お花は春~

今日も天気はよいけど、
風が冷たいです。

部屋の中はポカポカなので、りんちゃんは、
ウトウト・・・

0125neterurin1.jpg


ん?なんですか~~
「寝てるの邪魔しないで下さい。」って言ったかな?

0125neterurin22.jpg





今年最初のアレンジが先週ありました。

「スプリングバスケット」です。

可愛い籐のバスケットの中にアレンジしました。

お花はもう春です。

0121panji-2.jpg


他の方々のです。
みなさんお上手でしょう~(^-^)//"" パチパチ

0121pannji-1.jpg



こんな可愛いもありました。


0121arenji22.jpg


アレンジは楽しいな~~
次はどんなのかな~?
楽しみ~~

帰りに買って来た、レバーのカツ。
レバーの臭みもないし、
全然レバーらしくなく、美味しかったです。

0121かつ1



海老のカツも買いました。
海老がそのままゴロゴロ入ってて、美味しかった~

0121かつ2


美味しいものって色々とありますね。



どんど焼きにいってきました

今日はいつもより、暖かいような気がします。
雪が降って、寒い地方の方々は、くれぐれも
ご注意くださいね。

散歩に行って、お母さんの立ち話に付き合わされた
りんちゃんは、家に帰ってからぼ~としてます。


0118rinbo-tto1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どんと焼きは、1月9日のことです。
なんだか記事の内容の日にちが、
行ったり来たりで、(*_ _)人ゴメンナサイ

ドンド焼きで、門松やお札を焼いていただきました。
これで一年健康に過ごせることと思います。

高速走ってる時、朝日が登ってきました。

0118dondo1.jpg


まずは、三浦の朝市に行きました。

0118dondo4masaiti1.jpg

お野菜も色々。

0118dondo5masaiti2.jpg

お魚も色々。

0118dondo6masaiti3.jpg

海の向こうに、うっすらと富士山が見えました。

0118dondo2.jpg

買い物終って、海沿いをドライブ。

0118dondo3.jpg

モーニングを食べ、コーヒーでひと休み。

0118dondo7.jpg

海はキラキラ光っていて、綺麗でした。


0118dondo8.jpg



どんと焼きの写真は「こちら」クリックして見て下さいね。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします



マルチーズちゃんに会いました。

0118dondo9.jpg


(*'-')フフ♪抱っこされて、可愛いですね~~

0118dondo10.jpg


どんと焼きのあと、お汁粉をいただきました。


0118dondo11.jpg


0118dondo12.jpg


紅白のお餅が入ってて、美味しかったです。


0118dondo13.jpg



これは、11日の鏡開きのお餅で作った、
我が家のお汁粉。



0118osirukoo1.jpg


りんちゃん、クンクン。
りんちゃんの食べるものではないでしょう~~


0118osirukoo2.jpg

いまさらですが~

今年の初詣、10日も前のことです<(_ _)>

まず、天神様へ~~

0114hatutennjinn1.jpg


0114hatutennjinn2.jpg


紅梅が可愛く咲いていました。


0114hatutennjinn4.jpg


0114hatutennjinn5.jpg


0114hatutennjinn6.jpg


4日なので、少しの人がお参りしてました。

0114hatutennjinn7.jpg

りんちゃんも一緒。

0114hatutennjinn8.jpg


0114hatutennjinn9.jpg



此処には牛さんが。
頭が良くなるように、頭をなでなで・・・
りんちゃんの頭も、なでなで・・
「お母さんの頭をいっぱい、なでなでした方が良いよ~」
と言われていたと思います。



0114hatutennjinn10.jpg

「ゆず」の看板。


0114hatutennjinn3.jpg

お願を書いた絵馬もいっぱい~~

0114hatutennjinn11.jpg

0114hatutennjinn12.jpg


次は観音様にお参りに行きました。

0114hatukannonn1.jpg


0114hatukannonn4.jpg


足元の小石が、りんちゃんにとっては痛いらしいです。

0114hatukannonn5.jpg


鐘つき堂も立派です。

0114hatukannonn2.jpg



お参り終ったら、もう夕闇が~~

0114hatukannonn3.jpg


お正月らしい、お菓子でしょう~
家にも福がいっぱい来るといいな~


0114osyougatukokasi1.jpg



沢山の写真見てくれて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
写真はすべて大きくなります。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

みんなキラキラ輝いていました

今日は、鏡開きですね。
お汁粉作ろう~~


4日に、某車屋さんに行ったら、お餅つきしてました。


0111motituki2.jpg


ペッタン、ペッタン、親子で楽しそうでした。


0111motituki1.jpg



某車やさんには、新春くじの、当選番号確認に行ったのですが、
見事外れ~~

はずれの、ブランケットいただきました。
アシモくんの柄の大きなものです。
車の中で使おうかね~~


0111buranketto1.jpg





昨日用事で出かけた新横浜。

成人式出席の振袖姿の子が、いたので追いかけて、
アリーナ前まで。(( ´∀`))ゲラゲラ

どの写真も勝手に撮りました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
写真はクリックしていただくと大きくなります。<(_ _)>


0111seijinnsiki1.jpg


交差点で何やら、もめていました。


0111seijinnsiki2.jpg


機動隊がづらりと・・・


0111seijinnsiki3.jpg



みんな色々な素敵な振袖着てました。


0111seijinnsiki4.jpg


0111seijinnsiki5.jpg


0111seijinnsiki6.jpg


みんなキラキラ輝いて見えました。


0111seijinnsiki7.jpg



車の通行も大変そうでした。


0111seijinnsiki8.jpg




0111seijinnsiki9.jpg


そのあと、SUBWAYでランチ~
SUBWAY久しぶり~


0111ko-hi-1.jpg


車で待ってたりんちゃんは、
成人式迎えた綺麗な振袖姿の、お姉さん、
スーツ姿の、凛々しいお兄さん、見れなかったね。

りんちゃん、オンシジューム綺麗でしょう~?

0111onnsirin1.jpg


ちょっと迷惑そう?

0111onsirin2.jpg

もう七草だ~~

2011年明けて、もう、7日。
今日は七草です。
春の七草買いました。

0107nanakusada1.jpg



りんちゃんは、好きな匂いではないらしく、
クンクンしませんでした。


0107nanakusada4.jpg

開けて、並べてみました。
写真は順番通りではありません。

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベ、ホトケノザ、
スズナ、スズシロの7種類~


0107nanakusada2.jpg


大きな梅干し乗せて食べました。
もうお正月気分ではいられませんね。


0107nanakusada3.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そのお正月3日のひ、「箱根駅伝」沿道で応援してきました。


0107hakoneendou1.jpg


沿道では、沢山の人が応援です。


0107hakoneenndou2.jpg


次々走って来る、選手を、撮ってみました。
三角クリックして、見て下さいね。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

大きな音楽が流れますので、気をつけて下さい。





天気は良かったけど、風が冷たかったです。


0107kumo1.jpg



応援のあと、スカ●ラークで、ランチしました。
お節ばっかり食べてたから、なんか美味しかったです。


0107gasuto1.jpg



りんちゃんも箱根駅伝の応援に一緒に行ったけど、
写真が無いので、今日のお散歩を~~


0107rintyannnn1.jpg



今日も天気は良いけど、風が冷たいです。
寒い~~~。

穏やかなお正月でした

お正月、あちこちお出かけだったので、
りんちゃんは朝から、散歩も行かず寝ています。

0105rinneruruu2.jpg


今日も天気が良く、お家の中に、日射しがさしてるので、
気持ち良さそうです。
お気に入りのミッキーさんの枕に頭を乗せて。


0105rinneruruu11.jpg




2日は実家にお年始に行きました。
夜には家にお客様が来ました。
広島の牡蠣を実家から貰って来たので、
夜は牡蠣鍋食べました。

りんちゃん、良い匂いに大忙し~
ぶれてるし~~

0105susi1.jpg



凧が、マンションの上、高く泳いでいましたよ。
お正月でも最近はあまり見かけないですね。


0105osyougatu2.jpg



ウインターコスモス、可愛い~~


0105uinkosu1.jpg


暮れに植えた、パンジーも綺麗に咲いています。


0105pannji-1.jpg


今、やっとお散歩に行ってきました~
もうお昼だよ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


01050syougatu2.jpg


今年も遅れがちなアップです。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2011年の年明けです。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

昨年は、拙いブログに沢山訪問いただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
感謝の思いでいっぱいです。
今年もどうぞお付き合いお願いいたします。<(_ _)>

りんちゃんからもご挨拶~~
今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


0101-gentan1.jpg


今年は天気が良く、綺麗な初日の出見れました。
恒例の家のベランダからの初日の出( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とても綺麗でした~


0101hatu1.jpg


そしてテレビで見た、富士山頂上に出た初日の出。
ダイヤモンド富士、綺麗だった~~

0101hatu2.jpg


2011年、初のお散歩も、白線上歩きからでした。


0101hatu5.jpg



初の、シツレイ~~

「なに撮ってんのよ~」って言われたかな?


0101hatu6.jpg


真っ青な空と~~


0101hatu4.jpg


初のりんちゃんは、こっちだった~~
昨日シャンプーカットしたので、お疲れで寝てました。

0101hatu3.jpg


今年初、食べたお雑煮~他。

0101hatu7.jpg


今年初のいただき物。
北海道から送られてきました。
美味しそうなお菓子が色々。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0101nennga1.jpg



またまた変わらずな、りんちゃんちですが、
どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします<(_ _)>
皆様にとって、素晴らしい一年となりますように、
お祈り致します。<(_ _)>

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.