お星様みたい~

今年も咲きました。
ネッ友さんに何年か前にいただいたものです。
ブルーバローです。


0530b3.jpg





りんちゃん一緒にパチッ




0530b4.jpg




あらま~
お目目の前にニューっと伸びてるのがきちゃったね。
じゃあもう一枚。





0530b2.jpg





一緒に写ってるこちらも星型、白いのは「アルペンホワイト」です。
ここれも可愛い~~




0530b1.jpg




繁殖旺盛で大きな鉢からこぼれたのが庭で咲いています。



0530b5.jpg





知らない間にベコニアが出てきてました。



0530beko1.jpg





大きくなって可愛いお花を咲かせてます。



0530beko2.jpg





暖かい日が続いてるのでブーゲンビレアも色づいてます。



0530bu-1.jpg




あちこちで綺麗なバラが~♪

散歩で見たバラです。


0528bara1.jpg




カメラ撮っていたらお家の方が出てきて、
「あげても良いのだけど虫がついてるのでね」
って~~
こんな綺麗でもバラには虫がつくのね~


0528bara2.jpg




0528bara5.jpg




0528bara6.jpg




0528bara7.jpg



0528bara8.jpg



色々な種類のバラ育ててるのですね~~


0528bara9.jpg




こちらもピンクで綺麗~


0528bara4.jpg




青空に生えて綺麗でしょう~~
昨日はお天気でも黄砂が飛んでてかな?
曇り空みたいな空でした。
今日は真っ青、綺麗です。


0528bara3-1.jpg





りんちゃん今日も散歩できて嬉しい~L(@^▽^@)」 ワーイ


0528rin.jpg



可愛い~♪

カランコエハッピーデーです。
鈴のようで可愛いです。
後ろに見えるのはハートサボテンです。


0526karankoe1.jpg





蕾もいっぱいです。



0526karankoe2.jpg





ズームアップ~~



0526karankoe3.jpg










先日親戚と中華街で食事。
σ(・_・)ワタシは中華街での食事は久々でした。
個室を予約。





0526tyuuka2-1.jpg






前菜からから始まり次々と出てきました。
予算の割には種類が多いな~?
何品目かでカメラ撮るの忘れちゃいました。



0526tyuuka1.jpg





みんな食べて飲んで満足、満足~~




0526tyuuka3.jpg





廊下の置物も。



0526tyuuka5-1.jpg




なんか暗いけど重厚な感じでした。



0526tyuuka6-1.jpg





終わったら真っ暗。
中華街の門はピカピカ光っていました。



0526tyuuka4-1.jpg




中華街に行くとき通ったみなとみらい21の観覧車。



0526tyuuka7-1.jpg






この日はりんちゃんは車でお留守番でした。
なので4月の終わりごろマックで貰ったマルちゃん~~
可愛い~うふ♪(* ̄ー ̄)v





20070526112243.jpg



アレンジの作品展

アレンジの作品展が20日に終わりました。
初めての作品展でした。



0524hana4-1.jpg





一応基本のお花があり、花器やアレンジは自由~~
つぎつぎと出来上がっていきます。



0524hana5.jpg





スポットライトも当ててもらって。





0524hana1.jpg





皆さん色々で、同じ形のアレンジは一つとして無かったです。
みんな性格も考えることもセンスもすべて違うんだ~って
改めて思いました。




0524hana6.jpg




真ん中には先生の作品が色々。



0524hana2.jpg





これもです。



0524hana3.jpg




りんちゃんはお留守番でふて寝。


0524rurin.jpg





アフタヌーンティーのパンを買ってきました。
フワフワで美味しいよ~


0524pan.jpg

more»

初収穫♪

イチゴ今年初めての収穫です。
10個です。






0523itigo1.jpg







りんちゃんも一緒に収穫~



0523itigo4.jpg






りんちゃんイチゴは大好きです。
思わずパクッといきそうです~~





0523itigo3.jpg








アマリリスが一杯咲きました。
いつもに無く多く咲きました。








0523araririsu2.jpg






赤いのは小ぶりだけどお花が何個も~~




0523araririsu1.jpg






こちらは大きなのです。



0523araririsu4.jpg





ちょっと見えるかな?
比べるとすごい違いです。




0523araririsu3.jpg

アヤメかな~

アヤメかな~




0521syoubu1.jpg





空き地に咲いてたからアヤメかな~
ねえ~りんちゃん。
散歩で見つけたんだよね。

「文目は乾いた土地、杜若は浅い水中に生える」ですって~~







0521syoubu3.jpg






いっぱい咲いてました~





0521syoubu2.jpg









<見分け方>
一初 → 乾いた土に生え、4月頃から咲く。
花弁の中央に白い毛が多数。
葉は幅広で短い。
文目 → 乾いた土に生え、5月頃咲く。
花弁の中央に網目模様がある。
葉は細く長い。
杜若 → 水中に生え、5月頃咲く。
花弁の中央に白い筋がある。
葉は幅広で長い。
黄菖蒲 → 湿地に生え、5月頃咲く。黄色花。
花菖蒲 → 湿地に生え、6月に咲く。
花弁の中央に黄色い筋がある。
葉の表面中央に突起した筋あり。

だそうです~~(季節の花図鑑から抜粋)


じゃあこれは~~
これは家の鉢で毎年咲きます。
ず~と前に近くのおばあちゃまにいただきました。
枯れないで毎年咲くので嬉しいな~~







0521syoubu4.jpg






パソコンがプッツンする前にりんちゃんの誕生日プレゼントと一緒に
ミレ母さんにいただいたお菓子、「花しょうぶ」今の季節にぴったり。
とっても美味しかったです。








0521okasi1.jpg







(-^〇^-) ハハハハ
りんちゃんにもちゃっとだけあげちゃいました。
本当は甘いものはだめだよね。
でもとっても美味しそうにパクパク食べちゃいました。
パソコンがプッツンする前、トリミング行く前の写真だから
りんちゃんボサボサです。(*- -)(*_ _)ペコッ







0521syoubu5.jpg








今年も咲きました。
ミリオンベル、 ポンポポママ さんが
「お水あげておけば毎年綺麗に咲くよ~」
って去年教えてもらいました。
今年も見事可愛く綺麗に咲きました。
夏には爽やかな色でよいよね。






0521beru.jpg




復活~♪

復活~~
やっとPCが戻って来ました。
結局ハードの交換になりました。
ホコリもたまっていたそうで・・・・
お掃除もしてもらいました。
動きがとっても軽くなった気がします。
しかしまだ色々と無くなってしまったものがいっぱいです。
ボチボチと入れて行かなくてはと思ってます。




20070518222837.jpg





休んでる間に作ったブリザーブドのアレンジです。
りんちゃんも見てくれました。
どうかな??







0518rinarenji.jpeg









2個作りました。





0518arenji1.jpg






なんか色合いがこのランタナに似ていると思いませんか?
ランタナとっても可愛く咲いています。







0518hana3.jpg








今年のスズランは遅れて咲きました。





0518hana2.jpg





去年義母が家に来た時少し分けて上げたので、
今年はたくさんのお花が咲きました。
真っ白でかわいい~~







0518hana.jpg









蘭のアレンジも作りました。








0518arenji2.jpeg












りんちゃんの誕生日のお祝いにたくさんのコメントや素敵なカードいただきありがとうございました。
本当ならお一人お一人にお返事のコメントしなくてはならないのですが、すみません。ペコ。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






20070518223419.gif





Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.