バイバイ~って逝きました。

先週、実家の芝ちゃんが、虹の橋をわたって行きました。(;一_一)
推定16歳、なぜ推定かというと、足を引きずって、
捨てられていたワンちゃんを、保護して飼うことになったからです。
実家に連れてきて、動物病院に行った時、推定5~6年と
言われて~~それから11年、実家にいました。
りんちゃんと、お花を持って行ってきました。

0228rokkihanataba1.jpg


実家に来た当時は、ガリガリ、
腰は引け、お散歩も大変そうでした。



2011.2.26ロッキー1




しばらくすると、りんちゃんにも慣れてくれました。
5年後には、こんなに太って元気になりました。

「おやつあげるよ~」と言うと、喜んでました。
りんちゃんと一緒におやつ食べたね。



2011.2.26ロッキー2



おりこうで、めったに吠えず、お〇っこも、うんpも、
散歩でちゃんとしたそうです。



2011.2.26ロッキー3



11年前、プレゼントしました。

りんちゃんと一緒に作ってもらいました。
可愛かったな~~

ロッキー、安らかに眠ってね。



2011.2.26ロッキー4



今日は雨が降って寒いです。
昨日は暖かかったのにね。


σ(^¬^@)わたしが、外にいると、一緒に出てきて、
遊んだりんちゃんです。



0228rinmimi2.jpg


庭の沈丁花に、花芽がついています。

赤いのも。

0228jinn1.jpg


白いのも今年も咲きそうです。
今日の冷たいあめで、震えていないかな?



0228jinn2.jpg



ラナンキュラスも、綺麗です。



0228ranan1.jpg


0228ranan2.jpg



σ(^¬^@)わたしの誕生日にいただいたアレンジのなかの、
ラナンキュラスも、満開になりました。

可愛い色で綺麗~~


0228pinkuranan1.jpg


りんちゃん、耳の近くにこんなものができて、
病院行きました。
血の塊のようです。
前イボを取って貰った場所です。
完全に取るには、切って根をだし、縫うそうです。
今は、様子見ることにしました。

0228rinmimi1.jpg

横浜国際女子マラソンの応援、してきました~

昨日は、「横浜国際女子マラソン大会」応援、
沿道でしてきました。

天気は曇りで、少し風があり、選手を待ってる
σ(^¬^@)わたしたちは、寒かった~


0221yojyosim-1.jpg


先導の白バイが、来た~来た~~


0221yojyosim-2.jpg


トップグループです。
このグループの中に、優勝した岡崎さんがいました


0221yojyosim-3.jpg


泉有花さんです。

0221yojyosim-4.jpg


0221yojyosim-5.jpg


0221yojyosim-6.jpg


テレビ中継車、これに高橋尚子さんが乗っていたのかな~?


0221yojyosim-7.jpg


0221yojyosim-8.jpg


トップグループが折り返してきました。
まだ6~7名のグループでした。


0221yojyosim-9.jpg


デラルツ・ツルさんです。



0221yojyosim-10.jpg


安藤 美由紀さんを、会社の方かな?
大きな声で、応援してました。


0221yojyosim-11.jpg


前が、林 加奈さん、後ろは坂本直子さんです。



0221yojyosim-12.jpg


横浜国際女子マラソン、沢山の方が走ってました。
みなさん早いスピードで、走り抜けていきました。


0221yojyosim-13.jpg


遅いお昼を近くのファミレスでたべました。
サラダ、デザート、飲み物つきで943円でした。



0221yojyosim-14.jpg

りんちゃんは、車で待機してもらいました。


0221takoyaki1.jpg


たこ焼きを、クンクン。



0221takoyaki2.jpg

クリスマスローズが咲きました♪

今朝起きたら、すごい雨と風でした。
まるで台風~~

昨日、四国の方では水不足とテレビで見ました。
こんなに降れば、こちらはその心配はないでしょう~

今、やっと風が止み、雨も小ぶりになりました。

昨日はとっても良い天気で、暖かかったので
庭に出てみました。


0218niwaderin1.jpg


クリスマスローズが可愛いく咲きました。
りんちゃん、クンクン確認中。


0218niwaderin3.jpg



可愛い~クリローちゃんですね。

0218niwaderin2.jpg



もうすぐ咲きそうな、真っ白いクリローちゃん。
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

0218kurir2.jpg



りんちゃん、ちょっとサッパリしたでしょう~~

日曜日に、シャンプーしてもらいました。

0217syanpupu-2.jpg


お水かかると、変な顔<(_ _)>~~



0217syanpupu-1-1.jpg



出来上がりはこんなでした~~
パパさんお疲れさまでした<(_ _)>


0217syanpupu-3.jpg



お疲れのパパさんと、笹団子食べながら、
お茶飲みました。


0218dango1.jpg


お誕生日とバレンタインデーにいただいたカード、
追加しました。

ブログにも沢山のお祝いのお言葉いただき
嬉しいお誕生日になりました。
みなさまありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

素敵なカードの数々は、まん中の黄色い所の、三角クリック
していただくと見えます。
BGMがなりますので、ボリュームに、お気をつけください<(_ _)>




バレンタインデー♪

今日はバレンタイン~~♪

いつもお世話になってる、みなさまに
りんちゃんと、母から感謝の気持ちです。
これからも、どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


0214バレンタイン4りん



アレンジでもバレンタイン♪

ハートのチョコレートをつけて。
可愛いでしょう~~


0214バレンタイン3




他の方のも、とっても可愛いでしょう~~


0214バレンタイン2



0214バレンタイン1



~~~~~~~~~~~~~~~~

2月12日はσ(^¬^@)わたしのお誕生日でした。

皆さんが、素敵な誕生日カード、掲示板に届けてくれました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






毎年お友達からいただく素敵なアレンジ、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
大好きなピンク系で纏められた、素敵なアレンジです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0214purezentoarennji.jpg


りんちゃん、良いでしょう~~。
「お母さん良かったね。」って言ってますね。


0214purezentoarenji2.jpg




前日は雪がふって、寒い日でしたが、
皆がお祝いしてくれて、居酒屋で(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


大好きなチーズフォンデュも食べました。

りんぱぱ、お勧めのつぶ貝のお刺身。
コリコリしてて美味しかった~~

しめに食べた北海道の味噌ラーメンも、
カニチャーハンも美味しかったです。
もちろん皆で分け合って食べました。







最近の居酒屋さん、お料理が色々とあって、
美味しいの~~
昔の居酒屋さんって感じではないですね~~








今日は午前中アレンジに行きました。

出かける前のりんちゃん。
「行っちゃうの~~??」って見てたかな?


0214barentainrin1.jpg


お土産に買ってきた、大判焼き。
美味しそうでしょう~~
クンクン・・・・

0214oobanyaki1.jpg

ちょっと早かった河津サクラ

りんぱぱが用事で出かけるのに、ついて行きました。
車の中でのりんちゃんです。


0207kurumaderin1.jpg


サクラ祭りがおこなわれている、近くまで行ってみましたが、
河津桜はまだちらほらなので、また来ることにしました。

三浦海岸駅前に移動です。



0207kawazus1.jpg


「わいわい市」開催してたので、見てみました。
色々なお店が出てて、楽しかったです。



0207kawazus2.jpg


駅前の河津桜が、可愛く咲いていました。


0207kawazus4.jpg


駅前のサクラの下のベンチには、
沢山の人が座って休んでいました。


0207kawazus5.jpg


0207kawazus6.jpg



蕾もたくさんついていました。


0207kawazus7.jpg



そのあと、パン屋さんと、新聞に載っていた農園に、
苺買いに行きました。
苺甘くて美味しかったです。

写真左下、三浦大根、まん中下、白いタイ焼き、
右下、卵屋さんで買った卵と、卵焼き。
どれも美味しかったです。


0207kawazus3.jpg



りんちゃん登場少ないので、じんくんのところで見たのを真似て、
FOTZで、りんちゃんを~~
懐かしい~~随分つかってなかったわ~






りんちゃんアップ怖い~~



今日は節分、暖かいよ~

今日は節分ですね。
気温も12度と上がって、暖かいです。
りんちゃんの散歩も軽快に~

0203sanpoporin1.jpg


毎年見に行く蝋梅、咲いてるかな~?って思って、
見てきました。

いっぱい咲いていました~~

0203rouume1.jpg


空高く~~
下から見ると、花芯が少し赤い蝋梅です。


0203rouume2.jpg



0203rouume3.jpg


梅も咲いていました~~


0203umeme1.jpg


0203umeme2.jpg



りんちゃんも見たかな?
りんちゃんと、梅と一緒に撮れなかったので、
ちょっと加工してみました。


0203umeme3.jpg



りんちゃん、こっち向いて~~
眩しいので、変な顔~~


0203ringenkan1.jpg


今日、着てるお洋服は、背中にチャックがあって、
ジャージみたい~~
首の部分が長いので、折って着せてます。


0203ringenkan2.jpg



関西では、今日は恵方巻と言うのを食べるんでしょう~~
今年の方角は南南東だそうですね。

家ではしたことないので、豆まきします。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなチーズケーキ売ってた~~
鬼さんがにらんでるよ~~
美味しく食べて、鬼退治だ~~


0203onike-ki1.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.