2007-01-31 (Wed)
今日も天気でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩が楽しい
~ヾ(〃^∇^)ノわぁい


20070131163703.jpg







今日は蝋梅(ろうばい)のお花です。





20070131163756.jpg









ほんとにロウで出来てるみたいなお花ですね~





20070131163724.jpg








遠くからでも木、全体が黄色見えました。






20070131163747.jpg








後ろにはピンクの椿、空は今日も真っ青~~





20070131163734.jpg








椿の蕾はフックラです。





20070131163713.jpg








蝋梅って下向いて咲くんですね。
小さくて鈴みたいで可愛いです。





20070131163804.jpg








今限定のお菓子です。





20070131163812.jpg





紅白の梅が乗ったお茶の羊羹でした。





20070131163821.jpg





| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-30 (Tue)
今日も良い天気~~
ここのところの暖かさで梅もしっかり花開いてました。




20070130184025.jpg






梅のお花って小さくてとっても綺麗で可愛いですね。






20070130184033.jpg






真っ青な空に白い梅が綺麗~~~
家には梅は無いけどこうしてo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で見れるのは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!






20070130184043.jpg




大好きなo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩が楽しいな~




20070130184111.jpg











そして沈丁花の蕾も見つけました。
このお花は白なのかな?





20070130184103.jpg







帰って家の沈丁花も見てみたら、蕾が出来てました。
家のはエンジ色~~






20070130184057.jpg








毎年送ってくれる干し柿が届きました。
紅干し柿、山形のです。
甘くて、軟らかくてオイシー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪







20070130184116.jpg






| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2007-01-29 (Mon)
テレビの番組でヽ(~~~ )ノ ハテ?なんて番組だったかな?忘れたけど、肉まんが美味しそうに写ってた~
ってことで中華街に買いに行くことに~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

中華街なんて久々~~





20070129100211.jpg



人力車や手相のお店もありました。




20070129100157.jpg







店頭に飾ってあった細工がすごい綺麗~~




20070129100204.jpg






久々に行ったけど、人がいっぱい。
とっても元気な中華街でした。






20070129100217.jpg






ここは美味しいのかな?行列が出来てました。
今日はりんちゃんも一緒だし食事するつもりは無いので見るだけ~






20070129100223.jpg






雑貨やさんやお茶屋さん、洋服やさん等など、色々なお店がありました。




20070129100229.jpg







(・-・)・・・ん?
これ鳴らすと幸せが~
でも「静かに~~」「そーと」らしい~(≧m≦)ぷっ!




20070129100237.jpg





買ってきた肉まんや、中華菓子、ぶたマンがあまりに大きくって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



20070129132312.jpg







りんちゃんと比べてもすごい~~
半分で充分だった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪





20070129132321.jpg



| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-26 (Fri)
お年玉年賀ハガキで当たった切手シート引き換えてきました。




20070126222836.jpg







他の用事もあったので家の近くの郵便局ではなく、ちょっと離れてるけど大きな郵便局に行ってきました。
そしたらこの子たちママが用事済むまで前で待ってたのかな、近づいたらいきなり(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・され大きな声で吠えました。










20070126222910.jpg






りんちゃんびっくりして離れたらもうそれっきり近づこうとしないです。
マルちゃんσ(^_^)アタシに訴えてます。
「早くもっと近くに来させて~~」ってね。





20070126222859.jpg









σ(^_^)アタシが近づけさせようとおもってももう、だめ~~
(*´ヘ`*;△ はぁー
何がいけなかったの?
大きな声で吠えたから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのかな?
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ






20070126222849.jpg







いつもo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行く公園のレンギョウが芽吹いてきました。
いつも黄色い可愛いお花がいっぱい咲きます。
楽しみだね。






20070126222940.jpg








こんなタンポポみたいな可愛いお花もみつけました。
調べたら野芥子(のげし)って言うみたいです。
可愛いね~







20070126222925.jpg










これは紫紺ノボタン家のです。
まだ咲いてます。
ほんとに長く咲くんですね。
綺麗ですよ~~





20070126222955.jpg







今日は日中は天気良かったけど夜には雨が降ってきました。
今日はいっぱいo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行ってよかった~
(´▽`) ホッ

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-25 (Thu)
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ブロッコリーが、楽しみにしてたブロッコリーの葉っぱが今日見たら全部虫食い状態になってました。
2本植えてるんだけど、両方とも同じ状態~
なんでだ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もうこれはダメなのかな?
前にも一度チョッピリ(¨)nnnnn虫に食われてたけど大丈夫復活したのよね~
(*´ヘ`*;△ はぁーせっかく採れたて美味しいの食べようと植えてたのに~
それにしても美味しい葉っぱの部分だけ綺麗に食べますね。








20070125140444.jpg






ブロッコリーの下に敷いてある藁はお土産に貰って食べた納豆の包みを利用しました。
納豆も色々と騒ぎがあったけど、やっと落ち着いた模様~
店頭にも前みたいに納豆が普通に並んでます。
良かった~(´▽`) ホッ




20070125151053.jpg








今日も良い天気でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行って満足したりんちゃんは窓辺でクマさんとお昼ね中~
クマさんが大きく見えますね。





20070125140451.jpg










前にも作ったけど、まだりんごがあったのでドロさんとこで見た「簡単レシピ集」の中の「タルトタタン」作りました。
材料も少ないし、簡単に出来るので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ちょうど良い大きさの手が取れてレンジにそのまま入れられるフライパンが欲しいな~
家にあるフライパンは大きいので四角く作ってみました。(゜×゜*)プッ











20070125140457.jpg








(≡^∇^≡)ニャハハ
やっぱり(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

とっても良い匂いがするものねぇ~~
でもねりんちゃんにはね~~ダメだ~(゜人゜)(-人-)ゴメンネ




20070125140503.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2007-01-24 (Wed)
昨日は晴れ~~~~~
外は気持ちが良い~
空にはちょっと雲があるけど・・・・
エンゼルストランペットがグングン伸びてます。




20070124073826.jpg







りんちゃんも外に出てきた~~




20070124073820.jpg






相変わらず山茶花が咲いてます。
蕾のうちは椿みたいに見えます。





20070124073840.jpg










先日宅急便を出したとき頼んでおいた「焼き芋」と「ブタ角煮饅」届きました。
どちらも冷凍なので小分けにして冷凍庫へ~






0124yakiimo.jpg









その前に1個食べてみました。
りんちゃんも飛んできた~~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハりんちゃんブレてるよ~





20070124075923.jpg












昨日発行の「南極地域観測50年」の記念硬貨があったので引き換えて頂きました。
南極観測が始まってから50年もたつんですね。
最初のころより氷は少なくなってるだろうな~





20070124073834.jpg




| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-22 (Mon)
昨夜からの雨が朝も少し残ってましたが、お昼前から晴れて良い天気になりました。
りんちゃん雨が降ってると散歩は行きません。
玄関で固まってます。
なので今日は遅いo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行って来ました。




20070122144336.jpg








(・-・)・・・ん?
りんちゃん一生懸命上を見てる~
何かいるんだろうか?



20070122144344.jpg





( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
木の陰に野良猫ちゃんがいました。
ちかずいても全然動きません。人慣れしてるのかな~
「日向ぼっこしてるんだからあっち行って~」って言ってたかな?




20070122144352.jpg






家のつる薔薇です。
咲いてる~~
近くのお家の薔薇(カクテルだったかな?)も咲いてたから今度パチ /■\_・) カメラ とってきますね。




20070122144406.jpg





お友達とお茶~~■P_o(^-^o) COFFEE
早速クンクン( ̄∞ ̄)
今日はぺロリンも~~






20070122145645.jpg





このケーキやさんチーズケーキのほかにティラミスも出したんですね。






20070122144258.jpg





(。・.・ゝ【電柱】 ドレドレ
りんちゃんはチョコはダメだよ~~
絶対チョコはあげたらダメですね。




20070122144307.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2007-01-21 (Sun)
昨日の午前中のことです。
叔母の家に行く途中、雪です。
雪が降ったんです。゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
見えるかな?
けっこう降ってきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも直ぐに雨に変わってしまいました。
(写真クリックで大きくなります・m(._.*)mペコッ)



20070121170205.jpg






濡れた道路にこんな可愛い鳥さんが・・・・
なんて鳥だろう~?
どこかのお家で飼ってるんだろうな~
何処から来たのかな?





20070121170234.jpg







カメラだして近づいても車道に出ることも無く、歩道をあっちこっち行ったり来たり~~
とっても可愛いかった~~






20070121170247.jpg







叔母の家に行く前にお昼をジョ○サンで食べることにしました。
「タンドリーチキンの乗ったプレート」をりんぱぱが、・・・・





20070121170339.jpg







σ(^_^)アタシは「お豆腐ハンバーグご膳」を食べました。





20070121170352.jpg





~~■P_o(^-^o) COFFEE飲もうと思ったら、甘さ控えめ野菜のアイスがあったので頼んでみました。
「トマトのアイス」と「かぼちゃのアイス」です~~
さっぱりとしてて美味しかったですよ~~






20070121170404.jpg






店内も綺麗だった~~
トイレの便座も暖房がきいててとっても綺麗でした。
ちょうどお昼時でいっぱいのお客さんが入ってました。





20070121170324.jpg






叔母は入院してるのですがお花たちはしっかりと外で咲いてました。
種が出来てた「君子蘭」、「シャコバサボテン」も咲き始めてました。
りんちゃん叔母さんの家の庭、ぐるりと回ってチェックしてました。(゜m゜*)プッ





20070121170221.jpg






りんちゃん大好きなカルシュームのおやつあげました。
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……
美味しいな~~







20070121182304.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
2007-01-20 (Sat)
今日はセンター試験の日ですね。
昨日の良い天気とは違って今にも雨が降ってきそうな天気で、((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
湯島天神で買ったキティーちゃんのお守り可愛いでしょう~v(=∩_∩=) ブイブイ!!





20070120082550.jpg





昨日は今年初めてのアレンジの日でした。
出来上がりは・・・・(*´ヘ`*;△ はぁー
一応横から見ると▲三角~~
見えるかな?




20070120082655.jpg







上から見ると■四角~~~
見えるかな?




20070120082703.jpg





お留守番で疲れたりんちゃん、ヌクヌクちゃんを枕に( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

今年はまだヌクヌクちゃん使ってません。



20070120082616.jpg







おきて( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



20070120082631.jpg





買い物でこんなの買いました。
なんだか懐かしい~~~
食べてみたら口の中でパチパチ・・・キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ





20070120082558.jpg





りんちゃんクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
(・-・)・・・ん?なんだ~~なんだ~~






20070120082605.jpg






| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2007-01-18 (Thu)
今日は晴れ~やっとo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行けました。
空は真っ青~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2筋の飛行機雲かな?
地震雲じゃないですよね。
昨日は阪神大震災から12年の日だったそうです。
つい2~3日前も夜中に目が覚める地震がありました。
どうかもう大きな地震は来ませんように~(-m-)” パンパン




20070118113132.jpg








「りんちゃんちょっとここで待ってね。」
(・-・)・・・ん?
「お母さんなんでですか?」






20070118113143.jpg









はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆上がって来てよいよ~~
階段のいっき登り~~ε=ε=ε=( ┌ ~_)┘ シュタタタタッ
まだまだ元気だわい。














なーんだ、またパチ /■\_・) カメラ か~~




20070118113152.jpg





今度はここに乗っててね~~
パチ /■\_・) カメラ





20070118113207.jpg






黒ポットのままのビオラが綺麗に咲いています。
外に植えつけても大丈夫かな?
これから霜おりないかな?






20070118113231.jpg









w( ▼o▼ )w オオォォ!!なんだ~~
美味しそうな匂いがするよ~
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
あれれ~みつかっちゃった~それはりんちゃんのではないよ~~




20070118113221.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-17 (Wed)
お土産もらいました。
早速くんくん隊長トウジョウ! (・___________・)ノ" 
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
美味しそうな匂いがしますね~~



20070117160925.jpg






これって東京のお土産のベスト何位かに入ってるんですよね。






20070117160918.jpg






お母さん早く、はやく~~~~
お利口に座ってるからね。
でもりんちゃんは食べれません。
バナナ嫌いだ~
回りのスポンジの部分だけちょっとあげました。









20070117160936.jpg








今日は朝から雨でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩は行ってません。(ー_ー )ノ" パス
よってりんちゃんはふてくされ~
何時になったらo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行くんだ~?
って見てるのかな~?





20070117160958.jpg






昨日は天気が良かったのよね~~
ウインターコスモスまた咲いてます。



20070117161035.jpg





ウインターコスモスって寒さにも強いのかな?


20070117161016.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
2007-01-16 (Tue)
お昼時に(*_ _)人ゴメンナサイ
最近りんちゃんo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で大きいほうする時とっても時間がかかる~~
そしてお尻がまっかっか~~
とっても痛そうでした。
お正月の栗きんとんに使ったサツマイモの裏ごしが残っていたので作ってみました。
サツマイモ、ササミ、ブロッコリーなどの野菜色々入れて寒天で固めてあげました。
食べるときは崩して、カリカリご飯少し混ぜてあげました。
そしたらまあ、良く効くらしい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



20070116132702.jpg





今日はスッキリ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
気持ちよかったね。
窓辺で( ´△`)アァ-すっきり~~



20070116132721.jpg





今はカーペットでのびのび寝ております。




20070116132714.jpg







天気が良く暖かい日が続くのでまたまたブーゲンビレア~
これって夏のお花でしょう~?
って聞かれた~~
でもねこんな状態なんですよ。




20070116132728.jpg





ドウダンツツジにもつぼみがいっぱい~~
ドウダンツツジのお花ってすずらんみたいで可愛いんですよね。





20070116132735.jpg






| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(25) | | TB(0) | |
2007-01-14 (Sun)
湯島天神に行ってきました。
入り口から色々な露店が続いています。




20070114231552.jpg






天神様は二礼、二拍、願い事、最後に一礼ですね。
(-m-)” パンパン


20070114231620.jpg







たくさんの人が合格祈願に来ています。





20070114231653.jpg









合格祈願絵馬も、ものすごい数です~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日の朝日新聞朝刊にもこの合格祈願絵馬が載っていました。「湯島天神」の合格祈願絵馬






20070114231634.jpg







写真を撮ってる間にも次々に絵馬が掲げられていきます。





20070114231807.jpg







天神様の境内です。




20070114231709.jpg







とっても綺麗な天神様です。





20070114231726.jpg








お札やお守りを買う人の列です。





20070114231841.jpg







境内の梅ノ木にお花が咲き始めていました。






20070114231737.jpg






りんちゃんも記念にパチ /■\_・) カメラ
(*´ヘ`*;△ はぁー
横を向いてるよ~~






20070114231750.jpg






近くの東京大学の赤門です。





20070114231851.jpg






今年の箱根駅伝で優勝した順天堂大学もチラッと!!



20070114231901.jpg






去年のお参りのときは雪が降った後で、道路がツルツル。
「す○ると縁起が悪いね。」なんて言いながらお参りしてました。
今年は真っ青な空が見えてて気持ちが(*^-^*)。。oO(イイナ~)
受験生、皆が合格しますように。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆




~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号」の発表がありましたね。
早速調べてみましたが、3等のお年玉切手シートが6枚だけ・・・
みなさんはどうでしたか?
当たってましたか?


| お出かけ | COM(18) | | TB(0) | |
2007-01-13 (Sat)
車のお祓いと交通安全の御祈願に行ってきました。
あれれ、今年から場所が変わって大きくなってました。





20070113145430.jpg






手前にある一対の大きな木は「こうやまき(高野槙)」と書いてありました。





20070113145419.jpg






まずは受付~~
りんちゃんは待っててね。





20070113145445.jpg






いっぱいいた警備員さんが誘導してくれました。






20070113145437.jpg







車をお祓いしてもらう所に移動して、次の時間まで時間があったのでo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
(ー_ーゞ イヤァ、、、広いね~








20070113145503.jpg




この中でご祈願してくれるんだね。
りんちゃん( 」´0`)」オォーイ!
パチ /■\_・) カメラ 向けると横向きます。
最近反抗期?遅い反抗期だね。





20070114081034.jpg










回りをo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩~~
コスモスが咲いてました。








20070113145510.jpg







天気が良く空が真っ青~~綺麗~~




20070113145455.jpg







お昼はドライブスルーしてハンバーガー~~[壁]・m・) プププ







20070113145515.jpg





帰りのりんちゃんは(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
気持ち良さそうだった~








20070113150846.jpg




| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-12 (Fri)
水仙見たあとは実家に行き、皆で「ロシア料理」を食べに行きました。
ここはぴったんこカンカン?かな??テレビで石塚さんと安住さんが食べてたのを見たことがあります。

店内はちょっと狭いけど窓からは海が見える素敵な場所にあります。






20070112074927.jpg





これはボルシチ。
トマトスープみたいなので美味しいです。
上にはサワークリームがかかってます。





20070112074936.jpg






ピロシキです。
ワインも飲みました。
(・-・)・・・ん?ピロシキ?パンみたいだ~
ピロシキって普通カレーパンみたいに揚げてありますよね。
でも美味しい~~









20070112074947.jpg








あとはサラダに「つぼ焼き」。
これは「カニときのこのつぼ焼き」。
σ(^_^)アタシも食べました。











20070112074956.jpg










こちらは「鳥ときのこのつぼ焼き」。
σ(^_^)アタシが食べたのより大きいです~










20070112075004.jpg






りんちゃんの写真は無いので、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で会ったわんちゃんと。
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン




20070112074920.jpg







家で咲いた水仙、ここの所天気が良く、比較的暖かいので良く咲いています。







0112suisen.jpg

| お出かけ | COM(18) | | TB(0) | |
2007-01-10 (Wed)
家の水仙がもう咲いてるので、城ヶ島公園の水仙も咲いてるかと思い行ってみました。
ここの両脇にも水仙が並んで植えてあります。
まだつぼみでした。




20070110185222.jpg






咲いてる所もあったけど、まだ蕾が多かったです~
あとどのくらいで満開になるんでしょう~





20070110185308.jpg






こんな感じ~~
公園内は猫ちゃんいっぱいです。
近づいてくるんですよ~
人馴れしてるのかな?




20070110185320.jpg







公園の先のほうまで歩いて行くと海~~




20070110185301.jpg






風が強いので白波が立ってました。




20070110185253.jpg















遠くには風車が見えました。
風が強いので良く回ってました。







20070110185232.jpg








また今度行けたら(*^-^*)。。oO(イイナ~)
その時には水仙が咲いてると良いけどね。

今日は鏡開き、おしるこ作りました。
家で買ったお供えは切ることも無く(丸いのが入ってた)簡単です。(゜m゜*)プッ
本当のお餅で出来たお供えなら、切るのが大変でしょうね~











20070111082345.jpg

| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2007-01-09 (Tue)
りんちゃんが家に来る前にいたビーグルちゃんのお墓参りに行ってきました。
前回行った時も咲いてた「十月桜」がまだちょこっと咲いていました。




20070109085751.jpg






枝に一生懸命くっ付いているようだけど・・・






20070109085729.jpg






薄いピンク色で可愛いです。



20070109085738.jpg








門前の階段には「イソギク」も咲いていました。



20070109085722.jpg






もう咲き終わりですね。



20070109085716.jpg








岩の中からは「ヒマラヤ雪ノ下」です。





20070109085701.jpg







ピンク色で可愛いお花です。





20070109085709.jpg








りんちゃんも一緒に行ったのですが、長い階段も一気に駆け上がり、パチ /■\_・) カメラ のチャンスは無かったです。(゜m゜*)プッ
なので帰ってきて( ̄。 ̄)ボ~~~~ッのりんちゃんパチ /■\_・) カメラ





0107rin.jpg

| お花いろいろ | COM(18) | | TB(0) | |
2007-01-07 (Sun)
今朝は(⌒▽⌒;) オッドロキー
ガスがつかなかったのです。
(; ̄ー ̄)...ン?なんでだ~?壊れたか?
と思ったらガスの元栓が自動に閉まってました?
夜中に地震があったかな?(・-・)・・・ん?
わかるまで30分やっと正常に動きました。良かった~(´▽`) ホッ
そんなんで時間が無かったので、こんな七草粥になってしまいました。
でも食べれて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
昨日買った卵で卵焼き~




20070107230257.jpg






今年初のお水汲み~~
ちゃんとお正月飾りとしめ縄におみかんが祭られてました。
「今年も美味しいお水<(..*)>よろしく~♪(-m-)” パンパン」





20070107230322.jpg






水量も豊富で、直ぐに汲み終わりました。







20070107230310.jpg






( ̄ー ̄?).....??アレ??
りんちゃんC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おもむろに~~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・








20070107230336.jpg








帰ったら某デパートにネットで頼んであった「嗜好品いろいろ福袋」(インスタント~~■P_o(^-^o) COFFEE、レギュラー~~■P_o(^-^o) COFFEE、紅茶、ミルクココア、ジャムなど色々と入ってました。
早速汲んできたお水で~~■P_o(^-^o) COFFEEタイム~
今年も大好きな~~■P_o(^-^o) COFFEEがいっぱい飲めそうです。
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆







20070107230346.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-06 (Sat)
今年初めてのドッグCafeに行ってきました。
午前中はここの近くでの用事を済ませ、ドッグCafeで遅いランチ~





20070106190900.jpg






店に入ると左に可愛いわんちゃんの写真がいっぱい~
みんなこのお店に遊びに来たワンちゃんかな?






20070106190910.jpg








カウンターと大きなテーブルがあります。






20070106190918.jpg









りんちゃんの他にいた黒ラブちゃんも気にせず・・・
マイペース~(゜m゜*)プッ






20070106190927.jpg











食べたランチです。
スパゲッティーに~~■P_o(^-^o) COFFEE、それとアイスがついてました。




20070106190942.jpg









この子はお店の看板猫ちゃん♪
とってもおとなしい子でした~
うふ♪(* ̄ー ̄)v
お姉さんがフードかぶせたら、固まってた~







20070106190935.jpg








帰りに卵やさん㈲三橋鶏園に寄りました。
前アド○チック天国で出てた所かな?







20070106190951.jpg









とっても美味しそうな寿雀卵買ってきました。
お友達や実家にも持っていくつもりです。








20070106191002.jpg





この卵凄いんです。
黄身に楊枝刺しても潰れないんです。
親子丼作って食べました。
美味しかった~~
プリンとかケーキとかにも使うと、きっと美味しいのが出来ますね。






20070106232358.jpg




| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-04 (Thu)
昨日は箱根駅伝復路を見て、とっても感動しました。
それから天神様にお参りに行ってきました。
石の大鳥居があるこの天満宮は、京都の北野天満宮の分霊を祭ったことが始まりだと伝えられています。





20070104130955.jpg






境内には梅ノ木と朱色の灯篭があります。
まだ梅は咲いてませんでした。







20070104131011.jpg






りんちゃんもおみくじ引けばよかったね。





20070104131047.jpg








境内には針塚や筆塚の碑、なでるとご利益があると言われる石の「撫で牛像」があります。
頭が良くなる様にとヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ





20070104131037.jpg







商売の神様も祭られてます。
真っ赤な鳥居が並んでます。







20070104131057.jpg








明治から昭和の初期までは天神参りでにぎわい、8月の例祭を中心に多くの参拝者が訪れていたそうです。
現在も学問の神様として、合格祈願の人々がたくさん参拝に来ます。
絵馬がいっぱい、みんな合格すると良いですね。
(-m-)” パンパン




20070104131109.jpg






夕方だったのであまり並んでなく、お参り直ぐにできました。





20070104131123.jpg








こんな露天も出てました。
りんご飴とか、たこ焼きとか、綿飴とかなんだか懐かしかった~




20070104131025.jpg








遠くにはランドマークタワーが見えます。





20070104131212.jpg






夜お客様が来るので、すき焼きにしました。






20070104130911.jpg







りんちゃん早々にテーブルで食べる用意万端。(゜m゜*)プッ
σ(^_^)アタシの分はあるかな?かな??




20070104130917.jpg

| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2007-01-02 (Tue)
今日は朝から楽しみにしてた、箱根駅伝をテレビで見て、それから初詣に行ってきました。
駐車場は何処も満杯で探すのが大変でした。
時間貸しの駐車場にやっとの思いで止め観音様に行ったら、ま~凄い人が並んでいました。
後ろの青い屋根の所がお参りをするところです。




20070102233023.jpg






何分並らんだかな~?
風が無かったから良かったけど、雨が降ったり風があったら並ぶのも大変だったろうな~

着物を着た可愛い女の子も並んでました。
今年は着物着た人を見かけなかったので嬉しかった~
お正月だな~って思いました。







20070102233108.jpg






順番まであと少し~~
(*ーー*)うーん
人・人・人でした~~
みんな何お願いしたのかな?(-m-)” パンパン





20070102233130.jpg







階段は商店街に続いています。







20070102233120.jpg








おみくじ引いたら大吉でした~
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/あ








20070102233151.jpg







お札やお守り、おみくじや達磨など色々と売ってます。







20070102233205.jpg







お参りが済んでから、商店街を通って駐車場まで帰ることにしました。
色々な露天やお店がありました。
これは小さな小槌の中におめでたいものを色々と入れて作ってる所です。パチ /■\_・) カメラ





20070102233214.jpg







お正月の「花びら餅」や「梅の形の最中」も買いました。






20070102233238.jpg






(≡^∇^≡)ニャハハ
りんちゃんは食べれないよ~
見るだけね。m(^._.^)m ドレドレ






20070102233226.jpg




明日は箱根駅伝復路。
往路優勝は山のスペシャリストのいる順天堂大学、総合優勝は何処の大学になるのかな?
みんなが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪




| お出かけ | COM(16) | | TB(0) | |
2007-01-01 (Mon)
明けましておめでとうございます。
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
今年もどうぞよろしくお願い致します。m(._.*)mペコッ







20070101075630.jpg




皆様どのような元旦をお迎えになりましたか~
σ(^_^)アタシは昨日遅くまで起きていたので、楽して家からの初日の出パチ /■\_・) カメラ  m(._.*)mペコッ



0101hinode.jpg




日本水仙が綺麗~~



0101suisen.jpg




千両も~~


20070101075645.jpg






りんちゃん一緒に起きたけど、又寝ました。(゜m゜*)プッ



20070101081534.jpg





またまたりんちゃんの寝姿ばかりお見せすることになるかもしれませんが、どうぞ<(..*)>よろしく~♪お付き合いくださいね。
コメント頂けたらとってもうれしいです。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |