123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-11-29 (Thu)
お土産で貰ったモンジャ焼きのセットが
あったので食べてみました。
もんじゃ焼 もち明太子入りだったかな?
写真撮り忘れました。

中には、もんじゃ焼ミックス粉・もんじゃソース・あげ玉・切りイカ・ 小エビ・青のり、
切りもち1袋、明太子1袋、もんじゃ焼専用はがし2本、月島もんじゃマップ付説明書
などが入っていました。

キャベツを切ってミックス粉とソース、水、揚げ玉、切りイカ、小エビを混ぜ、
最初に具だけを焼いて、その具で丸く土手を作ります。



1129monjya3.jpg




焼けてきたら明太子かラーメンミニを入れます。
お餅はどうしたら良いのか解らず、一応焼いてみた。(*^m^)o==3プッ
細かくして混ぜるのかな~~?
結局海苔を巻いて食べてしまいました。(≧m≦)ぷっ!



1129monjya2.jpg




少し待って全体を混ぜます。
出来上がり~~


1129monjya1.jpg



2~3日前はまどべでもお昼寝が出来る暖かい日が続いていました。
おやつ~って言ったら寝ててもムクッ!!とおきます。



1129rin1.jpg




そして目の前にお座り~

1128rin3.jpg




おやつをジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


1129rin2.jpg





そんな時はパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) こんなに近づいても大丈夫~


1129rin4.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2007-11-27 (Tue)
ドッグカフェに行きました。
日曜日だったのでお店はいっぱい。
りんちゃんは早速抱っこしてよ~~です。



1127kafe5.jpg




この子はちゃんとテーブルの下で飼い主さんがランチしてるのを
お利口に待っていました。


1127kafe1.jpg



挨拶に来てくれました。
社交的で可愛い~~


1127kafe2.jpg




この子も可愛い~~


1127kafe3.jpg




食べたランチ、σ(^_^)アタシはパスタ。
シフォンケーキ、フワフワで美味しかった~~


1127kafe4.jpg




りかちゃんパンジー買って植えました。


1127panji-1.jpg




色がハッキリしてとっても可愛い~~


1127pamji-2.jpg




「ねえ~りんちゃん」
「パンジーさん可愛いね~~」

1127rin.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(24) | | TB(0) | |
2007-11-26 (Mon)
連休は暖かい毎日でした。
お花屋さんで大きなシクラメンを買ってプレゼントに~
ついでに買った家のシクラメン。
お花は少ないけど淡い色合いでなんと525円。
お安くて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



1126sikuramen1.jpg




りんちゃんも見てね。


1126sikuramen2.jpg




りんぱぱにシャンプーしてもらった~



1126syanpu-1.jpg




天気が良かったので窓辺でガーガー乾かしました。


1126syanpu-2.jpg



それから病院へ~~
3週間ぶりだったけど、毎日の目薬が効いてるのか、とっても良くなってると言われました。
良かった~
でも目薬はまだ止めれません。
また2週間後くらいに病院だ~~
待ってる間ブルブルのりんちゃん。
診察室が気になって仕方がありません。



1126byouin1.jpg




喧嘩して顔に傷をおったワンちゃん。
一緒に住んでていつもは仲良しなのに時々喧嘩するそうです。
解らない物ですね。


1126byouin2.jpg



その後ホームセンターにペンキを買いに行きました。
先日作った花台まだ塗ってなかった~
≧(´▽`)≦アハハハ
りんちゃんは専用カートで~~


1126senta-2.jpg



ついお花が気になって~お花売り場を覗いて見ました。
オキザリス可愛い~~
秋明菊が238円だったので一鉢かいました。

1126senta-1.jpg



遅くなったけどお昼はマック~~

1126makku1.jpg



買ってきて家で食べました。

1126makku2.jpg




夜には来客ありで鍋ものしたのですが、壁|〃´△`)-3ハゥー
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮るの忘れた~~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2007-11-23 (Fri)
昨日は寒かった{{{(+_+)}}}ブルブル
でも天気は良く真っ青な空が~~
紫紺ノボタンがまだ咲いてます。


1123sora1.jpg




屋根の下まで伸びてます。
紫紺ノボタン強いな~~


1123sora2.jpg






コンビニで買った鍋焼きうどん。
食べてみました。
熱い~
湯気で曇っちゃった~≧(´▽`)≦アハハハ

1123udon2.jpg



りんちゃんも食べたそう~~
熱いよ~~
ネギでも入れればよかったね。
りんちゃんネギは絶対ダメだからね~~



1123udon1.jpg




柿も今美味しいですよね。
昨日のラフランスはりんちゃん食べないけど、
柿は大好きで食べます。
柿はお腹が冷えるからあまりあげたらダメかな~?

1123kaki.jpg



アブチロンも可愛く咲いています。
後ろに見えるのは前家にいたわんちゃんの小屋。
屋根をはずして板を乗せて花台にして使ってます。
なんか捨てられなくて~~ポリポリ (・・*)ゞ


1123abu.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2007-11-21 (Wed)
洋ナシのラフランス、今年も頂きました。
この段階で食べたらダメ。
硬くて食べられません。
こんなに頂いたのでお友達にも分けました。


1121rafuransu1.jpg



それから1週間後食べてみました~~
美味しかった~~
今年のはとっても甘くて美味しかった~~
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

1121rafuransu2.jpg







庭に出て千日小坊パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



1121niwa11.jpg





(^ー^* )フフ♪
来た来た~~
りんちゃん追いかけて出てきました。


1121niwa2.jpg



パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 向けるとこんな(@o@)
≧(´▽`)≦アハハハ

1121niwa4.jpg


次は横向いた~~

1121niwa3.jpg


やっと撮れました~~
向こうにボンヤリ・・・

1121niwa1.jpg





さあ寒い((((~~▽~~ ;)))ブルブルからお家に入ろう~~
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
大きなカマキリです。
カメラ向けたらこっち向いたよ~~



1121niwa6.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2007-11-19 (Mon)
ニンジンケーキ作ってみました。
○協でニンジン買ったら「簡単ニンジンケーキレシピ」が入ってました。
ホットケーキミックス使って作りました。


1119ninjin1.jpg



切ってみたらニンジンの綺麗な色~
おいしそー・・・(^¬^)


1119ninjin2.jpg




頂いた紫芋で焼き芋も作りました。
焼き芋はりんちゃんも食べれるので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
(^ー^* )フフ♪
新しいオーブンレンジ役立ってます。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

1119ninjin3.jpg




オキザリス朝のうちはこんな可愛い蕾です。

1119oki1.jpg



咲いたら可愛い~~

1119oki2.jpg




りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)


1119oki5.jpg




小菊とパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
どちらも可愛い色です~~


1119oki3.jpg




お母さん、オキザリスって可愛いね~~


1119oki4.jpg



→ ReadMore
| 手作りいろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
2007-11-17 (Sat)
久々に街へお出かけ~
横浜ベイクウォーターに行ってきました。
ランドマークタワーは相変わらず高くそびえていました。



1117ranndoma-ku.jpg






近くの結婚式場です。
クリスマスの飾り付けで可愛い~~
夜ライトアップされたら綺麗だろうな~~
(・・*)。。oO(想像中)



1117kuri1.jpg





MM21が目の前に見えます。
シーバスがここから出てて、山下公園や赤レンガ倉庫
などに行かれます。




1117bei1.jpg




1117bei2.jpg





ベイクウォーターは船の形だそうです。




1117bei7.jpg






まずはドッグカフェで遅いランチ。
りんちゃんにはヤギミルクのゼリーです。
りんご、バナナ、みかんが乗ってたのだけど
りんちゃんバナナ、みかんは食べません。
みかんも一緒に食べたけど、べーってみかんだけ出しました。
やっぱり~(*^m^)o==3プッ





1117bei5.jpg







ドッグカフェの店内も、クリスマスの飾り付けでした。



1117bei3.jpg





お店も併設してて、ついりんちゃんの洋服買ってしまいました。
スカートのついたトレーナー生地のです。
りんちゃんあまりスカートの付いたこんな形のは
持ってなかったので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
似合ってますか?
さっそく着て帰ってきたんですよ~~




1117bei6.jpg






プレゼントを求めてあちこちo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
ここは雑貨などのお店の多くがキャリーや抱っこで入っても大丈夫~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
栗原はるみさんのプロデュースしたお店(写真右下)もありました。
残念ながら手前のお店のみ抱っこで入れました。
いつか食べてみたいな~~




1117bei4.jpg




まだまだ見ていないお店がたくさんあるのでまた行ってみたいです。



りんちゃん疲れてo( _ _ )o...zzzzzZZ
グッスリでした。



1117rin.jpg





σ(^_^)アタシもなんだか疲れました。
午前中にインフルエンザの予防接種をしたからかな~
見てみたら赤くなってました。≧(´▽`)≦アハハハ


20071117083025.jpeg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
2007-11-14 (Wed)
昨日はウインターコスモスのお話だったので、
コスモスはどうなってるかと行ってみました。
少しだけ残ってました。
りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)




1113kosu5.jpg





1113kosu3.jpg






一ケ月前はこんなにいっぱい綺麗に咲いていたのにな~~
コスモスが綺麗に咲いてる時間は短いね。




1113kosu6.jpg






d(゜ー゜*)ネッ!りんちゃん。


1113kosu1.jpg





(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
また来年もここで可愛いコスモス見れると良いね。
「お母さん、さあ帰ろう~~
(*^m^)o==3プッ気が短いりんちゃんです。




1113kosu4.jpg






夕方の散歩の時、「帰ろう~~」って此処で止まります。
Σ(^∇^;)えええええ~
もうちょっと遠くまで行こうよ~~
何でかこれ以上は行かないりんちゃんです。



1113rin.jpg





最近黄な粉味のものが流行ってるとか・・
(-^〇^-) ハハハハ
買ってみました。
「ふんわり」とか「もちもち」って書いてある通り、
お煎餅もフワフワ柔らかかった~壁|〃´△`)-3ハゥー





1114kinako.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2007-11-12 (Mon)
一昨日は雨、昨日は曇りのち雨・・
雨あがりで道路が汚れてるので、
久々にレインコート着て
散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...しました。
りんちゃん似合ってますか?




1112ame1.jpeg





真っ赤なレインコート、これ随分前にオーダーしたものです。
フードの部分が花柄で可愛いです。



1112ame2.jpg





りんちゃんとウィンターコスモスと
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)




1112win3.jpeg






今日は青空が出て綺麗にウィンターコスモスが咲いています。




P10801541112win.jpg





今年はいつもになくいっぱい咲きました。
暖かいからかな?



1112wain1.jpg








毎年咲いてくれる可愛いお花です。



1112win2.jpg





サルビアも咲いています。



20071112110257.jpg




これって夏のお花ですよね。



20071112110306.jpg





この葛餅好きなんです。
黄な粉と黒蜜をかけておいしそー・・・(^¬^)



1112kuzumoti.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2007-11-10 (Sat)
今回のアレンジはブーケでした。
綺麗なデンファレが引き立ち、豪華に出来たと思います。





1110arennji2.jpg




他の人達のを2~3パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



1110arennji1.jpg






帰ったらりんちゃん「おかえり~~」って出てきました。



1110rin.jpg





(^ー^* )フフ♪
りんちゃんにも見せてあげるね~~
アレンジの上からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



1110arennji3.jpg





頂いたワッフル~~



1110waffuru1.jpg





中に栗とかキウイとか色々と入ってます。
生クリームたっぷりで美味しかった~~


1110waffuru2.jpg





お留守番で疲れたのか、またまたo( _ _ )o...zzzzzZZ
りんちゃんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


20071110222009.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2007-11-08 (Thu)
頂いたムラサキ芋、そのまま食べるのも良いですが
何か作って食べてみようと思いました。

まず、ムラサキ芋のゼリー
奮発してお芋いっぱい入れたら、(-^〇^-) ハハハハ
芋羊羹みたいになりました。


P10709621108imo1.jpg




このお芋、中が綺麗なムラサキです。


P10709301108imo2.jpg




そしてムラサキ芋のスウィートパイとスウィートポテトも作ってみました。
オーブンで焼いてる時、良い匂いがこの向こうからしてきます。
りんちゃん良い匂いだな~~クンクン( ̄∞ ̄)
早くできないかな~?





P10709921108imo4.jpg




出来上がり~~ぴーす♪ (#^ー°)v


P10709881108imo3.jpg




ホトトギスが咲いています。
毎年咲くんです。



P10709831108hototogisu1.jpg





りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)してみたの~?



P10709871108hototogisu2.jpg

→ ReadMore
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2007-11-07 (Wed)
今朝の雲は綺麗な鰯雲でした。
秋ですね~~~~


20071107072334.jpg





昨日は持病の検査、りんパパが一緒に行ってくれたので、
その後ちょっと足を伸ばし夏に行った温泉に行ってきました。
りんちゃんも入れるバンガローがあったので借りました。



P10709041107onsen1.jpg




玄関でお出迎えのポーズの看板犬ちゃん。
とってもおとなしいの~~


P10709061107onsen2.jpg



お昼食べて無かったのでこちらで食べました。
りんぱぱの食べた猪鍋。
お刺身や鮎の塩焼き、煮物、茶碗蒸しも付いてました。



P10709071107onsen4.jpg



σ(^_^)アタシは姫ご膳、湯豆腐、田楽、湯葉のお刺身、煮物に茶碗蒸し、
お豆腐尽くしで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
食べきれないほどでした。


P10709081107onsen5.jpg




足湯もあります。



P10709161107onsen6.jpg





駐車場に帰る橋。
下には大きな鯉が泳いでました。
りんちゃん((o(∇*)o))ドキドキで歩いてました。





P10709171107onsen6.jpg





こんな大きくて綺麗な椿がもう咲いてました。



P10709201107onsen7.jpg





帰ったらポストに留守伝票が・・・
再配達してもらったらぷくぷくさんさんちで出来たムラサキ芋と柿でした。
とても美味しそう~~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


P10709241107onsen3.jpg




りんちゃん疲れてo( _ _ )o...zzzzzZZ


P10709281107onsen8.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2007-11-02 (Fri)
新しいレンジで遅ればせながらカボチャを使って
「パンプキンプリン」作ってみました。
カボチャは先日老神温泉に行ったとき朝市で買いました。
それを使って作ってみました。



1102purin1.jpg





新しいレンジは調子が良いです。
出来上がりは上の写真の大きいのと、
余ったのでココット型で作ってみました。




1102purin2.jpg




いや~~美味しい~~
カラメルも良い感じ~~



P1070711purin.jpg






真っ赤なルコウソウが可愛く咲いています。



P10706511102rukou2.jpg





もうだいぶ長く咲いているのでソロソロお終い。
種が出来るはず・・・
そしたら貰っておこう~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



P10706541102rukou1.jpg




まだアサガオも咲いていました。


P10706531102rukou3.jpg







りんちゃん今朝の⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...で
草の中にズンズン入って行くし~~~
お団子みたいなりんちゃん~~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



P10706631102rin2.jpg





ハナニラも見っけ~~



P10706581102hana1.jpg







こちらも種が出来てる~~
よく見ると種はハート型で可愛い~~




P10706611102hana2.jpg






落ち葉も紅葉してるよ~~
(@゜Д゜@;)あら・・・?
外が真っ暗になってきました。
また雨が降るのでしょうか?
午前中は天気が良かったのに~
早く⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...行かないと
今日は散歩1回になっちゃいそうです。



P10706551102rin.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2007-11-01 (Thu)
今日から11月~
さすがに今朝は寒かったです。
カレンダー捲ったらこんな可愛いのでした。
もうクリスマスのです。
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
ガソリンが今日から値上げ~ビールも
パスタもカレー粉も値上げだって~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





P1070649karennda-.jpg







C= C= C= C= \( ;・_・)/ 大変だー、大変だー
長いこと使ってたオーブンレンジが壊れました。
長く使ってたのに一度も壊れずにいてくれて
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
ってことで新しく買い換えることにしました。
今まで置いていた所に置くのは熱がこもるのでダメなんだって~
組み立て式の置き台買ってきて組み立て~
≧(´▽`)≦アハハハ
りんちゃん入ってきたのでパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カメラ目線だ~





20071101000759.jpg







長いこと働いてくれたオーブンレンジはこれ~
買ったとき高かったけど一度も壊れずよく働いてくれました。
ピザやパンやケーキやプリンやグラタンや色々と作りました。
今まで\(@⌒_⌒@)/アリガトー




20071101000739.jpg






新しいのはこれ~~
今まで無かったスチーム機能が付いています。
(*^m^)o==3プッ遅いって??
金額はオドロキ~~
前の何分の一かで買えました。




P1070648rennji.jpg







さっそくしたのが肉まんの温め~~
フカフカ美味しそうになりました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)




20071101000900.jpg




菊が咲いています。
小さくて可愛い菊です。



20071101000919.jpg





スズランにはこんな赤い実が~




20071101000930.jpg




| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |