りんちゃん毛玉がいっぱい

昨日りんちゃんの病院に行きました。
りんちゃんの行ってる病院は、日曜日でも、
午前中だけは開院してるので助かります。


いつものお目目と、心臓の診察。
右の目に引き続き、左の目も、少し白内障が出てきました。
目薬は今までつかってたので、良いそうです。

心臓も、変わらないとのこと。
心臓のお薬をまた、2週間分貰ってきました。

その時に「毛玉がいっぱいなので、少しといておきましょうね。」
と言われちゃった~~
今寒いし、心臓の負担にもなるのも困ると思い、
随分とシャンプーしてないものな~~

なので、病院の帰りにホームセンターに寄ってきました。


0130sennta-1.jpg


りんちゃん大好きなカート。
きょろきょろ、楽しそう~~


0130senta-2.jpg


ワンちゃん用のこんなお薬もあるんですね~~
りんちゃんは、車酔いしないので知らなかった~~


0130senta-3.jpg



ホームセンターは楽しいけど、病院では嫌なことたっぷり
されたので、疲れたらしく、家に帰ってグッスリでした。


0130senta-4.jpg



0130senta-5.jpg


お昼食べてなかったので、こんなの買ってきて
食べました。
カニがたっぷり美味しかった~~


0130ekiben1.jpg



寝てたりんちゃんも、食べたそうに起きました。
でもりんちゃんはダメよ~~
おやつで我慢です。
おやつと軟らかいご飯も、ホームセンターで買ってきました。
おやつはもっとあげても良いかな~
りんちゃん、また少しだけ痩せてました。



0130senta-6.jpg


ホームセンターで買って来た、ブラッシングトリートメントと、
軟らかいブラシです。


0130senta-7.jpg



写真撮ってたら、ブラッシング大嫌いなりんちゃん、
テーブルの下ににげました。

お家の中は日射しが入って暖かいけど、
外は風が強く今日も寒いです。
((p(>◇<)q))) サムイー


0130senta8.jpg

バナナとクルミのパウンドケーキ

りんちゃんが何か見つめています。


0125banake-r3.jpg



ぺロリンとしました~~


0125banake-r2.jpg


真剣なお顔の先には、良いにおいがしている物があります。


0125banake-3.jpg


バナナ誰もたべずにあったので~~


0125banake-1.jpg



3本潰して、クルミも細かくして入れました~~


0125banake-2.jpg


オーブン、180度で45分焼きました。

切ったら、クルミがたっぷり、バナナもたっぷり。


0125banake-4.jpg


ホットケーキミックスでつくったので、超簡単。

生姜紅茶と一緒に食べました。
バナナとクルミの良い香りがして、美味しかった~


0125banake-5.jpg


こんなお顔をして、見つめられると
ついあげたくなるけど、でもね、りんちゃんには
あげれないよ。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
あとで、りんちゃんのおやつあげるからね。



0125banake-r1.jpg



先日、お年玉付き年賀はがきの抽選が行われたので、
当たってないかと調べてみました。

こんなにあったのに、4等が、たったの一枚きり~
3等、一文字違いで、惜しかった~~
今年も、こんな惜しいことの一年なんだろうか?



0125年賀1


当選番号、新聞の切り抜きです。
まだ調べてない方は、是非~~
当選してたら良いですね。


0125nenga2.jpg



初雪

朝6時に起きたら、外はまだ真っ暗~
雨でした。
そのうちに雪がふりだし、あっという間に
屋根は真っ白~~

0120yukia1.jpg


少しだけ積りました。
今も少しですが、降ってます。
((p(>◇<)q))) サムイー



0120yukia2.jpg


昨日は良い天気で、りんちゃんも庭に出れたのに~~~

今日はお家の中でヌクヌクしてます。


0120niwab2.jpg


0120niwab6.jpg


今咲いてます。

0120niwab1.jpg


パンジーや、ビオラ、ウインターコスモス、スイセンなど~~

0120niwab3.jpg


ローズマリーも~~

0120niwab4.jpg



りんちゃん、クンクン。
クンクンするだけで、食べません。

1020niwab7.jpg


うーん、良い香りだ~~
それにしても、お顔が汚いですね~~


0120niwab5.jpg


今日の雪で、お花さんたちも冷たいだろうな~~

ヒヤシンスお家の中に入れました。
良い香りです。
咲き始めですが~~~
なんか、短いね。



0120fiya1.jpg



毎年頂く山形の干し柿。
今年はちょっと種類が違うみたい~~
でも甘くて美味しいよね。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



1020hosigak1.jpg


いただけたのは、フクロウの福のおかげかな?



0120fukuroi1.jpg

毎日((p(>◇<)q))) サムイー

毎日寒いですね~~
りんちゃんは、風の出る暖房の傍には行きませんが、
計画停電の時買った、この石油ストーブ、
暖かいようで、良くこんなふうにして、
温まっています。

0116atatkaina2.jpg


暖かくて気持ちよくなると、ウトウト・・・・
ちゃんちゃんこの紐が長くて、足に引っ掛かり、
歩きにくそうだったので、ホックをつけて、
リボンを縫い付けて、直してあげました。
軽くて暖かくて、お気に入りのご様子です。



0116atatkaina1.jpg


日射しのある時は、窓辺でねむねむ。

0116madb2.jpg


ほんと気持ちよさそうに寝ます。
一日の大半を寝てるりんちゃんです。
昨日は来客があり、疲れたようで、
今も寝ています。



0116madb1.jpg




イチゴが、クリスマス時期とは違い、お安くなってきました。

0116itigod1.jpg


和菓子やさんの前通ったら、「イチゴ大福はじめました」と書いてあり、
ほしかったのですが、買えなかった~~
こんなの見つけてきました。


レンジで簡単って書いてあったので、挑戦です。


0116itigod3.jpg



中を開けたら、白玉粉と餡子とレシピだけ入ってました。
見たら意外t簡単。
出来上がりはこんな感じ~~~

0116itigod4.jpg


お洒落して綺麗な器においたら、
まあ~~凄い~~
良い感じ~~
お客様に喜んで貰いました。



0116itigod2.jpg


海辺をドライブ♪

天気が良いので海辺をドライブ~~

0112umisoba2.jpg


此処は、次の次の日曜日、15日にどんど焼きがおこなわれるそうです。


0112umisoba1.jpg


0112umisoba3.jpg


波打ち際には、カモメが勢揃いしていました。



0112umisoba4.jpg



遠くに見えるのは、千葉県の鋸山です。


0112umisoba5.jpg



浜辺に、大根が沢山干してあります。


0112umisoba6.jpg



この大根畑の大根かな~?


0112umisoba7.jpg


松輪の、お魚の美味しい所に食べに来たんだけど、
混んでたので、お魚とサザエ買ってきました。

0112umisoba8.jpg


お友達にもお裾わけ~~
スズキは、60センチくらいあったので、
釣りの好きなご主人にさばいて貰いました。
さっそく夕飯に食べたけど、お刺身美味しかった~~

さざえも、壺焼気にしたら美味しかった~~



0112umisoba9.jpg


仕方がないので、お魚は諦めて、お蕎麦食べて
帰ることにしました~~

葉山の方に向かって~~~

0112umisoba10.jpg


十割そばのせいろ食べました。


0112umisoba11.jpg


天麩羅も、サクサク熱々美味しかった~~


0112umisoba12.jpg


此処の営業時間は午後の3時までとか・・・
2時頃だったので、σ(^¬^@)わたしたちの他に、
あと一組しかいなかった~~
ゆっくり食べれました。


0112umisoba13.jpg


りんちゃんもいったけど、写真が無いので、
お家でおやつ食べてるところ~~

真剣におやつ見てます。
右目が真っ白でしょう~~
もう右目の視力はありません。
左目もメヤ二が出るので、目薬が欠かせません。


0112りのやつ1



これは、実家にお年始に行った時、
「りんちゃんにお年玉だよ~」って貰ったササミのおやつです。
美味しいよ~~


0112りのやつ2


どんど焼きにいってきました

どんど焼きに行ってきました。

「地元の人達が持ち寄った古いお札や正月の松飾、
縁起ものなどを焼いて1年を振りかえり、
新しい年の家内安全と無病息災を祈る行事で、
横須賀市内の海岸線でも数多く行われています。
お焚き上げで餅を焼いて食べると、一年間風邪を
ひかないと言い伝えられています。」
どんど焼きの紹介文を抜粋。

行ったらもう火がつけられてて、
焦って持って行った飾りなどを焼いて貰いました。

0110donto1.jpg


0110donto2.jpg


0110donto3.jpg


紅白のお餅が綺麗~~



0110donto4.jpg



0110donto5.jpg


沢山の人が来ていました。

0110donto6.jpg


0110donto7.jpg


0110donto8.jpg


0110donto9.jpg


0110donto10.jpg



沢山の人が並んでいました。
手前では、皆に配る、お汁粉を作っています。



0110donto11.jpg


そのお汁粉を、子供たちが美味しそうに食べていました。


0110donto12.jpg



フェリーが出航していきました。


0110donto13.jpg

此処の地区では、松を焼いて、その気の部分だけを持ち帰り、
飾るのかな~?
みんな貰っていました~~



0110donto14.jpg


0110donto15.jpg



ワンちゃんと一緒の人も沢山いました。
5歳の男の子のマルちゃんが、来てくれました。
寒いので、セーターと、もう一枚上着を着ていました。
可愛かった~~


0110donto16.jpg



終わったお鍋、沢山用意してたんですね~~
σ(^¬^@)わたしも、お餅入りのお汁粉
頂いて食べました。
これで一年元気に過ごせそうです。


0110donto17.jpg


門松やお飾りもちゃんと供養できて、家内安全と無病息災を祈る
ことができて良かったです。
こういう行事は、良いですね。

お正月も終わり

松の内も終ろうとしてるのに、
まだお正月のことです。<(_ _)>

話は前後して、2日は実家に
お年始に~~
これも毎年の恒例です。

行く前に、富士さんを遠くに拝んで。
(^-^)//"" パチパチ
まん中のお山が、富士さんです。
夕焼けの中に綺麗な姿が見れました。



0106jikkafujid1.jpg


実家では、夕飯をご馳走になり、父母ともお話をして、
楽しい時間を過ごしてきました。
美味しいご馳走をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

0106jikka1.jpg



そして、次の日の箱根駅伝は、もう書いたので~~

4日の日は、某車屋さんの初売りへ~~
お餅つきしてました。

0106motitukih1.jpg


可愛いお子様がたが、一生懸命重いキネを持ち上げて
ついている姿が可愛らしかった~~

0106motitukih2_20120106171657.jpg



つきたてのお餅頂きました。


0106motitukih4.jpg


りんちゃんも、食べたそうだけど、
食べれません。


0106motitukih3.jpg



そのあと、前住んでいた所の、天神様へお参りに~


0106yuzuten1.jpg


もう4日の午後だったので、お参りの人はまばらでした。


0106yuzuten2.jpg


「交通安全のお守り」や「うそ守り」「干支の土鈴」を買ってきました。


0106yuzuten3.jpg


0106yuzuten4.jpg


子供たちも小さい頃、七五三や、受験でお世話になりました。


0106yuzuten5.jpg


りんちゃんも、元気で過ごせるよう一緒にお参り~~


0106yuzuten6.jpg


隣のお稲荷さんにもお参り~~


0106yuzuten7.jpg



此処は、あのユニット「ゆず」の二人の実家がある、
地元の神社です。

ゆずの看板があり、(あまり似てないと思うけど~~<(_ _)>)
サインがあったので、カメラ~~~

柚子の実が生ってて、綺麗な山茶花も咲いていました。
昔より、とても綺麗な神社になっていました。


0106yuzuten8.jpg


お参りを終えて、りんちゃんの病院へ~~
心臓のお薬を貰ってきました。
σ(^¬^@)わたしが、心を鬼にして、
人間の食べ物はいっさいあげてないので、
りんちゃんの体調は、変わりは無かったです。
良かったです。

遅いお昼を、バー〇ヤンで食べました。
お節に飽きて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!いたので、
メン類美味しかった~~



0106ba-mi1_20120106171658.jpg


今年も、楽しく過ごせたお正月でした。
東北の大地震で被害に遭われた方々も、
良いお正月を過ごせたでしょうか?
皆が明るく元気な年になるようにお祈り致します。<(_ _)>

今年も箱根駅伝応援してきました

今年も、箱根駅伝応援してきました。
復路の応援です。

今年は、応援の人が多くて凄かったです。
(写真クリックしていただくと大きくなります。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします)


0104hakonem1.jpg


トップの東洋大の選手などは、あまりに早くて、
カメラが撮れていませんでした~~
残念~~


0104hakonem2.jpg


0104hakonem3.jpg


0104hakonem4.jpg


0104hakonem5.jpg


0104hakonem7.jpg


0104hakonem6.jpg


0104hakonem8.jpg


0104hakonem9.jpg


0104hakonem10.jpg


応援のあと、ホームセンターで買い物しました。


0104hcme1.jpg


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ワンちゃん用のこんなお洋服も売ってました~~
可愛い~~



0104home2.jpg


そのあと、お参りに行きました。
3日の午後なのに、人が一杯でした。


0104kann1.jpg


前も後ろも、並んで待ってる人がいっぱい~~


0104kann2.jpg


0104kann3.jpg


0104kann4.jpg


こんな立派な竜の彫り物が~~


0104kann5.jpg


無事にお参り終えて、帰り道に見た、富士山。
とても綺麗にみえました。

0104fyji1.jpg



夜はお客様とすき焼きでした。
カメラ撮るの忘れて、お野菜の所で思いだし、カメラを~。

0104yuuhann1.jpg



色々なことがあった、一日でした。
箱根駅伝応援して、感動し、元気を貰いました。
今年も元気で明るく過ごしたいです。

長々となりましたが、見ていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
今年も、皆様にとって、良い年になりますよにお祈り致します。

ことしも、あい変わらずで、のんびりな更新ブログですが、
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


0102ganntann2012 3


今年は、初日の出は見られませんでした。
だいぶたって~~日射しが~~
7時半ごろの、もうスッカリ上り切った日の出です。


0102ganntann2012 1


今年のお正月のお花です。
豪華でしょう~~

0102ganntann2012 4



りんちゃんもそう思うでしょう~~?

0102ganntann2012 2


りんちゃんは、こっちが気になります。
元旦早々に、ク〇ネコ宅急便が~~
美味しいお菓子をたくさんいただきました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

0102ganntann21012 5


今年も食いしん坊なりんちゃん共々楽しく元気に
のんびりと、ごく普通に過ごしたいです。
みなさま:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.