123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-06-28 (Sat)
昨日はアレンジに日~~
天気が良かったから行く前にりんちゃんの散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...

相変わらずのクンクン( ̄∞ ̄)

0627riririn4.jpg



りんちゃん「行ってくるからね」~~
(・-・)・・・ん?

0627riririn2.jpg


「それじゃあ、σ(^_^)アタシも行かなくちゃ~~」
って急いで玄関に行きます。
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→



0627riririn1.jpg



でもお留守番なんだよね~~
Σ(^∇^;)えええええ~
ってふてくされます。



0627riririn3.jpg



アレンジみんな頑張ってます。



0627areare3.jpg




こちらはT字~~


0627areare2.jpg




ちょっと違って~~L字~~


0627arere4.jpg




みんな綺麗でしょう~~
σ(^_^)アタシのは2個の細長い花器に生け、1個に見せるというもの~
ε=Σ( ̄ )ハァー
お花を交差させて纏めてます。
お花バラバラなように見えるけど難しかったです。


0627areare1.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(26) | | TB(0) | |
2008-06-25 (Wed)
昨日は晴れて暑いくらいでした。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・

散歩は洋服脱いで~~

0625rinnn5.jpg



木陰は風があったので涼しかったです。

0625rinnn4.jpg



でもちょっと出ると陽射しがきつかった。


0625rinnn2.jpg



このままいたいな~~


0625rinnn1.jpg



でも帰らなきゃいけないしね。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・

0625rinnn3.jpg



キンケイ菊いっぱい咲いてる横も通りました。


0625kinnkei1_20080625103331.jpg



真っ青な空に黄色いお花が可愛く揺れてます。


0625kinnkei2_20080625103339.jpg



見上げれば真っ青な空に飛行機が見えました。


0625sora1.jpg




昨日山形の親戚からサクランボが送られてきました。
真っ赤で美味しそう~
「佐藤錦」です。お高い物をありがと m(*^ ^*)m

0625sakuranbo1.jpg




りんちゃんも食べる??
りんちゃん大きなサクランボ見て、目が点~~


0625sakuranbo2.jpg



りんちゃんはまん丸そのままでは食べません。
小さく切ってあげました。
甘くて美味しいね。♪( 'Θ')ノ~☆
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
2008-06-23 (Mon)
ここの所毎日雨でした。
散歩に出られないりんちゃんは、ストレスがいっぱい~~
今日は朝ちょっと雨が上がってたので、急いで∝∽††∽∽∽(゜ー゜*)。。。オサンポ♪
な、なんと帰ってくるまでに、ウ○チ3回もしました~
なのでりんちゃんスッキリ~~ぴーす♪ (#^ー°)v

花ツクバネウツギ、またの名をアベリアが咲き始めていました。
ちょっとだけだけど白い可愛いお花が見えるかな?

0623アベ1



お花可愛いですね。


0623アベ3



りんちゃん⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩これてよかったね。



0623アベ4




花ツクバネウツギ、此処に毎年咲きます。
蜂が来るので気をつけてくださいね。



0623アベ2




お母さんもう行くよ~~
先に行っちゃうからね~~テクテク(゜ー゜*)。。


0623アベ5




ちょ、ちょっと待って~~
毎日の雨でも「りかちゃんパンジー」咲いてます。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



0623りん11



明日も雨かな?
⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩行けるかな?

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(26) | | TB(0) | |
2008-06-18 (Wed)
空き地の花菖蒲、今年も綺麗に咲いていました。



0618花菖蒲1



りんちゃんは相変わらず、クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



0618花菖蒲3





ちょっと小ぶりでかわいいです。


0618花菖蒲2




りんちゃんトリミング前だったので、ボサボサ~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
暑くてヘロヘロ~~~~



0618花菖蒲4




今日また行ってみたら、こんな風になってました。



0618花菖蒲5



近くにはシャガがひっそりと~


0618syaga.jpg



ザクロの木にもお花が咲き始めていました。
オレンジ色ぽい赤い色でかわいいです。

0618zakuro.jpg




先日のお礼にと、千葉の叔母から美味しそうなクッキーが送られてきました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
千葉の名産の落花生煎餅と、ピーナッツサブレです。
~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪に合いそうで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0618お菓子
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2008-06-16 (Mon)
「2008年 ラベンダー摘み取りのご案内」という葉書をいただいたので、
行ってみました。
個人の方のラベンダー畑で、毎年行っているところです。
葉書には6月中旬より3週間と書かれていたのだけど・・
昨日はまだお花のつきが悪いのか、オープンしていませんでした。
葉書にはちゃんとお問い合わせくださいとコメントされていた~
そうしたら18日からだそうで・・ε=Σ( ̄ )ハァー

ラベンダーの開花状況はこんなでした。

0616rabennda-1.jpg



仕方が無いので、車の中で買っていったマック食べました。
σ(・_・)ワタシが食べたエビフィレオ。



0616makku1.jpg



これは大きい~~~
メガたまご。
大きくてりんちゃんも(⌒▽⌒;) オッドロキー



0616makku2.jpg




直ぐ前の道に綺麗な紫陽花がたくさん並んでさいていました。


06161ajisai3.jpg



06161ajisai4.jpg



りんちゃんパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
いつもどおり「( ̄д ̄) エー撮るの?」って感じです。


06161ajisai2.jpg




早く~~パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) しないと終わらないよ~~

06161ajisai1.jpg




紫陽花も今が一番綺麗に咲いていますね。


06161ajisi5.jpg





ラベンダー摘みはまた来ることにして~~
某車やさんに行きました。
~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪
~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪飲ませてもらいました。

06161honda1.jpg



りんちゃん新しい車はどう~?
家の車、車検が9月迫ってます。
査定しましょうか?って言われた~
でもまだまだ買えないな~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

06161honda2.jpg



宮城、岩手でおきた大きな地震、被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。
東北の親戚にはなんの被害も無かったです。ε= (*^o^*) ほっ
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(24) | | TB(0) | |
2008-06-13 (Fri)
( ̄□ ̄;)ギョッエ~~
今日の予報は27℃´´(;´ρ`A)アチィ・・・
日陰は大丈夫だけど~~
お花たちも暑そうです。
チョウチョがラベンダーに止まって一休み~~
下に見えるののはタイムです。



0613tyoutyo1.jpg







クレマチスの蕾~~
これはどんなお花が咲くんだったかな?
楽しみ~~



0613kurematisu.jpg




昨日の雨で紫陽花は色鮮やかに~~~



0613ajisai1.jpg





ミニバラも~~
昨日の雨にも耐えました。



0613minibara.jpg



朝からお疲れのりんちゃんはo( _ _ )o...zzzzzZZ
本当はこのピンクの毛布もう洗いたいのだけど・・・



0613nemunemu1.jpg




σ(゜・゜*)・・ん??
お母さん何か言いましたか?



0613nemunemu2.jpg




365カレンダー登録しました。

来年はりんちゃんの誕生日、4月28日に登録できました。
4月は今日現在、あと4日空いてます。
今年もマルチーズカレンダー完成できそうです。
\(*T▽T*)/ワーイ♪



0613 365karenda-rin2





このケーキ冷蔵庫で待機中。
よーく冷やして食べたら美味しいよ~~


0613ケーキマニア

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2008-06-11 (Wed)
山形に行ってきました。
早いもので叔母の四十九日&納骨でした。

途中の田んぼ道で見た耕運機。


0611yamagata1.jpg




東京や千葉から行った叔父、叔母、姪っ子、義母や義理の妹などと
皆で温泉ホテルに泊まりました。

この日はなにやら色々な会があったようで、お泊り客がいっぱいでした。


0611yamagata4.jpg





すごいご馳走、どれもおいしかったです。



0611yamagat3.jpg





夕飯のあと、ロビーで津軽三味線の演奏を聞きました。




0611yamagata6.jpg




有名な方の焼き物がいっぱい飾ってありました。
お皿に絵づけしたものです。



0611yamagata7.jpg




法事のあとの会食もこのホテルでしました。
前の日とは違って、素敵なお部屋が用意されていました。
お料理もおいしかったー・・・(^¬^)
温泉にも入ってきました。




0611yamagata8.jpg





デザートは、ラフランスのムースにサクランボが乗ってました。
今年初のサクランボ~
美味しかった~~


0611yamagata9.jpg





残念ながらりんちゃんは一緒に泊まれないないので、
直ぐ近くのペットホテルにお泊りしてもらいました。
(´;ェ;‘)ウゥ・・・
個人の方のお家の一角なので安心でした。



0611yamagata5.jpg




一番近いJRの駅。
東京や千葉の親戚さんは山形新幹線で帰っていくので、
駅までりんちゃんとお見送り~~



0611yamagata10.jpg





σ(^_^)アタシ達はもう一泊、親戚のお家に泊まらせていただきました。
この日はりんちゃんも一緒( ^^)人(^^ )

帰りの日のお昼は、2日間ご馳走食べたので、コンビニの
冷やし中華やお蕎麦ですませました。
冷やし中華はゴマダレで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう美味しかったです。


0611yamagata2.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2008-06-06 (Fri)
抜糸もやっと終わったので、さっそくトリミングに行ってきました。
見えないところに毛玉がいっぱいあるので、
暑くもなるし、短くしてもらいました。
「Σ(^∇^;)えええええ~いやだな~~」
って、りんちゃん言ってたかな?



0606biyouin1.jpg





ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
切った毛でりんちゃん隠れそう~~(*^m^)o==3プッ



06060biyouin2.jpg





あらま、りんちゃん以外と小さいのね~~



0606biyouin3.jpg



簡単にカットした後、シャンプーです。
「だして~~」って感じです。


0606biyouin4.jpg



0606biyouin5.jpg



帰ってきてからパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
((≡`ヘ´≡)) プンプンかな?見てくれません。
抜糸した後が・・


0606biyouin6.jpg



そして寝てしまいました。
o( _ _ )o...zzzzzZZ



0606biyouin7.jpg



起きたら外は真っ暗~~
りんちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



0606biyouin8.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2008-06-04 (Wed)
台風5号は温帯低気圧に変わりました。
今日はドンヨリ曇りです。


りんちゃんの病院に行ってきました。
相変わらず{{{(+_+)}}}ブルブルのりんちゃん。



0604byouin2.jpg



呼ばれても「やだよ~~」
「なにするの~~?」状態です。

先日のプチ手術の抜糸と、フィラリアの検査をして、お薬を貰ってきました。
傷はとっても綺麗になっていました。
糸は解ける糸なので抜糸は必要ないけど、
しときましょうね~って、チョキチョキ。



0604byouin1.jpg




もう終わったワンちゃんは待合室の外で、。o@(^-^)@o。ニコッ♪



0604byouin3.jpg





アヤメかな、随分前にお近くのおばあちゃまから貰いました。



0604syoubu1.jpg





雨には良く似合うけど、強い雨が一日中降ったので、
お花がグタ~~ってなりました。
かわいそう~~

これも鉢植えです。



0604syoubu2.jpg




和菓子屋さんに行ってみたら、試食にお饅頭とお茶( ^-^)_旦""を出してくれました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
美味しかったよ~~


0604wagasi1.jpg




こんな可愛い落雁もありました。


0604wagasi2.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
2008-06-02 (Mon)
今回のアレンジはなんだか不安定なアレンジで・・・
作った時と持って帰ってきて飾った時とではなんだか違ってしまいました~


0602arenji3.jpg



作ってる最中に落として茎を折ってしまった方もいました。
でも修理して使ってました。(T▽T)アハハ!


0602arenji1.jpg



0602arenji2.jpg



金糸梅が咲いてたので携帯でパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0602金糸梅1



0602金糸梅2



りんちゃんはおりこうにお留守番してました。


0602riririntyan.jpeg



りんぱぱのお土産~~
モミジ饅頭。
おいしー・・・(^¬^)


0602momijimannjyuu.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |