がれなかった、中田・・・
よく頑張りました。

0623sakka-4.jpg


決勝進出は出来なかったけど、感動を゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


起きてこなくても良いのに、りんちゃん、私の側でシッカリ応援です。
昨日の(^_-)---☆Winkはもう見られなくなりました。

ご心配してくださった皆様方、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

0623sakka-5.jpg

りんちゃんあれれ~?

りんちゃん昨日の夕方から(^_-)---☆Winkじょうずで・・・

0622rin1.jpg


目に何か入ったのかな?
傷でもあるのかな?っと思い家にある病院で貰ったりんちゃんの目薬つけて様子をみました。
でもなかなか目が開かず、(T-T )( T-T)ウルウルしてるので、病院に行って来ました。
検査してもらったら、表面に少し傷があるようです。
自分で引っかいたのか、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で何かに当たったのかわかりません。
一日4~5回目薬をつけるようにといわれました。
行ったついでにフィラリアの検査をしてもらいお薬も6か月分いただいてきました。
(*´ヘ`*;△ はぁー疲れてりんちゃんは(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZです。

(^ー^* )フフ♪
買ってきた~今日のお昼はこれで・・



0622rin2.jpg



プランターで作ってるきゅうり初収穫しました。
お味噌をつけて食べたら、瑞々しくって美味しかった~

プランターでも結構大きく出来るものですね。
TVのリモコンと比べてみました。


0622yasai1.jpg



ミニとまともできてるよ。

0622yasai2.jpg



ほったらかしのイチゴも出来てたよ。



0622yasai3.jpg

もう夏か?

毎日暑い~(;´д`)ゞ アチィー!!
まだ6月だけど、もう夏かな?
この暑さでハーブもグングン伸びてきたので、切りました。
パイナップルセージも切ってお茶~~且o(・・*)入れよう~~

0620atui5.jpg


タイムはお友達から貰いました。
プランターだけど、毎年ドンドン増えてます。
お友達は庭に地植えだから凄いことになってるらしい~
「お風呂にいれてみて~~~」ってお友達がいってました。
サッパリしてよいだろうね。


0620atui4.jpg



うふふっ(*゜v゜*)りんちゃんもお手伝いか~?

0620atui3.jpg



紫陽花も陽に当たって暑そうです。

0620atui1.jpg



ペチュニアはグターっとしちゃってます。
お花達にもこの暑さは困ったものです。

0620atui2.jpg



昨日お友達が「城ヶ島」に行ったとお土産持ってきてくれました。
おいしそー・・・(^¬^)

0620atui6.jpg


昨日さっそく干物のアジとキンメダイ焼いて食べたので、今日はイカの一夜干し焼いて食べましょ。
こんな暑い日はやっぱりビールが良いね。


昼ごろこれ書いてプレビュー見てたら、パソコンがいきなり「プッツン」した~~
あああああああ~~~~~

気を取り直して書いたけど今頃になりました。
パソもこの暑さで駄目になったかな?
( ̄□ ̄;)ギョッパソかなり熱くなってる~
まだスイッチ入れて40分もたってないのにぃ~~
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

花菖蒲園

雨の晴れ間をぬって花菖蒲見て来ました。

もう満開でした。
公園の橋を渡って菖蒲園へ・・・
上から見たところです。


0618hanasyoubu1.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たくさん咲いてる~

0618hanasyoubu2.jpg


白と青が多いね。

0618hanasyoubu3.jpg



アップもパチ /■\_・) カメラ

0618hanasyoubu4.jpg



「りんちゃん撮るよ~~」
暑いからそれどころではありません。(;´д`)ゞ アチィー!!


0618hanasyoubu5.jpg


0618hanasyoubu6.jpg


「夏姿」ですって
いいね~~

0618hanasyoubu7.jpg



池と花菖蒲いいね~~

0618hanasyoubu8.jpg



池の淵に沢山の人がにこにこ(^^♪見てました。
可愛いカルガモの親子。パチ /■\_・) カメラマンがいっぱいでした。


0618hanasyoubu9.jpg



子供は何羽いるのか数えたら、12羽もいました。
子沢山だね。




0618hanasyoubu10.jpg



ここへ来る前にりんちゃんと入れるドッグカフェ「ポチのイス」に寄ったのですが、いっぱいで入れませんでした。

帰りに「ラ・リチェッタ」はどうかな?と思い行って見たら、ランチが終わって5時半からのディナータイムまでの休憩時間で閉まってました。
(*´ヘ`*;△ はぁー
どちらも入れなかった。~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

手作り豆腐

今日は先日買った手作りセットで、りんちゃんも好きなお豆腐作ってみました。
作るったって、箱の中に入ってた「ほんとの豆腐」と「にがり」を混ぜ
レンジで2分半加熱。
出来上がり~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

セットは・・・3セット入ってました。

0616toufi1.jpg


中身は・・・

0616toufu2.jpg



出来上がりは・・・

0616toufu3.jpg


でした。
ウーン (Θ_Θ;)お豆腐できた~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今日テレビで男前豆腐のことやってました。
σ(・・*)アタシ達は去年の夏この男前豆腐が話題になったね。

前のお豆腐の写真。
最近買ってないもので・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

20060616172615.jpg




日曜日は父の日、子供達と一緒にりんぱぱにプレゼントすることに・・


0616titinohi1.jpg



中身はこれと、ジャージの短パン。
ジム行くとき使ってね。
気に入ってくれるかな?
サッカー選手の大黒もつけてるよ。

0616titinohi2.jpg


実家の父には先週実家行った時渡してきました。
お酒「出羽鶴」とポロシャツです。
写真は忘れた~(*´ヘ`*;△ はぁー

ビヨウヤナギが綺麗に・・

今日は午後から雨が降ってくるという予報だったので、
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩早めていってきました。
ビヨウヤナギが綺麗だ~~

0615biyou2.jpg



0615biyou1.jpg


アップも綺麗でしょう~

0615biyou3.jpg


(⌒▽⌒)アハハ!
ドクダミもなかなか綺麗ですね。

0615dokudami1.jpg



家にはまだビオラが可愛く咲いてるので、なかなか抜けない~


0615biora1.jpg



てんとう虫さんもビオラが気に入ってるのかな?

0615biora2.jpg



帰って~~■P_o(^-^o) COFFEE、TEAクッキー食べよかな?
りんちゃんぺロリン。

0615kukki-1.jpg


りんちゃんにはあげないよ。
(-人-)ごめんよおぉ
くれないなら、(。_゜)〃ドテッ!寝ちゃうからね~

0615dote.jpg

ちょっと前のことですが・・

植物園の中にある薔薇園見て来ました。
ちょっと前のことなので、もうだいぶ散ったかな?

0613kodomo2.jpg


行った日はとても天気が良く、薔薇が綺麗な青空に映えてました。

0613kodomo3.jpg



アーチにも薔薇が・・

0613kodomo1.jpg


赤い薔薇も・・

0613kodomo4.jpg



りんちゃん(;´д`)ゞ アチィー!!

0613kodomo5.jpg



ここにはハーブが植えられた一角もあります。

0613kodomo6.jpg



(^ー^* )フフ♪
ツゲは熊⊂( ̄(工) ̄)⊃さんの形だ~

0613kodomo7.jpg



温室もあるんだよ。

0613kodomo8.jpg



色々なお花が咲いてました。

0613kodomo9.jpg



ここは宇宙ドングリの故郷、
ここのドングリが先日宇宙に一緒に行ったそうです。
そのドングリのその後が気になります。
どうしたかな~?

0613kodomo.jpg


ワンちゃんも入れるのでo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩がてらの薔薇見物でした。

シャンプーしました。

昨日はりんちゃんのシャンプー、りんぱぱがしてくれました。

「寝てるので可愛そう」ってことで・・
夕方になってしまいました。


0612ame1.jpg



水に濡れると以外と小さい~(^ー^* )フフ♪

0612ame2.jpg



出来上がりは・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
耳の後ろもバッサリカット・・
涼しげで良いかな?(*´ヘ`*;△ はぁー

0612ame3.jpg




ピーマンのお花って白くって可愛い~~

0612ame4.jpg



実は・・・
ちょっと大きくなりました。

0612ame5.jpg



キューリのお花って黄色で可愛い~
赤ちゃんができてました。

0612ame7.jpg



トマトのお花も黄色くって可愛い~~

0612ame6.jpg


毎日雨が降って鬱陶しいけど、野菜たちには恵みの雨かな?

今日は晴れました~(〃 ̄∇)」きゃっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン

今日は朝から雨です。

今日は朝からかなりの雨が降っていました。
とうとう関東も梅雨入りしたかな~?
嫌だな~今日はアレンジの日で、出かけなければいけないのにぃ~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

咲き始めた「紫陽花」、雨が当たって雫がまん丸になってました。

「どの写真もクリックしていただくと大きくなります。
<(..*)>よろしく~♪」

0609ajisai1.jpg


「ペチュニア」も・・

0609petyunia.jpg



「コエビソウ」も可愛いまん丸の雫つき

0609koebi.jpg



今日のアレンジは「フラワーサンド」です。
(* ̄m ̄)プッお花がサンドイッチみたいになってる~~

0609arennji1-1.jpg



同じフロアーで「花・植物画展」やっていたので見て来ました。
みなさんお上手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


0609e.jpg





今日はりんちゃんお留守番、σ(・・*)アタシの「ただいまー」の声に
飛んできた~
早速(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
ぺロリ・・

0609ke-ki2.jpg




ねねね・・・あるでしょお土産・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はい、見るだけね。

0609ke-ki1.jpg

綺麗に咲きました。

今年もクジャクサボテンが綺麗に咲きました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0608sabo1.jpg



0608sabo2.jpg


もう1個のお花は下向いて咲いてます。
恥ずかしいのかな~?うふふっ(*゜v゜*)


0608sabo3.jpg




りんちゃんと一緒に写ってるお友達から貰った「ブルーバロー」と「アルペンホワイト」も、
今年はこんなに増えて綺麗に咲きました。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
とっても小さな花だけど生命力感じます。

うふふっ(*゜v゜*)
名前間違えました。
ブルーバローじゃなくって、「アルペンブルー」でした。
文月さんありがとう♪(#^ー゜)v

0608sabo4.jpg



チョウチョさんにとってはお花は生きていく為にも大事なもの、
σ(・・*)アタシもお花達が綺麗に咲いてくれると、とっても見てるだけで癒され元気がもらえます。
短い命だけど一生懸命咲いてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

0608tyou.jpg

りんちゃんのおやつ

りんちゃんのおやつを作ってみました。
一応ボーロ??( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
でもなんか潰れたクッキーみたいになりました。(≧m≦)ぷっ!
プレーンのとほうれん草を入れたのを作ってみました。
少し緑色のがほうれん草入り・・・・・( ̄  ̄;) うーん


0607bo-ro.jpg



またまたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で見つけた花、
これはキンケイギク、黄色が綺麗です。



0607kinnkei2.jpg



りんちゃん上見ての要請に(o゜◇゜)ノあぃ、
パチ /■\_・) カメラ 早くしてね。
汚いお顔だ~(゜o゜)ゲッ!!


0607kinnkei5.jpg



0607kinnkei1.jpg






てんとう虫さんもパチ /■\_・) カメラ

0607kinnkei4.jpg




0607kinnkei3.jpg



一応家にもあるのよ。
でもね、茎が短い。持ち主に似るらしい~
ほんと短いな~ε=( ̄。 ̄;)フゥー


0607kinnkei6.jpg

今年も咲きました

今年も咲きました。
マツバ菊、淡いピンク色のお花です。
りんちゃん暑くて、はあはあ~(*´ヘ`*;△ はぁー
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩帰りで暑いのよね~

昨日掲示板で「わんぱくな じんのこと」のじんママさんが
このお花のこと聞いてくれたので家に咲いてるマツバ菊のこと載せました。
じんママさん゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

0606matuba2.jpg



0606matuba1.jpg



なんだか色が出てないな~

0606matuba3.jpg



これって似てませんか?
ハルジオン?かな~
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行くと
空き地にいっぱい咲いてますね。


0606matuba4.jpg



暑かったので「イチゴのアイス」作りました。
作り方は「どろんこはうす」の簡単レシピ集のイチゴのアイスを見て作りました。
美味しかったですよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
貰ったさくらんぼ乗せました。


0606aisu1.jpg



お友達がお土産持って来てくれました。
山梨のさくらんぼ、山梨行ったのかな~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
超高級品ですね。
スーパーでは見るだけσ(・・*)アタシには買えないよ~
0606sakurannbo1.jpg

閉店なんだって~

良く行っていた某ホテルの併設のお花屋さんが
6月30日をもって閉店するので処分セールの広告が入ってました。
これは行かなきゃ・・・
ってなわけで昨日行って来ました。

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

0604nogawa4.jpg



0604nogawa2.jpg



凄い多くの人が来てました。
会計に並ぶ、並ぶ・・・


0604nogawa3.jpg



買ったのはこれ~


0604nogawa6.jpg



鉢や雑貨類も買いました。
寄せ植えしてお友達の所に持って行きました。
(写真撮るの忘れた~(/∇≦\)アチャ-!)
今度実家にも作って持って行こうと思います。
喜んでくれるかな?


この「マルバストルム」も買いました。
勿論半額でした。

0604nogawa7.jpg



りんちゃん良い匂いがする??

0604nogawa5.jpg



アップもこんなに可愛い~~


0604nogawa8.jpg

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で綺麗な薔薇見ました。

0603bara3.jpg


0603bara2.jpg



りんちゃんも見たかな~?
薔薇と一緒にパチ /■\_・) カメラ

0603bara1.jpg


家にもピンクの薔薇はあるけど、こんな色です。

0603bara4.jpg



ツル薔薇はフェンスに絡ませてあります。

0603bara5.jpg


新製品らしい~
テレビでCMしてました。
私はガーデンサラダの方が好きかな~


0603makku.jpg

お豆腐ランチ美味しかった。

あやめの里のあとは、毎度おなじみの「葛葉の泉」へお水汲みに行きました。
前回来たときは桜がとっても綺麗に咲いてましたが、
今回は木々の緑がとっても清清しかった~~
山から流れ出る川のせせらぎもとっても良い感じ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


0601mizu1.jpg



0601mizu3.jpg


りんちゃんパチ /■\_・) カメラ

0601mizu4.jpg




お昼は大山豆腐のお店の中の「パルーラ亭」に行きランチ頂きました。

りんぱぱはお豆腐でできた素麺みたいな豆腐麺と一口餃子と十穀米のおにぎりが2個ついたランチ、σ(^_^)アタシはレディースランチお豆腐、おからづくしです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

0601mizu2.jpg


お土産に買ってきた「ザル豆腐」、シッカリお豆の味がして美味しかった~
「汲み上げ湯葉」「甘味豆腐(プリン風)」も買ってきたんですがパチ /■\_・) カメラ 撮る前に食べちゃいました。
(/∇≦\)アチャ-!とっても美味しかった~

0601mizu5.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.