12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-30 (Mon)
黄梅です。
これも鉢植えなので、少しお花が小さいですが色も綺麗で可愛い~
後ろにチラチラ見える白いお花はクリスマスローズ~~


0330oubai1.jpg



0330oubai2.jpg




チューリップだけ植えたはずのプランターに1本だけ
水仙が咲きました。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
球根混じったかな??


0330tyu-1.jpg


これは散歩に行く公園の水仙です。
これも可愛い~~


0330suisen1.jpg


ユキヤナギも真っ白に~~



0330yukiyanagi1.jpg




白いりんちゃんも後ろに~~


0330niwa3.jpg



ユキヤナギって一個一個見てみても。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 ~~


0331yukiyana1.jpg



一緒にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ってあげるから~~

0330niwa2.jpg


おふじさんのレースドールの展示会見に行こうと出かけたら、
駐車場凄く並んでいました。

0330mm2.jpg



近くでペット博あったそうで、大きなワンちゃんや、小さなワンちゃん、
種類も色々連れた方がいっぱい歩いていました。
このワンちゃん、種類はなにかな?
チワワちゃんより小さかった~
必死で歩いてる姿がとっても可愛かったです。
な、なんと、木が邪魔だ~~


0330mm3.jpg


結局諦めてしまいました。
せっかく誘って下さったのに、おふじさん(*_ _)人ゴメンナサイ

MM21の観覧車が、綺麗でした。パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0330mm1.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2009-03-27 (Fri)
今日は天気が良く、外が明るいです。
外のあまりの明るさで、目が覚めました。

桜草だと思ってた、プリムラマラコイデス、
可愛い~~


0327purimura.jpg


昨日は朝、短時間だけど、雪が降りました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
せっかく出てきた匂い桜の葉っぱ、ダメになってはいけないと思い、
急いで玄関に入れました。
こんなに元気に葉っぱが出てきてるので、また今年咲くかな?


0327nioisaku1.jpg



11月に咲いていた時の、匂い桜のお花はこんなです。
買ったばかりなので蕾も一杯でしたね。
次々咲いて楽しませてもらいました~



0327nioisaku4.jpg


匂い桜とってもン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜


0327nioisaku2.jpg


11月の写真なので菊も咲いていますね。
(°〇°;) おおっ?
りんちゃん同じお洋服着てる~
o(*^▽^*)oあはっ♪
毛は短かったね。


0327nioisaku3.jpg


テレビで出てたスイートポテト買ってきました。
色々な種類があっておいしー・・・(^¬^)



0327pote1.jpg



0327pote2.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
2009-03-24 (Tue)
散歩で見た福寿草、日差しを浴びて可愛く咲いていました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)



0324fukujyu4.jpg




寄り添った福寿草、ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜


0324fukujyu1.jpg



蕾も可愛い~~

0324fukujyu2.jpg


葉っぱも緑、緑して元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
本当に春が来たのですね。
でも今日はまた、{{(>-<)}}サムイ・・・


0324fukujyu3.jpg



パウンドケーキ作りました。
~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪好きだけど、今日は寒いので、
たまには紅茶も飲まないとね~~


0324paundoo.jpg



窓辺に置いたシクラメン、まだまだ綺麗に咲いています。
これ、なんと500円で買ったんですよね~


0324sikuramenmen.jpg


(^ー^* )フフ♪
りんちゃんにも少しあげようか~~
ちゃんと待つんだよ~~


0324rinhanauepaundo.jpg


りんちゃん、ちゃんと待っててお利口だね~~
下の写真クリックしていただくと、ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
と待ってる様子がわかります。<(_ _)>



0324rinhanauepaundo1.gif



ホットケーキミックスで作ったので、ちょっと硬くなったかな?


0324paundodo2.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(24) | | TB(0) | |
2009-03-21 (Sat)
まとめてUPです。(o*。_。)oペコッ

春のアレンジです。
春の陽だまりのように~どうでしょうか?


0321arenji1.jpg


一人ブーケの人も。
とっても可愛らしく出来てました。
(^-^)//""パチパチ


0321arenji2.jpg


前回はブーケでした。
2枚のペーパーを重ねてラッピングしました。
華やかでしょう~~


hanataba arennji



2月はバレンタインのアレンジでした。

0321ha-toaren1.jpg


他のアレンジも~~

0321barenaren1.jpg


2月でお友達が、ご主人の転勤で関西に引っ越して行ってしまいました~
最後の日のランチ~~


0321ranttiti2.jpg



0321rantiti1.jpg


~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪にプチケーキもついていました。


0321rantiti3.jpg


引越し先で同じ系列の教室探すって言ってたけど~
とってもお上手な人なので、続けられたらo(^^)o イイナ~って思ってました。
そしたら19日に引越し先で初めてのアレンジ行ったそうです。
携帯写メ、送ってくれました~~
相変わらずお上手だな~~


arennjitanaka.jpeg


アレンジの時は、りんちゃんはお留守番。
買ってきたパン見せてあげました。(*^m^)o==3プッ

0321pann1.jpg


中に干し葡萄がわんさか。
おいしそー・・・(^¬^)

0321pann22.jpg

| アレンジ | COM(20) | | TB(0) | |
2009-03-18 (Wed)
今週は天気が良い日が続いています。
眩しい日差しの中で、クロッカスが可愛く咲きました。


0318kurokkasu1.jpg


周りにはチューリップを植えてありますが、葉っぱは元気だけど、
お花が咲くんだろうか?¢(=_=;)? ハテ...


0318kurokkasu2.jpg



シイタケの出来る棒買って着ました。
1個だけこんな大きくなって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0318siitake1.jpg



りんちゃんも、クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
あんまり好きな匂いではないようです。


0318siitake2.jpg



このミ○ド、米粉のドーナツなどもありました。
アレルギーのある人には良いですね。
色々な種類があってビックリです。



0318do-natu1.jpg



りんちゃんもホシィッ☆O(> <)o☆oのかな?


0318do-natu2.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(24) | | TB(0) | |
2009-03-16 (Mon)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
眠そうなりんちゃんの頭にリボン乗っけて!!


0315rinrinrin2r.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪
なんなの~?



0315rinrinrin1r.jpg


このリボン、息子君から貰ったホワイトデーのクッキーについていました。
すてらおばさんのクッキーおいしそー・・・(^¬^)
息子君ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



0315howaitode-1.jpg



そしてりんぱぱにはこれ~~頂きました~
クッキーとCD、素敵な歌ですよね~
ぱぱさんヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



0315barentainn2.jpg


りんちゃんも一緒にCD聞こうね~


0315barentainn5.jpg




土曜日に実家から宅急便が届きました~
さっそくりんちゃんクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

0315barentainn3.jpg


中にはホワイトデーのクッキーや、りんちゃん使って~とマイクロファイバーのひざ掛け、
σ(・_・)ワタシの大好きな~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪、お煎餅など
色々と入っていました。
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
父や弟、甥っ子にバレンタインあげたもんな~~


0315barentainn4.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2009-03-12 (Thu)
毎年作って送ってくれる、春のお味の「イカナゴの釘煮」
今年も送ってくれました~~
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

今年はイカナゴが不漁のようで、高いそうです。
それなのに作って送ってくれました。
ネッ友さんの愛情こもったお味でおいしかった~~
一緒に送ってくれたお煎餅もおいしそー・・・(^¬^)
りんちゃんmクンクン( ̄∞ ̄)してました~


0312ikanago1.jpg


今日は天気が良く散歩も気持ちよく出来たのですが、
風が強くてね~~
桜の花びらが、いっぱい落ちていました。


0312hayazaki1.jpg




桜アップ~~

0312hayazaki2.jpg



見上げれば~~
真っ青な空に綺麗なピンクの桜。



0312hayazaki3.jpg



何か動いています。

0312hayazaki5.jpg


あ、飛んだ~~



0312hayazaki8.jpg


ヒヨドリでだ~~
クリックすると大きな写真なのでビックリしないで下さいね。


0312hayazaki4.jpg


一生懸命お花をつついています。


0312hayazaki7.jpg


0312hayazaki6.jpg

いっぱいの写真見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

FC2画像のUPを5枚一辺に出来るようになったので、
楽になりました。
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
2009-03-11 (Wed)
昨日は晴れて気持ちよい天気でした~
ちょっと気温は低かったけど~
今日は北風がピューピュー、雲って{{(>-<)}}サムイ・・・
先日散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...のとき使ってね、
ってお友達が編んでくれた帽子~


0311bousi1.jpg


σ(・_・)ワタシが持ってたマフラー~

0311bousi3.jpg



≧(´▽`)≦アハハハ
「何でわかったの~~」って笑いました~
ほらね~~
同じ毛糸で編んだみたいでしょう~~o(*^▽^*)oあはっ♪


0311bousi2.jpg


お友達と食べたこのケーキ、安いんだけど、わりと美味しいです。
コー○ーコーナーのチーズケーキです。


0311ti-zu1.jpg


りんちゃんもホシィ~って┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
りんちゃんにも少しあげました。


0311ti-zu2.jpg


ネッ友さんから貰った、ブルーハイビスカス、
また咲きました。
綺麗ないろで(* ̄。 ̄*)ウットリ

0311buru-hai1.jpg


カメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)写してたら、後ろにお魚型の雲が~~
クジラかな?


0311kumomo.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(24) | | TB(0) | |
2009-03-08 (Sun)
昨日は暖かかった~~
今日はまた寒さが戻ってきて、{{{(+_+)}}}ブルブル

今年もラッパ水仙が咲き始めました。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

0308rappa1.jpg


恒例のりんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0308rappa3.jpg


随分と増えました。
大きなプランターに植えてるので、プランターが壊れそうです。
りんちゃん、くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂いね~~




0308rappa4.jpg


黄色くて可愛いです~~


0308rappa2.jpg




伊豆に行ってたお友達から携帯メール貰いました。
つるし雛が綺麗だった~って。


0308turusi1.jpeg


お土産にもつるし雛。
伊豆はつるし雛で有名なんですね。

0308turusi2.jpg


そうそう、3日にりんちゃんに作ってあげたのでした~
寒天ゼリーです。
ひし形に切ってイチゴとキウイ飾ってみました。
下はワンコ用牛乳と蜂蜜、上はイチゴと無糖ヨーグルトです。
りんちゃんムシャムシャ食べていました~


0308hina1.jpg
| お花いろいろ | COM(26) | | TB(0) | |
2009-03-05 (Thu)
今日は晴れです~~
散歩が気持ちよかった~~

0305rintayntyan2.jpg


ちょっとしつれいします Ю-(-^*)=))))))))BOOO o(_ _; コロリ
お外でのオ○ッコはやっぱり気持ちが良いな~~
(*^.^*)エヘッ


0305rintyantyan1.jpg


こんな葉書が来てたので、お友達を誘って行ってきたんです~~
2月の終わりのことですが、m(_ _)mゴメン

ガトーショコラ無料の言葉に釣られて~≧(´▽`)≦アハハハ


0305supasupa1.jpg


シッカリしたガトーショコラで美味しかった~~


0305supasupa4.jpg



ピザやスパゲッティー食べました。
サラダはサラダバーで食べ放題~~
パンは焼きたてです。

0305supasupa2.jpg


茄子とひき肉の辛味スパゲティー、チョッピリ辛くて美味しかった~~
(写真が暗くて(*_ _)人ゴメンナサイ)


0305supasupa5.jpg


此処にはテラス席もあって、わんちゃんと一緒もOK。
夏にはりんちゃんと一緒に来れるね~~。
L(@^▽^@)」 ワーイ


0305supasupa3.jpg



昨日も寒かった~~
寒い雨の中でも沈丁花は咲き始めました。


0305tyouge1.jpg


白い沈丁花、家には無かったので買いました。
小さな鉢植です~~


0305tyouge2.jpg


| お出かけ | COM(22) | | TB(0) | |
2009-03-02 (Mon)
今日は、お日様久々、▼o・_・o▼コンニチワン♪です~~
暖かいので、ベゴニアの向こうにりんちゃんが
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


0302HC4.jpg

ホームセンターでクターっとなって、680円で売ってたベゴニア、
可愛くなりました~~
こんな大きいのです。


0302HC3.jpg



土曜日もお日様見えたのですが、今日は特別明るく見えます。
明日はまた崩れるようで~~
明るくないと春が来たとは思えない~~
久々の楽しい散歩~~
クンクン( ̄∞ ̄)忙しかった~~


0302sanpo1.jpg


土曜日はホームセンターに行きました。
ペット専用カートでりんちゃんもOK~~
ペット連れ多くて、カートが無く、探しました~~


0302HC1.jpg


行くと必ず見る、お花やさんの処分コーナー。
小さなカトレアとか蘭が数種類置かれていました。
このグロリアサも。
グロリアサってアレンジで時々使うんですよね~
ぱっと目に引いて素敵ですよね。
買おうかとっても迷いました。
育て方簡単かな?
で、迷った挙句に、上のオレンジ色のベゴニア買いました。
グロリアサ、カメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0302HC2グロリオサ


お昼は久々のラーメン屋さんに行きました。
σ(゜・゜*)・・ん??前行った時とはお店が違ってる~
ラーメン屋さんも次々変わるのね~
入ったのは、伝丸というところ。
σ(^_^)アタシが食べた魚出汁のワンタンメン。
味は塩味、小さなワンタンが5個も入って美味しかった~

0302ra-men1.jpg


パパさんが食べた焦がし醤油のラーメン、味が濃そうに見えたけど、
違って美味しかったって~~
(ちょっとカメラボケましたぺこ <(_ _)>)



0302ra-men2.jpg



次はりんちゃんの病院。
土曜日の午後は空いています。
午後も開院してて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2週間ぶりのお耳とお目目の治療。
りんちゃんは、お耳の治療大嫌いなのでガブガブしちゃいます。
なので、口チャックです。
可哀想だけど仕方が無いね。
先生のお手手傷つけたら大変だもの~


0302byouinn1.jpg



待合室には猫ちゃんがいただけでした。
この子は前行った時にあったワンちゃんです。


0302byouinn2.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |