12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-29 (Tue)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
綺麗な夕焼け~~
って思ってパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
ほんの3~4分のことでした。


0729yuuyake1.jpg



0729yuuyake2.jpg



0729yuuyake3.jpg


いや~~自然って凄いですね。
関西の方では大雨で集中豪雨がおき、亡くなった方や行方不明の方がいらっしゃいますね。
お見舞い申し上げます。<(_ _)>

こちら関東は毎日暑く、横浜は雨が降りそうで降らない毎日です。
今日も暑いです。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・


いままで扇風機の前には行かなかったりんちゃんも
今年は扇風機の前で「ε=Σ( ̄ )ハァー涼しい~~」
わ~扇風機古~~っ!!って思われたかな?
白い新しいのもあるんだけど、これ某メーカー品、
とっても静かで調子がよいです。
一生懸命働いてくれてありがと m(*^ ^*)m



0729rinrinn.jpg



ホ○ダから葉書が来たので行ってきました。



0729honda1.jpg



夏祭り~~
昨日の暑中お見舞いに使った向日葵は此処でいただきました。

0729honda2.jpg


葡萄食べました。
ちょっと小ぶりだけど甘かったです。

0729budou.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(24) | | TB(0) | |
2008-07-28 (Mon)
毎日暑いですね。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・

暑中お見舞い申し上げます。ぺこ <(_ _)>

暑中お見舞い2008


皆様には素敵な暑中お見舞いや、コメントありがとうございます。
ちょっと忙しく、お礼にも伺えず(*_ _)人ゴメンナサイ

りんちゃんは元気です。

0728rinnn.jpg


実は19日に息子が入院しました。
こんなものを取り付けられ、5日程入院治療していました。


0728yamai1.jpg


検査の結果手術が必要とのことで、同じ横浜市立の病院に転院しました。
その日は転院だけと思ってましたが、急遽手術を行うことに~~
その日を逃したら水曜日までいっぱいだそうで・・
急だったので必要な物、病院で貸していただきました。



0728yamai2.jpg



内視鏡手術だったので術後の回復は早く、昨日退院しました。
ε= (*^o^*) ほっ
病院の窓から見えた真っ青な空~





0728yamai3.jpg




急な手術だったので、終わったのが午後の8時過ぎ、
ICUでやけにテンションの高い息子と話してε= (*^o^*) ほっとして帰りました。
お昼前から2つの病院にいたので、お昼ご飯食べていないことに気づき、
お弁当買って、家で遅い夕飯食べました。


0728bentou1.jpg



お中元に届いてた( ^-^)_旦""お茶色々~


0728otya.jpg



今思えば、9日も経ったのか~?の日々でした。
そんなわけで更新も出来ずぺこ <(_ _)>
やっと落ち着きましたので、また宜しくお願い致します。<(_ _)>
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2008-07-22 (Tue)
暑いので冷え冷えマットだしてあげたら、早速使ってお腹冷やしてました。

0722hie1.jpg


窓際で暑いから、場所を変えたら、(^ー^* )フフ♪
ついてきた~~



0722hie2.jpg


これ、冷え冷えで気持ちよいのよ~~


0722hie3.jpg



連休中に実家に行ってきました。
海は穏やか~



0722umiii.jpg


色々と馳走になりました
トウモロコシが甘くて美味しかった~~
スッカリ食べ終わってからパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 気がついた~
(/・_・\)アチャ-・・
まだいっぱいあったのよ~~


0722maturi1.jpg



実家の門扉の上にいたバッタ~
最近バッタなんて見なかったけど。




0722batta.jpg




近くの方が家庭菜園してる畑の横を散歩で通ります。
綺麗な野菜のお花が色々~~
カボチャ~


0722kabo.jpg



ミニトマト~



0722minitoma.jpg



ゴーヤ~~
こうして見ると、黄色いお花が多いのですね。


0722go-ya.jpg




ナス~~


0722nasu.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(28) | | TB(0) | |
2008-07-17 (Thu)
りんちゃんシャンプーするよ~~
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
本当ですか?遠慮したいのですが・・・



0717syannnpu-5.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
宇宙人みたいだ~~


0717syannnpu-1.jpg



ほらサッパリしたでしょう~~




0717syannnpu-2.jpg



よ~くふいて~~


0717syannnpu-3.jpg



(*^m^)o==3プッ
りんちゃん、ほっかぶり良く似合いますね。


そんなに笑わないで~~((≡`ヘ´≡)) プンプン

0717syannnpu-4.jpg



出来上がりは~~
綺麗になったかな?
なんだか洗う前と後の写真が反対??みたいな~~
でも違うんだな~~




0717syannnpu-6.jpg



実はりんちゃん、毎年のことですが、暑くなるとお腹に真っ赤なぶつぶつが・・・
病院行ってきました。

病院は相変わらず混んでて、ダックスちゃんや、チワワちゃんや、ビジョンちゃん。
ビジョンちゃんなんだかロングの時のりんちゃんに似てませんか?


健診の結果、抗生物質と痒み止めいただきました。
目はまだ真っ白なメヤニが良く出るので、洗眼薬とチューブのお薬つけることに・・
ε=Σ( ̄ )ハァー治るのは何時のことやら~~
りんちゃん速く出して~~って見てるのかな~?


0717byouin1.jpg



お昼はド○ールのテイクアウト~
これ好きです。

0717ドトール




2個目のグラジオラスが咲きました。
こんな淡くて可愛い色でした。



0717gura1.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2008-07-14 (Mon)
今日も天気が良く、朝から´´(;´ρ`A)アチィ・・・
それでも毎日りんちゃんと⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩~~

今年もルリマツリが綺麗に咲く季節になりました。

「りんちゃん、ルリマツリ見て帰ろう~~」
「嫌です。暑いので早く帰りたいです~~」



0714ruri3.jpg




家にはルリマツリないので、毎年このお宅のお花が咲くのを
楽しみにしています。





0714ruri7.jpg





ほら~~いっぱい咲いてる~~





0714ruri2.jpg




蒼いのも~~~



0714ruri6.jpg





白いのも~~
綺麗ですね~~

0714ruri5.jpg




「暑いので帰りたい~~」
「はい、はい、まったく~~りんちゃんもちゃんと綺麗なルリマツリ見た?」


0714ruri1.jpg




みんなで中華食べてきました。
大皿でとると色々な種類が食べれるので良いですね。



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2008-07-10 (Thu)
これな~に?
クレマチスのその後~~

0710kure1.jpg



此処にはこんな大きな素敵なクレマチスが咲いていました。


0710kure2.jpg




5月9日のことです。
りんちゃんの⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...で見ました。
りんちゃんと比べてもすごく大きいでしょう~~~
(⌒▽⌒;) オッドロキー


0710kure3.jpg





そして一度花は散って、また咲いていました。
2番花かな~~
前よりちょっとだけ小ぶりになってました。
でもこんな立派~~
綺麗~~(^-^)//""パチパチ





0710kuree9





そういえば家のクレマチスもこんなになってたんだよね。



0710kuree8.jpg




これができる前のクレマチスお花は白くて綺麗でした。




0710kuree5.jpg




0710kuree6.jpg





他にも家で咲いたクレマチス~~
纏めて~~UP~~
どれも5月・6月に咲き終わってますが・・・

これは紫というか、ブルーというかくっきり綺麗でした。
何年か前に買ったもの~




0710kuree10.jpg







0710kuree11.jpg




こちらは白~
八重咲きかな?




0710kuree7.jpg



紫でもこんなのもあるよ。




0710kuree4.jpg



ちょっと変わってて綺麗でしょう~~

今年もクレマチス色々と楽しませてくれました。
来年も綺麗に咲いてくださいね。゜(-m-)パンパン



0710kureee3.jpg




先日貰ったタマネギをお友達に分けてあげたら、
こんな美味しそうなチーズケーキに変身しました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
フワフワ美味しかったです。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V



0710ti-zuzu1.jpg





りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)
美味しそうな匂いがしたでしょう~~



0710ti-zuzu2.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2008-07-07 (Mon)
黄色いグラジオラスが咲きました。
真ん中は赤~
グラジオラスの球根何個か植えたのですがこれが一番に咲きました。
花びらに雨粒がいっぱいです。
綺麗~~



0707hanahana333.jpg





次は何色が咲くかな?



0707hanahana4_20080707212830.jpg





アガパンサスにも雨が~~
なんだかグターってなったかな?



0707hanahana1.jpg




可愛いランタナには雨粒も可愛い~~


0707hanahana2.jpg



2度咲きめのゼラニュームにも:::( ^^)T ::: 雨・・・・
色が余計にクッキリ~~

0707hanahana4.jpg



朝のうちは結構雨が降ってたので、散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...(ー_ー )ノ" パス
お昼ごろ止んだので、汚れ防止にカッパを着て散歩に行きました。
(T▽T)アハハ!
フード被せたら固まった~~


0707rinkappa1.jpg




フードが嫌なの?

0707rinkappa2.jpg



とってあげたらε= (*^o^*) ほっ
このカッパはりんちゃんが家に来て直ぐにオーダーで作った物です。
まさか雨の日は散歩行かないとは思ってなかったので・・
使って無かったので綺麗~~
それにりんちゃんサイズも変わってなく、ぴったり~~
o(^^)o イイナ~



0707rinkappa3.jpg




色々なプリン買いました。

0707purin1.jpg



このプリンには大きな花豆が入ってました。

0707purin2.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(24) | | TB(0) | |
2008-07-04 (Fri)
今朝はもの凄い:::( ^^)T ::: 雨で(⌒▽⌒;) オッドロキー
アレンジなのに~~
って思ってたら、AM8時頃には雨は上がりました。
青空も出てきたのでりんちゃんの⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩。
汚れ防止の為洋服を着ていきました。


0704rinnn2.jpg="0" />




アレンジは丸い箱を使って~~






可愛い傘にアレンジしてた人もいます。
とっても可愛いの~~







家に帰ったらりんちゃん玄関までお出迎え~
りんちゃん:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~ (*゜.゜(゜.゜*)ピトッ♪

 


0704rin1.jpg




ほらほら今日はこんな可愛いのが出来たよ~~


0704aren2.jpg




りんちゃんも見てくれる~?

0704aren1.jpg



お昼は冷凍のたこ焼き食べました。
りんちゃんにはあげられないよ~~
ネギが入ってるからね。


0704takoyaki1.jpg



留守伝票が入ったたので、連絡~モシモーシ>(´▽`[]ゝ
届いたのはお祝いのお返し~~
フォションのジャムと紅茶でした。
これって、お洒落で美味しいですよね。
ありがと m(*^ ^*)m


0704fosyonn.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2008-07-02 (Wed)
先日行ったらまだ開園してなかった、ラベンダー園に行ってきました。
個人の方が大切に育ててらっしゃるラベンダーです。
もう10年になるそうです。
σ(^_^)アタシは3年目かな~?


0702rabe1.jpg


周りには色々なハーブも咲いています。



0702rabe4.jpg




0702rabe7.jpg




蜂がいた~~
蜂さんも美味しい蜜がいっぱいあるので一生懸命働いています。


0702rabe2.jpg




恐いけど、あ~~~ぷ!
なにもしなければ、大丈夫です。




0702rabe3.jpg



これは白のストケシア。

0702rabe5.jpg



りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0702rabe6.jpg


桔梗も~~

0702rabe9.jpg



お土産にも何本か貰って、こんなにいっぱいになりました。

0702rabe8.jpg



その後ドッグカフェに行ってきました。
美味しかった~~

0702doggukafe1.jpg



野菜も売ってるのですが、タマネギは買わなかったです。
先日ぷくぷくさんからタマネギ一杯いただきました。
丹精こめて作ったタマネギいっぱいありがと m(*^ ^*)m

0702tamanegipukupuku.jpg
| お出かけ | COM(18) | | TB(0) | |