風が強くて・・・

今日は天気は良かったのですがとっても風が強く冷たかったです。
それでもo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩は欠かさず行くので、
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
明日からはまた暖かくなるようで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
桜可愛い~~いっぱい咲いたら余計に可愛かったです。





0228sakura1.jpg






今日の風で桜がもう散り始めてました。



0228sakura2.jpg




りんちゃんの足元にも・・・


0228sakura4.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・


0228sakura3.jpg





可愛い桜です。
何週間の命だったんだろう~
(・・*)。。oO(想像中)
可愛いお顔見せてくれて
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



0228sakura6.jpg





りんちゃん何見てるの?





0228sakura5.jpg




これは桜より小さな「オオイヌノフグリ」綺麗な色です。



0228ooinu1.jpg




小さいけど必死で咲いてます。



0228ooinu2.jpg





これ貰ったのだけど、家では結構評判が良いです。
甘いの嫌いな人は食べれないですう~~


20070228200235.jpg


応援に行きました

昨日のことです。
昨日は横浜国際女子駅伝があったので、応援に行ってきました。
旗を配られ、応援<(..*)>よろしく~♪って~
毎年国際女子駅伝の日は雨か、もしくは雪がふり(((p(>◇<)q))) サムイー!!
昨日は晴れていました。でも風が冷たかった~
(((=_=)))ブルブル
結果は日本は3位でした。
トップはロシアの選手~




KIF_5923.jpg







KIF_5924.jpg







テレビ報道の車パチ /■\_・) カメラ 撮ってたら、日本の選手走りぬけてしまいました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




KIF_5925.jpg




日本の選手です。



KIF_5926.jpg






最後尾を走っていった選手です。



KIF_5931.jpg





復路は場所変えて応援しました。
この選手はどこのチームの選手だったかな?
走るの早いんですね~~
直ぐに通りすぎますね。
カメラが追いつかない~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ー






[下の右向きの三角、クリックして頂くと動画です]


ちょっと車の走る音が煩いです。(*_ _)人ゴメンナサイ







りんちゃんも一緒に応援に行きました。






KIF_5932.jpg

綺麗で(* ̄。 ̄*)ウットリ

昨日、今日から始まる「世界蘭展2007」の内覧会に行ってきました。
内覧会は夕方からだったのですが、内覧会にいけるなんてもう二度とないと思い行って来ました。
世界蘭展には毎年行くのですが、期間最終に近い日にしか行けなかったので、昨日の蘭の綺麗さには(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
パチ /■\_・) カメラ 持って興奮、気がつけば130~140枚位撮ってきました。

入り口のところの写真です。

(どの写真もクリックしていただくと大きくなります)





KIF_56790223ran1.jpg







「ディスプレー審査部門愛好家部門」で奨励賞を貰った作品です。




KIF_56920223ran2.jpg






和風の展示も素敵でした。




KIF_56970223ran3.jpg








個人の部門もたくさんでてました。







KIF_57020223ran4.jpg







大賞や色々な章をとった作品が飾られてます。
今年は「ギリシャ神話の世界へ」という題名です。







KIF_57200223ran5.jpg










これが「日本大賞」をとったデンドロビュームです。
作者がこの作品の前でN○Kのインタビューに答えていました。





KIF_57280223ran6.jpg








他にもフ○テレビや色々な撮影がされてました。





KIF_57470223ran7.jpg







アレンジの作品もとっても綺麗なのがたくさん並んでいました。






KIF_57840223ran8.jpg










7時からは「光のオーキッド・ファンタジー」と題して会場の照明を落として
幻想的な光の演出をしてくれました。
同じ作品でも全然感じが違って素敵でした。
この光のオーキッド・ファンタジーも初めて見ました。





KIF_58330223ran9.jpg








結局3時間もいたのでドームを出たらドームの照明が綺麗でした。







KIF_58590223ran10.jpg



桜が咲いてました

昨日は午前中晴れ~~
お昼ごろから曇り~~
夕方には雨~~~~~
夜には雷~~~~~~
でもとっても暖かかったです。
桜が咲いてるんです~~



0223sakura2.jpg





ここ2~3日でいっぱい~~


0223sakura1.jpg







ピンクっぽいこの桜は何だろう??




0223sakura4.jpg








たった1本だけど綺麗で可愛いです。



0223sakura3.jpg





昨日は朝のうちは真っ青な空が見えました。



0223sakura5.jpg





可愛い~~



0223sakura7.jpg




やっぱり春は桜よね~~




0223sakura6.jpg






昨日は暖かかったので洋服はきないでの
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩です。
なんだかたくましいでしょう~~
これでも女の子です~







0223rin1.jpg







久々に買ったらポイントカードが変わってた。
抹茶のドーナツ買いました。


0223misudo.jpg

可愛いね

昨日は午前中天気が良く、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩日よりでした。
よそのお宅の庭に咲いてた紅梅パチ /■\_・) カメラ
色も形も可愛い♪





20070221063411.jpg






お昼ごろ洗濯機をお届けににと連絡がはいってたので回りを片付待っていると、
予定の時刻より30分も早くやってきました。
雨もちょこっと降ってきちゃいました。
古い洗濯機をどかしてみると、・・キャーq(≧∇≦*)
汚い~~|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
ずっと調子がよかったので動かすことなかったからな~
皆さんのお宅は洗濯機動かして下をお掃除とかするのかな~?
(・・*)。。oO(想像中)
これが来た新しい洗濯機。
雨にもかかわらず(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪~
気持ちよかった~~(^_-)vブイブイッ
この洗濯機も調子良く長く使えますように(-m-)” パンパン







20070221063402.jpg







電気屋さんが帰ってから遅めのお昼。
用事で早めに帰って来たりんパパが買って来てくれた
「空便」のカツサンドとおにぎりセットと
お豆腐パン、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







20070221064454.jpg






お豆腐パン。
りんちゃん(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・してた~




20070221063328.jpg




中は黒ゴマのクリーム、美味しかったよ~~





20070221063337.jpg





イチゴのお花( ̄ー『+』)発見!!
今年もお花が出来たってことは、実になるね。
またイチゴが食べれるよ~~



20070221063345.jpg

春、はる、ハル・・・

もう1個のクリスマスローズが咲きました。
こちらは真っ白美人ちゃん。
まっしろ~~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ



20070219080115.jpg





この前のソバカス美人ちゃんも・・・
もう一度トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
前より顔が見えるようになりました。





20070219080122.jpg






昨日はりんちゃんシャンプーデー
新しいシャンプー、お友達のトリマーさんが使ってるのと同じのを取り寄せてもらったら、
これゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
サラサラ良いにおい~
乾かすのも楽~買ってよかった~~
夕方o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩から帰ってパチ /■\_・) カメラ
元気でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩やお出かけにいける幸せ、
昨日はりんちゃん乳癌の手術をしてから一年、一年たって(´▽`) ホッ
今年も再発無く過ごして欲しいです。








20070219081406.jpg






菜花茹でて、フキノトウ天ぷらで食べました。
口の中が春です。


20070219080128.jpg

20070219080134.jpg






先週千葉のお花畑から摘んできたポピーの蕾、花開きました。
可愛い~(^_-)vブイブイッ



20070219081813.jpg

アレンジいっぱい~~

昨日はアレンジ~~
今回は花束、花束は初めてです。
左手が痛くなるほどしっかり握り締めて~
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ー
ダメだ~~初心者はこんなもんです。
お花やさんに頼むといとも簡単に作ってくれますね。
凄いな~~改めて思いました。






20070217101148.jpg









家の玄関は今日のアレンジと、前回のアレンジと誕生日に頂いたアレンジと・・・いっぱいだ~
ピンクのガーベラや薔薇やチューリップで春です。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪





20070217095136.jpg







アレンジのあと一旦帰宅。
りんちゃんも連れてI○EAに~
その前にランチ~~
「モッツァレラとなすのパスタ」、
「生めんですのでお早めにお召し上がりください」って~






20070217092331.jpg







こちらは「マンマのミートソース」
どちらもサラダに飲み物がついて950円お安いし、美味しかった~





target="_blank">20070217092338.jpg








本当はIK○Aで食事したかったんですが、りんちゃんいるとダメ~
りんちゃんはキャリーで一緒になかへ~~
(ー_ーゞ イヤァ、、、σ(^_^)アタシは初めて行ったけど、歩く、歩く~~
買ったものはパソコンで在庫確認、置いてある場所まで行って持って来て会計。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





20070217093419.jpg




今日はすごい風~

昨日は雨と風が強くo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行けなかったけど、今日は雨が止んで晴れました。
散歩だ、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩だ~~
w(゜ー゜;)wワオッ!!
凄い風です。
りんちゃんの顔が~(>_<")




20070215153258.jpg






でも暖かいのでクリスマスローズが咲きました。
昨日の雨&風にも耐えたんですね~
ナデナデ ( ^_^)/( i_i)






20070215153249.jpg








これは大福?
MOCHICREAMです。





20070215153314.jpg







1個が小ぶりで食べやすいです。




20070215153340.jpg





(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・




20070215153324.jpg




見た目は大福~
中には生クリームに~~■P_o(^-^o) COFFEEクリームとか
カボチャのアンとか抹茶とか入ってます。
美味しいよ~~




20070215153349.jpg

昨日の続きです

今日はバレンタインデー、皆さんはチョコあげるのかな?
σ(^_^)アタシはチョコも買ったけど、ケーキも作ってみました。
♡型で抜いて、ハートサボテンと飾ってみました。




20070214131802.jpg





お花畑でお花をたくさん摘んで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
帰り道「ローズマリー公園」に寄りました。
夕日が沈みかけた公園の入り口とっても綺麗でした。




20070214131833.jpg





展望台の上から見てみました。




20070214131842.jpg






りんちゃんも入れましたよ~~



20070214131859.jpg





いや~~なかなか綺麗~(^_-)vブイブイッ



20070214131910.jpg




この建物はレストランかな?
もう閉まってました。
夕闇の中できれ~~~~い。
いい~~~感じ~~。






20070214131922.jpg







その後またアクアラインを通って帰りました。
帰ってから皆で夕飯、私がリクエストのチーズフォンデュ食べに、
でもメニューに無かった~(ノ◇≦。) ビェーン!!
時間も遅かったのでそのお店でそれぞれ好きなものを食べました。

前菜についてきた塩味のシュークリームの皮に辛し明太子入りのポテトサラダ美味しかったです。





20070214131932.jpg








σ(^_^)アタシは2種類選べるプレートにしました。
勿論大好きなオムライスに蟹クリームコロッケです。
どれも美味しかった~~



20070214131941.jpg

千倉のお花畑

昨日は前から行きたかった千葉県千倉のお花畑に連れていってもらいました。
アクララインを通って行きました。
春の穏やかな海には海苔の養殖だと思います、棒がたくさんたってました。




20070213135122.jpg






千葉に着くと、町中が春~
暖かくて上着がいりませんでした。
菜の花がたくさん咲いていて綺麗~(^-^)//""ぱちぱち




20070213135129.jpg







「千葉県酪農のさと」というところでちょっと遊んでいくことに・・・
空が真っ青で素敵な建物・・
資料館や牛舎などもありました。
農産物を買ったり、アイスや牛乳を買ったりしました。




20070213135136.jpg




ヤギさんが放し飼いされてて、一緒に遊んで良いことになっていました。
しかし、「動物は近づけないで下さい」の看板。
そうだよね、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してしまいますものね。
りんちゃんはちょっと離れた所から見てました。







20070213135146.jpg







子供が葉っぱをあげてました。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ヤギさん超近い~~






20070213135204.jpg






皆が葉っぱ貰ってるのに、あんな遠くにヤギさん一匹寂しそう~
足が悪いらしく急斜面は降りてこられないらしいです。
やっと急斜面じゃないところから降りてきて葉っぱ貰ってました。
(´▽`) ホッ





20070213135154.jpg






千倉に向かって行くと海が見えました。
もうそこはたくさんのお花畑が点在。
観光バスなどもたくさん来ていて賑やかでした。







20070213135215.jpg






りんちゃんストックのお花より小さいな~~




20070213135245.jpg





お花畑には「ストック」「キンセンカ」「矢車草」「菊」や「ポピー」などなど・・・
たくさんのお花が咲いてました。
お花摘ませて貰ったので今家の中はストックの良い香りがしてます。





20070213135234.jpg




皆さんにお祝いしてもらったカードです。
お祝いの言葉もたくさんありがとうございました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
昨日はとっても嬉しい誕生日過ごせました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
これからもどうぞ<(..*)>よろしく~♪





20070213135023.gif




お花畑の後行ったローズマリー公園と、外食でお祝いしてもらったのはまた明日に致します。m(._.*)mペコッ

いや~調子が悪いです

ここのところ洗濯機が調子悪くて、洗濯は出来るのですが、脱水が出来なくなってます。
仕方が無いのでコインランドリー初デビューしてきました。
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
行ってみたらとっても綺麗な大きな洗濯機がいっぱ並んでました。



20070212080755.jpg





スニーカー専用の洗濯機なんかもあるんですよ~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




20070212080802.jpg







~~■P_o(^-^o) COFFEE飲むとことか、子供の遊び場、テレビやマッサージ器なんかも置いてありました。





20070212080809.jpg






これなら時間過ごすの(*^-^*)。。oO(イイナ~)
りちゃんは入れないのでo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩してくるまでお留守番、~~■P_o(^-^o) COFFEE飲んでテレビみて時間を過ごしました。
出来上がりは暖かく、フワフワ、まっしろ。
大物などたまには持ってきてここで洗おうっと!




20070212080749.jpg




この洗濯機もう十何年も元気に働いてくれていました。
故障しらずのおりこうさんでした。
よく見るとだいぶきちゃない。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ





20070212080818.jpg








久々に買ったドーナツ、りんちゃん(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・


20070212080826.jpg







クリスマスローズが開花中~~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



20070212080742.jpg

貰っちゃっいました

これ貰いました。
うふふっ(*゜v゜*)なにかな~?
りんちゃん(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・しないね~





20070210012854.jpg





洗剤とジュースでした~
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・しないはずですね~
一時なくなってた、新聞の契約時に貰いました。



20070210012902.jpg





「みやこ饅頭」回りはカステラ生地です。
中には白アンが入ってます。
小さいサイズです。
小さい頃「さ○かや」いったときよく買ってもらいました。
売ってた~~
懐かしくなって買いました。




20070210012847.jpg







「千日小坊」です~
まんまるピンクの頭が可愛いです。
切花にしても長く持つようです。
切って挿しておけば直ぐに増えます。
なかなか可愛い~~





20070210012909.jpg

美味しかった(*^m^*) ムフッ

いきなり団子というもの知ってはいましたが初めて食べました。




20070208084743.jpg







サツマイモに餡子を乗せて生地でくるんだお団子です。






20070208084752.jpg







紫サツマイモのもありました。





20070208084801.jpg









息子の大好きなイカ飯もありました。
これ大きい~( ̄□ ̄;)ギョッ





20070208084734.jpg






天気が良いのでりんちゃん窓辺で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ





20070208084837.jpg







こっち向いて~(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!




20070208084830.jpg




鳥さんが仲良くベランダの手すりで語らい合ってました。
なにお話してるのかな?






20070208084812.jpg




行ってきました~

ドッグカフェがこんな所にあったなんて知らなかった~
入り口はここかな?




20070206075653.jpg






凄い立派なプレートがかかってたました。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてたら中からスタッフの方が
「どうぞ~」って扉を開けてくれました。
良い感じ~~




20070206075701.jpg




内部も素敵~~





20070206075721.jpg





出かけた帰りだったので、ちょっと遅い時間でしたがランチを食べました。
手作りのイチゴのタルトも美味しかった~
お腹がいっぱいになってしまいました。
ご馳走様~m(._.*)mペコッ




20070206075707.jpg






りんちゃんにはおやつとお水をくれました。
りんちゃんこのマカロニはちょっと苦手、固めのお煎餅みたいなのは食べました。
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪





20070206075714.jpg





今回は見なかったけどshopもあるようです。
帰りにスタッフの方がりんちゃんの写真を撮ってくださいました。
今度、来店したワンちゃんの写真展があるそうです。
また見にいかないとね。o(^O^*=*^O^)o ワクワク






20070206075730.jpg

綺麗になったかな?

昨日のことです。
毎日天気が良くo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行ってるので、りんちゃん大分汚れました。
シャンプーしました。
ほら、綺麗になったでしょう~~





20070205134633.jpg





疲れて窓辺で寝てました。



20070205134639.jpg







りんぱぱが外にいるので(¬д¬。) ジーーーッ


20070205134645.jpg








お昼はピザお願いしました。
色々な具が乗ってるピザにしたので、いっぱい食べた気がしました。




20070205134618.jpg






クレープ2個ついてるセットにしました。
クレープなんて食べたの久しぶり~~
中にコーヒーゼリーと生クリームが入ったのをσ(^_^)アタシは食べました。




20070205134625.jpg





またまた頂いたブログ2周年のプレート♪
綺麗なのを〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪












このところの暖かな天気で、毎年なら春咲くつる薔薇が咲いてしまいました。




20070205134659.jpg






また5月にも咲くのかな???ヽ(~~~ )ノ ハテ?



20070205134651.jpg

お腹がきゅるきゅる

りんちゃん昨夜からちょっとお腹が・・・・
なので病院にいって来ました。
待合室で「いやだ~帰りたい~~」なんだね。
いつものお耳の治療もしてもらいました。
プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )チュウシャナノラ♪注射されました。




20070203200119.jpg





今日は節分、お豆こんなの買いました。



20070203200128.jpg





お釜で作るケーキ、作ってみました。
卵とお砂糖を湯煎でよくあわ立て、振るった粉とベーキングパウダーを入れて、レンジで溶かした無塩バターとゆで小豆を入れてサックリと混ぜて炊飯器のお釜にいれて普通に炊くだけ。






20070203200142.jpg






出来上がりはこんなでした。
ちょっと膨らみが今一かな??




20070203200149.jpg





φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
お腹が治ったのかりんちゃん飛んできました。




20070203200159.jpg




(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
りんちゃんは見るだけよ~~





20070203200206.jpg







今日は風が強くて((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
外に置いてるガーデンシクラメン、咲いてる~~





20070203200213.jpg





水仙も寒そう~(((=_=)))ブルブル
八重の水仙です。
なかなか綺麗でしょう~




20070203200221.jpg







昨日はありがとう~ペコリ(o_ _)o))

昨日はブログ2周年のお祝いたくさん頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
今日からまた頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆



20070202092138.jpg







掲示板の方にも素敵なカードお届けくださりありがとうございます。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
どのカードもとっても素敵なので見てくださいね。





20070203111741.gif





20070203111702.gif







楽しみにしていたクリスマスローズの蕾がたくさん見えました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





20070202075559.jpg







このクリスマスローズはもう何年も前に実家から貰ってきたものです。
(≡^∇^≡)ニャハハ
実家のはちょっと咲くかどうかわからなくなってました。
少し戻してあげようかな?



20070202075553.jpg






葉っぱが全部食べられてダメに鳴りかけてたブロッコリーがこんな風になってました。
もうちょっと大きくなったら食べれるかも・・・・





20070202075605.jpg





今日も寒いけど青空が見えます。
水仙もスクッとたって綺麗です。
良い香りも漂ってます。


20070202075611.jpg





最近ちょっと控えてた牡蠣料理、昨日はカキフライで食べました。
すごく大きな牡蠣で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



20070202075540.jpg




カキフライダメな家族にはホワイトソースと混ぜて焼いたのを・・・



20070202075546.jpg




今日はブログ2周年の日

今日はブログを始めて2年、皆様には拙いσ(^_^)アタシのブログを見ていただきここまで頑張って来れました。
素敵なコメントや励ましのお言葉をありがとうございます。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
りんちゃんに登場してもらい、これからもブログ続けて行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
<(..*)>よろしく~♪



今日はアレンジの日でした。
今日は以外と自分でも納得したのができたかな?
[壁]・m・) プププ
おはなもピンクで春らしいです。
香りもとっても良いです。




20070201193710.jpg





お留守番だったりんちゃん眠れなかったかな?
σ(^_^)アタシが帰ったら玄関に置いてあるベッドで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

そして安心してこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
パチ /■\_・) カメラ こんなに近づけても起きません。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは



20070201193407.jpg





夕方o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で見た富士山。



20070201193459.jpg






ズームアップ。
σ(^_^)アタシのカメラではこれが精一杯でした。



20070201193447.jpg




今日は風が強く冷たいので綺麗に見えるのね~~
星も出てきました。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪





20070201193421.jpg








いや~~やっぱりもっと良いカメラが欲しいな~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
自分の腕をカメラのせいにしてはだめですね。




20070201193414.jpg






今日お土産に買ってきたパステルのプリン。
今、限定です。





20070201193400.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.