2006-09-30 (Sat)
北海道展に行ってきました。
オープンして間もなく入ったのですが、人がもう一杯で、カレーパンのお店などは20人位ならんでいました。



0930hokkaidoi1.jpg


コーンの皮で作ったお人形可愛い~


0930hokkaidou2.jpg



漬物もおいしそー・・・(^¬^)


0930hokkaidou4.jpg



買ってきた物はこんなに色々、トウモロコシ早速茹でて食べたら美味しかった~~


0930hokkaidou3.jpg



昔の写真等も展示されてたので見て来ました。

0930mukasi1.jpg



午後はホ○ダがリニューアルオープンだったので行って~~■P_o(^-^o) COFFEE飲んで、お土産貰ってきました。


0930honnda1.jpg



こんな車も展示されてました。

0930honnda2.jpg



こちらは昭和41年か42年の車だそうです。
約40年前の車になります
メーターが120㌔までしか無かったです。


0930honnda3.jpg




りんちゃんも見たよ~


KIF_0303-1.jpg




夕方はこんな雲で綺麗な夕焼けだったのでパチ /■\_・) カメラ


0930kumo1.jpg




| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2006-09-29 (Fri)
先日テレビに東京の畑で唯一綿の実が採れる畑を紹介していました。

綿は摘んだらこんな風なんですって~


0929wata3.jpeg



綿はよく洗って機械に入れられ、真っ白で平らな綿になって出てくるそうです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪感激!!



0929wata1.jpeg




昔はこんな弓のような道具で綿を粉々にしていたそうです。

0929wata2.jpeg




今でもまだお布団の打ち直ししているようで、近くの打ち直しをしているお布団屋さんをみつけ、家にもあったお布団を持っていって調べてもらったら良い布団だそうで、充分大丈夫とのこと・・・
打ち直しお願いしておきました。

出来上がりはこれ~~
フカフカ暖かそうなお布団になりました。
良かった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


0929wata5.jpg





綿といえばクリスマスのリースに綿の真っ白なのがついてたな~~
回りの白い部分をとって種を出し、植えておきました。
そしたら芽が出たのでプランターに植え替えておきました。
今日の様子はこんなです。
まだ蕾もついて無いけど、とっても綺麗なお花が咲くようです。
楽しみ~~~




0929wata6.jpg






新聞を見ているとりんちゃん飛んできます。

0929rin1.jpg




そしてその上で寝てしまいます。
あれれ~新聞読めないよ~~


0929rin2.jpg



| 何やらいろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
2006-09-27 (Wed)
薔薇が咲いてます。
全てミニバラなんですが、ネッ友さんに貰ったのがこれ。


0927bara2.jpg






0927bara1.jpg





後は購入した物です。



0927bara3.jpg




今日も雨で薔薇にも:::( ^^)T ::: 雨が降り注いでいました。



0927bara4.jpg





オットォ!(・o・ノ)ノこれも別のネッ友さんに頂いた物でした。



0927bara5.jpg





今日も午前中は雨で寒かった~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
外は暗かったです~~。
りんちゃんはo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行かれないね~~



0927rin1.jpg




たまご舎で買ったシュークリーム美味しかったです。


0927syu-1.jpg




ここ2日程雨続きで嫌になります。
明日はパーッと晴れて欲しいです。
りんちゃんもo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行きたいものね~~


| お花いろいろ | COM(19) | | TB(0) | |
2006-09-26 (Tue)
結婚式後温泉に一泊、ゆっくりして来ました。
朝のo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩の時足湯に少し浸かり、りんちゃんは入れないのでパチ /■\_・) カメラ だけ~~


0926zaou1.jpg



朝食を食べ、朝の新聞に載っていた蔵王の頂上付近の紅葉を見ながら宮城に抜けて一路帰途することにしました。
ススキの穂が揺れとっても綺麗でした。


0926zaou2.jpg




リフトに乗って頂上へ~~


0926zaou3.jpg





リフトを降りると全景が見えてきます。


0926zaou4.jpg





天気が良くお釜も綺麗に見えました。


0926zaou6.jpg




0926zaou5.jpg




お地蔵さん山を守ってくれてるんですね。
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



0926zaou7.jpg




さっきまであんなに晴れていたのに雲が出てきて{{(>∇<)}} サッム



0926zaou8.jpg



リフトで下山、下でこんな可愛いマルチーズちゃん(4ヶ月)に合いました。[壁]・m・) プププ
大きさ違いすぎ~♪



0926zaou9.jpg



途中ランチをここで食べました。
テラスがあるのでりんちゃんも一緒。




20060926102213.jpg




どのお料理の味も良く美味しかった~~



20060926102221.jpg




次は「たまご舎」に寄り大好きなプリンやシュークリームクッキーなど買って帰りました。


20060926102204.jpg



そうそう、美味しいラスクの「シベール」にも寄り、ラスクや焼き菓子のお土産も買ったのでした。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
| お出かけ | COM(18) | | TB(1) | |
2006-09-25 (Mon)
またまたブログ放置でm(。_。;))m ペコペコ…

22日夜、「夏川りみのコンサート ~とことわ~」に行ってきました。
凄い声量で綺麗な声で、とっても素敵でした。


0925wd1.jpg



いつもなら終わってからお話&食事( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイーって所なのですが、この後長旅が待ってました。
山形で行われる親戚の結婚式に出るため出かけました。
山形についたのは朝早く、街は霧に包まれててとっても綺麗でした。


0925wd6.jpg



天気は上々~~
コスモスも綺麗に咲いていました。




0925wd2.jpg




空も真っ青~~(*^^)v




0925wd3.jpg




彼岸花も咲いていました。

0925wd4.jpg





結婚式の時間だけりんちゃんはペットホテルで遊んでてね。



0925wd5.jpg




とっても楽しい結婚式でした。
二人に幸多かれと願うばかりです。


0925wd8.jpg



幸せそうなお二人の素敵な写真沢山撮りましたが、正面の写真は載せられず、顔等の加工もしたくないのでこれだけにします。ぺこ <(_ _)>




0925wd7.jpg





| お出かけ | COM(13) | | TB(0) | |
2006-09-22 (Fri)
この前収穫したブルーベリーをいっぱい入れてチーズケーキを作りました。


0922ke-ki1.jpg



ブルーベリーちょっと入れすぎたかな?
(≧m≦)ぷっ!


0922ke-ki2.jpg




下のクラッカーを砕いた生地がちょっとパサパサ、まあいいか~

0922ke-ki3.jpg



りんちゃん欲しいだろうけどダメだよ。


0922rin.jpg



最近またお耳がカイカイ・・・
いつもカリカリカリカリしているので、お耳が真っ赤かです。
またお医者さん行かないとだめかな~~?




| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
2006-09-21 (Thu)
連休最後の日は叔母のお見舞いに行きました。
その前に叔母の家に寄りお掃除~


0921ka2-2.jpg



紫紺ノボタンが綺麗に咲いていたので、パチ /■\_・) カメラ ・・・・


0921ka1.jpg



病院に着いたらお昼だったので私達もお昼を食べることにしました。
室内の電気が写ってる~(≧m≦)ぷっ!


0921omimai1.jpg



私はキツネうどん、りんぱぱは中華丼食べました。



0921omimai2.jpg




りんちゃんはまたまた車の中でお留守番。
車の中の写真は無いので・・・



0921rin.jpg




帰りo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩の為ちょっと先の方まで・・



0921g1.jpg




室内練習場で練習してました。
誰がいたんだろう~~
勿論2軍の選手~(・。・)ぷっ♪


0921g2.jpg

| お花いろいろ | COM(14) | | TB(0) | |
2006-09-20 (Wed)
日曜日はお祝いの席におよばれでした。
懐石料理美味しかった~
箸染と前菜です。菊花和へや銀杏が秋らしい~


0920kaiseki1.jpg



次はお碗の土瓶蒸しとお造りと油物です。


0920kaiseki9.jpg



次は焼き物、蓋物など・・・

部屋には秋の草花がとっても綺麗に飾られてました。

(≧m≦)ぷっ!
皆で食べてる所撮り忘れたので、食べた後です。

0920kaiseki3.jpg



あと他の物や、ご飯や吸い物など等・・・
食べてしまって撮ってないです~~

果物はメロン、柿、黒胡麻プリンです。

0920kaiseki6.jpg




お庭がとっても広くて綺麗な所でした。


0920kaiseki8.jpeg



別棟にもお客様がいらしてました。


0920kaiseki7.jpg




一品物のお蕎麦なども食べられる所なので、今度はお昼にでも食べに行きたいな~~

りんちゃんは車でお留守番。
帰って来てからこんな顔で寝てました。(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

0920rinn.jpg

| お出かけ | COM(16) | | TB(0) | |
2006-09-19 (Tue)
三連休でパソコンの前にもユックリ座れず、更新が出来ませんでした。≦(._.)≧ ペコ
また今日からよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛


お墓参りに行って来ました。
これ造花じゃないですよ~
本物の桜です~~
種類は何だろう~~??四季桜??寒桜??十月桜??
十月桜かな?

こんなに綺麗に咲いていました。


0919sakura1.jpg



りんちゃんが我が家に来る前にいた子、ビーグルのジャッキーが眠っているお寺の境内に咲いていました。
朱色の門に映えて可愛いかった~~



0919sakura2.jpg




階段を上ったら直ぐの所にあります。



0919sakura3.jpg





ちょっと小ぶりだけど可愛い~~


0919sakura7.jpg




りんちゃんも見えたかな??


0919sakura6.jpeg



門と鐘つき堂の間にあります。



0919sakura5.jpeg



いや~今頃みれるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


0919sakura7.jpg





季節は秋ですよね~~
コンビニで買ったお弁当もマツタケご飯だったもの~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しかった~~


0919matukake1.jpg

| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2006-09-15 (Fri)
ブルーベリーの収穫をしました。
今年2度目です。

0915beri-4.jpg



こんなに出来てました。

0915beri-2.jpg



粒も大きくて、収穫しながら食べてみたら「あま~~~~~い。」


0915beri-3.jpg



このブルーベリーは鉢植えです。
今年は鉢増ししないとダメですね。
また来年も沢山の実がつきますように~ってお願いしながらね。
ほんと今年は豊作でした。


0915beri-1.jpg





今日は北海道の西山のラーメン食べました。
温かいラーメンが美味しい季節です。

0915men2.jpg



麺とお汁の他にチャーシューとシナチクがついていました。
ちょっと青物も欲しかったな~~


0915men.jpg



今日は紀子様と新宮様の悠人様がお揃いで退院されましたとテレビで放送してました。
とっても綺麗な紀子様、出産されてから1週間とは思えません。
笑顔がとっても素敵~~



kousitu1.jpeg



順調にお育ちになられてるそうです。
とっても可愛らしい悠人様、どうぞお健やかに(-m-)” パンパン

kousitu2.jpeg



写真はテレビをパチ /■\_・) カメラ させて頂きました。
≦(._.)≧ ペコ
| 何やらいろいろ | COM(20) | | TB(0) | |
2006-09-14 (Thu)
この可愛いくて黄色いお花はゴーヤのお花です。


0914go-ya3.jpg




0914go-ya4.jpg





お花は長いこと咲いてるんだけど、なかなか実がつかなかったのです。
やっと先日から実が2個できてきました。
でも今日もな~~~んと先日と同じ大きさのままだ~~
これ以上大きくはならないのでしょうか?



0914go-ya1.jpg






(*´ヘ`*;△ はぁーゴーヤって長くなるんではないの~?
ピーマンと比べたら・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥー



0914go-ya2.jpg



家に1個だけ出来たピーマン。
収穫しました。
どうやって食べようかな~~



0914pi-man1.jpg



セ○ンイ○ブンで買ってしまった~
冷蔵庫に入れときましょ~~



0914purin1.jpg



この雪見だいふくず~と変わらないですね。
「25年ありがとう」って書いてある~~
ロングランだね。



0914aisu1.jpg




(^ー^* )フフ♪
食べ始めるとりんちゃんσ(^_^)アタシの前に飛んでくるだろうな~

0914rin1.jpg

| お花いろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
2006-09-13 (Wed)
(≡^∇^≡)ニャハハ、またパンです。

0912pan1.jpg


こんな動物型のパン売っていたので買いました。
手前の2個だけ動物型です。

0912pan4.jpg



会計がなかなか出来なかったのでその間にパチ /■\_・) カメラ 0912pan2.jpg




入り口はこんな感じ~~


0912pan3.jpg



お掃除したので休憩~うふふっ(*゜v゜*)
今日は{{(>∇<)}} サッム
お掃除したのでちょっと窓開けてますが、室内は20度しかありません。
温かい~~■P_o(^-^o) COFFEE入れよっと!!

0912pan5.jpg



りんちゃん寒いね。毛布の上で(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

0912rin11.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
2006-09-11 (Mon)
昨日の日曜日「ぱしふぃっくびいなす」大桟橋へ入港していたので見に行ってきました。


0911fune2.jpg



大きな船です。
向こう側にはMM21のランドマークタワーやクイーンズスクエアなどの建物が見えました。


0911fune1.jpg




大桟橋は一番上の送迎デッキだけりんちゃんも入れます。


0911fune3rin.jpg



芝生が生えて綺麗な所と、板張りの所とあります。
ベイブリッジが見え、船が出て行くところです。


0911fune4.jpg





ウーン (Θ_Θ;)近くに寄ったら大きい~~
とっても綺麗な船です。



0911fune5.jpg



こちらは船尾。

0911fune6.jpg





0911fune7.jpg



MM21の赤レンガ倉庫や観覧車、真っ青な空に映えて綺麗~~


0911mm21.jpg




帰りにホームセンターで何時ものワンちゃん専用カートに乗って買い物、お昼はマックのエビバーガー食べました。


0911rin.jpeg



AM10:00に入港、PM17:00には次の寄航先神戸に向けて出航していきました。

次は「サファイア・プリンセス」見てみたいな~~
「ぱしふぃっくびいなす」よりとっても大きな船です。

| お出かけ | COM(23) | | TB(0) | |
2006-09-09 (Sat)
実家に行き時間があったので久々に海に寄ってみました。
りんちゃんほら海だよ~
りんちゃんは海辺に下りたのは3回目位かな~~



0909umi1.jpg




ばしゃ~ん!!

0909umi2.jpg



( ‥) ン?
りんちゃん怖いの~??
海見ないで帰ろうとしてる??



0909umi3.jpg



ほら海綺麗じゃん!!



0909umi6.jpg






0909umi4.jpg





海に入ってもまだ暖かいんだね。
シルエット素敵~~パチ /■\_・) カメラ



0909umi5.jpg





実家のロッキー君。
暑いから犬小屋の影に隠れてた~~



0909rokki-.jpeg





りんちゃんテーブルの下に隠れてた~~
[壁]・m・) プププ

0909rin.jpeg




お昼ご馳走になってきました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

0909ohiru.jpeg

| お出かけ | COM(18) | | TB(0) | |
2006-09-08 (Fri)
ルリマツリ綺麗なお花です。
家には無いお花です。
昨日出かけて見つけた、お家の周りにいっぱい咲いてました。
思わずパチ /■\_・) カメラ
いっぱい咲いてるととっても綺麗~(*^-^*)。。oO(イイナ~)

0908ruri3.jpg


一つ一つのお花もとっても可愛いです~


0908ruri2.jpg





空に向かって咲いてるのをパチ /■\_・) カメラ

0908ruri1.jpg



白いお花もありました。

0908ruri4.jpg



0908ruri5.jpg



お留守番のりんちゃんにお土産。

0908rinomiya.jpg



夜大きな桃が届きました。
義理の妹からでした。
種類は「川中島」(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

0908momo1.jpg

| お花いろいろ | COM(22) | | TB(0) | |
2006-09-06 (Wed)
もうダメかと思っていた「オレガノケントビューティー」咲きました。
紫蘇科だそうです。
とっても小さなお花で、綺麗な色です。


0906oregano1.jpg



先の方はこんな形に伸びてます。
なんだか変わってる~
パチ /■\_・) カメラは昨日撮りました。
昨日はとっても良い天気で暑かったのに、今日は大雨洪水警報が出てる関東です。
凄い:::( ^^)T ::: 雨だ ~~
蚊に刺されながらの水撒きしないで良くってちょっとラッキー~


0906oregano2.jpg



このパン美味しかった~
手前はちょっと硬めの胡桃が入ったパン、後ろはフカフカで甘納豆が入ったパン、もう1個はチョコが練り込んであるパンです。



0906pann1.jpg




りんちゃん今日は蒸し暑いので舌出して、はあはあー(*´ヘ`*;△ はぁー


0906rinn22.jpg



口の周りが赤くなってます。
汚いね~~
ホウ酸水でふいてあげてますが、なかなか真っ白にはなりません。
早く真っ白くな~~れ!!


0906rinn33.jpg


| お花いろいろ | COM(14) | | TB(0) | |
2006-09-05 (Tue)
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
新聞折込広告に「東北うまいもの市」というのが入っていたので買ってきました。
秋田県の「比内地鶏なめらかプリン」と山形県の「蔵王酪農家限定プレーンヨーグルト」と宮城県「山田乳業パティスリーフロム蔵王の濃厚チーズケーキ」です。


0905touhoku1.jpg




( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
「比内地鶏なめらかプリン」食べてみた。
美味しかった~(*^^)v



0905purin1.jpg




りんちゃんにσ(^_^)アタシも貰えるかな?
って(  ・ _ ・  )ジーと見られた~[壁]・m・) プププ


0905rinn112.jpg




お弁当も買ってみた。
「舞茸とはらこのわっぱ飯」です。
炊き込みご飯で、シャケもいくらも入ってて美味しかった~~

0905touholu2.jpg





広告には色々な美味しそうな物が・・・

0905koukok.jpg





毎年こぼれ種から咲く、「ホウセンカ」可愛いです。


0905housennka1.jpg



0905housennka2.jpg



もう種も出来てます。
また来年も咲くね~~~

0905housennka3.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2006-09-04 (Mon)
日向渓谷へお水汲みに行って来ました。
何時も行く所とは違う所に行ってみました。
森林公園を抜けていきました。

0904hasi1.jpg



林道の入り口にありました。

0904hinata1.jpg



この森林の奥から沸いてきてるんですね~

0904hinata2.jpg



水量が凄いです。

0904hinata3.jpg



その後直ぐ近くの「日向薬師」に行きました。

0904yakusi2.jpg



茅葺の立派なお堂です。

0904yakusi3.jpg




0904yakusi1.jpg




りんちゃんは何お願いしたかな??


0904yakusi4.jpg




ちょっと休憩、「お豆腐のアイス」を食べました。


0904yakusi5.jpg




0904yakusi7.jpg





ワンちゃん連れたくさんいました。
マルちゃんもいました。



0904yakusi6.jpg




沿道には「キバナコスモス」がいっぱい咲いていました。




0904yakusi8.jpg



「梨」や「葡萄」を売るお店がいっぱい出てます。

0904yakusi9-1.jpg



巨峰を買ってきました。
沿道に売ってるお野菜も色々買ってきました。

さあ、お洗濯も済んだし、汲んで来たお水で~~■P_o(^-^o) COFFEE飲もうっと!!
| お出かけ | COM(18) | | TB(0) | |
2006-09-01 (Fri)
今日から9月、今日は雨が降ったからか、とっても涼しい一日でした。
でもまだハイビスカスが綺麗に咲きました。

0901haibisu1.jpg



トレニアもこんなに元気です。

0901torenia.jpg




お友達がミスドいっぱい買って来てくれました。
~~■P_o(^-^o) COFFEE入れてお喋り・・
ペチャクチャペチャクチャ、時間がたつのが早いな~~


0901do-natu1.jpg



(⌒▽⌒)アハハ!
りんちゃん、「σ(^_^)アタシはね、どれにしようかな~~?」
っていってるみたいです~


0901do-natu2.jpg





モミジも秋の気配、雨粒がコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~

0901momiji1.jpg




夕方になってやっと雨がやみました。
今日は夕焼けが綺麗みたいです~~


0901momiji2.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |