2006-07-30 (Sun)
ハスのお花が見ごろを迎えているとのこと、三渓園の早朝観蓮会に行って来ました。
正門から入って直ぐ右手、ハス池がありました。
沢山の人が来てました。

0730hasu7.jpg



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
綺麗なお花がいっぱい咲いてる~(*^^)v


0730hasu1.jpg




ハスのお花はとっても大きいのですね。
蕾もすごい~~


0730hasu2.jpg



池一面の綺麗なお花~~


0730hasu4.jpg



近くによってみると、なんだか透明でとっても(*^-^*)。。oO(イイナ~)


0730hasu3.jpg




蓮池の隣は睡蓮池です。
カメさんが葉っぱの上で甲羅干ししてました。



0730suiren3.jpg



お茶やさんもあり、早朝観蓮会限定の「朝粥」などもあるようですが
車にりんちゃん待たせてるのでσ(・・*)アタシたちは横目で見るだけ


0730hasu5.jpg




朝顔展もやってました。
ちょうど評定中!



0730asagao1.jpg



広い園内、重要文化財の五重の塔や建物もたくさんあります。
今回はハスだけ観賞。
またきてみたいです。

帰りに「本牧館」でパン買って帰りました。

0730pan1.jpg



一緒にハス見れなかったりんちゃんは
「( ´△`)アァ-ー」大きなあくびして寝てしまいました。


0730rinn2.jpg





( ´△`)アァ-朝から綺麗なもの見れて、美味しいパン買って気分が
ヨイナ~~
| お花いろいろ | COM(17) | | TB(0) | |
2006-07-28 (Fri)
昨日やっと携帯の機種変更しました。
某車会社の営業所の中のauコーナーで機種変してもらいました。
ポイントが沢山溜まってたので使ってもらって、車でお世話になってるからと割引、アダプターも頂いてしましました。
量販店で変更しようと思ってたのですが、こちらで変更してもらってすっごく安あがり~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

0728keitai2.jpg



自動販売機(無料)が置いてあり好きな飲み物が飲めます。
車の洗車もタダでやってもらいました。(≧m≦)ぷっ!

とっても静かで綺麗な所です。
りんちゃんも一緒に入れたのでよかった~~(´▽`) ホッ


0728keitai3.jpg



変更したのはこれ・・・
前と同じ会社のだから大体同じ~
??の所だけ取説を読みました。
まだ色々とありそうで面白いな~~

充電は横向き、時計になるよ。

0728keitai1.jpg



来月のお出かけりんちゃんも宿泊できる所探してるので、
パソとニラメッコ・・・
遊んでもらえないりんちゃんはふて寝。
[壁]・m・) プププ

0728rin2.jpg



ハゼラン(三時花)です。
とっても小さなお花です。
ドンドン増えるけど~~
0728hana1.jpg

| 何やらいろいろ | COM(19) | | TB(0) | |
2006-07-26 (Wed)
今日はやっと晴れて真夏のような一日でした。
まだ梅雨明けはしてないようですが・・・
セミもミンミンないて陽射しも強かった~
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタクもの♪も
カラッと乾きました。
傘も靴もお布団も干し気持ちよくなりました。

やっと暑中お見舞いがかけるような暑さでした。

暑中お見舞い申し上げます。≦(._.)≧ ペコ
暑い夏皆様どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい~≦(._.)≧ ペコ



20060726185919.jpg



こんな気温でバナナが駄目になりそうだったので、
パウンドケーキにしました。


0726paundo1.jpg


ふっくら美味しそうに出来上がり~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


0726paundo2.jpg



これはハナキリンです。
お花は真っ赤で可愛いのに、茎にトゲトゲがあります。
なんでかな??


20060726185726.jpg



昨日早めに帰ってきたりんぱぱにくっ付きぱなしのりんちゃんでした。
どうしたんだろう~??

0726rinn11.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2006-07-25 (Tue)
葡萄をいただきました。

0725budou1.jpg


早速飛んできた~~(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
あげてみたけど食べませんでした。
葡萄はお気に召されないのかな?
美味しいのにな~(^ー^* )フフ♪

0725budou2.jpg



ゴーヤの木が大きくなって葉っぱもいっぱいついてきました。
でもまだ実の赤ちゃんらしきものは見当たりません。
雨が多く、陽があたらないからかな~?

0725go-ya1.jpg



フルーツトマトは何個か赤く大きくなり、収穫して食べました。
甘くて美味しいです。

0725toma1.jpg



こちらはミニトマト、ちょっと皮がかたいかな~~

0725minitoma.jpg



一緒の所に咲いてるランタナです。
可愛い色です。

0725ranntana.jpg



りんぱぱから電話( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
りんちゃんの耳に当ててみた。
モシモーシ>(´▽`[]ゝ言ったら面白いのにな~

0725keitai1.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2006-07-24 (Mon)
昨日は実家へ行って来ました。
お花をいっぱい買ってお墓参りしてきました。

高速道でサイドカーにワンちゃんを乗せてるバイクに遭遇。
パチ /■\_・) カメラ
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
可愛くって笑ってしまった~
気持ちよいのかな~~
立ち上がって遠吠えしてましたよ~


0724tora5.jpg




ちなみにりんちゃんは車の中では此処が定位置です。



0724tora6.jpg




実家のロッキーですよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
お外にある犬小屋にいるので雨で足が汚いです。
おやつ貰うとき、その足をあげるのでサッシが真っ黒け・・・
やつは弟がりんちゃんにも一緒にくれるので大喜びです。



0724tora3.jpg




夜虎踊りがあるので義妹はお手伝いで行ったり来たり、
忙しそうでした。


「虎踊り」
同町内会に伝わる虎踊りの由来などは定かではないが、初めて演じられたのは150年ほど前とされている。江戸時代の人形浄瑠璃作家・近松門左衛門の「国姓爺合戦」を題材にしたとされいる。
 当日は保存会のメンバーのほか、地元の小学生20人も参加する。唐人の衣装を身に付けた子どもたちは「カンカン踊り」を披露。
 踊っているところをトラが襲いかかろうとするが、和唐内という人物が現れ子どもたちを避難させる。するとトラは笛や太鼓に合わせて暴れ出し、さまざまな芸を演じる。芸が終わると和唐内が暴れるトラの頭を押さえ、退治する─という展開だ。


舞台の飾り付けが出来てました。


0724tora1.jpg



雨も降ってきたし、まだ家の方で2~3用事があったので
見ないで帰ってきてしまいました。
残念!!今度は見たいな~~
妹が携帯で撮ったのを送ってくれました。
「カンカン踊り」の可愛い女の子たちの写真です。


0724tora2.jpeg





連日のお出かけで今日はりんちゃん朝から(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2006-07-23 (Sun)
昨日のことです。≦(._.)≧ ペコ

各地で雨の被害が凄いことになってますね。
被害のあった各地の方々お気をつけて下さいね。
頑張ってくださいね。
こちらは雨は降ってますが、被害は無いです。

そんな小雨の中お水汲みに行ってみました。
「こんな日は来てる人いないよね」
なんて言いながら行ってみたら、やっぱり来てました。
ちょっと並んで待って、終了。


0722mizu6.jpg




ここの所の雨で水量が増していた為、早くに終わりました。

0722mizu5.jpg



近くの川の水も凄かった~~
落ちたら流されちゃうね。


0722mizu7.jpg




お昼はここに寄ってみました~


0722mizu1.jpg



りんちゃんは中に入れないので、裏のガーデンへ・・


0722mizu2.jpg




蜂が寄って来るそうで、いつもは陶芸のお教室に使ってる
部屋で食べました。
クーラーもバッチリ!!


0722mizu3.jpg




石窯で焼いた海鮮ピザと大葉とツナのスパゲティーと~~■P_o(^-^o) COFFEEを頼みました。
スパゲティー撮るの忘れて食べてしまいました。(* ̄m ̄)プッ


0722mizu8.jpg



黒ラブちゃん連れた人も入ってきました。
パチ /■\_・) カメラ なかなか撮らせてくれなかった~~


0722mizu4.jpg



葛葉の泉のお水で入れた~~■P_o(^-^o) COFFEEは美味しいよ。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2006-07-21 (Fri)
今日も雨でした。
でも今日はアレンジの日だったので行って来ました。
今日の花財は昨日家にも咲いた向日葵でした。

なんだか可愛い~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

20060721181158.jpg



同じフロアーで「ART展」やってたので、見て来ました。
色々とみなさん習ってらっしゃるんですね~~


20060721181255.jpg



今日はりんちゃんお留守番。
帰ったら早速お荷物チェック!!


20060721181216.jpg



「お利口にしてたからなんかちょうだい≦(._.)≧ ペコ」
って感じの目ですね~~
(≧m≦)ぷっ!


20060721181204.jpg


今日は家族に「プリンとかないの??」って言われたので、
ご要望にお答えしてPastelのプリン、それとAfternoonTeaのパンです。
お昼にパン食べたけど(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しかった~


20060721181229.jpg

| お花いろいろ | COM(18) | | TB(0) | |
2006-07-20 (Thu)
ここ2~3日毎日雨続きでo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
行かれなかった~~

今日は午前中道路は乾いていたので久々外へ・・・・・
向日葵が咲いていた~~


20060720121744.jpg



雨が降る前、葉っぱがだいぶ大きくはなっていたのだが。
ちょっと肌寒いと思ったけれど、お花には良い気温だったのかな?
蕾もまだあります。


20060720121751.jpg



久しぶりのo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
ついでにりんちゃんと歩いて八百屋さんに買い物に行ってきました。

これで1000円ちょっと、主婦には(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
立派なゴーヤも買いました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


20060720121820.jpg



帰って来たらりんちゃん疲れたのか何時もの顎乗せスタイルで
(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
なんと気持ち良さそう~~


20060720121759.jpg





昨日作ったお肉の漬け込み(名前はなんだ~??)美味しかった~

「紅色のらくがき」のchakoちゃんのレシピ借用。≦(._.)≧ ペコ

「紅茶豚」というそうだ。

豚モモ肉の塊を紅茶で煮てタレに漬け込み
薄くスライスするだけの簡単メニューです。
温野菜をたっぷり添えてどうぞ♪


ちなみに、今日のタレのレシピは・・・
醤油一にたいして酢、酒、みりんが二分の一
後は、お好みで香味野菜を足していただいたり
鷹のつめを入れて、ピリからもいいですよ


と書いてありました。
σ(・・*)アタシはタマネギドレッシングに漬け込んでみました。ほんと万能だ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
勿論タマネギも美味しく頂きました。



20060720121812.jpg



chakoちゃん美味しかったよ~~
また教えてね。≦(._.)≧ ペコ
| お花いろいろ | COM(14) | | TB(0) | |
2006-07-19 (Wed)
ネットで調べていたら実家から行けるドッグカフェを( ̄ー『+』)発見!!
皆で行ってみることにしました。
お店の前にとっても綺麗にノウゼンカズラ(凌霄花)が咲いているドッグカフェでした。



20060719083316.jpg





ノウゼンカズラって綺麗な色で可愛いですね。


20060719083324.jpg




店内はハワイアンがかかっててなんとも心地よい。

20060719083342.jpg



1階はオープンになっていました。

20060719083334.jpg



りんちゃんにお水とクッキーのサービス、早速頂きました。

20060719083352.jpg




3時頃だったので、ピザを頼んで食べてみました。
美味しかった~~


20060719083401.jpg



カレーとかもきっと美味しいんだろうな~
また行ったら頼んでみましょ~
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2006-07-18 (Tue)
日曜日のことです。(≧m≦)ぷっ!おそっ!!

叔母のお見舞いに行ったのでちょっと足を伸ばして
ジャイアンツ球場に行ってみました。
この観覧車も目当てに行きます。


20060717234245.jpg




2軍の練習試合でもあったのかな?
σ(・・*)アタシが行った時はもう終わって帰る所でした。
お目当てがいるのか出入り口にたくさんのファンが待っていました。



0716g6.jpg




[壁]・m・) プププ
吉村さん( ̄ー『+』)発見!!
誰かと一緒にパチ /■\_・) カメラ 撮ってたので
σ(・・*)アタシもパチ /■\_・) カメラ
吉村さん知ってるなんて歳がバレちゃうね。

ちょっと大きくなってませんか~~??(≧m≦)ぷっ!
でもお元気そうで・・・


20060717234255.jpg



昨日は暑かったので、りんちゃん車に残して食事は出来ませんでした。
ケンタッキーのドライブスルーでセットを買いました。


20060717234333.jpg



りんちゃんも欲しそう~
ぱくって噛み付きそうでした。


20060717234316.jpg




お土産に買ってきたプリン。(≡^∇^≡)ニャハハ
美味しかった~~


0716purinn.jpg

| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2006-07-14 (Fri)
またまたさくらんぼが送られて来ました。
今回は義理の姉から送られてきました。
今回の品種は「大将錦」σ(・・*)アタシは始めて食べました。
調べてみると
(さくらんぼの中では晩生種で新しい品種です。甘みとコクがあり、年々増加しています。)と書いてありました。
結構お高いのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



20060714190923.jpg



りんちゃんにもあげてみた。
やっぱりそのままでは食べません。

これで、たべるかな?

20060714190930.jpg


σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
美味しそうにたべてました。
とっても美味しいサクランボでした。
義理のお姉さんに(^人^)感謝♪




こちらも先週200円で買った「エキザカム」去年のは消えてしまいました。
育て方誰か教えて~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
とっても可愛いお花で好きなんですが・・


20060714190914.jpg



今日の新聞の折り込み広告、もうスッカリ夏ですね。
8月のお休みの旅行の予約探さないとです。
りんちゃん連れだから泊まれる所限られます。
良いとこ見つかると良いのにな~
ちなみに今考えているのは、長野、群馬方面です。
あまり長いお休みがとれません。ε=( ̄。 ̄;)フゥー
みつかると良いな~~(*^^)v


20060714190947.jpg

| 何やらいろいろ | COM(18) | | TB(0) | |
2006-07-13 (Thu)
今日も暑かったので、りんちゃんにワンコのアイスあげました。
カップからそのまま食べないので、スプーンであげてみました。
とっても美味しそうに食べてました。


20060713150614.jpg




美味しかったらしく、カップから食べ始めました。


20060713150550.jpg



σ(・・*)アタシもアイス食べよかな~~
「期間限定」って書いてあります。
このアイス他のよりカロリーチョッピリ少なかったら良いのにな~
(゜o゜)ゲッ!!小さい割にはカロリーあるわ~
(*´ヘ`*;△ はぁー


20060713150602.jpg




夏の花、ハイビスカスが咲きました。
(^ー^* )フフ♪
先週葉っぱだけの鉢を210円で買いました。
こんな大きな綺麗な薄いピンクのお花が咲きました。
買って良かった~~(*^^)v


20060713150624.jpg



こんな美味しそうな物が宅急便で届きました。
まだ食べれそうにありません。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

20060713150635.jpg




| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
2006-07-12 (Wed)
今日もムシムシ(;´д`)ゞ アチィー!!

サンゴバナがこんなにたくさん綺麗に咲きました。

20060712143641.jpg



アップもパチ /■\_・) カメラ

20060712143650.jpg




りんちゃんも見れば良いのに・・
ノビノビ、なが~くなってグッスリ(~ _△_)~ zzzZZZZZZです。
( ゜゜)♂ツンツン って起こしたくなるのはσ(・・*)アタシだけ?


20060712143656.jpg



りんぱぱ、九州のお土産「あくまき」です。
材料は、「もち米」と「木灰汁」と書いてあります。
どうやって作ったんだろう~??


20060712143632.jpg




これはクッキーの箱の表面です。
夏っぽくって可愛いでしょ。


20060712143705.jpg



| お花いろいろ | COM(14) | | TB(0) | |
2006-07-11 (Tue)
ほおずき市の後は9月にくる車検の見積もりに行きました。
とっても綺麗な広いショールーム。


20060710234111.jpg



「お飲み物ご用意いたしますが、何になさいますか?」
と言われ、~~■P_o(^-^o) COFFEEお願い致しました。
器もとっても素敵~~


20060710234125.jpg



りんちゃんはりんぱぱの膝の上、ここでもお姉さんに、
「浴衣着てるんですか。可愛いですね。」って言ってもらっちゃった~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


20060710234140.jpg



女性のご来店の方にと薔薇をプレゼントされました。
下の保冷バッグは棒量販店で貰ってきたものです。
なんだか(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

20060710234153.jpg





トマトも赤くなってきました。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

20060710234215.jpg



日曜日のことだったんですが、朝から公園掃除して汗をかき、
ほおずき市に行って楽しんで、棒ホ〇ダの事務所で~~■P_o(^-^o) COFFEEいただき、棒、YA〇AD〇で保冷バッグ貰って嬉しい楽しい大変な日曜日でした。
公園掃除&草刈74人の参加があったそうです。
山盛りになった掃除の後のゴミ袋・・・
綺麗になった公園にまたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩でお世話になります。ぺこ <(_ _)>



20060711083007.jpg




| 何やらいろいろ | COM(10) | | TB(0) | |
2006-07-10 (Mon)
ほおずき園芸市に行ってきました。
浅草のほおずき市に行けたらよかったのだけど・・・
行かれなかったのでイセザキチョウで行われていたチャリティーの園芸ほおずき市に行って来ました。

20060710004124.jpg




20060710001452.jpg



りんちゃん浴衣着ていきました。

20060710001403.jpg





ホオズキは始めてだね。

20060710001428.jpg



鉢植えを買いました。
真っ赤なホオズキがいっぱいついてました。
お花も咲いてるのでこれからまだまだ実がつくそうです。
楽しみです。(*^^)v


20060710001419.jpg



イセザキチョウ人がいっぱいでした。
マリノスの応援もしてるのでマリノスの旗が下がってました。

20060710004137.jpg




20060710001337.jpg



老舗のお店で和菓子を購入。
おいしそー・・・(^¬^)

20060710004203.jpg



ここの松○屋デパート前は「ゆず」がまだデビューしてなかった頃、
路上で歌たってた所です。
こんなの( ̄ー『+』)発見!!

20060710001349.jpg


デビュー前は町内のお祭りにも来て歌ってたよ。
でもその頃から凄い人が聞きにきてました。
今じゃもう呼べないみたいです。


(^ー^* )フフ♪
りんちゃんの浴衣姿に声掛けて下さった人がたくさん。
浴衣にあってるかな~v(=∩_∩=) ブイブイ!!



20060710001439.jpg


| お出かけ | COM(19) | | TB(0) | |
2006-07-08 (Sat)
紫蘇ジュース作りました。
家の庭のあちこちに勝手に出てきた紫蘇の葉を毎日摘んで集めておきました。
先日ぷくぷくさんからの「幸せおすそ分け賞」で頂いた箱の中にも、紫蘇いれてくれてあったので、それも混ぜて使いました。

20060708122001.jpg



こちらは買った赤紫蘇

20060708122009.jpg



それっを使って作ってみました。
ちょっと赤みがこちらの方が濃いです。



20060708122019.jpg



トリミングしてくれたお友達にもおすそ分け・・
持って行きました。
とっても喜んでくれました。
りんちゃん髪が短くなったらちょっと若返り~?

20060708121952.jpg



毎日蒸し暑い今日この頃、
ブーゲンビレアが色ついてきました。
もう夏ですね。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


20060708121944.jpg

→ ReadMore
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(17) | | TB(0) | |
2006-07-07 (Fri)
今日はお母さんアレンジの日です。
だから早めにo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩、
今日は黄色い洋服にしました。

20060707131909.jpg



(□。□-) フムフム
出来上がりはこれか~~

20060707131841.jpg



今日は「ティアドロップブーケ」涙の滴のようなフォルムにデザインです。
見えますか?


20060707134402.jpg




ちょっとお茶してきたので、お土産買って来ました。
プリンロール、中にプリンが入ってます。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


20060707131927.jpg



キュウーリの赤ちゃん、黄色い花が先っぽに咲いてます。
あと何日で大きくなるかな?
チョウチョもお花の綺麗さに寄ってきました。

20060707132935.jpg



| お花いろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
2006-07-06 (Thu)
今日は朝からトリミングに行って来ました。
カット途中。
モコモコの毛が少しずつ・・・カットされていく~



20060706145552.jpg



次はシャンプーだ~~
りんちゃんもう逃げられないよ~(*^^)v


20060706151507.jpg




(*´ヘ`*;△ はぁー
ガーガードライヤー当てられ、ハサミでチョキチョキ・・・
出来上がり~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


20060706145610.jpg



ピンクの気にいたおリボンが無かったので、緑にしてもらった~
どうでしょうか?
似合ってますか??

帰ってきて洋服着せてパチ /■\_・) カメラ

20060706145616.jpg



こんなのも着れるかな?

20060706145807.jpg



お母さんもう嫌だよ~
σ(・・*)アタシは疲れたの~
(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

20060706145635.jpg



(^ー^* )フフ♪
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ



お友達に貰ったトウモロコシ、もう出回ってるのね。
夏だね。

20060706145701.jpg



我が家の蜂植え「ブルーベリー」今年は沢山の
実がついてます。
大分色ついて来たけど、ポロポロ落ちる。
何でだ~~???
何が足りないの??口に入るまで残ってるだろうか??


20060706145647.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2006-07-05 (Wed)
(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪お届けものです~~って昨日とっても重たいダンボールが来ました。
オオーw(*゜o゜*)w「もみじとぷくぷく日記」のぷくぷくさんからだ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
中身はぷくぷくさんとこで育てられたタマネギ他野菜です。
先日のぷくぷくさん企画、
「このタマネギ何個でしょう~?」ってクイズで私は「幸せおすそわけ賞」に当選でした。


0705pure1.jpg



りんちゃん、σ(・・*)アタシにも見せてよ~
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・


0705pure2.jpg



早速タマネギ2個使って「万能ドレッシング」を作りました。


0705pure3.jpg



他の野菜も使って煮込みハンバーグも作りました。

0705pure4.jpg


ぷくぷくさん゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


こちらは「めんちょこはなちゃんち」のママが作ったウサギさんのウエルカムボードと、ピンク色のハンドタオルで作ったワンちゃんです。
どちらも(*ロ*;) ギョギョ( ̄□ ̄;)ギョッ上手いです~~
他のと一緒に飾ってあります。


0705pure5.jpg


めんちょこはなちゃんママ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜



今年初めて植えたゴーヤが花をつけました。
とっても綺麗で可愛いお花です。
今年はゴーヤ買わないでよいかもね。(* ̄m ̄)プッ
次々できるそうだから・・・


0705okura1.jpg



昨日は天気良かったけど今日は:::( ^^)T ::: 雨~
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩はお休みです。

→ ReadMore
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(13) | | TB(0) | |
2006-07-04 (Tue)
毎年行くラベンダー摘み、今年も行きました。
今年は少し花つきが遅かったらしく、まだ畑に残ってました。
聞いたら10日くらいまでには全部刈り取るそうです。

0701rabe1.jpg



ラベンダーには大きな蜂がいますね。

0701rabe2.jpg



りんちゃん刺されないように気をつけないとね。
いじめなければ蜂さんも刺したりはしないね。


0701rabe3.jpg



この場所は「柴ファーム」の中の一角です。
土日だけ採れたて野菜も売ってます。


0701yasai1.jpg



野菜買うのも楽しみの一つです。
トマトやジャガイモ、葉つきの人参、長ネギ、葉物を買いました。
どれも美味しかった~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

0701yasai2.jpg



遠くに見える三角屋根は「八景島シーパラダイス」です。


0701rabe4.jpg



ズームアップ、ちょっと遠いね。

0701rabe5.jpg



上に上がっていくと・・

0701rabe6.jpg



温室でも何か作ってました。
紫陽花が咲いてるね。

0701rabe7.jpg





0701rabe8.jpg



ラベンダースティックは一日置いて作るのが良いとのこと、リボンを買ってきました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2006-07-03 (Mon)
昨日も暑い一日でした。
昨日はお客様があり、夜一緒に焼肉を食べに出かけました。

0703yaki2.jpg


0703yaki3.jpg


キムチスープやクッパを食べる人もいました。
どれも美味しかった~~

0703yaki1.jpg




0703yaki4.jpg



りんちゃんは車でお留守番。


0703yaki6.jpg



エンゼルストランペットの花芽が出てました。
まるでオクラみたいですね。

0703me1.jpg



昨日は夕焼けがとっても綺麗でした。
0703yaki5.jpg

| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2006-07-01 (Sat)
先週の日曜日も行ったけど、ベイサイドマリーナに行きました。

0630umi1.jpg


ヨットがいっぱいです。

0630umi2.jpg



休んでいると潮の香りがしてきます。

0630umi7.jpg



0630umi3.jpg


お店の外に置かれたテーブルでお昼です。

0630umi6.jpg



りんちゃんはテーブルの下です。
パチ /■\_・) カメラ 向けたらソッポ向きました。
柱| ̄m ̄) ウププッ

0630umi4.jpg



アウトレットモールで買い物しました。

0630umi9.jpg



りんちゃんみたいな小さなわんちゃんは、「抱っこしてお入り下さい」(実は英語で書いてある。(* ̄m ̄)プッ)というシールがお店の入り口に貼ってある所が大半です。

0630umi10.jpg


建物は色々どれも素敵なんですよ~

0630umi5.jpg


帰ってからグッスリ寝てしまったりんちゃんです。
出かけると疲れるのね~



0630umi8.jpg

| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |