久々に行ってきました♪

山にお水汲みに行ってきました。
久々だ~~
行く途中の道端には綺麗な紫陽花がいっぱい咲いていました。



0629yama2.jpg


0629yama3.jpg


相変わらずいっぱいの人が、お水汲みに来てました。



0629mizu2.jpg



順番を待ってるうちに、途中で買ってきたお弁当で、
遅いお昼です。
りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)


0629mizu5.jpg



そして近くを散策。
直ぐそばには川が流れています。
涼しい~~

0629mizu4.jpg


~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビイチゴ発見。
ちっちゃいの~~
黄色い丸の中にあります。
りんちゃんこれは食べれないからね~~


0629mizu7.jpg


お水はここで汲みます。
いっぱいでてるね。


0629mizu1.jpg



帰りにはお水のお礼をしてきます。
゜(-m-)パンパン.. (´-ω-)ノ⌒◎ |//賽銭箱//|


0629mizu3.jpg



帰り道に野菜の無人販売があったので、
買って来ました。
トマト、ミニトマト、キューリ、ナス、インゲン、ジャガイモかいました。
今朝、サラダでトマトやキューリ食べたら美味しかった~~


0629mizu6.jpeg


近くのキャンプ場の管理棟に七夕飾りがありました。
とても大きな飾りでした。
七夕も近いね。

0629yama1.jpg



汲んできた美味しい水で~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪飲もうっと。

今年も赤紫蘇ジュース!

今年も赤紫蘇ジュース作りました。
綺麗な色に出来上がりました。


0626sisojyu-.jpg


赤紫蘇をグツグツ煮て~~


0626sisojyu-2.jpg


知ってる人も多いと思いますが、赤紫蘇の袋に書いてあった
作り方載せておきますね。
(袋に書いてあったそのままコピーです)

赤しそジュース

赤しそ     1袋
クエン酸    20g(酢の場合は2カップレモン汁の場合は3個分)
砂糖      500~800g (好みに応じて加減する)
 水       2000cc

作り方

・赤紫蘇の葉を水洗いする。
・鍋に分量の水を煮立て、クエン酸を溶かし、葉を2~3分煮出す。
・鮮やかな色になったら葉を取り出し、ジュースをこして砂糖を加え
 20~30分煮つめ、熱いうちに瓶に詰める。

飲用
3~4倍に水か炭酸水などで薄めて飲む。



家の庭に勝手に出てきた紫蘇の葉つんだので
少しですが一緒に入れてみました。




0626siso1.jpg



暑い夏には氷を入れて飲むとサッパリしてて美味しいです。
是非作ってみてくださいね。



昨日も今日も晴れて´´(;´ρ`A)アチィ・・・
散歩に行ったら、紫陽花が元気が無かったです。


0626sanpo1.jpg


今日は夏日とか~~
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
りんちゃんはσ(^_^)アタシの影で~


0626sanpo2.jpg



家の中は窓開けてるので、風が入ってきます。
カーテンがひらひらしてるので、りんちゃんカーテンの向こうに
行っちゃった~(-^〇^-) ハハハハ
クーラーは入れなくても大丈夫なようです。


0626りン窓べべ1


でも(⌒▽⌒;) オッドロキー
掲示板に頂いたコメント。
鳥いっぱいさんちのクリアちゃんが熱中症にかかったそうです。
それも家でですよ~~ビックリ~ (/'O';)/
病院の先生は「梅雨時期はエアコンを弱くかけてあげてくださいね。」
って言ってたそうです。
気をつけないとね~~


ニュースでみたけど、もう今年も車に子供を残しておいて、
亡くなった子がいましたね。
可哀想~
夏は車でお留守番できないですね。
お留守番はお家の方が良いけど、それも気をつけないとね~。



0626アクアクリア


お友達のじんくんです。
じんママさんのパソコン壊れてしまって、直る見込みがつかないそうです。
じんくんはトリミングに行って、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
早く復活できると良いですね。


0626jinkun.jpeg


このバラ、先日りんちゃんに貰ったのですが、
咲き終わってお花切ったらまた咲きました。
復活~~綺麗~~

0626barabara1.jpg

:::( ^^)T ::: 雨よく降りました。

今日は晴れて暑くなるそうです。
昨日も一昨日も雨で、綺麗に咲いたお花もかわいそうだ~

白のランタナ。
雨粒一杯でキラキラ。


0623ameme1.jpg


サフランもどきは雨が重いようで、下向いちゃった~~


0623ameme2.jpg


ベゴニアも雨粒つけて。

0623ameme3.jpg


雨でも元気なのは紫陽花。
:::( ^^)T ::: 雨を受けて、益々綺麗な色になったようです。


0623ameme4.jpg



今回のアレンジはキャンドルを使ったアレンジでした。
右上の方に白いキャンドルが・・・
このキャンドルとっても良い香りがします。



0623arennjijiji1.jpg


他の皆さんのもとっても可愛かった~~



0623arenjijiji2.jpg


りんちゃんは良く眠ます。
気持ちよさそうにo( _ _ )o...zzzzzZZ

0623rintyan1.jpg


父の日のプレゼントを持って実家に行ってきました。
お昼に妹の知り合いのお店の美味しい壷焼きご馳走になりました。
大きさも色々、中身も色々です。
中には熱いシチューが入っていて、パン生地で蓋をして焼いてあります。
上のパンを崩して中に入れて食べます。
おいしかったー・・・(^¬^)


0623jikka1.jpg


食後は持参したケーキ色々。
色々とあるとどれも食べたくなります。
目移りしちゃいます。

0623ケーキキ1

今日は暑かった~

今日は天気が良く、気温も上昇~~
ちょっと出かけてきましたが、出かけた先でも
冷房が入ってて涼しかった~~


昨日今年初めてのハイビスカスの蕾が開きかけていました。

0619haibi1.jpg


そして今朝見たら、まあ~綺麗に咲いていました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

黄色い花びらで、真ん中が赤です。
パッと目が行lく色のハイビスカスです。
枯れてしまったかな~?っと思っていたので
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0619haibi2.jpg


このマツバギクも毎年咲いてくれます。
良く見る濃いピンク色ではなく、
薄い桃色。



0619matuba2.jpg


今年はちょっと白っぽくなりました。
来年元の色に戻るってことないかな~?


0619matuba3.jpg



りんちゃんと一緒の白色みたいでしょう~~


0619matuba1.jpg



中にプリンが入ったプリンロールです。


0919purinro-2.jpg



アップル&ローズヒップティーを飲みながら食べました。
美味しかった~~


0619purinro-1.jpg

やっぱり梅雨だ~

昨晩はバケツをひっくり返したような凄い雨が降りました。
ゲリラ:::( ^^)T ::: 雨でした。
雷も鳴って(⌒▽⌒;) オッドロキー
朝、雨粒のついた紫陽花パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0616ajisaiame1.jpg



家のつるバラ今年はよく咲きました。
昨日は晴れてたので、枯れたバラ切り落としました。
スッカリ葉っぱばかりになりました。
枯れたバラ~~
切ってよかった~~
切らなかったら、昨晩の凄い雨で落ちてお掃除大変だったかも~


0616barabara1.jpg


蕾も一杯付いて~~


0616ba8.jpg


咲いてるときは綺麗でした~~

0616ba5.jpg


フェンスに沿って伸びてます。


0616ba9.jpg


0616ba7.jpg



また来年もいっぱい咲いてくれるかな?



0616ba6.jpg



りんちゃんも庭で一緒にo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


0616rinnrinnrin_20090616151330.jpg



その他にも家に咲いたバラ~~
せっかく綺麗に咲いてパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ったので、
見ていただかないとね~~


0615ba2.jpg



0615ba1.jpg


0615ba4.jpg


0615ba3.jpg


カメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ってないバラもあと何種類かあります。
今年は先日りんちゃんに頂いたバラもあるので、
来年はもっと一杯咲くね。
来年も綺麗に咲いてね。ペコリ(o_ _)o))

おまけのビ〇ードパパのシュークリーム。
生地がドーナツの生地です。
サクサク美味しかった~~

0616do-natu11.jpg

梅雨入りだって~

昨日関東も梅雨入りしたそうです。
昨晩は音がするほど凄い雨が降ってました。
今朝も:::( ^^)T ::: 雨が~~
散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...行かれなかったので、
前の写真です。

梅雨といえば、アヤメ~~

0611aya1.jpg


りんちゃん、綺麗なお花潰さないでね~~

0611aya3.jpg


他にも色々なお花が咲いてた~~


0611ayame55.jpg



家にも1種類咲いています。
近くのおばあちゃまに頂いたの~
毎年咲いてくれます。
咲いてる期間は短いけれど日本的で綺麗~~

0611aya5.jpg



和菓子も今の季節はやっぱりこれかな?


0611wagasisi1.jpg



白ツメ草も~~



0611akiti1.jpg


りんちゃんカメラ撮るよ~~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0611akiti2.jpg


今年の梅雨は比較的短いようですが、
最後の方には豪雨、ゲリラ雨が降るとか・・・
気をつけないといけませんね。

雨だと散歩にいけずりんちゃんもヒマ~~

今年もアマリリス♪

今年も大きなアマリリスが咲きました~
りんちゃんとカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
V(○⌒∇⌒○) ルンルン



0608siroama3.jpg



りんちゃんの顔と比べてもほら~~
凄く大きいでしょう~~

0608siroama4.jpg



色もほんのりピンクが入ってて上品なアマリリスです。
ほんと、大きい~~
1本の茎から4個咲きました。



0608siroama2.jpg



もう一種類家にある真っ赤なアマリリスが下にちらっと見えますか~



0608siroama1.jpg


それがまた今年はお花の数が多くて~~
(⌒▽⌒;) オッドロキー
1本から4~5個のお花が咲くものだから~~
凄いことになってます。



0608akaama2.jpg


見てると真っ赤で元気が出ます。


0608akaama1.jpg



~~~~~~~~~~~~~

土曜日に義理の妹が出演する「市民コーラスとビリーバンバンのつどい」
というのに行ってきました。
妹はコーラスが趣味で、これまで何回か見に来て~~とお誘いされてたのですが、
なかなか行けませんでした。
今回はチケットもらったので行ってきました。



0607kon1.jpg


席から舞台が良く見えました。


0607kon3.jpg



一部は市民コーラス。
二部はビリーバンバンのコンサートでした~
懐かしい~~こんなこと言うと歳バレたね。(*^m^)o==3プッ
でもヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪兄弟デュオ、綺麗な歌声でした。
テレビにはなかなか出てこないけど、CMやドラマの主題曲などに、色々な曲が使用されてるようですね。
いいちこのCM、「また君に恋してる」(クリックしていただくと聞けます)前流れてたな~


終わってCDのコーナーに出てきたお兄さんを
[岩蔭|] '')そぉ-とパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

妹も素敵な歌声で一生懸命歌っていました。
素敵な歌って聞くと心が和むね。
癒されますね。



0607kon2.jpg



(-^〇^-) ハハハハ
でもお腹が空いたσ(^_^)アタシたち、帰りにはラーメン食べて帰りました。
美味しかった~~


0608mememe1.jpg


雨続きですね:::( ^^)T ::: 雨

ここ毎日雨が続きますが、梅雨入りしたのでしょうか?
気がつけば、キンシバイが咲き始め、紫陽花が
綺麗に咲いていますね。

0606kinnsibai1.jpg


暫く忙しく更新もままならず・・・
りんぱぱが入院、でもやっと退院できました。
またこれからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

お見舞いに頂いたアレンジ、
オレンジのガーベラが入った可愛いアレンジで
元気が出ましたよ。
ありがとうございましたm(*-ω-)m


0606omimai.jpeg


(^ー^* )フフ♪
やっと時間ができたので、さっそくアレンジにも行ってきました。
みなさんの可愛いのが色々でした。


0606arenre1.jpg


家でカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) だったので、
なんかダラーとなってちょっと、"p(-x-〃) イジイジ
このライン出すのが難しく~~


0606arenre2.jpeg


りんちゃんと同じ名前の、ネッ友さんのりんちゃんから
綺麗なバラを色々と貰いました。
りんちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m
これからもちゃんと咲かせること出来るかな?
頑張ろう~



0606purebara1.jpg


アルペンブルーも貰いました。


0606pureburu1.jpg

(・-・*)ヌフフ♪きっとこのアルペンブルーは兄弟だわ。
頂いた人同じだと思います。

家のは大きなプランターに植えたままなのですが、
下に落ちて咲いています。


0606buru-2.jpg



アルペンホワイトも少しだけ~~


0606bu-3.jpg


りんちゃんも毎日見てるよ。
アルペンホワイトの方も、もうちょっと増えると良いのだけど・・・


0606buru-1.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.