12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-28 (Wed)
りんちゃんのプチ手術のご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
ワンちゃんは治りが早いのか?もうスッカリ普通通りにしております。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



0528rindote2.jpg



傷口をカリカリしたらいけないので、このお洋服着せてます。
りんちゃんは家では洋服着てないので、最初はお出かけかと
思ったようです。(*^m^)o==3プッ


0528rindote1.jpg



傷をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン2針わかる~~


0528rindote3.jpg



芍薬が咲いたんです。


0528syaku1.jpg




今年はお花が多く咲きました。


0528syaku2.jpg



0528syaku3.jpg



木陰で涼しそうでしょう~~


0528syaku4.jpg




蕾はまん丸でかわいいです。


0528syaku5.jpg



午前中お友達がこんなの持って来てくれました。
( ^-^)_旦""お話べらべら・・・直ぐにお昼になってしまった~
(/・_・\)アチャ-・・洗濯終わってて良かった~


0528kasi.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(23) | | TB(0) | |
2008-05-25 (Sun)
今日も午前中は雨が降っていました。
行ってなかった狂犬病のブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射に行ってきました。
お耳はだいぶ綺麗になっていたけど、お掃除してもらいました。
目も、見た目は綺麗なんだけど、まだ目薬は点さなければいけないそうで・・・
それと先日から気になっていた背中のイボについて相談。
段々大きくなってりんちゃんが足で掻いて血が出てカサブタになってたので、
そしたら先生、切って縫うって~~(T-T )( T-T)ウルウル
「部分麻酔で直ぐに出来るから~~しましょうか?」って~~
壁|〃´△`)-3ハゥー可愛そうだけどしてもらうことにしました。


先生にお話を聞き、お願いしてσ(^_^)アタシは外に出ました。
Σ(^∇^;)えええええ~
行っちゃうの~??なにするの~?
りんちゃんの不安そうなお顔~
「助けて~~」って言ってるね。


0525wanbyouin3.jpg




覚悟を決めて頑張っていました。
時々首は振っても、泣き声は一声も聞こえませんでしたよ。
2針縫ったそうです。
抗生物質を貰って、目薬を貰って帰ってきました。
ε=Σ( ̄ )ハァーー




0525wanbyouin4.jpg




今日はなんだか患者さん多くて~
待合室いっぱいでした。
お隣で待ってるわんちゃんが話しかけても、
りんちゃん真剣に処置室の方が気になり┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・


0525wanbyouin2.jpg



待ってたワンちゃん、待ち方も色々です。



0525wanbyouin1.jpg




ドッグカフェでお昼を食べてきました。


0525wansifon1.jpg




りんぱぱは、パスタ~~
りんちゃんチャッカリお膝の上です。



0525wansifon2.jpg



帰ったらスッカリ疲れて、グッスリです。
傷口をまた足でカリカリするといけないので、
お洋服着せたままo( _ _ )o...zzzzzZZです。
早く治ると良いのだけど・・・




0525wanbyouin5.jpg




先日落ちたアマリリス、残った蕾が大きく咲きました。
綺麗~~ぴーす♪ (#^ー°)v


0525amaririsusu.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(26) | | TB(0) | |
2008-05-21 (Wed)
台風4号の影響で雨と風が凄かったけど、
今日はスッカリ良い天気~~
で、´´(;´ρ`A)アチィ・・・


その雨と風でアマリリスの蕾が落ちた~
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


19日には(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年も大きなお花が咲くぞ~~と楽しみに
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0521amaririsu4.jpg



なのに、なのに・・落ちてた~~
落ちてそのまま台の上で咲いてた~~~


0521amaririsu1.jpg



でもまだ蕾はあるよ。
これは茎についたそのままで綺麗に咲いて欲しいな~~

0521amaririsu2.jpg



小さめの真っ赤なアマリリスは
なんとそのまま変わりなし~~
1個も落ちなかったです。


0521amaririsu3.jpg




このミニバラを大丈夫でした。


0521mini1.jpg



バーベナも大丈夫~~

0521ba-bena1.jpg



ツツジもしっかり咲いております。


0521tutuji1.jpg



まだ風が少しあるので公園に散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...
に行ったら、(T▽T)アハハ!
りんちゃん長くなった毛がなびいてる~~



0521rinkouen.jpg
| お花いろいろ | COM(24) | | TB(0) | |
2008-05-19 (Mon)
大きなタケノコいただきました。
ほんと大きいの~~
こんな大きなのが入るお鍋は無いので、
切って、一緒に入れてくれてあった、糠と鷹の爪を
入れて茹でました。

0519takenoko1.jpg



茹でたタケノコはタケノコご飯と煮物にしました。
あんな大きいので硬いのではと思ったけど、
採れたてなのでとっても軟らかく美味しくいただきました。
(T▽T)アハハ!
りんちゃん湯気の向こうに見える~~

0519takenoko2.jpg



美味しそうですね~
ぺロリン!!
りんちゃんにもくれますか?
りんちゃん食べるの??


0519rin.jpg



フキとワラビもいただきました。
こちらはもう茹でてあって、いただくだけ~~
おいしそー・・・(^¬^)

0519fuki1.jpg



今日は夕方から雨と天気予報では言ってたのだけど、
早々と雨になりました。
でも台風の雨なので、降ったり、やんだり・・・
止んだ合間をみてお昼に⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...
散歩でみたバラ~カクテル


0519bara1.jpg



今年も綺麗に咲いていました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

0519bara 2



家のつるバラはやっと蕾がつき始めました。
何時になったら咲くのかな?
りかちゃんパンジーがいっぱい。
マーガレットもいっぱいだ~~

0519pannji1.jpg


ねね~りんちゃんこっち向いて~~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
も~~早く家に入りますよ~
雨がポチポチまた降ってきました。

今は凄い雨と風です。ピューピュー。。台風だね。
明日も朝は凄いとか天気予報で言ってました。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


0519pannji-.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2008-05-16 (Fri)
今年も可愛いイチゴが出来ました。
まだ白くて少しだけ色づいています。
早く食べたいな~~

0516イチゴ1



4月26日にはまだ真っ白な可愛いお花でした。

0516イチゴ2



隣にはブロッコリーが~~
少しだけブロッコリーらしくなってきました。
食べれるのは何日後かな?



0516ブロッコリー




さやえんどうもお花が咲いてきました。
プランターなので実が一杯はつかないでしょう~
でも楽しみ~~♪

0516さや



可愛いキティーちゃんの人形焼貰ったよ。

0516りんキティー1



りんちゃん食べたそう~~
おいしそねー・・・(^¬^)


0516りんキティー2



天気が良いので、もう着ないだろう、りんちゃんの冬用の洋服
洗いました。
(T▽T)アハハ!
やっぱり赤やピンクのばっかりですね。
今年もお世話になりました。
来年も着るのよね。

0516洗濯物
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2008-05-14 (Wed)
今日も雨です。
3日続いて雨です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...もいかれない~
先日4パック1000円で買ったイチゴでイチゴのアイス作りました。
雨で今日も寒いのにアイスか~って言われそう~
(T▽T)アハハ!

0514aisu1.jpg



りんちゃんにもあげてみました。
イチゴ好きなのに食べなかった~
ただ眠いだけだったかな?
それにしてもボサボサ~寝起きだから?
いや違います。
トリミングしてないからなんです。
りんちゃん、暖かくなったら予約入れるからね。



0514aisu2.jpg




綺麗に咲いたクレマチス、雨で濡れちゃった~~


0514kure1.jpg



可愛く咲いた「ローズゼラニューム」も~



0514ro-zuzera1.jpg



ツツジも雨で濡れてます。


0514tutuji1.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~

手作り繋がりで~~
3月25日にお味噌をつくったんでした~~

お米屋さんに行ったらお味噌のセットが売ってて、
麹にお塩も混ぜてあります。
大豆をお水に一晩浸して、軟らかく茹でて、
潰して混ぜて仕込むだけです。


0514miso2.jpg




(^ー^* )フフ♪
りんちゃんもお手伝いかな?


0514miso1.jpg



お味噌はこのまま蓋をキッチリさせて、熟成させています。
暑い夏を過ごすのが良いお味噌を作るのだそうです。
食べれるのは暮れのようです。
初めて作った私でもできました。
後は美味しくできてるかだけです。
楽しみ~~(^-^)//""パチパチ

(写真暗くて(*_ _)人ゴメンナサイ)



0514miso3.jpg



===========================


「イチゴアイスのレシピ」

<材料>15×15×5cmのケース1つ分

 イチゴ     1パック(約350g)
 生クリーム  1パック(200cc)
 砂糖      90g(好みで加減)
 レモン汁   大さじ 1/2
 粉ゼラチン  小さじ 1/2
 水       大さじ 1

<作り方>

1. 水の中にゼラチンを振り入れ湯せんしておく。この時、まず小さめの容器(コップなど)に水とゼラチンを入れ、それよりも大きめの容器にお湯を入れ、その中にゼラチンの入った容器を入れてラップをしておくと簡単に湯せんができる。

2. イチゴをすりおろす。(大根おろしみたいにおろし金でつぶす感じ!)

3. ボールに生クリームと砂糖を入れ七分とおりに泡立てる。

4. 3に、2のイチゴと湯せんした1のゼラチンを加えて良く混ぜる。

5. 最後にレモン汁を入れて混ぜ、容器に流し込み冷凍する。

6. イチゴがまんべんなく混ざるように、冷凍後20分ごとに2回かき混ぜる。
   さ~、美味しいイチゴアイスが出来たかな ♪(*´▽`*)♪

レシピは「どろんこはうす」さんの簡単レシピ集からいただきました。

| 手作りいろいろ | COM(20) | | TB(0) | |
2008-05-12 (Mon)
昨日の母の日に、義母には大きなカーネーションの鉢植えとメロン、
実家の母には、カーネーションのアレンジと、カットソーを贈りました。
実家の母には先日行った時置いてきて、遠くに住む義母には送りました。
義母から電話でお礼が来たけど、なんだか弱弱しいお声で、
「調子が悪いのかな~?」心配です。

こんなカーネーションがあったので、アレンジに入れてもらいました。


0512hahanohi3.jpg



これはσ(^_^)アタシが貰ったもの。

0512hahanohi5.jpg




カステラにもカーネーションの模様が・・・
とても濃厚で美味しいカステラでした。

0512hahanohi4.jpg




こちらも可愛らしいカーネーションがアレンジされてました。


0512hahanohi1.jpg




りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0512hahanohi2.jpg




(^ー^* )フフ♪
りんぱぱはピザとってくれたよ。
ハンバーグとエビグラタンのハーフハーフでした。
おいしかった~ー・・・(^¬^)


0512piza.jpg


| 何やらいろいろ | COM(14) | | TB(0) | |
2008-05-10 (Sat)
昨日は久々になってしまった、アレンジに行ってきました。
行く前にりんちゃんの⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩。

ラブラドールちゃんに会いました。
いつもはお母さんと一緒なのに、昨日はお姉ちゃんと一緒でした。
女の子で優しいの~~



0510sanpo1.jpg




空き地にはニワゼキショウが咲き始めました。
草だけど小さくて可愛い~


0510niwazekisyou.jpg




よそのお宅の真っ赤な薔薇パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
一個が大きいです。
真紅って方があってるかな?
ビロードみたいな綺麗な薔薇です。


0510bara1.jpg



家で咲いてるバラはこのマーズ。
今年一番に咲きました。
可愛い~~
つる薔薇も蕾がたくさんついています。
咲くのが楽しみ~~



0510bara2.jpg




そうそうアレンジだった。
昨日はブリザーブドのアレンジ。
蒼紫の薔薇と白の薔薇の花びらを一枚一枚分解して・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー
その花びらを一枚一枚重ねて薔薇に作り直しました。



0510arenji3.jpg




帰って来たら((*〇o〇*))ゞ ガーン
薔薇の下のほうの花びらが良く乾いてなかったのか、
剥がれかけてそのまま乾いて、ついてしまった。
もう剥がすこともできず。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
まあ、仕方が無いな~
クリアケースに入れました。


0510arenji2.jpg




他の皆さんは押し花でした。
どれも可愛い~~パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0510arenji1.jpg




このイチゴ4パック1000円だったので買いました。




0510itigo1.jpg




アイスやジャムにしようと思ったけど、まずは食べてみました。
(*^m^)o==3プッ
りんちゃん欲しいって~~寄ってきました。
りんちゃんはイチゴ好きです。


0510itigo2.jpg
| 手作りいろいろ | COM(22) | | TB(0) | |
2008-05-08 (Thu)
今日も朝から夏のような陽射しです。
昨夜の地震には(⌒▽⌒;) オッドロキー
皆様被害はありませんでしたか?


長かった連休はあっという間に終わりました。
蘭展してたので見に行ってきました。
会場のリゾートホテルのロビーのステンドグラス、素敵でした。



0507ran1.jpg



会場に入ると(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いっぱい並んでる~~


0507ran2.jpg



(^ー^* )フフ♪
プラレールとのコラボ、可愛い~~


0507ran5.jpg



こちらは立派な兜とのコラボ、和風に展示ですね。

0507ran6.jpg




アレンジや押し花の額なども展示されてました。



0507ran3.jpg




流木と展示。



0507ran4.jpg



どの蘭も綺麗~~


0507ran8.jpg




どの蘭も素敵で良い香りがいっぱい、素敵なものを見せて頂きました。<(_ _)>



0507ran7.jpg



神奈川新聞に載ったそうです。



0507sinbun1.jpg



海はもう夏のようでした。

0507umi2



色々な楽しみ方をした方がいっぱい・・


0507umi1.jpg



連休中だったのでコイノボリも泳いでいました。


0507nobori1.jpg





蘭展会場は13階でした。
夕方の富士山のシルエットが綺麗だったのでパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



0507fuji1.jpg





美味しいと評判のパンやさんに寄りました。


0507pan3.jpg




焼き上がったばかりだけど、最後のオレンジのパンゲット。
10分で売り切れだった~~
とっても美味しかったです。


0507pan1.jpg




お庭もとても綺麗に手入れされてて、素敵です。


0507pan2.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(8) | | TB(0) | |
2008-05-03 (Sat)
りんちゃんのお誕生日のお祝いにはたくさんの
コメントとカードのお届けありがとうございましたm(*-ω-)m
11歳の誕生日も元気に迎えられてε= (*^o^*) ほっ
お礼にも伺えず(*_ _)人ゴメンナサイ




0503りんちゃんBDお礼





またまた掲示板にお届けありがとうございましたm(*-ω-)m
おふじさん、 ポンポポママ さん、まるちーずさん、たえりんちゃん、
マリモさん、misaさん素敵なカードを\(@⌒_⌒@)/アリガトー



0503bdrin1.jpg






σ(^_^)アタシが忙しかったので、りんちゃんはちょっと
愛犬の散歩やさんでお留守番してもらう事情ががありました。
その前に⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩。
公園の久留米ツツジの前でパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



0503tutuji1.jpg





公園の久留米ツツジも満開になりました。



0503tutuji2.jpg




更新なかなか出来なくって(*_ _)人ゴメンナサイ
実は一人暮らしの叔母の具合が悪くなり、
病院にお見舞いに行ったりしてましたが、
亡くなってしまい、葬儀、告別式など色々と忙しく、
パソコンに触る時間もままならず・・・
落ち着いたらお礼に行きますので、((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

叔母が入院する時に預かったランが咲いたので
持っていってお別れのときに入れてあげました。
お花大好きな叔母だったので喜んでくれたと思います。



0503oba1.jpg>




みなさんはGWどのようにお過ごしでしょうか?
どうぞ良いGWをお過ごしくださいね。
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |