土用の丑の日

さっきまで凄い雨と雷
やっと収まりました。
でもまだ上空には雷雲があるようです。
昨日はとっても天気が良かったので、シャンプーしました。
綺麗になったでしょう~



0730syanpu-2.jpg




シャンプーの様子です。
始めるまでいやがってるけど、シャンプー始めてしまえば
じっとしています。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
お湯に濡れたりんちゃんは意外と細身なんですよね~
この世の物とは思えないな~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



0730syanpu-1.jpg





今日は土用の丑の日、早々と昨日うなぎ食べてきました。



0730unagi1.jpg




メロンつきは大きめのうなぎ~




0730unagi3.jpg





σ(^_^)アタシのはちょっと小さいうなぎ。
生ビールつき~(*^m^)o==3プッ
美味しかったです。



0730unagi2.jpg






ここはうなぎの専門店です。
お店はお客様でいっぱいでした。
うなぎなんか、年に何度も食べないけど、
これで暑い夏も乗り越えられそうな気がします。
p(´∇`)q ファイトォ~♪




0730unagi4.jpg


暑い、暑い~

今日もε-(´o`;A アチィ
早く∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽行こうよ~
こうして窓辺にいられるのも朝早いうちだけですね。
今日も30度くらいになりそうよ~




0727madobe1.jpg






ほら今日もお天気良いからね。





0727madobe2.jpg




りんちゃんちょっと待ってね~
( ̄д ̄) エーまだ~~



0727madobe3.jpg






公園のお草花色々・・・
露草~


0727kouennhana1.jpg




ヒメジオン~?





0727kouennhana2.jpg





むくげ~~



0727kouennhana3.jpg




0727kouennhna4.jpg




クチナシもあったし、暑い夏でも色々と綺麗に咲いてるものだね。
りんちゃん!
りんちゃん草食べたでしょう~~
お口の周りが~~




0727rin.jpg

ε-(´o`;A アチィ

今日は朝からε-(´o`;A アチィ
梅雨明けしたかと思ったけど、天気予報では明日からまた曇り、
土曜日には崩れると言ってました。
梅雨明けは8月に入るかも~って長梅雨ですね。

暑いので簾をかけました。
時計草の影が映っています。
和室からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



0724sudare.jpg




時計草の蔓のために張ってあるネットにチョウチョが~



0724tyou1.jpg






あれれ、可愛そうなのでネットからはずしてあげました。





0724tyou3.jpg






そしたらスタコラサッサと逃げて行きました。
でもなんだか飛べないのかな~?
暑くて暑くて仕方がないのかな~?
休んでたのかな~?
今見たらもういませんでした。



0724tyou2.jpg




公園のクチナシ、クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
手前はお花で向こうに見える白いのはりんちゃん
(*^m^)o==3プッ





0724kutinasi3.jpg





りんちゃんお顔上げてよ~~
(*`◇´*)/ ハーイ♪
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)




0724kutinasi4.jpg



お花、真っ白で綺麗ですね。




0724kutinasi1.jpg




毎日の雨でこんな色になったお花も散らずに咲いています。





0724kutinasi2.jpg





暑くてもホット~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
この麦工房(㈱シベール)のラスク美味しい~~


0724rasuku.jpg

久々~♪

久々にみんなで行きました。
エビチリ、エビチリはかかせません。




0723tyuuka1.jpg






お豆腐のお料理、名前は忘れました。
サッパリしたお味で美味しかったです。




0723tyuuka2.jpg





角煮~
σ(・_・)ワタシは一口だけ~



0723tyuuka3.jpg




チャーハン。


0723tyuuka4.jpg







テーブルの上がいっぱいだけど~~
どのお皿も大きくはなのですが・・・




0723tyuuka5.jpg




あと卵のスープ~




0723tyuuka6.jpg






デザートは杏仁豆腐。
どれも美味しく頂きました。




0723tyuuka7.jpg







m(o・ω・o)mゴメンヨ
りんちゃんは車でお留守番でした。
帰ってからおやつ~
後ろにちょっと写ってるディズニーの缶に入ってます。
ご心配かけてたりんちゃんの目、目薬一生懸命点したら
こんなに綺麗になりました。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m




0723rin.jpg





雨が多かったからか、ヒマワリがまだこんなです。
早く大きくなって可愛い黄色いお花見せてね。


0723himawari.jpg

やっと夏~

昨日は晴れて暑かった~~
今日から夏休みにも入り本格的な夏がやってきたかな?
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽に行く公園にはセミの抜け殻があちこちにあります。


0721semi1.jpg




でもまだ声は聞こえてもセミの姿はパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) できません。
(^|0|^) オーイ!!セミさん何処にいるんだ~~



0721semi2.jpg





ハナツクバネウツギも可愛く咲いています。






0721tukubane2.jpg




いっぱいです。



0721tukubane4.jpg




りんちゃんも。。。o(゜^ ゜)ウーン
クンクン( ̄∞ ̄)

0721tukubane1.jpg



なかなか可愛いお花ですよね。


0721tukubane3.jpg




この前から飲んでるお薬、ご飯に混ぜて飲んでます。
昨日はジャガイモとニンジンの茹でたのに入れてみました。
そしたらなんとチャッカリお薬だけ残してる~
σ(゜・゜*)・・ん??
これはいりません。byりんちゃん



0721rin1.jpg





アップ~~ほら~~


0721rin2.jpg

行ってみました♪

新聞の折込広告に入ってたドッグCafeに行ってみました。
入り口の赤い看板の下にはマルチーズの置物がありました。
なかは広々とっても綺麗です。





0720kefe1.jpg




もういっぱいのワンちゃんきてるのね~


0720kafe2.jpg




σ(^_^)アタシの食べたスパゲティーのランチです。



0720kafe3.jpg





連れが食べたドリアのランチです。



0720kafe4.jpg




これにシフォンケーキと飲み物つき~
で、980円お安いです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0720kafe5.jpg







お昼からご出勤の看板犬ちゃんと、お客様の黒ラブちゃんです。




0720kafe6.jpg




りんちゃんにはお水くれました。
ゴクゴク (*・c・)◇ゞ
美味しそうに飲んで、あとは膝に乗って静かに~~
ランチ食べてるときも口を出すことも無くおりこう~
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


0720kafe9.jpg







オーナーさんが作った、無添加手作りのクッキー買ってあげました。
σ(^_^)アタシも食べてみたけどオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
おからも入ってるそうです。



0720kafe7.jpg




(-^〇^-) ハハハハ
看板犬ちゃん、りんちゃんの飲んだお水ゴクゴク (*・c・)◇ゞ


0720kafe10.jpg




帰るとき下に降りたら看板犬ちゃんりんちゃみつけて寄ってきた~
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…されました。
りんちゃんは内弁慶~
とっても静かでした。(*^m^)o==3プッ



0720kafe8.jpg





スイカだ~

L(@^▽^@)」 ワーイ
スイカだ~~
義理の妹が送ってくれました。
カボチャもメロンも入ってました。
カボチャが大きいのかスイカが小さいのか(-^〇^-) ハハハハ
りんちゃんもm(^._.^)m ドレドレ




0719suika3.jpg




スイカよく冷やしてから切ってみました。
美味しそう~~(゜ー,゜*)ジュルルル


0719suika1.jpg




小さいスイカだけど甘くて美味しい~
メロン食べないりんちゃんもスイカなら食べます。


0719suika2.jpg




買い物に行ったときスイカが並んでいて、
携帯でパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
買わなくって良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
黒いスイカは3000円の値札が~( ̄□ ̄;)ギョッ



0719suika4.jpeg





サンゴ花~~
今年も綺麗に咲きました。




0719sanngo2.jpg




今年はちょっと小ぶりのお花がいっぱい~



0719sanngo1.jpg

今日もまた雨

今日もまた:::( ^^)T ::: 雨です。
昨日晴れたと思ったら夕方からまた雨が降り続いてます。
雨が小降りになったのでレインコートいやカッパだな~
着て散歩に行きました。
これ着るの久々です~~



0717rin1.jpg





シャンプーしないと汚いな~~
ご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)



0717rin2.jpg




暇なりんちゃんは寝てばかりo( _ _ )o...zzzzzZZ


0717rin3.jpg




この前めんちょこはなちゃんちで見たタマネギジュース作ってみることに・・・
(-^〇^-) ハハハハ
レトロなジューサーミキサー、久々に使いました。



0717tamanegijyu-su1.jpg




出来上がり~~
健康には良いとは解ってますが、。。。o(゜^ ゜)ウーン
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ってわけではないような~
(;^_^A アセアセ
頑張って飲まないとね~~ゴクゴク (*・c・)◇ゞ



0717tamanegijyu-su2.jpg



めんちょこはなちゃんちで頂いてきたタマネギジュースのレシピです。


 " 玉葱ジュース "  レシピ

1 皮を剥いたタマネギ中1個を櫛型に4つに切って、ラップで包んで電子レンジで加熱(400Wで5分間が目安)
2 タマネギと水2カップ(400cc)を、1分間ミキサーにかける。

これで出来上がり!!

1杯分100ccを朝・晩1日2杯ずつ飲む。
オレンジジュースやポカリスエットで割ったりして飲むと、飲みやすいかも~

余った分は冷蔵庫に入れ、2~3日で飲み切ってね。

水の量も色々で、500cc入れる人もいますが、自分が飲みやすい 量で作ってみてね。


やっと青空が見えました

超大型台風やっと過ぎ去りましたね。
皆様は被害ありませんでしたか?
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。<(_ _)>

今日は久々に青空が見えます。



0716sora1.jpg





0716sora2.jpg



3連休でお出かけ計画されていた方は大変でしたね。
家は実家のお祭りが14日、15日だったので行くつもりでしたが、中止になりました。
でも昨日遊びに行ってきました。
帰りに海岸道路から帰ろうとしたのですが、波が打ち上げてて海岸道路が水浸し~
そばにお住まいの方々心配だっただろうな~~




0716umi1.jpg





今回のアレンジ~
とっても良い香りのするキャンドルと一緒にアレンジしました。


0716arenji1.jpg





ちょっとキャンドル点してみました。
(゜-゜;)ウーンよい感じ~~


0716arenji2.jpg





ランチもしてきました。
友達が食べたコロッケのランチ。


0716rannti1.jpg





σ(^_^)アタシが食べた30品目のランチ。
玄米に黒米が入ったご飯に鶏肉や煮物にお豆腐とサラダ~



0716rannti2.jpg




根菜類のスープもついてました。




0716rannti3.jpg





りんちゃんは雨でふてね~~
充電中のDSを枕にしてる~((≡`ヘ´≡))

0716rin.jpg

病院は苦手!

りんちゃん昨日病院に行ってきました。
目薬とお薬貰ってきました。
ちゃんと飲んだり、点したりしないとね。


0713byouinn2.jpg






こんな天候だからか体調崩したワンちゃん、猫ちゃんが
いっぱい来てました。
みんな病院は嫌いなようです。





0713byouinn1.jpg








帰ってきたら疲れてo( _ _ )o...zzzzzZZ
そんなに病院は疲れるのね~~



0713rinn.jpg






∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽楽しいな~
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン




0713rinn2.jpg




σ(^_^)アタシもV(○⌒∇⌒○) ルンルン
自家製のトマトとキューリ頂きました。
L(@^▽^@)」 ワーイ
おいしそー・・・(^¬^)




0713tomato.jpg





今度ゴーヤもくれるそうです。



0713go-ya.jpg

これは好き♪

サクランボこれは好きです。
良い顔で食べます。



0712sakurannbo3.jpg






o(´^`)o ウー
早く~~もっとちょうだい~~




0712sakurannbo2.jpeg






山形の親戚から頂きました。
\(@⌒_⌒@)/アリガトー
6月には「佐藤錦」昨日は「ナポレオン」頂きました。
佐藤錦は甘くて美味しい~~(゜ー,゜*)ジュルルル
ナポレオンは大きくてちょっと( ̄* ̄ ) スッパ~でも美味しいよ~




0712sakurannbo.jpg






今日は晴れました。
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
最近のりんちゃん、右目にメヤニがいっぱい、お腹は真っ赤か~



0712rin1.jpg






今日はまた病院行かなくちゃ~
(゜ロ゜;)エェッ!?病院いやだよ~
雨の晴れ間を選んで散歩行ってたので汚れちゃいました。



0712rin2.jpg







散歩で見ました。
可愛いピンクのお花、サフランモドキかな?


20070712074052.jpg







こちらは白くてちいっちゃいの~~
オリヅルランですね。
家にもいっぱいどんどん増えますね。




0712oriduru.jpg

紫蘇ジュース作りました

毎年作る紫蘇ジュース、やっと昨日作りました。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
良い色~~
氷を入れて冷たくして飲むの~
今テレビで乳酸をためておくと疲れが取れない。
疲れを取るには「酢」が一番だそうです。



0710sisojyu-su2.jpg




σ(・_・)ワタシの買った紫蘇の袋の裏に載ってたものを書きますね。

「赤しそジュース」

材料
 赤しそ   1袋
 クエン酸  20g (酢の場合は2カップ、レモン汁の場合は3個分)
 砂糖    500~800g(好みに応じて加減)
 水     2000㏄

作り方
 ・ 赤しその葉は水洗いする。
 ・ 鍋に分量の水を煮立て、クエン酸を溶かし、葉を2~3分煮出    す。
 ・ 鮮やかな色になったら葉を取り出し、ジュースをこして砂糖を加   え、20~30分煮詰め、熱いうちに瓶に詰める。

飲用
 3~4倍に水か炭酸水等で薄めて飲む。

と書いてありました。
σ(^_^)アタシは砂糖はこの半分も使いませんでした。




 0710sisojyu-su1.jpg






紫蘇ジュースはりんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)しなかった~
(*^m^)o==3プッ


0710siso2.jpg




0710rin.jpg




この前の赤い花のその後~~




0710zakuro1.jpg







( ̄~ ̄;) ウーンやっぱりザクロですね。


0710zakuro2.jpg




嬉しい頂き物

釣り好きなお友達のご主人、アジを釣ってきたって~
タイリョウダ♪(o゜ー゜)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゜)))彡爻爻爻爻爻
L(@^▽^@)」 ワーイ
さっそくお刺身にしました。
(゜ー,゜*)ジュルルル
美味しかった~
ホウレン草の胡麻和え、アジサイ柄の器に入れてみました。




0709aji.jpg






先日大きな重たい宅急便が届きました。
さっそく中を開けたら~~
なななんと。。。大きなタマネギでした。
お手紙も入ってて、去年もみじちゃんのHPもみじとぷくぷく日記のプレゼントクイズ(タマネギの個数当て)に応募したら見事当選、タマネギいっぱい頂きました。
そしたら「今年もいっぱいできたので、食べるの手伝ってね」って、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
\(@⌒_⌒@)/アリガトー





0709tamanegi1.jpg







(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一番大きなのはりんちゃんの頭位大きい~



0709tamanegi2.jpg





そのまま輪切りにしてフライにしてみました。
食べ応えがあったよ~~ε- (^、^; ふぅー
甘くって美味しかった~






0709tamanegi3.jpg







ローズマリーにお花がいっぱい~
でも小さくてパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 難しい~





0709ro-zumari-.jpg







終わったバラがまた咲きました。
綺麗な色です。


0709ro-zu.jpg

美味しかった~

お友達が「2個貰ったのだけどσ(^_^)アタシメロン食べると喉がイガイガするからだめなのよ~」
って持ってきてくれました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
早速くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い



0706meron4.jpg




でも頂いたのは5日前食べごろの書いた紙が入ってました。
昨日食べました。
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪



0706meron2.jpg





りんちゃんにもあげてみました。
L(@^▽^@)」 ワーイ
って最初は食べたのだけど、次はもう食べませんでした。
お友達と同じイガイガするのかな~?



0706meron3.jpg





σ(゜・゜*)・・ん??
家のアガパンサスこんなにあったかな~?




0706aga1.jpg






今年はよく増えて綺麗に咲いてます。


0706aga3.jpg





ズームアップ♪



0706ga2.jpg

クンクン( ̄∞ ̄)

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



0703rantana3.jpg





可愛いランタナです。



0703rantana1.jpg





ピンクのもあります。
白いのもあるんだけど~~


0703rantana2.jpg




(-^〇^-) ハハハハ
こちらもくんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い


0703ke-ki2.jpg





パンやさんで買いました。
バナナが入ってて美味しかった~~


0703ke-ki1.jpg





今回のアレンジは可愛いケーキを作りました。
≧(´▽`)≦アハハハ
「パテシエみたいだね~」って話しながら作りました。
楽しかった~




0703are2.jpg




今回のアレンジは工作みたいでした。
この四角いカラーのフォームをひたすらケーキ型にカットしました。
表面を綺麗にしたら粉だらけ~~(_´Д`_)ふ~ー



0703are1.jpg



こんなのもアレンジにはあるんだね。

紫陽花は終わりかな?

八景島あじさい祭に行ってきました。
八景島のキャラクター「シー太君」大きいです。



0701si-para1.jpg





この長い橋を渡って行きます。
りんちゃん嬉しくてスタスタ・・・・はや歩き~~







0701si-para2.jpg





テレビで見たときはこの紫陽花の滝、いっぱいの紫陽花でしたがもう終わりだね。
1週間早めだったらきっと綺麗だったよね。







0701si-para4.jpg





紅色ぺりかんお食事中。




0701si-para3.jpg




可愛いお土産もいっぱい売ってました。





0701si-para5.jpg





雨が激しく降ってきたので一休み~
三角の屋根はアクアミュージアム、りんちゃんは入れません。




0701sipara9.jpg




歩いてる時は抱っこして~って言わないりんちゃんも濡れてしまいました。





0701si-para7.jpg






ソフトクリームとこの餡子の入った物を食べました。
スズメが寄ってきたので、あげてみました。
動くと飛んでいってしまうので、りんぱぱ必死で絶えていました。






0701siara6.jpg






お土産はクランチチョコとシュウマイです。


0701si-para9.jpg



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.