綺麗でしょう~♪

このお花とっても綺麗でしょう~♪
今年も咲きました。ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪
「ブルーハイビスカス」です。






20070330113734.jpg









これはネッ友さんに貰ったものです。
去年は咲くには咲いたのですが、葉っぱにアブラムシがついてました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!
ダメになるかと思ったけど、こんな綺麗で葉っぱも薄く茎も細いのに、案外強かった~~
挿し木が出来るので今年こそは増やしたいな~





20070330113725.jpg






今朝は雨と雷凄くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「恐いよ~((o(б_б;)o))ドキドキ」
りんちゃん暫くσ(^_^)アタシにくっついていました。
今は晴れてきましたがまだo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
いかれない~

昨日はこんなに天気が良く、暖かかったのに~~
近くの家庭菜園にサヤエンドウのお花が咲いてて綺麗だったので
パチ /■\_・) カメラ撮らせてもらいました。







20070330113629.jpg







実もしっかり出来てました。
ここの持ち主さんお上手ですね。(^-^)//""ぱちぱち






20070330113643.jpg





お花のUP~~




20070330113652.jpg






タンポポも咲いてました。



20070330113701.jpg








りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)
お花は食べないけど、細長い草食べるのに必死な
りんちゃんでした。









20070330113713.jpg






沖縄のお菓子、ちんすこう、このタイプは初めて食べました。
回りにチョコレートがかかってます。
普通の黒糖のも食べたくなっちゃいました。







20070330120908.jpg


今年も元気に咲きました♪

こちらもo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で見て
綺麗だったので、パチ /■\_・) カメラ 撮らせて貰ったら、
「良かったら一鉢どうぞ~」と大きな鉢で頂いた君子蘭です。
もう3年目になります。
今年も綺麗に咲きました。
良かった~(´▽`) ホッ




0328kunnsi4.jpg






26日にはまだ2~3個咲いてる状態でした。



0328kunnsi1.jpg






ベランダに置いてるので暖かいのかな~
冬の寒い時には家の中に入れてます。




0328kunnsi2.jpg





ちょっと葉っぱが黄色くなった部分もあるけど、大丈夫みたいです。
横からも出てます。
株分けすれば増えるのかな~




0328kunnsi3.jpg







今あちこちで見かけるハナニラ増える、増える~~





0328hananira1.jpg






りんちゃんはやっぱりこっちかな?
クンクン( ̄∞ ̄)



0328okasi1.jpg

昨日は雨・風すごかった~

昨日は一昨日からの雨と風が引き続き凄くて、まるで台風並みでした。
すごかった~~
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行けたのは夜になってからでした。


石川県の能登では大きな地震でしたね。
「能登半島地震」と名づけられましたね。
被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。≦(._.)≧ ペコ
早くに復帰出来ますように、(-m-)” パンパン
まだ余震が続いているようですので、どうぞ気をつけて下さいね。


これは雨が降る前にパチ /■\_・) カメラ 撮ったものです。




20070326160308.jpg






今年は可愛いお花がいっぱい咲いてました。






20070326160254.jpg





ハクレンも咲いてて綺麗でした。




20070326160324.jpg





きっと昨日の雨と風で散ってしまってるかも~~
後でo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行って見て来ますね。






20070326160315.jpg






20070326160301.jpg





去年も綺麗に咲いてて、パチ /■\_・) カメラ 撮っていたら、
中からここのお宅の方が出てきて、
「良かったらお持ちください。挿しておけばつきますよ」
って一枝切ってくださいました。
それがこれ~~
小さな鉢ですが、可愛くお花が咲きました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
大きくなるのは何年後だろう~(・・*)。。oO(想像中)
それまでしっかり育てないとね。(^_-)vブイブイッ





20070326160333.jpg







りんちゃん( 」´0`)」オォーイ!
今日はパチ /■\_・) カメラ いやなのかな~?





20070326160240.jpg






じーっと待って振り向いたところをパチ /■\_・) カメラ
「もう帰ろうよ~~」って言ってるかな?




20070326160247.jpg






昨日頂いたクレープ。
イチゴと生クリームがいっぱい入ってました。
おいしー・・・(^¬^)




0326kure-pu.jpg

春~~暖かい毎日です

昨日はアレンジ。
いつもと違い今日は「ブリザーブドフラワー」です。
生花を特殊な製法で乾燥させてあるお花で半永久的に持つそうです。
造花ではないので湿気は嫌うそうです。
ボックスになってるのですが使うのは止めて、何処に置こうかな?




20070324094455.jpg





DOG FANという本を買いました。
Simple lifeのチーズ君が載ってます。


20070324094344.jpg





m(^._.^)m ドレドレ
可愛いチーズ君だ~~
他にもたくさんのマルチーズちゃんが載ってます。
みんな綺麗で可愛いですね。




20070324094410.jpg









いつもo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行く公園に
レンギョウが咲き始めました。
毎年必ず暖かい春になると咲き始めます。
小さいけど可愛いです~~




20070324094337.jpg






りんちゃんも見えたかな?


20070324094325.jpg






(⌒▽⌒)アハハ!
りんちゃんはクンクン( ̄∞ ̄)で忙しいかな?


20070324094310.jpg






不二家が販売を開始したというので、行ってみたけど
まだお店は開いてなかった~
此処のお店はいつから始めるのだろう?
お隣のお店でプリンとスウィートポテトを買ってきました。
此処のお店のプリンも好きです。



20070324094504.jpg




春分の日のことです

一昨日は春分の日、暑さ寒さも彼岸まで・・・
本当にその通りで暖かい一日でした。

午後から親戚のお宅に出かけるので、午前中りんぱぱが
りんちゃんのシャンプーしてくれました。
今回は毛もすごく伸びてたのでカットもしてくれました。
(^∇^)アハハハハ!
よく見るとガタガタ・・まっいいか~~
素人だしね。りんちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ




0322-1.jpg







出来上がりはこんなでした~~~



0322-2.jpg








お土産に和菓子を持っていくことに・・・
色々あり迷ってしまいました。
どれも綺麗で美味しそう~おいしそー・・・(^¬^)






0322-3.jpg






りんちゃんはお店の中には入れないので、
外から(¬д¬。) ジーーーッ








0322-5.jpg






食べてしまってからオットォ!(・o・ノ)ノカメラ撮るの忘れた~
もっと色々な種類買っていったんですよ~~





0322-4.jpeg






先日の園芸店の蘭展で買った小さな、小さな蘭です。
可愛い~~
小さくてもちゃんと蘭の形です。
(≧m≦)ぷっ!



0322-6.jpg

久々のお水汲み

土曜日のことです。≦(._.)≧ ペコ

久々にお水汲み~~



0321mizu2.jpg






此処には大きな桜の木があります。
まだ硬い蕾がチラホラって感じでした。
山登り帰りの人もこのお水で(´▽`) ホッしてました。





0321mizu1.jpg







帰りに蘭展(インターメディア展)開催されてたので見せて頂きました。




0321ran1.jpg







中には色々な種類の蘭が綺麗に咲いていました。



0321ran2.jpg





0321ran3.jpg





0321ran4.jpg






(=^・^=)にゃんこちゃんが出てきてミャー。
人懐こい猫ちゃんで、足元に(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪


0321ran5.jpg





講義もしてました。


0321ran6.jpg






りんちゃんは入れないので車でお留守番、
写真は窓辺で寝てるりんちゃんに白いヌイグルミを乗せても
そのまま(~ _△_)~ zzzZZZZZZ



0321rainn1.jpg

綺麗~

モクレンが綺麗に咲いてるのでパチ /■\_・) カメラ 撮らせてもらいに行きました。
今年は1個のお花も大きく、たくさんのお花がついていてとっても綺麗です。




0319mokurenn1.jpg




大きくて綺麗でしょう~




mokurenn2.jpg








(o^-^o) ウフッ
ワンちゃんもいるんです~~





0319wann1.jpg







とってもおりこうさんで、σ(^_^)アタシのことが大好きなんです~
帰るとき階段の上から( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ
「もう帰っちゃうの?」って見てくれてます。





0319wnn2.jpg








窓の近くに置いたエンゼルストランペットの鉢に
みかんを刺しておいたら、目白が来てました。





0319mejiro1.jpg








警戒心が強く直ぐに飛んで行ってしまうけど、
カーテンをあげてカメラ セット、
パチ /■\_・) カメラ






0319mejiro2.jpg




食べるのに一生懸命で気がつかないようです。





0319mejiro3.jpg






美味しいのかな~~
一生懸命食べて、カメラに気づき飛んでいってしまいました。





0319mejiro4.jpg





久々だ~~
す○家で買いました。






0319matuya1.jpg





りんちゃんも好きな匂いだね。
でもりんちゃんの食べるものではありません。
d(^-^)ネ!



0319matuya2.jpg





当選しました♪

某、車やさんでいただきました。
2月3月ご来場抽選プレゼントに2月の最初に応募しておいたのです。
「3等が当たりましたから~~■P_o(^-^o) COFFEEでも入れますので、取りに来てください。」って電話がありました。
3等は全店合計で155本でした。
当たったのは、ミニ、ラジコンヘリコプターです。




0316rajikon1.jpg





早速電池を入れて充電、
充電30分で5分飛ばせるそうです。[壁]・m・) プププ
ほんとかわいいミニです。




0316rajikon2.jpg



操縦はなかなか難しい~~
ミニラジコンと書いてある上のボタンをクリックしていただくと動きます。
ヘリコプターは飛んでるというか、回ってる?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!









音もするしりんちゃん怖いのかな?



0316rin.jpg





これはホワイトデーに頂いたクッキー。





0316kukki-1.jpg





もう1個~~
りんちゃんm(^._.^)m ドレドレ
欲スィ―v(*^皿^*)v―!! ??



0316kukki-2.jpg







何処からか飛んできたスミレ、可愛いです。



0316sumire.jpg

またまた遅くなって・・・

ここの所何かと忙しく、更新もおくれがち~ 
皆様の所にもなかなか伺えず(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は日曜日のことですが・・・~(^◇^)/ぎゃはは


用事があってここの近くに出かけました。




0314kafe1.jpg






公園のオブジェ、コンテナだ~~




0314kafe3.jpg





0314kafe4.jpg





0314kafe2.jpg






用事が終わってから車で待機中のりんちゃんを連れて、皆で遅いランチ。
雨が降ってきそうで寒かった~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~





0314kafe55.jpg





此処はりんちゃんも一緒に入れます。
他にも何組かのワンちゃん連れのお客様が、
どのワンちゃんも一緒にいるのがわからないくらい静かです。

チキンカレーにオムライス、野菜のスパゲティーみんな色々なのを食べました。
これにサラダ、飲み物とデザートつき。
σ(^_^)アタシが頼んだカフェオレ、ワンちゃんの足跡で可愛い♪





0314kafe6.jpg





りんちゃんもお利口に座ってました。
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
後ろにはポメちゃんがいたのに、( - ゛-) ジッーこちらばかり向いてます。[壁]・m・) プププ





0314kafe7.jpg






デザートの抹茶のシフォンケーキ、チョコと生クリームで飾りつけ。
とっても素敵~~
美味しかった~



0314kafe8.jpg


土曜日のことです

実家に行って来ました。
海岸道路を通って~~
窓開けたらりんちゃん喜んで顔出したけど、
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~




0312umi1.jpg





浜辺にはカモメかな、集団で何話してるのかな?





0312umi2.jpg






実家のみーちゃん、(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
(⌒▽⌒)アハハ!
(・_・)/\(・_・)ナカヨシ!




0312mi-1.jpg







帰りに久々にドッグカフェの「ショコラカフェ」に寄って来ました。
[岩蔭|]_・)ソォーッっとドア開けたら、りんちゃんさっさと入って行った~
「あら~りんちゃん久しぶり~~」って言われた~
りんちゃんはとっても積極的に先にいたワンちゃんの所に~
初めての子なのに大丈夫でした。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
デジカメのモニターが見えない。
シャッター切れるので撮ってみたけどダメなので、
この後は携帯のパチ /■\_・) カメラで撮影。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ー





0312kissa1.jpeg





ケーキと~~■P_o(^-^o) COFFEE。





0312kissa3.jpeg




クリームあんみつも頼みました。



0312kissa4.jpeg










りんちゃんにもチーズケーキです。



0312kissa2.jpeg






ショコラカフェさん、3周年だそうです。
綺麗な蘭やお花がたくさん飾ってありました。
カサブランカの良い香りがしてました。




0312kissa6.jpeg










シーズーちゃんのお帰りです。
もう~りんちゃんは前に置いたケーキが食べたくて、
シーズーちゃんにもしらんぷり~.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ





0312kissa5.jpeg


金曜日のことです

金曜日は天気がよく、青空に白い沈丁花が綺麗でした。
家の沈丁花ではありません。
家には白い沈丁花はありませんので・・




0311jinn1.jpg




アレンジに行って来ました。
今回は鳥の巣をイメージして作りました。




0311arennji1.jpg





他の方の作品もパチ /■\_・) カメラ
みなさんお上手で勉強になります。≦(._.)≧ ペコ






0311arennji2.jpg







同じフロアーで作品展やっていたので見せていただきました。
アレンジもありましたが、陶芸やポーセラーツや書道、アクリル画、俳句、鎌倉彫、などなど・・・
色々と展示されていました。



0311arennji3.jpg





帰りにりんぱぱに頼まれたホワイトデーの買い物。
ついでにアンテノールでケーキも買っちゃった。




0311ke-ki2.jpg





夜はお寿司とケーキご馳走になりました。
りんちゃん「お手」してちょうだい攻撃です。(≧m≦)ぷっ!




0311rinn1.jpg







左は海鮮チラシ寿司、右は鉄火丼です。
アンテノールの黒ゴマプリンとレモンパイ美味しかった~。




0311ke-ki1.jpg

大丈夫かな?

公園で久々に会ったヨーキーちゃん、とっても久しぶり~
ねねね・・・♪遊ぼう~~って言ってるみたいでしょ~~




0308po1.jpg






(・-・)・・・ん?
なんだか元気が無いですね~
聞いたら先日、大型犬に背中をかまれて大変だったようです。
病院にいく途中,まだウ○チしてないのでいつもの公園ならするかな?って寄ったようです。
「頑張って~~p(*^-^*)q がんばっ♪」
又元気になったら遊んでね。
どうぞお大事に≦(._.)≧ ペコ




0308po2.jpg






お隣のモクレンのお花がたくさん咲き始めました。




0308moku1.jpg




お花のアップ~~




0308moku3.jpg







あれれ、鳥さんがたべてるのかな?
固定せず焦ってアップで撮ったので揺れてます。
酔わないで下さいね。≦(._.)≧ ペコ


鳥が食べてるよ~
[モクレン][]
鳥が食べてるよ~
by rinhaha



青空にモクレンが綺麗~




0308moku2.jpg




観梅♪

春の嵐が吹き荒れた前の日のことです。
この雨と風できっとこの綺麗だった梅は
散ってしまったことと思います。


0306ume1.jpg





色々な種類の梅がありました。



0306ume2.jpg





青空にピンクの梅が映えて綺麗でした。


0306ume3.jpg






0306ume4.jpg





どの梅ノ木も綺麗にさいていました。


0306ume5.jpg





白い梅も可愛かった~~


0306ume6.jpg





八重のピンクの梅は椿にも薔薇のようにも見えて可愛い~~


0306ume7.jpg






o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩中のわんちゃんがいっぱい・・
最初に会ったのはマルチーズのチャッピーちゃん、
お話しながら少し一緒に散歩させてもらいました。
マルチーズちゃんとo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
あまり無いことなのでとっても嬉しかった~
チャッピーちゃんのお母さん
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
って見てるわけ無いけど、また会ったら<(..*)>よろしく~♪
とっても小さなシーズーちゃんは目が見えないそうです。

(⌒▽⌒)アハハ!
りんちゃん、大きいな~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ー


0306ume8.jpg





他にも菜の花や葉牡丹、ミツマタ、馬酔木、等など・・・
色々なお花が綺麗に咲いてるところをo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩できました。
ワンちゃんいっぱいいるのでまた行ってみたいな~


0306ume10.jpg






りんちゃん綺麗なキンセンカの前で(-p■)q☆パシャッパシャ☆


0306ume9.jpg

春の便り♪

毎年送ってくれる春の便りです。
お友達が作ってくれる「いかなごのくぎ煮」です。
いかなごを生姜と一緒にお醤油で炊いてあります。
(○ ̄ ~  ̄○)ウーン・・・良い香り~
春の香りだ~~







0305kugini1.jpg





びっくりは専用の宅急便の箱があるんですね~
これにいっぱい詰まってました。
お菓子も入ってて、ほんとうに〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
さっそく暖かいご飯で食べました。
美味しかった~~


0305kugini2.jpg





葉っぱが虫食い状態になったブロッコリーのその後です。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ちゃんと大きくなってきました。
もうちょっとだぞ~~ブロッコリーちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪




0305karifurawa-.jpg





いちごのお花も何個も咲いてきました。
葉っぱの周りがピンク色の可愛いお花( ̄ー『+』)発見!!


0305itigo.jpg





ボケも咲いてきました。
家のは鉢植えです。


0305boke1.jpg





赤いのもあります。


0305boke2.jpg




これはピンク?
ボケってとっても綺麗~=*^-^*=にこっ♪
ボケって名前、なんでだろう~(^^♪



0305boke3.jpg






( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるりんちゃん。
とっても暖かくなって良いね。





0305rin.jpg

人形の家

お雛様を見に、「人形の家」に行って来ました。
去年の4月にリニューアルされてから初めて行きました。



20070303074651.jpg




入り口前のモニュメントが可愛い~~






20070303074628.jpg





古~~いお雛様やたくさん飾られてました。
中は撮影不可なので入り口にあったのを(-p■)q☆パシャッパシャ☆
館内には昔アメリカに渡って帰ってきたお人形や、
郷土のお人形など色々とあり、楽しいひと時を過ごせました。




20070303074724.jpg




これはお人形教室の案内のです。
色々なお人形教室があるんですね。




20070303074735.jpg






外に出てみた景色、ピクチャーウインドーになってて綺麗~~




20070303074706.jpg







銀杏並木の向こうにはMM21も見えます。



20070303074658.jpg






ここを通って帰りました。




20070303074715.jpg




こんなアーチも春にはお花も咲くんだろうな~
(・・*)。。oO(想像中)



20070303074644.jpg






建物の1階にある喫茶店で一休み。
ケーキにはアイスも添えてあって美味しかった~~





20070303074621.jpg






今は外からの姿しか見えないマリンタワーです。





20070303074635.jpg

今日から3月

今日から3月だ~~
お雛様まだ見てもらってなかったですね。
これは教えてもらって、σ(^_^)アタシが和紙で作った雛人形です。
可愛いでしょう~~






0301hina1.jpg





こちらは美味しいお雛様~
よく出来てます。
食べるのは可愛そうな気がします。





0301hina2.jpg






昨日は桜のお花見て頂きましたが、今日は「桃のお花」です~





0301momo1.jpg





まだちょっとですが、真っ青な空に可愛く咲き始めました。


0301momo4.jpg





蕾がたくさんついています。


0301momo3.jpg





こんな感じ~


0301momo2.jpg






りんちゃんも見えたかな?


0301momo5.jpg




天気は良いのですが風が冷たいので今日はセーター着てみました。
今年はセーターあまり出番がありませんでした。


0301rinn1.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.