8月最後のお休みは、お水汲み~~

8月も今日で終わりなのに、夏日が続いてます。

夏場は行かなかったお水汲みに、久々に行ってみました。

暑いので、お水汲みに来てる人も少ないだろうと
おもっていたら~~

駐車場は、車で満杯。
テントなんてはってもあるし~~



0831kuzuhamizu5.jpg


ん?と思ったら~~
川遊びや、キャンプみたいです。



0831kuzuhamizu4.jpg



お弁当食べてる人もいました。


0831kuzuhamizu3.jpg


美味しいお水貰って行くので、まずは、手を合わせて
美味しいお水を、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




0831kuzuhamizu2.jpg




お水汲んでる人もいました~
待つのかな~?と思ったら、2か所あるので、
1か所開けてくれました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




0831kuzuhamizu1.jpg



帰りに公園に寄ってみました。
夕方近くなのに暑くて、綺麗な景色を見ただけ~~
遠くに見えるのは、丹沢山系。

小さなお花も暑い中、綺麗に咲いています。

また桜の季節に来たいと思います。



0831koubou1.jpg



帰り途中に見つけた、アイス工房で、アイスを買いました。
σ(^¬^@)わたしが食べた、大好きなラムレーズン。



0831aisu1.jpg


りんちゃんも欲しい~~~


0831aisu2.jpg



パン屋さんにも寄りました。


0831pan1.jpg



小さなパン屋さんだけど、可愛いの~~


0831pan4.jpg



色々と買ったパン。
美味しかった~~


0831pan2.jpg



りんちゃん鳥さんのパンだよ。
可愛いね~~


0831pan3.jpg




帰りの高速降りたところで見ました。
綺麗な夕焼け~~


0831yuuyake1.jpg


家に帰り着き、ベランダから見た花火です。
遠くに見えました。
何処の花火だったんだろうか?
とうとう今年は花火見に行きませんでした。



0831hanabi1.jpg



今朝も汲んできたお水で、コーヒー美味しく頂きました。

オクラのお花、綺麗~~

今年初めて、オクラの苗を2本、
大きなプランターに植えました。

もう何本か収穫しました。


今朝お水あげてたら、綺麗なオクラのお花が咲いていたので、
カメラ撮りました。
とても素敵な色で綺麗~~(^-^)//"" パチパチ


0825okuraha1.jpg


オクラの木、こんな大きくなってます。
葉っぱも大きいです。


0825okura2.jpg



オクラの実もできてます。



0825okura1.jpg



綺麗と言えば、今年グリーンカーテンにした、
時計草~~

モサモサ~~


0825tokeisou1.jpg



お花はとても綺麗でした。



0825tokeisou3.jpg


0825tokeisou2.jpg



りんちゃんにも見せてあげました。
クンクン・・・
これは美味しいものじゃないですね~~


0825tokeisou5.jpg


今はこんなのができて、これって種かな?
真ん丸で、可愛いです。



0825tokeisou4.jpg



ミニトマトもプランターに植えてます。


0825minitomama1.jpg



りんちゃん、ミニトマト美味しそうでしょう~~


0825minitomama2.jpg

ららぽーと横浜でランチと追分の向日葵

お盆休みの最後の日、ヒマワリを見に行きました。


春には菜の花畑、秋にはコスモスを見に行った場所です。


0819himawa1.jpg


0819himawa2.jpg



でも毎日のこの暑さで、ヒマワリはぐた~~となっていました。
見に来るのがちょっと遅かったようです。

八ヶ岳の向日葵は明野のヒマワリ畑綺麗だったのにね。


0819himawa3.jpg



次はららぽーと横浜に行きました。
屋上に車を止め、エレベーターで降りました。
りんちゃんは、抱っこしてれば、このエレベーターは
乗れます。


0819rarapo1.jpg


降りたら、お祭りで、出店がいろいろ、
暑いので、小さな子どもたちは、噴水で遊んでました。
涼しそう~~


0819rarapo2.jpg


まずは、ららぽーと横浜「ジョーカーズダイニング」でランチを食べました。

此処は、りんちゃんと一緒に、店内に入れます。
テラスにも席があります。


0819ranti3.jpg



店内では、テーブルにつける、りんちゃんの椅子を用意してくれます。
りんちゃん、ちゃんとすわってお利口でしょう~~


0819ranti4.jpg


久々に行ったけど、ランチの種類も色々と増えていました。
σ(^¬^@)わたしが食べたパスタランチ。


0819ranti1.jpg


りんぱぱは、カツオのステーキランチ食べました。


0819ranti2.jpg

セットにはサラダと飲み物がついてます。
アイスコーヒーの向こうに、りんちゃんだ~~


0819ranti5.jpg



ランチ食べ終わって、少し遊びました。


0819ran1.jpg


お母さん、助けて~~ってりんちゃんが来ました~~


0819ran2.jpg


ららぽーとの一階は、食べ物のお店以外は、
キャリーバッグや、カートに入って閉めていれば、入れます。

義理の妹の誕生日プレゼントと、お友達へのプレゼントを買いました。
外は暑いので、りんちゃんも一緒に買い物ができるのは、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


買い物終って、帰りにゴディバでアイスドリンク買いました。
ゴディバのドリンクなんて、メッタに買えないので、
ちょっと高価だけど、良いか~~

White Chocolate Matcha(ホワイト チョコレート 抹茶)
「やさしいホワイトチョコレートの甘味と
京都宇治抹茶の繊細なほろ苦さが絶妙なバランス。」って書いてありました。
その通りでした。
パパさんと半分こで飲みました。


0819godhiba1.jpg

清里旅行の続き~

朝はスッキリお目ざめ~~
部屋にはクーラーが無いのに、ぐっすり眠れました。

りんちゃんの散歩がてら、お隣の小須田牧場に行きました。
裏からこっそり、お邪魔しました。
朝早いので、お馬さんはまだ、ウォーミングアップ中。


08kosuda1.jpg


泊まったペンションの全景。



08pen1.jpg



庭には綺麗なお花が色々と咲いてました~~


08hana1.jpg


朝の散歩から帰って、
りんちゃん、部屋の中でリラックス~~



0816rinp1n12.jpg




朝食です。
お野菜、新鮮で美味しかった~~
スクランブルエッグも、メロンも、牛乳も、
コーヒーも美味しかったよ~~



08asasyoku1.jpg



ペンションにサヨナラして、清泉寮に行きました。

爽やかな風が吹いてて、気持ち良い~~



08seisen1.jpg


足湯がありました。


08seisen2.jpg

此処で食べたソフトクリームは味が濃く美味しかった~

ジャージー牛の牛乳と焼き立てパンをお土産に買いました。


08seisen3.jpg



山の景色はとっても素敵~~
でも今にも雨が降ってきそうな雲が・・・


08seisen4.jpg



次は八ヶ岳倶楽部に行きました。
雑木林を散策、フィドンチッドを沢山浴びて、
リラックスできました。






「柳生真吾の雑木林はテーマパークだ!」という本を買ったら、
「もうじき本人がきますから、そしたらサインできます。」
と言ってくれたので、ランチを食べながら待ちました。
ちゃっかりカメラも一緒に撮って貰ったよ~
それはお見せできませんが、あしからず<(_ _)>



八ヶ岳倶楽部でスッカリ、リラックスして、高速へ~~

高速乗るまでの途中の景色も、素敵でした~~

山が連なり、緑がいっぱい・・

08kiyo2.jpg


08kiyo1.jpg


勝沼で降りて桃狩りと思ったら、雨がポチポチ・・
試食した桃が美味しかったので、お友達へのお土産に買いました。

勝沼に来たら、ワインでしょう~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワイナリーに寄り道。


0816wain1.jpg


試飲のワインが、いっぱい並んでいました。
試飲は無料です。


0816wain2.jpg


高原は涼しく、とてもリラックスできて、りんちゃんも一緒で、
楽しく良い旅行でした。

お土産色々~~




0816miya1_20100904103500.jpg




実家にもお届けし、お墓参りしてきました。
お盆休みも終り、今日からりんぱぱはお仕事です。
お疲れ様でした~


記事が長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

残暑お見舞い申し上げます

立秋も過ぎたのに、まだまだ暑いですね。

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
暑いのももう少しでしょうか?

台風の風があり、今日は比較的涼しかったです。


0812残暑



涼しい清里に行ってきました。

中央道に乗る為、八王子まで。
すっごく混んでいました。

お昼を談合坂SAで食べることにしました。

軒下のところから、ミストがでてて、なんか涼しげ~~


0812hiru2.jpg


暑いけど、熱いラーメン食べました。


0812hiru1.jpg



高速は意外とスイスイ~~
ちょっと天気がいまいち~~
雲がいっぱいでした。


0812tyuuou1.jpg


北杜市明野町の、ひまわり畑に行きました。


0812himawari-1.jpg


一面のひまわり、良かったら、まん中の三角クリックして、
見てくださいね。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします






一面のひまわりにビックリです。
一面の黄色が可愛い~~




0812himawari-2.jpg


マルちゃんだ~~^
誰かな?
抱っこされて可愛い~~



0812himawari-3.jpg



一面のひまわりを楽しんだ後、次はポニー牧場に行きました。
あははは (≧∀≦*)
大きなお顔ですね~~


0812poni-1.jpg


好物のニンジンを~~



0812poni-2.jpg


ヤギさんも~~


0812poni-3.jpg


ヤギさんも、ニンジン好物ですか?


0812poni-4.jpg


しばし楽しんだあと、近くの絵本ミュージアムにも
寄って行きました。
中には絵本がいっぱい。



082ehon1.jpg


絵本ミュージアムのお隣の工房も、
大きなアジサイや、何種類かのお花が咲いていて、素敵でした。
此処は外から見ただけ~~



0812someya1.jpg


夕方なので、今日泊まるペンションに行きました。

夕飯は豪か~~

まずはスープ。そして次に、お魚。
ワイン飲みほうだいでした。



0812yuuhann1.jpg



そしてお肉も出てきました。
鳥肉です。
お野菜もいっぱいでした。
ご飯と、デザートにアイス。
お腹がいっぱいになりました。
0812yuuhann2.jpg



ご飯食べたあと、ペンションに泊まってる人たちと、
花火して楽しみました。
ちゃんとバケツにお水用意しましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


0812hanabi1.jpg



色々な所に行ったり、美味しいもん食べたり、
楽しい一日目でした。

暑い、暑い~~♪

今日も朝からうだるような暑さ~~
クーラーが一生懸命頑張ってくれています。

暑さのピークは、今日か明日までとか、
チラッとテレビでききましたが、本当か~??

暑いとき咲く、ハイビスカス~~
今年初めて咲きました。
他の色はまだ咲きません。



0805haibi1.jpg



散歩で見た、セミの抜け殻?
いえいえ、まだこれから抜け出るみたい~~
こんなところではかわいそうなので、木の枝に乗せてあげました。
うまくぬけ出れたかな?
りんちゃん、動いてるので、ビックリ~~

0805semi2.jpg



これは家の庭にあった、セミの抜け殻。


0805semi3.jpg


りんぱぱが、セミを捕まえてきて、網戸に放しました。


0805semi1.jpg


網戸を一生懸命上がって行きました~~
外に出たいのよね~~
そのあと、外に放してあげました。



[広告] VPS





暑い毎日なので、りんちゃんにこれ買ってあげました。
アルミボードはあって、使ってるのですが、


0805jerumatto1.jpg



りんちゃんは、ソファーの上で寝るのが大好きです。
ひや~~~として気持ちが良いようです。



0805jerumatto2.jpg


気持ちよく寝ています~~



0805jerumatto3.jpg




北海道に行っていた、ぱぱさんのお土産~~


0805hokaimiyage1.jpg


「今話題の食べるラー油もあったから買ってきた~」って。
σ(^¬^@)わたし、辛いのが苦手ですが~~
話題だから、一度食べたかったよ。


0805hokkaimiyage2.jpg



りんぱぱがソファーに座っていると、狭いのに、
横で寝ています。
そこにはひや~とするのは置いてないよ~~



0805sofa-rin1.jpg

りんちゃん浴衣着て♪

土曜日の夕方、盆踊りの音楽がきこえたので、
りんちゃんに浴衣着せて、行ってみました~~

やぐらを後ろにカメラ~~
ありゃ~うしろ向いた~~


0803bonodo3.jpg



浴衣を着た方々が、「東京音頭」踊っていました。



0803bonodo1.jpg


りんちゃんもう一度~~
今度は横向きですか~~




0803bonodo2.jpg


もうカメラはいやだよ~~
こちらに来てしまいました~


0803bonodo4.jpg


色々なもの売っていました。


0803bonodo5.jpg



チケット、500円分買って色々買いました~~
買ったのが、これ~~
焼きそばに、枝マメ、焼き鳥、発泡酒とジュース、
そして食べながら帰ってきた、かき氷~
500円でもいっぱい買えました。
楽しかった~~




0803bonodo6.jpg



実家から届いた、三浦スイカにメロンとカボチャ~~
義理の妹の会社に斡旋にきたので、送ってくれたとか・・
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


0803suika1_20100803081314.jpg


スイカは小さなスイカでした。
りんちゃんも見る~~


0803suika2.jpg



スイカ甘くて美味しかった~~


0803suika1.jpg



メロン、ちょっと置き過ぎてしまって~~
甘くて美味しかったけど~~



0803meron1.jpg



ジュランタ宝塚、暑いなかでも綺麗に咲いています。



0803takarazuka1.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.