ありがとう~ぺこ

昨日のりんちゃんのお誕生日には、たくさんの
お祝い&コメントありがとうございましたm(*-ω-)m
今年一年も楽しく元気で過ごせますように~頑張ります。


0429ありがとう


掲示板に頂いた可愛くて素敵なカード、見てね。
なんか変だな~~
クリックしていただくと見えます。
(*_ _)人ゴメンナサイ
上手く表示するにはどうしたらよいか、誰か教えて~~



happy13.gif


12歳になった今日も元気に⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩~
相変わらず引っ張るな~~


0429sanpo1.jpg


そしてちゃっと失礼します Ю-(-^*)=))))))))BOOO o(_ _; コロリ


0429sanpo2.jpg


⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o.で見た素敵な藤~~
毎年綺麗に咲きます~~
ここのお宅の方、お手入れがちゃんとされてるのですね。



0429fuji1_20090429084949.jpg


下から見てみた~~


0429fuji3_20090429084950.jpg



0429fuji2_20090429084950.jpg



帰ってきてから、昨日貰ったあご乗せまくらでo( _ _ )o...zzzzzZZ

0429sanpo3.jpg


家の中は今日もちょっと肌寒いよ~~


0429sanpo4.jpg



誕生日♪

今日はりんちゃんの12歳のお誕生日です。
才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゜:*:゜
サツマイモとカボチャで作ってあげました~~
ほらー!りんちゃんどうかな?


0428rinke-ki1.jpg


美味しそうに出来たでしょう~~
今年一年も元気で楽しく過ごそうね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


0428rinke-ki2.jpg



25日はりんぱぱの誕生日でした。
家でお祝いしました。
お寿司屋さんから誕生日プレゼントの葉書が来てたので、
それをお願いしました。


0427niku2.jpg


すき焼き~お肉おいしそー・・・(^¬^)


0427niku1.jpg


ケーキはこんなのにしました。
ずっしり重たいの~~


0427ke-ki1.jpg


ケーキやさんのウインドウに飾ってあった、兜。
もう直ぐ5月ですね。
でも今日も肌寒いです。


0427ke-ki3.jpg


はなちゃんから誕生日プレゼント貰いました~
(゚ー゚*)ありがとー


0428pure22.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~
 ~~~~~~~~~~~~~

りんちゃんの冬服お洗濯しました。
来年もお世話になると思うので~~


0427senntaku.jpg

前処分品で買ったベゴニア可愛い~~

0427begonia.jpg

法事で出かける前に♪

先週のことです。
りんちゃんも一緒に法事に出かけるので、
トリミングに行って綺麗になってきました。
トリミングに行く前のモジャモジャりんちゃん。
o( _ _ )o...zzzzzZZ


0424torimu2.jpeg


トリミング台に乗って、なんか不安そうなりんちゃん。
りんちゃん頑張って~~


0424torimu1.jpg


トリミングに連れてった家の近くのお家の藤です。


0424fuji1.jpg


トリミング終わった後、病院で目とお耳の治療。
お耳はとっても綺麗になってました。°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪良かった~
洋服がブカブカになりました。



0424byouinn1.jpg


病院の前の花壇綺麗~~♪

0424byouinn2.jpg


家に帰ってお疲れのりんちゃん。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


0424torimu3.jpeg


桜のお花のようなリボンつけてもらいました。
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

0424torimu4.jpeg


次の日はアレンジにも行きました。
噴水のようなアレンジでした。


0424arenji44.jpg


みんなのもパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0424arwnji11.jpg


違うアレンジも~~

0424arenji22.jpg


可愛いお子ちゃま連れてきてる人もいて、
男の子だけどキティーちゃんの器に可愛くアレンジしてました。
ママの真似してるんですね。
とっても可愛かった~~

0424arenji33.jpg


ランチはしなかったので、お土産に果物入りのロールケーキ買いました。


0424ro-ru1.jpg

先週は、りんちゃんのトリミング行ったり、アレンジ行ったり、
買い物したり、法事用の荷物を送ったり、法事に出席したり忙しい毎日でした。

東北の桜は綺麗でした♪

土・日で東北に行ってきました。
法事だったのですが、ついでに桜が今綺麗なので、
「置賜さくら回廊」めぐりしてきました。

今回は東北新幹線の土・日切符で~
臨時列車でちょっと時間がかかりましたが、片道2000円は安く、
周遊切符です。

りんちゃんはキャリーの中で、新幹線代金270円。(*^m^)o==3プッ

0421yama1.jpg


駅から見えた山にはまだ残雪が白く見えました。


0421yama2.jpg


お昼食べてなかったので、お蕎麦やさんで食べました。
お蕎麦おいしかったー・・・(^¬^)


0421yama3.jpg


まずは「置賜さくら回廊」の中の「伊佐沢の久保桜」です。
たくさんの人が見に来ていました。
観光バスも何台か来てました。

0421yama4.jpg


桜はエドヒガンザクラだそうです。
樹齢1200年、(⌒▽⌒;) オッドロキー


0421yama5.jpg


0421yama8.jpg



こんな花が小さな桜も咲いていました。
綺麗でした~~

0421yama7.jpg


近くの小学校の校庭に咲いてるさくらも見事でした。


0421yama6.jpg




次は「釜の腰桜」~~同じく樹齢は1200年。
まだちょっと早かったようです。
後ろの桜は満開でした。


0421kama1.jpg


次は釜の腰桜から歩いて5分位の所にある薬師堂に咲く、
「薬師桜」~~

0421yakuasi1.jpg


りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
いつものように、向いてはくれませんでした~~

0421yakusi2.jpg


時間なので今日泊まるホテルにC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
道路沿いには千本桜が綺麗でした。


0421mogami1.jpg


ご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)
明日法事に出席する何人かと一緒に泊まったので、
りんちゃんは一人別のペットホテルでお泊りです。
お寺も連れてはいかれないので、待っててね。


0421yama9.jpg


お寺の桜も今が満開でとても綺麗でした。


0421yama10.jpg


法事が終わって、りんちゃんをお迎えして、「おくり人」のロケ地を見てきました。

0421eiga2.jpg


主人公(モックン)の実家の設定です。
(^ _^)3 フムフム
ここで撮影がされたのですね。
お友達にDVDもらったので、見てみたら、此処が写ってた~
広末涼子も前のお花畑にジョーロでお水あげてたな~
写ってる桜は作り物でした。

ちゃんとカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 写す台がありました。
りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0421eiga1.jpg

カタクリの郷の続き~♪

たくさんの綺麗なカタクリを見て堪能し、宝刀を食べ、岐路に~
ふれあい館でちょっと休憩~~
紅葉は向こうに見える赤い橋の袂で見たっけな~~


0414fureaikan2.jpg

湖のほとりにサクラが並んで咲いていました。
手前の白いのはユキヤナギでした。


0414fureaikan4.jpg


りんちゃんカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
とうとう前を向いてくれません。
そんなに湖の景色が気に入ったの~?
o(*^▽^*)oあはっ♪

0414fureaikan3.jpg


ふれあい館の中にはお土産が色々~
こんな機械も置いてあって、クルクル、クルクル
100回位回したら、綺麗な紐が30センチくらい出来ます。
出来上がりはお持ち帰り~~
平織りと丸折、両方体験。
綺麗だな~~

0414fureaikan1.jpg


道路のそばの畑の一角にこんな大きな枝垂桜が~
ちょっとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0414fureaikan6.jpg


急に暗くなり、雨がポツリポツリ~
遠くに見えた丹沢山系も見えなくなりました~~

0414fureaikan5.jpg


走ってたら、服部牧場の看板。
ちょっと寄り道~~

0414bokujyou4.jpg


馬さんと遊んでる人が~~

0414bokujyou1.jpg


羊さんがワンちゃんの先導の下、お家に帰っていきました。
赤ちゃんの羊さんもいましたよ。



0414bokujyou2.jpg


もう夕方だったので、帰る時間だったんだね。
みんな偉いな~~


0414bokujyou3.jpg

小さな子がトラクターに乗ってました~


0414bokujyou5.jpg


この時でも、もうだいぶ散ってたので、昨日の雨で全部散ったと思います。
サクラはまた来年ですね。


0414bokujyou6.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もう散ってるよ~っとお友達からメール貰ってたので、
帰りに寄って、枝垂桜も見てきました。

ライトアップされてて・・・
前からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0414sidare1.jpg

横からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0414sidare2.jpg


下からもパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0414sidare3.jpg


もうこの枝垂れ桜もスッカリ散ったと思います。
桜の見ごろは短いですね。
来年はもうちょと早くに見に行こうっと!
毎年思うσ(^_^)アタシです。(*^m^)o==3プッ

カタクリの花綺麗でした~

またまた新聞で見て~
前から一度見たかったカタクリの群生。
長野とか行かないと見れないと思ってましたから、ラッキー\(^^\)(/^^)/
行ったのは先週のことなので、16号走ってたら、
サクラがまだ綺麗でした~~

0413サクラ246

車の中でのりんちゃん。

0413りん車中


着いた場所は「さがみこカタクリの郷」
この緑色の旗の立ってる方に進みます。


0413katakuri1.jpg


山の斜面にたくさんのカタクリのお花が可憐に咲いていました。

0413katakuri3.jpg


0413katakuri10.jpg


0413katakuri4.jpg


0413katakuri5.jpg


0413katakuri6.jpg




0413katakuri7.jpg

カタクリの蕾も可愛いです。


0413katakuri8.jpg


0413katakuri9.jpg



カタクリの群生の中に咲いてる、小さな小さな可愛いお花~
ヤマルリソウ。

0413ヤマルリソウ


ヒトリシズカも小さくて見過ごしてしまいそう~~


0413ヒトリシズカ


なんか変な形のマムシソウ。


0413マムシ草


カタクリと同じ色の、イカリソウ。

0413イカリソウ


タチツボスミレです。


0413ナガバノタチツボスミレ



新聞の記事はこれ~~

0413katakuri2.jpg


ユックリ山沿いの遊歩道を歩き、可愛いカタクリいっぱい見ました。
新聞にのっていた、もう一箇所の城山は、サクラ見物のバスや車で
一杯だったので、宮が瀬経由で帰ることにしました。
途中でお昼を食べました。
お店においてあった本に此処が載っていました。
右上がσ(^_^)アタシガ食べた野菜ほうとう、なんかカボチャが入ってなく、
汁も凄くてほうとうらしくなかったです。


0413houtou1.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
写真が一杯でぺこ <(_ _)>
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

次々お花が咲いて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今年もミツバツツジ咲きました~ε= (*^o^*) ほっ
毎年ちゃんと咲いてくれるね~

0411ミツバ3


たった1本なのに~~

0411ミツバ1


昨日は気温も上昇して、空は真っ青~~


0411ミツバ4



三葉躑躅、色も可愛いです~



0411ミツバ2



散歩で見たミツマタも可愛い~~


0411ミツマタ1



ミツバツツジの隣に置いてある、鉢植えの枝垂れサクラに蕾がつきました。

0411枝垂れサクラ蕾


庭に出てきたモコモコりんちゃん。


0411ふふりんちゃん2


ユキヤナギの根元に出てきたムスカリ~~


0411ムスカリ1


ムスカリも可愛い~~


0411ムスカリ2


ユキヤナギは綺麗でしょう~~

0411ユキヤナギ1


りんちゃん、暑いのでプリムラの鉢の下に入ってました。


0411ふふりんちゃん



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お花のお礼に貰った、これは最中?
って思ったら、お吸い物やお味噌汁でした。
忙しい朝に良いですね。
今朝りんぱぱが早かったので、梅のオニギリとコレ飲んでみました。
上品な味で美味しかったです。


0411fu1.jpg

サクラ、さくら~~

ここのところ毎日暖かく、サクラがいっきに咲き、
もう散りはじめてるところも~~

0409gaku6.jpg

でもまだまだ綺麗~~


0409gaku5.jpg


0409gaku8.jpg


空は真っ青です。

0409gaku4.jpg

りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0409gaku10.jpg

0409gaku9.jpg


りんちゃんおすましして~~
でもモコモコりんちゃんです。
なんだか暑苦しいかな~?

0409gaku11.jpg


0409gaku7.jpg



花壇にはツルニチニチソウも咲いていました~~


0409gaku12.jpg



タンポポは空き地でみつけました。


0409gaku2.jpg


このタンポポ足元に可愛く咲いていました。
りんちゃん潰さないでね~~


0409gaku1.jpg


マーガレットも咲いてたよ。

0409gaku3.jpg

黄色一色でした~

先週のことです。
新聞に載っていたので行ってみました。
ちょうどσ(^_^)アタシの持病の検査予約してある病院に近いようで、
受付の方に聞いて行ってみました。
「ふーん、あそこに咲いてるんだ~」って言ってはいましたが・・・
行って(⌒▽⌒;) オッドロキー
目の前に広がる「黄色い大河」新聞タイトルどおりでした~


0406naba2.jpg


広くて一度にはカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮れませんでした~
反対側~~



0406naba3.jpg


0406naba7.jpg


りんちゃんモデルに撮っていたら、叔母ちゃまが
「あら~ちゃんと撮られるのわかってるのね~」って、
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
でもりんちゃんは、早くして~~って感じですが~~



0406naba9.jpg


りんちゃん隠れてる~~


0406naba8.jpg



菜の花はまん丸なんですね~~

0406naba5.jpg


こんなに咲いてるので匂いも凄かったです。


0406naba4.jpg



りんちゃんの顔の位置からだと、もっと凄い香りだったかも~~


0406naba6.jpg



新聞記事はこれ~~
これは空撮ですよね。
だから黄色い大河、一辺で撮れてる~~


0406naba1.jpg


近くには花桃かな?

0406momo1.jpg


可愛い~~

0406momo2.jpg



さくらも咲いていました~~

0406sakura1.jpg

元気なアレンジ~出来ました♪

昨日はアレンジの日~~
行く前にりんちゃんの散歩~~
黄色いラッパ水仙がみんなこっち向いて咲いてて可愛い~~




0404suisenn1.jpg




アレンジは、カラーとビビットな色の花々で
元気に見えるようにアレンジしました~
ちょっと大胆すぎましたか~?
自分ではわからないけど、昨日のσ(^_^)アタシの気分は
こんなだったのかな~?



0404arere2.jpg


他の皆さんのも素敵~パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
同じ花材でもみんな全然違いますね~~
みんなお上手でしょう~


0404arere1.jpg


お昼はお友達とお蕎麦屋さんでランチしてきました~~
お腹いっぱいになりました。
昨日は少し暖かかったので、冷たいお蕎麦が美味しかった~



04040arere3.jpg


おりこうにお留守番のりんちゃんと、また散歩に行きました~
桜草が可愛かった~~


0404sakurasou1.jpg



スナップエンドウの苗買ったので植えてみました。
プランターに植えたけど、美味しいえんどう豆、できるかな?



0404saya1.jpg


そばにニラ花も可愛く咲いています。



0404nirabana1.jpg

桜はまだだった~

今日は天気は良いけど、風が強く{{(>-<)}}サムイ・・・
サクラ咲いたかな?と思って見に行ってきました。

0402sakurara2.jpg


(゜-゜;)ウーンまだ蕾が多いですね~~
空は真っ青綺麗です。


0402sakurara1.jpg


この木大きいので、近くには咲いていません。
背伸びしてパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0402sakurara3.jpg


蕾もパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
りんちゃん、また2~3日したら来ようね~~



0402sakurara4.jpg


サクラ撮ってたら、お子ちゃまが寄ってきて~
「なんて名前~?」って聞かれました。


0402onene2.jpg


りんちゃん、お姉ちゃんの方が気に入ったのかな?
お姉ちゃんクンクン( ̄∞ ̄)



0402onen1.jpg


帰り道こんなサクラもあったので、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0402sakurara5.jpg


スミレも咲いていたので、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0402sakurara66.jpg


サクラはまだあまり咲いていなかったけど、
楽しい散歩でした~

~~~~~~~~~~~~~~~~


デコポンです。
変な形だけど、濃厚で甘くておいしー・・・(^¬^)


0402deko1.jpg


りんちゃんは柑橘系好きではありません。
だからクンクン( ̄∞ ̄)もしなかった~~


0402deko2.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.