トリマーさんダウンで大変です。

りんちゃんがいつもトリミングしてもらってるのは、
個人の方がしてる所なんです。
そのトリマーさんダウンで入院してしまいました。
(/・_・\)アチャ-・・
りんちゃんボサボサだよ~
あまりのボサボサで、コレではお正月が迎えられません。
仕方が無いので家でトリミングすることに・・・



1230syanpu-3.jpg


乾燥はσ(^_^)アタシたちが使ってるドライヤー
ガーガー~~時間かかってりんちゃんもうヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ状態です。
途中座り込みました。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ



1230syanpu-4.jpg



なんとか終わり~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)




1230syanpu-1.jpg



白くはなったけど、カットが上手くできてないので、
モコモコ~~
でか顔です。
早くプロの腕でトリミングしてもらいたいね。



1230syanpu-2.jpg


(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪とロールケーキで一休み。
このロールケーキ、生クリームタップリで美味しかった~
まるで堂島ロールみたいだけど、違います。
「濱ロール」みつけたので買ってみました。



1230ro-ruke-ki1.jpg




昨日はσ(^_^)アタシも美容院に行きました。
買い物や銀行に行ったら、時間がかかり、
お昼用に和○のトンカツ弁当かってきました。
その場で作ってくれるのでほかほかでした。
美味しかった~~



1230wakou2.jpg



りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)



1230wakou1.jpg



美容院の帰りに見た、黄梅可愛い~~



1230oubai1.jpg



家のウインターコスモスまだ咲いています。


1230uinkosu3.jpg


抜くのも可哀想なので、添え木してあげました。



1230uinkosu2.jpg


もうちょっと咲いてくれますね。
下に葉牡丹植えました。


1230uinkosu1.jpg


今年も残すところ一日になりました。
なんだか終わってないことが一杯だけど、仕方が無いかな~~?

今年も忙しいのにりんちゃんち訪問くださり、
暖かいコメントや楽しいコメントいっぱいくださった方々、(人-)謝謝(-人)謝謝です。

4月には12歳になるりんちゃん、まだまだ元気で散歩やお出かけ楽しみたいです。
また見てくださいね。
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
ありがとうございましたm(*-ω-)m

良いお年をお迎えくださいぺこ <(_ _)>


img48225年末りん




お母さん忙しいね♪

天気が良いので⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩毎日出来て
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


1228sorara1.jpg


空が真っ青です。
風があってりんちゃんの耳が~
(-^〇^-) ハハハハ



1228sorara2.jpg




今日は障子の張替えをしました。
まずスプレーで水をかけて、
古い障子紙を剥がしました。



1228syouji1.jpg



りんちゃんもお手伝いしてくれるの~~?
なんか良い匂いかな~?
クンクン( ̄∞ ̄)
(-^〇^-) ハハハハ
「りんちゃん、道具をクッキーの空き缶にいれたから
良い匂いがするんじゃないの~?」
入ってるのは、のりとか定規とかカッターとかだよ。



1228syouji2.jpg



剥がした障子の桟の中にりんちゃんチョコンと座った~~よ。


1228syouji3.jpg


ついでに窓拭きもしました~~
綺麗になって気持ちよい~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~


金曜日にはお正月のアレンジにも行ってきました。
今回は行けました~よかった~ε= (*^o^*) ほっ



1228osyougatuarennji1.jpg



1228osyougatuarennji2.jpg




今年も干し柿が届きました。
新米も入ってました・
\(@⌒_⌒@)/アリガトー

年賀状も昨日やっと投函してきました。
25日には間に合わなかったけど、
お正月の三が日には届くことでしょう~


1228hosigaki.jpg

イルミネーションパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆


2008クリスマス3344




ベイサイドマリーナのイルミネーション見てきました。
ヨットやボートに綺麗にイルミネーションされてました。



1225irumi4.jpg




1225irumi5.jpg






りんちゃんと一緒にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
見えないね~~




1225irumi6.jpg




1225irumi2.jpg


大きなツリー~~



1225irumi3.jpg



1225irumi1.jpg




1225irumi7.jpg




1225irumi8.jpg




どの店舗のウインドーの中にも可愛いツリーが飾ってありました。



1225turi-1.jpg



1225turi-2.jpg


りんちゃん可愛いツリー見えたかな?



1225turi-3.jpg


スパゲティーやさんのツリーもピカピカ綺麗でした。



1225supaturi-1.jpg




美味しかった~~


1225supaturi-2.jpg




我が家でイブイブ♪

昨日は我が家でクリスマスのイブイブしました。

今日はりんちゃんサンタ、お疲れです。


1224rinsanta1.jpg



材料を買いに行ったら、サンタさんに遭遇。
サンタクロースと一緒に写真を撮ろう~というイベントがあったようです。
小さい子連れの家族がいっぱいでした。




1224santa2.jpeg



クリスマスには合わないけど、牡蠣鍋。
あとはキノコのキッシュ、ポテトサラダ、ホタテのサラダ、
ピザとチキンはピザやさんに届けてもらいました。


1224kurisumasuryouri2.jpg




りんちゃん、クンクン( ̄∞ ̄)
良い匂いで忙しそうです。


1224kurisumasuryouri1.jpg



ツリーもピカピカ増やしてみました。


1224kurisumasuturi-.jpg




クリスマスケーキ。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
今年は奮発してPATISSERIE CLOVERというところのを買ってみました。
美味しかったですよ~~



1224kurisumasuke-ki.jpg




プレゼント貰いました~~
りんちゃんはオヤツとお洋服~~




1224rinsanta3.jpg




ねえ、ねえ、もう良いでしょう~~
オヤツちょうだい~~




1224rinsanta2.jpg



σ(^_^)アタシはDSのソフト~
歩いてわかる生活リズムDSだって~
こんなふうに座ってパソコンもしてらんないな~~
毎日何歩歩くかな?

でも今日は年賀状の作成&印刷しないとね。
25日までに投函を~ってテレビで言ってました。
絶対無理無理。。。。


1224purezento1.jpg

キャンドルアレンジ~♪

今回のアレンジはクリスマスのキャンドルアレンジでした~
用事が出来て、どうしても行けなかった~
行きたかったのに~

なので仲間に写真送ってもらいました。

1221キャンドルアレンジ2


材料も持って来てもらいました。


1221キャンドルアレンジ3



テキストや写真見ながら作ってみました。
壁|〃´△`)-3ハゥーー
これで良いのかな~~?


1221キャンドルアレンジ1


街はクリスマス、クリスマス~~
りんちゃんもツリーの前で、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1221りんツリーと


可愛い雑貨をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1221クリスマス雑貨3


可愛い~~


1221クリスマス雑貨2



見てるとどれも欲しくなります。


1221クリスマス雑貨1



大きなツリーもパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
夜にはピカピカ光ってるのよね。


1221ツリーツリー11



ケーキもおいしそー・・・(^¬^)
買ってきました。
またクリスマスの日にはクリスマスケーキ食べるのだろうに~
太る~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



1221ケーキだ~

セザンヌ展見てきました。

今横浜美術館で開催されてる「セザンヌ主義」観賞してきました。


1217sezannu1.jpg



その前にお昼を~~
杵○の手打ちうどんは腰があっておいしー・・・(^¬^)




1217kineya1.jpg





美術館はランドマークタワーの近く。




1217sezannu2.jpg



長い回廊を歩いて入り口まで。



1217sezannu3.jpg




外のオブジェ。
向こうに美術館の中の廊下が少し見えました。



1217sezannu4.jpg



美術館の中は撮影禁止です。
σ(^_^)アタシが自分のボールペンで_φ( ̄ー ̄ )メモメモしてたら、
監視員さんから「これに変えてください」と鉛筆を渡されました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
帰りに受付に鉛筆が置いてあり、注意書きがありました。
ぺこ <(_ _)>

此処は入って直ぐのところ。
監視員さんに聞いたら、
「こちら側だけ、フラッシュ無しならカメラ OK」とのこと。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1217sezannu5.jpg



ミッチリ、何時間見たかな?
足が(´Å`)疲れたぁ~・・
美術館の喫茶店で( ^-^)_旦""

σ(^_^)アタシはオレンジラテ飲みました。



1217sezannu6.jpg



中は大きな絵が飾ってあって、素敵~

1217sezannu7.jpg


窓辺からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1217sezannu8.jpg


出ると目の前にはクイーンズタワーです。

1217sezannu9.jpg




沢山の素敵な絵画ジックリ見たのですが、覚えきれないので、
分厚い本買ってきました。
重かった~~


1217sezannu10.jpg



りんちゃんお留守番(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

1217rinnnnn1.jpg


(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
お土産は無いよ~~



1217rinnnnn2.jpg

モミジはスッカリ散りました。

真っ赤で綺麗だったモミジは、雨と風でスッカリ散ってしまいました。
足元にはモミジがいっぱい~~



1215momi1.jpg



りんちゃんモミジのおリボンだよ。


1215momi2.jpg



2~3日前にはまだいっぱい紅葉してたのに~~




1215momi3.jpg



今は木々の枝は寂しそうです~~



1215momi4.jpg






12日は長男の誕生日でした。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
みんなでしゃぶしゃぶ食べてきました。
お肉~
良く食べる~お肉の追加したて~




1215syabusyabu2.jpg




お野菜も食べないとね。
湯葉やお餅も美味しかった~
デザートはユズのシャーベット、りんぱぱは杏仁豆腐食べてました。


1215syabusyabu1.jpg




ケーキは頂いたの~~
カメラ撮るの忘れて半分食べてしまいました~
(/・_・\)アチャ-・・



1215ke-ki1.jpg

作陶展行ってきました~♪

先日のことです。
去年も行ったので、お葉書が来ました。
作陶展するので是非いらしてください。
それでは行かないと~
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


1213tougeiten1.jpg



横浜なので、ランドマークタワーですね。



1213tougeiten2.jpg




色々な作品があって、見てるだけでもとても楽しい時間です。



1213tougeiten3.jpg




クリスマスリースも可愛い~~



1213tougeiten4.jpg



葉書に載ってたウサちゃん。
「(゜ペ)ありゃ?お耳が見えない~~
なんだかウサちゃんには見えないですね。
本物は可愛かったです。


1213tougeiten5.jpg


ピカピカな光が暖かい感じ~~
ハートの灯りかな?



1213tougeiten6.jpg



こちらのお宅にもわんちゃんがいるので、
りんちゃんも抱っこでならと入れてもらってます。
ありがとうございますm(*-ω-)m
とってもおとなしいワンちゃん、キャバリアちゃんです。



1213tougeiten7.jpg




猫ちゃんの置物と(猫ちゃん好きなお友達にプレゼント~~)
花器にも使えるかなと思いこれをお買い上げ~~
ちょっと渋かったかな?




1213tougei1.jpg



その後、ホームセンターに行きました。
りんちゃんカートでV(○⌒∇⌒○) ルンルン



1213hc1.jpg




ミッキーさんも。o@(^-^)@o。ニコッ♪




1213hc2.jpg



暖かい日ならここでテイクアウトの食事が出来るのですが、
今は{{(>-<)}}サムイ・・・
アイスだけ食べてきました。
益々寒くなった~{{{(+_+)}}}ブルブル




1213hc3.jpg



帰りはMM21の夜景をパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



1213yakei1.jpg



大きな観覧車の下のジェットコースター動いていました。
乗ってる人寒くないのかな~?




1213yakei2.jpg

やっと買えました~

生キャラメル、やっと買えました。
りんぱぱが北海道の釧路空港で買ってきてくれました。
いつもは遅い便なのに、3時頃空港へ~~
なんとなく覗いたら、並んでたそうです。
直ぐにσ(^_^)アタシにTEL、
「生キャラメルあるけど買う?」
「買って~~」でした~~
お一人様3個だって~~


1211namakyarameru2.jpg



ポインセチアとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1211namakyarameru3.jpg


中は~~
こんなです。
口に入れたら直ぐに溶けてしまいます~
甘い~~



1211namakyarameru1.jpg



前、此処の生キャラメル買えなくて、こんな生キャラメル
買ってきてくれたんでした~~
これも美味しかったですよ~
なによりお安いのが良いね。




1211namakyarameru4.jpg




ツリー飾りました。
子供が小さかったころのです。
何年ものかな~?
飾りも次々増えて。



1211turi-2.jpg



ピカピカ光らせてみました。
りんちゃんに見せたら・・・・(・-・)・・・ん?


1211turi-1.jpg



今日は風があるけど、天気が良く暖かいです。

1211rinntyann1.jpg



1211hana1.jpg

なんだか忙しいです。

ここの所なんだかとても忙しいです。
忙しい中、風邪も治り調子が良いので、
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
今ちょっと赤く腫れて痒い~~~
これで今年もインフルエンザから免れるかな~?
でも油断は出来ないですね。
病院も風邪でマスクしてる人がたくさん来てました。

りんちゃんはお留守番なので、
出かける前にお⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...~
りんちゃんの散歩コースにはまだコスモスが咲いています。



1208kosumosu2.jpg



1208kosumosu3.jpg



りんちゃんカメラの方向いて~~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



1208kosumosu1.jpg



出かけると、必ずお花屋さんも見てきます。
可愛いクリスマスのアレンジがいっぱい。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1209hanaya1.jpg


このホッソリ雪だるまさん、欲しかったな~~


1209hanaya2.jpg


お土産はクリーム大福だったかな?
中に生クリームと色々な味の餡が入っています。
6種類買いました。

1209daifuku1.jpg



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそう~~
りんちゃんにも見せて~~!ってよってきました~




1209daifuku2.jpg




σ(^_^)アタシは抹茶の味のを食べてみました。
りんちゃんも匂いだけ~
クンクン( ̄∞ ̄)




1209daifuku3.jpg


今日は天気予報では、お昼から雨だそうです。
お早めにお掃除しないとね。
ではヾ( ^ _ ^ )マタネー
ロ_ρ゛(・ω・´)プチンッ  OFF



今年はモミジが真っ赤か!

今朝は良い天気でした~~
でも、天気予報では夕方から雷雨~
本当かしら~~??

去年は赤くならなかったモミジが今年は真っ赤です。

1205momiji2.jpg


1205momiji1.jpg


1205momiji5.jpg


1205momiji3.jpg



こちらは鉢植えのモミジ~
毎年赤くなります。
今年の赤は真紅?

1205momiji6.jpg


1205momiji4.jpg



りんちゃんの足の甲にイボが出来てます。
まえより大きくなったので目の治療の時
一緒に見てもらいました。
こんな可愛い包帯?バンドエイド?

1205ibotiryou2.jpg



病院で今年もカレンダーいただきました。
勿論ワンコだらけの~~



1205ibotiryou3.jpg



病院は疲れるのか、帰って寝てました。
、(´Å`)疲れたぁ~・・




1205ibotiryou1.jpg




2時頃[]"7(´▽`*)ピーンポーン♪
ネッ友さんから、お礼のプレゼントです。
\(*T▽T*)/ワーイ♪
大きなワンコカレンダーとりんちゃんの便箋や封筒、
など色々と入っていました。
ありがとうございますm(*-ω-)m



1205purezennto1.jpg


この後、3時10分頃から雨がポツリ、ポツリ。
あら~天気予報当たってる~って思っていたら、
凄い雨と雷~~風も強くて窓に雨が吹き付けて凄かった~~
今テレビで横浜で屋根が飛んだりしたところがあったと、
言ってました。
家は何も無く良かったわ。ε= (*^o^*) ほっ

クリスマスのアレンジ♪(o=゜▽゜)

11月のアレンジは、ポインセチアのリースバスケットでした。
大きなリース型のバスケットに黒ポット2個入れて後はアレンジしました。
壁|〃´△`)-3ハゥー
持って帰るのに重かった~~


1203kuriare2.jpg



他の方のアレンジも素敵でした。


1203kuriare1.jpg


そして次はブリザーブドのアレンジ作りました。
ブリザーブドのバラの花びら2個を一枚一枚分解して・・・



1203kuriare7.jpg



2個の花びらを一枚一枚貼り付け、
1個のバラに作り変えました。
バラを作るのに時間がかかり、此処までしか出来ませんでした~~



1203luriare8.jpg


家に帰って完成~~




1203kuriare4.jpeg



パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ろうとしてたら
りんちゃんm(^._.^)m ドレドレ
クンクン( ̄∞ ̄)しても美味しい物ではないですよ~~
ヽ(^。^)ノアリャ上にリボンが付いてなかった~~
でも(-p■)q☆パシャッパシャ☆



1203kuriare5.jpg



りんちゃんどうかしら?
可愛く出来たかな?




1203kuriare6.jpg



他の方は時間内にシッカリ完成してました。
皆素敵でした。




1103kuriare3.jpg



帰りにアレンジの仲間とランチしました~~
色々な種類が一皿に。
サラダもついてておいしかったー・・・(^¬^)



1203ranti1.jpg



ケーキと~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪も付いていました。
どれも美味しかった~~

1203ranti2.jpg



今日から12月、師走だ~

ホームセンターに行ってきました。
ホームセンターはりんちゃんもカーとで入れるし、
良いですね。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

1201hm2.jpg


お花のコーナーにはポインセチアやシクラメンが綺麗~^


1201hm1.jpg



サザンクロスやアザレアも~~
寄せ植えも色々と並んでいました。

1201hm4.jpg



うふふっ(*゜v゜*)
買ったのは前から欲しかった匂い桜~
家に何年も咲いてた匂い桜が、今年はひょろひょろで
葉っぱも少ししか出てこなかったので、思い切ってカットしました。
来年には元気になってると良いのですが・・・



1201hm3.jpg



クリスマスの金銀の小物がキラキラ~~
綺麗でした。


1201hm7.jpg


大きなツリーの前でパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1201hm6.jpg



こんなに大きなツリーでした。


1201hm5.jpg




銀たこ買って帰りました。
おいしそー・・・(^¬^)
りんちゃん美味しそうな匂いに釘付け~
(¬д¬。) ジーーーッ



1201hm8.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.