ランチへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

お友達からメールでランチのお誘い~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
「お暇ならランチ付き合ってくれない?}
「(⌒^⌒)b うん行く、行くよ~」
「じゃあ○時に迎えにいくね~」って~~
急いでりんちゃん⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...

1129rukou3.jpg


おお~ハゴロモルコウソウですね。
まだあったんだ~~

1129rukou2.jpg



もう種だよね~
家のは今年はヒョロヒョロで綺麗なお花が
何個かしか咲かなかったな~~


1129rukou1.jpg



さ~何処でランチする?ってことで、
σ(^_^)アタシが前行ったパスタやさん行くことにしました。
ランチセット、スープにサラダにパンまでついてました。


1129kamapasuta3.jpg



パスタはお友達と別々の選んで、少しずつ食べました。
食後に~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪とデザート。


1129kamapasuta4.jpg


デザートは黒ゴマのアイスお願いしました。
どれも美味しかった~~



1129kamapasuta5.jpg


前はりんぱぱと夜行きました。
なかなか素敵な雰囲気で、ビールも飲みました。

1129kamapasuta1.jpg


パスタはこれ~~食べました。
「プリプリエビとキノコのパスタ、伊勢海老ソース」だったかな?
シーザーサラダも水菜がタップリ入っておいしかったー・・・(^¬^)




1129kamapasuta2.jpg



同じお店でも、昼と夜行くのではなんか雰囲気違って、良いですね。

花絵観覧♪

23日は天気も良く、暖かかったので、σ(^_^)アタシの風邪も治ったし、
フラワーアートフェスティバルに行きました。
日本大通りの銀杏並木も綺麗に色づいていました。


1126fesu10.jpg


天気が良いので見学の人もいっぱい。


1126fesu6.jpg



りんちゃん銀杏並木バックにパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1126fesu7.jpg


色々な建物があります。



1126fesu8.jpg



車道より広い歩道には、綺麗なお花の絨毯が並んでいました。

テーマは「‘みち‘から見た横浜の風景」です。


A みなとみらいをモチーフにした作品

1126fesu2.jpg


B 富士見中学校生徒の作品


1126fesu3.jpg


C 春の山下公園をモチーフにした作品
D 夏の花火とベイブリッジをモチーフにした作品
E 開港150周年キャラクター(たねまる)
F 秋の日本大通をモチーフにした作品


1126fesu1.jpg



G 冬の赤レンガ倉庫とクリスマスをモチーフにした作品


1126fesu17.jpg



どの作品も素敵です。
(クリックすると、写真大きくなるので
ビックリしないでくださいね。)



1126fesu4.jpg




こんな色とりどりのバラの花びらと、カラーサンドを使って作ったのですね。


1126fesu9.jpg



あかいくつ号も走ってます。
お客さんで一杯でした。



1126fesu12.jpg


馬車も走ってきました~
お客さん乗せてきたのかな~?



1126fesu13.jpg

りんちゃんも見れたかな??



1126fesu5.jpg



りんちゃん、お花の絨毯綺麗でしょう~~



1126fesu11.jpg



日本大通りの入り口には開港記念館、
真っ青な空と~~綺麗です~~



1126kaikou1.jpg



今でも時を刻んでいるのですね。

1126kaikou2.jpg



長い年月此処で横浜を見守っています。


1126kaikou3.jpg





写真が多くなってすみません。ぺこ <(_ _)>
最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(*-ω-)m

久々シャンプー&病院

久々に富士山の見える公園まで⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o..
散歩に行ってきました。
いや~やっぱり此処まで来ると目の前に良く見える~~
(写真クリックすると大きくなるのでビックリしないでくださいね)



1124fuji111.jpg



シャンプーも久々~
りんちゃんご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)



1124syannpu-1.jpg



その後病院にも久々行ってきました。
入り口の植栽はシクラメンやパンジーになってました。
入り口が綺麗になってると、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1124rinbyouin3.jpg



りんちゃんの他、みんな猫ちゃんでした。
こんな日も珍しいです。

りんちゃんの治療中、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮れなかったので、
黒猫ちゃんの治療中をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
猫ちゃんおとなしく先生の治療を受けていました。



1124rinbyouin1.jpg




終わって外に出たら、ワンちゃんが来ました。
この子は2歳なんだって~~
今日は予防接種に来たって言ってました。
この子、車に酔うそうです。
りんちゃんは車大丈夫なので良かった~~
みなさんのワンちゃんも車に酔う方いるのでしょうか?



1124rinbyouin2.jpg





夕方お友達がこれ食べて~~
って持って来てくれました。
ご主人が釣った「イナダ」大きくて(⌒▽⌒;) オッドロキー
それも2匹も頂いてしまった~~
あと鰯もいただきました。

1124inada1.jpg



早速イナダと格闘。_(^^;)ゞ
綺麗に卸せなかったけど、なんとかお刺身に~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
生姜醤油で食べたら、新鮮なのでコリコリしてて、美味しかった~~


1124inada2.jpg


久々の散歩♪

風邪で喉が痛く、咳が出る毎日でした。
りんちゃんの散歩も(ー_ー )ノ" パス
りんぱぱが帰って来ると、近くをグルリと散歩。
そんな毎日が続いていました。

部屋の中はこんなに日差しが差し込み、
とても暖かいのですが・・

環境が合ってるのか、蘭も綺麗に咲いています。


1121heyaran1.jpg


結構部屋の中まで差し込んでいます。



1121heyaran2.jpg


こちらの蘭も可愛いでしょう~~



1121heyaran3.jpg



りんちゃんも日が差してるソファーでo( _ _ )o...zzzzzZZ



1121heyarin1.jpg



窓辺は眩しいですよ~~

1121heyarin2.jpg


ここで眠るのは気持ちが良いよ~~

1121heyarin3.jpg



ここの所、毎日テレビで「今日は富士山が良く見えます」って
綺麗な富士山見て、見えるところまで行きたいな~~
って思っていました。
昨日咳もだいぶ出なくなったので、思い切ってりんちゃんと
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
此処は手前なので、富士山の頭しか見えません。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
写真大きくしていただかないと見えませんが・・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ
今度はもうちょっと先まで歩いて、富士山がもっと見えるところまで
⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...行きたいな~~



1121fuji1.jpg



振り返ったら見える、「みなとみらい21」よく見えました。



1121mm21.jpg



この日の夕焼けはとっても綺麗でした。
16:57パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



1121yuuyake1.jpg


刻々と変わってく夕焼け空~~
ほんと綺麗でした。



1121yuuyake2.jpg

菊の季節も終わったかな?

先週のことです。
実家に行く前に用事を色々とこなしたら、
公園にこんな色とりどり可愛いテントが並んでいました。
行ってみたら菊花展でした。



1119kiku1.jpg


色々な種類の菊が並んでいました。



1119kiku2.jpg



大きなお花の菊で(⌒▽⌒;) オッドロキー


1119kiku3-1.jpg



これは茎がとっても短いのです。
でも大きなお花が咲くんですね~~
綺麗~~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



1119kiku4.jpg



おじさん達がいたので、お話聞きました。



1119kiku5.jpg



盆栽仕立てのや、こんな小菊をなが~い形に咲かせたのもありました。



1119kiku6.jpg



これは茎も短く、可愛い~~
3色綺麗に咲いてます。


1119kiku7.jpg



家に帰ってお疲れのりんちゃん、
(-^〇^-) ハハハハ
こんな寝方してる~~


1119rin1rin1.jpg




帰る途中、美味しいと評判のロールケーキ買って帰りました。


1119ro-ru2.jpg



やっぱり無かった~~



1119ro-ru1.jpg




限定の和栗のロールケーキはあったので買ってきました。
プリンも買ってみました。
濃厚で美味しかった~~?



1119ro-ru4.jpg



和栗のロールケーキ食べてみました。
スポンジが今まで食べたロールケーキにはない、
シットリさがありました。
栗もいっぱい入ってておいしー・・・(^¬^)
無かったロールケーキが益々食べたくなりました。


1119ro-ru3.jpg



実家に行ったら、父が熱を出してしまったので、
病院に連れて行きました。
他の病気があるので心配したのですが、
肺炎にもなってなかったのでε= (*^o^*) ほっ
お薬貰って帰ってきました。
義理の妹が仕事から帰ってきたので、お願いして戻ってきました。
その時どうも風邪が移ったらしく、先週から喉が痛く、
治るどころか、咳まで出てきました。
今日は咳はなんとか出なくなりましたが、喉が痛い~。
北海道や日本海側では雪が降り、とても寒くなっています。
みなさんも風邪注意してくださいね。

今年も秋のお届けが~~

今年も秋のお届け物が来ました。
菊と柿、お煎餅が入ってました。
りんちゃん(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


1114kiku1.jpg



お母さん、りんちゃんのは入ってるかしら~??
( ̄~ ̄;) ウーン
入ってなさそうですね~



1114kiku2.jpg



早速せっせと菊を分解。



1114kiku3.jpg



沢山入ってたので時間がかかったけど、
早めに湯がきました。
辛子醤油で食べたり、酢の物にしたり・・・
残りは冷凍庫へ~~~




1114kiku4.jpg




今日は洋ナシ、ラフランスが届きました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
おいしそー・・・(^¬^)
でも数日置かないとね。
早くおいしくな~~れ!!




1114rafuransu1.jpg




まだ咲いてるホトトギス。



1114hototogisu2.jpg




カメラ撮ってたら、シジミ蝶が、飛んできました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)




1114sijimityou2.jpg




これはちょっと種類が違うのかな~?



1114hototogisu1.jpg



もう一枚シジミチョウ


1114sijimityou1.jpg



これは那須で散歩した時に見たホトトギス。
白いの~~~
可愛いかった~~。


1114hoto1.jpg



(^ー^* )フフ♪
そんなに急がないで、りんちゃんも
可愛いホトトギス見てよ~~




1114hoto2.jpg





蘭は綺麗ですね~

蘭展に行ってきました。


1111ranten7.jpg



1111ranten3.jpg



1111ranten1.jpg




実りの秋の飾りつけでした~~




1111ranten4.jpg



1111ranten2.jpg



1111ranten5.jpg



1111ranten6.jpg



1111ranten10.jpg



1111ranten9.jpg



1111ranten11


13階の窓から夕焼けが見えました。
富士山もうっすら~~


1111ranten8.jpg



直ぐ前は海です~~

1111umiumi1.jpg



ド○ールのパン、おいしー・・・(^¬^)



1111dotototo1.jpg



りんちゃんくんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い
食べたいな~~
でもタマネギ入ってるし~~




1111dotototo2.jpg

アレンジ上手くできたかな?

アレンジに行ってきました。
バッテンにアレンジ~~


1108arenji1.jpg



みんな色々と違って素敵~~

1108arenji2.jpg



こんなアレンジの人も~
難しくてなかなか進んでませんでした~
途中だけど写させてもらいました~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



1108arenji3.jpg



新しく入った人がいて、ラウンドのアレンジしてました。
初めてなのにお上手ですね。(^-^)//""パチパチ
またまた仲間が増えました。



1108arenji4.jpg



アレンジのお友達の家に咲いた、皇帝ダリア~~
「咲いたから見て~~」って言われたので見に行きました~~
蕾もたくさん付いてて、これが全部咲いたらどうなるんだろう~
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



1108koutei1.jpg



ひえ~~、茎も太く、背丈も高いので、
σ(^_^)アタシのカメラの望遠いっぱいでもこれだけしか
写らなかった~カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・
お花一個の大きさは20センチくらいあります。
お花が終わって切ったら、持って行くからね~~
植えてね~って言われました。




1108koutei2.jpg




りんちゃんはお留守番だったので、
おやつくれるかな?って待ってました。
とってもおりこうにお留守番できました。
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ




1108rinmate1.jpg




りんぱぱが北海道に行って携帯で撮った見事な紅葉、
送ってくれました~~
テレビで見たけど、今日富良野は雪が降ってました。


1108kusiro.jpeg




お土産の生チョコと六花亭のクッキー、
クッキーは新作かな?
初めて食べました。おいしかったー・・・(^¬^)





1108kusiro2.jpg

紅葉を見に~~ドライブ♪

テレビで見たので行ってみました~
連休最後の3日(祝)に丹沢湖に行って見ました。


1104tanzawa1.jpg


山も紅葉してました。
ちょっと天気が良くなく、曇り~~



1104tanzawa7.jpg




橋の白さと山々の赤が綺麗~~




1104tanzawa6.jpg




りんちゃんも紅葉見えたかな?



1104tanzawa5.jpg




丹沢湖にある三保ダム。



1104tanzawa8.jpg



1104tanzawa4.jpg






1104tanzawa9.jpg




ダムの向こうに富士山のてっぺんがが見えました。



1104tanzawa2.jpg




1104tanzawa10.jpg



時間がたったらだいぶ見えてきました。




1104tanzawa11.jpg




今回は富士山見えないかとガッカリしたのですが、
ちょっとの時間でしたが、見えてよかった~~
この後、雲に隠れてしまいました~~




1104tanzawa3.jpg




お昼はお蕎麦屋さんで食べました。
打ちたて、香りも良くおいしかったー・・・(^¬^)





1104soba1.jpg



箒杉、神奈川県の天然記念物だそうです。
大きな大きな杉でした~~
(⌒▽⌒;) オッドロキー




1104sugi1.jpg



日帰り温泉に入ってきました。


1104furo1.jpg


側には川が流れています。



1104furo5.jpg


つり橋がかかってました。
揺れるのでりんちゃんは真ん中で固まってぶるぶる~~



1104furo4.jpg



透明な綺麗な水でした。



1104furo3.jpg



1104furo2.jpg

ドッグカフェでもハロウィン♪

ハロウィンは昨日で終わったけど・・
書いちゃおう~~ぺこ <(_ _)>

ドッグカフェでもハロウィンの小物発見。


1101harokafe1.jpg


お借りして~~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



1101harokafe2.jpeg



お隣に座ったワンちゃん。
可愛かった~~



1101harokafe3.jpg



お店の前にはわんちゃんが~~
一緒にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1101harokafe4.jpg





オーナーさんのお父さんが丹精こめて育ててる
鉢物がいつも飾ってあります。
この日は大文字草、綺麗でした。


1101hanahana3.jpg



近くに咲いてたキバナコスモス。


1101hanahana2.jpg



可愛いね~~


1101hanahana1.jpg




別の日にはジョ○サンでランチ~~



1101jyana1.jpg



σ(^_^)アタシが食べたキノコタップリソースがかかったハンバーグ。
ご飯も雑穀の入った健康米。
海草のサラダがついていました。



1101jyana2.jpg



デザートに~~
カボチャのブリュレ。
(・-・)・・・ん?
食べてみたけどほとんど残してしまいました。
なんだかメニュー写真とは違ってた。



1101jyana3.jpg


会計して外に出たら、お店の方が追いかけてきて、
上手に焼けてなかったので、この分のお返しと言って
商品券をくれました。(500円×2)
お返ししたのだけど・・・・
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
またランチが食べれるぞ~~


1101jyana4.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.