小倉祇園太鼓とバナナのたたき売り~

今日は雨が降って、少し涼しくなりました。
風もあるので、エアコンはしばしお休み~
ほっとします。


前記事のファミレスでランチの後は、福岡展でお買い物です。

行ったら、ちょうど、太鼓とバナナのたたき売りの時間でした。
太鼓とバナナが並んでいました。

見て行こう~~

0728bananataiko1.jpg


まずは、小倉祇園太鼓披露~~


0728bananataiko2.jpg



お腹に響きます。
威勢の良い太鼓でした。


0728bananataiko3.jpg



次はバナナのたたき売りかな?って思ったら、
素敵な女性登場~~
「北九州看板娘」のタスキをかけていました。
北九州の良いところを紹介していました。

0728bananataiko4.jpg


次はバナナのたたき売りです。



0828bananataiko6.jpg


動画で少しだけ撮ってみました。


[広告] VPS




ん?
小倉のバナナのたたき売りの口上とはちがいました。
でも楽しかったです。
机の上の山盛りのバナナが全部売り切れでした。

次はお目当ての買い物へ~~

前ろんちゃんに紹介して貰って買った、あご出汁、
おいしかったので、また買いました。

送ってもらうには送料が800円かかるんだって~~
横浜駅まで行けば、高○屋には売ってるんだけど・・・・


0728agodaasi1.jpg


それとフワフワで美味しそうだった、ロールケーキ。

0728ro-rukyuusyuu1.jpg


梅が枝餅も買いました。


0728umegaemoti1.jpg


イートインコーナーもありました。
まだまだいっぱいのお店が出展してて、色々見たかったけど、
りんちゃんとパパさんが表で待ってるので、交代です。
りんちゃんも太鼓やバナナ売り楽しんだ一時でした。



家に帰って、ロールケーキ待ってる、
りんちゃん、真剣なお顔です。

0728rinmatu1.jpg


この後、ほんの少しのロールケーキに、
突進してきました~~
持ってるσ(^¬^@)わたしの手まで食べられそうでした~~


0728rinmatu2.jpg

シャンプーしました~♪

毎日暑いです~~
昨夜は雷と雨で、ビックリしました~~
夕方の散歩行った後で、良かったです。

りんちゃんモコモコになってしまったので、シャンプー&カットしました。
お家でカットです。

シャンプーする前のモコモコりんちゃんです。


0727syanpu-5.jpg



暑いので、お腹を出して、ごろごろ。


0727syanpu-4.jpg


シャンプーして、ドライヤーで乾かすところです。


0726syanpu-1.jpg



出来上がりはどうかしら~~



0727syanpu-2.jpg




毛が短くなったので、クーラーの風が当たると
冷たそう~~
シャンプーして、目薬付けたら、疲れたかな?




0727syanpu-3.jpg



そのあと、目薬貰いに、病院に行きました。

そして、テラスつきのファミレスでランチです。

0727roiho3.jpg


りんちゃんも敷物敷いて、椅子の上で、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



0727roiho2.jpg


りんちゃんの食べるものは無いけれど、
お水だけくれました。

ビーフカレーのお肉、少しだけあげました。




0727roiho1.jpg




ファミレスの店内から、りんちゃんを見つけた人が、
何かいったので、振り返ってみています。


0727roiho4.jpg



シャンプーしたり、病院行ったり、ランチしたり、
疲れたけど、さっぱりして、楽しい一日でした♪

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申しあげます。

毎日暑いですね。
出てくる言葉はこればっかり~~


0724暑中お見舞い3



でもこの人は食欲失せません。
お素麺のおすそ分け~~



0724soumen2.jpg


暑いときには熱いおそうめん。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
カップ麺の、おそうめん番。
カロリーも200キロカロリーと、他の麺より少ないです。


0724soumen1.jpg


今年初めて収穫した、ミョウガです。
下は、お中元に頂いたお素麺。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0724myouga1.jpg



また咲いた、クレマチス。


0724kure1.jpg


サンゴ花も綺麗~~


0724sangobana.jpg



りんちゃんもお外を、ウロウロ。
日陰を選んで遊ぼうね。



0724niwarinn1.jpg



クーラーで涼しい家の中では、気持ちよさそうに
寝てます。



0724atui1.jpg


息子のご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
予定通り一週間で退院できました。

何が食べたいと聞いたら、「肉」と言うので、
夜皆で食べに行きました。
大きなハンバーグにお肉も、食欲旺盛だ~~
元気で良かった~~


0724ba-gu11.jpg

アスパラのサラダも、美味しかったです。


0724ba-gu1.jpg


息子が帰ってきて、ちょっと横になってたら、
りんちゃんベターってくついていました。

0724nenne1.jpg

赤い大きなアマリリス♪

梅雨明けしたら、いっきに暑い毎日ですね。
散歩は朝のうちに~~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りんちゃん歩くのは白線の上です。
白線の上、暑いでしょうにね~~?



0721sanporinnn1.jpg



公園にはアベリア?可愛いお花が咲いています。

0721kouenn2.jpg


「お母さん、お花撮ってないで、暑いから、
帰ろうよ~~」って言っているのかな?



0721kouenn1.jpg



でも青いそらに白いお花は綺麗だよ。


0721kouenn3.jpg





白いアマリリスの次は、まっ赤で大きなアマリリスが咲きました。
今年初めて咲きました。



0721akaama1.jpg


日射しを浴びて、二輪咲いています。


0721akaama2.jpg


りんちゃんもウロウロ~~~

0721niwarin1.jpg




こちらは今年も咲いた、赤くて小さなお花の、
アマリリスです。
6月2日に咲きました。


akaamari1.jpg



こちらも6月に咲いたアマリリスです。
大きくてとっても綺麗でした~~
今年初めてです。


0721amaririsususu2.jpg


アマリリスが、色々な種類増えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



0721amarirsususu1.jpg



先日頂いた、エゴマとシソの葉っぱを、漬けこんでおきました。


0721egoma1.jpg


小さく刻んで、ご飯に混ぜて、おにぎりで食べました。
初めて食べたエゴマ、なんか大人の味です。

0721egoma2.jpg



息子が入院してる病院の窓から見た、夕焼けです。


0721yuuyake2.jpg


凄い色でした~~
明日退院できそうです。
一週間の入院でした。ホッ!!


0721yuuyake1.jpg

梅雨明けか?昨日から良い天気~~

昨日から良い天気です。
梅雨明けしたのでしょうか~~?

空は真っ青~~
飛行機雲が一筋~~

0716sorara1.jpg


散歩も楽しんでます。
散歩から帰って、家の裏に回るのがりんちゃんの日課です。



0716minitomarin1.jpg


ありゃ~~
終って後ろに置いておいた、アマリリスの鉢から、
また綺麗なお花が咲いています。


0716siroama1.jpg



真っ青な空に向かって~~
2度咲きめとは思えないほど、大きなお花です。



0716siroama2.jpg



今年はオクラの苗も植えてみました。
木はまだ大きくないのに、2個オクラが大きくなっていました。
収穫はいつできるかな?



0716okura1.jpg



プランターから、ミニトマトの芽がでていたので、
木を添えてみました。
そしたらこんなに大きくなってます。

りんちゃんもウロウロ~~



0716minitoma1.jpg


小さな、小さなミニトマト発見!!
まっ赤になって甘くなってね。


0716minitoma2.jpg





毎日雨が降ったので、ジメジメしてるのか、
こんなキノコが、映えていました。
ニョキニョキ。。。。




0716kinoko1.jpg



セフィラフォラパイナップルです。
黄色くて真ん丸で、可愛いです。

北海道のお友達から、前に種を頂いて育ててるものです。
もっともっと増えたら、可愛いね~~


0716pain1.jpg



りんちゃん、目を見て貰いに病院に行きました。
待合室で、ブルブル震えています。



0716byouin1.jpg



何するんだろう~って不安そう~~


0716byouin2.jpg





家に帰って、疲れて寝てしまいました~~



0716rinrinnn1.jpg

頂きました、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

今年もいただきました~~
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

山形のさくらんぼ、「佐藤錦」です。
季節ですね~~

甘くて美味しい~~


0713sakuranbo1.jpg



そして毎年頂く、自家製の玉ねぎ、もぷさんから頂きました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
他にも色々なお野菜が入っていました。
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

0713yasai2.jpg



りんちゃん、黒豆の枝豆だよ。


0713yasai3.jpg



さっそく夕飯で・・
お豆腐のステーキ、お野菜乗せ。
玉ねぎたっぷり使いました。
お肉の下にも、紫玉ねぎがいっぱい入っています。
黒豆の枝豆も直ぐに頂きました。
泡の飲み物が美味しい~~



0713yasai1.jpg



朝食でもいただきました。<(_ _)>
サラダにたっぷりの紫玉ねぎ。
血液サラサラになるね。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0713yasai4.jpg



りんちゃんも欲しいよ~~~って。
でもりんちゃんは玉ねぎは食べれません。


0713yasai5.jpg



またまたアイコン作ってもらいました。
ららちゃん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

りんちゃんがスイカ食べてる~~
夏ですね~~

              0713suika.gif



七夕終ってしまったけど、
七夕のアイコンも作ってもらいました。
ららちゃん、いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



   0713tanabata.gif




きーさんが、掲示板に珍しい和三盆と黒糖のクッキーというのを
持ってきてくれました。
そういえば前にσ(^¬^@)わたしも、こんなの貰いました。
初めて食べました。
「もろこし」と書いてあったので、トウモロコシかと思ったら、
違った~~。
美味しかったですよ~~これ


0713もろこし1


今回は頂き物尽くしで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



庭のお花です。
サフランモドキ、可愛い~~~


0713safuran1.jpg


百合も綺麗です。


0713ユリ1

ラベンダー摘み~

ラベンダー摘みしてきました~~

今年は天候の影響で、少しラベンダーが花開くのが、
遅れていたようです。

ラベンダー畑の様子です。
まん中の三角クリックして見て下さいね。<(_ _)>






りんちゃんは此処で、待っててね。


0708rabenrin1.jpg



少し離れたら、「りんちゃんも連れてって~~」
って泣きました。ありゃ~~



0708rabenrin2.jpg



りんちゃんお待たせ~~~

ほら、ラベンダーいっぱい摘んで来たでしょう~~


0708rabenrin3.jpg




ラベンダー良い香りです。




0708rabenrin4.jpg


~~~~~~~~~~~


帰りに近くのパン屋さんで、パンを購入。

店頭、可愛い~~~



0708pann1.jpg


素敵~~~


0708pann2.jpg



店内もとても可愛いので、撮らせてもらいました。


0708pann3.jpg


0708pann4.jpg


0708pann5.jpg


0708pann6.jpg


0708pann7.jpg


大きな石窯です。
見せてもらいました。


0708pann8.jpg


買ってきた、石窯パンとパイです。
美味しかったです。



0708pann9.jpg



遅いランチ、バー○ヤンで食べました。


0708pann10.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ラベンダースティックと匂い袋作ってみました。
しかし、なんか可愛くない~~
1本作って中断!!
リボンが少し太めだったかな??


0708rabenda-1.jpg

7月にはいりました~

毎日ハッキリしない天気が続き、ムシムシ暑いですね~~

昨日はサッカー日本代表が帰ってきて、テレビで会見を見ました。
みなさん明るいムードで、チームワークの良さが伝わってきました。
お疲れさまでした~~
また4年後、今度はどんな試合を見せてもらえるのかな?



クーラー入れてあげると、とっても気持ちよさそうに
寝ています。
なんか楽しい夢でも見ているような顔です。


0701hirune1.jpg




散歩に行くと、色とりどりの紫陽花が綺麗に咲いています。


0701ajisai2.jpg


0701ajisai1.jpg


変わった感じのフェイジョアも、綺麗~~


0701feijyoa.jpg



リース風のアレンジです。



baraarenji3.jpg


同じ花材でも違いますね~~



baraarenji2.jpg



基本形のアレンジと下はブリザーブドを使って、時計を作っていました。


baraarenji1.jpg



今回のお土産は唐揚げ。


0701tikin2.jpg


山盛りです。




0701tikin3.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出た~~~
りんちゃんのぺロリン。


0701tikin1.jpg


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.