12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-26 (Mon)
2~3日雨が降ったり曇ったり、変な天気が続いていましたが、
今日は良い天気になりました~~
明るい日射しは、春を思わせます。
でも気温はまだ春じゃないです。

散歩に行ったら、明るい日差しに誘われて、
咲いたと思われる桜がありました。

0326sakurap1.jpg


0326sakurap2.jpg


りんちゃんも見えたかな?

0326sakurap6.jpg


0326sakurap5.jpg


早咲きの桜だと思いますが、桜の木についてたプレートには
「サクラ」としか書いてありませんでした。


0326sakurap3.jpg


桜可愛い~~~


0326sakurap4.jpg



りんちゃんは、お庭クンクン。

0326rinniwawa2.jpg


0326rinniwawa1.jpg


まんぞくしたのか、家の定位置に入り、
この後ねむねむ・・・


0326rintyann1.jpg



さくら生八ツ橋だそうです。
八つ橋のはしは、「橋」なんですね。
なんでだろう?

サクラが餡子に錬りこまれてるのかな?
お味はどんなかな?


0326sakuranamayatu.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(22) | | TB(0) | |
2012-03-19 (Mon)
昨日の日曜日は、朝からキリ~~霧~~


0319kirinaka1.jpg


急に気温が上がったから?
家の周りに霧がこんなにでるなんて、余りないことです。
お化け屋敷みたい~~


0319kirinaka2.jpg


木瓜の蕾の向こうにも霧・キリ~~~


0319kirinaka3.jpg


0319kirinaka4.jpg



今日は、風があって寒いけど、晴れました。
木瓜のお花にもおひさまが当たって綺麗~~


0319harenaka3.jpg





クリスマスローズ、今年は咲き始めはおそかったけど、
沢山咲きました。

0319kuriroo1.jpg 0319kuriroo2.jpg


0319kuriroo3.jpg 0319kuriroo4.jpg


0319kuriroo5.jpg 0319kuriroo6.jpg



0319kuriroo7.jpg 0319kuriroo8.jpg


0319kuriroo9.jpg 0319kuriroo10.jpg


0319kuriroo11.jpg 0319harenaka4.jpg


写真撮ってたら、りんちゃんも近づいてはくるのですが、
なかなかカメラ目線くれないです。

0319harenaka1.jpg


0319harenaka2.jpg


これは実家から貰ってきたクリスマスローズです。
もう何年目かな~~?

0319kuriroojikka1.jpg








| お花いろいろ | COM(18) | | TB(0) | |
2012-03-15 (Thu)
今日は気温が上がって、暖かいです。
りんちゃんは、朝のお薬飲んでから、寝ています。



0515rintukare1.jpg


暖かいから?いえ昨日は病院に行きました。
具合が悪いのではなく、お薬が終わりそうだから
行ってきました。


0515rinbyouin2.jpg



お薬2週間分だけど、たっぷり貰ってきました。
りんちゃん頑張ったので、可愛い肉球の柄の
ハンドタオルも貰っちゃった~\(*^_^)/ワ~イ


0315rinbyouin1.jpg



病院大嫌いなりんちゃんだから、疲れるようです。


0315rinbo1.jpg



病院から帰ってきて、テレビつけたら、東北、北海道沿岸に
津波警報が発令されてて、ビックリ~~
一年前の再来か~~
津波は小さく、大丈夫だったようで、良かったです。

夜の9時5分には、携帯のエアメールが鳴ったと思ったら、
直ぐに、揺れました。
短かったけどグラっときました。


今朝の新聞です。
千葉・茨城・震度5だったそうです。
震源地近くの方々、大丈夫でしたでしょうか?
4~5日余震に気をつけるようにとテレビで言ってました。
一年前の東日本大地震とは関係ないようですが、怖いです。



0315jisinnsinbun1.jpg



防災グッズの見直しをしました。

5年も持つアルファー米だけど、食べれるのかと思い、
食べてみました。
袋を開き、乾燥剤と、スプーンを取り除き、
お湯を線までいれて、袋を閉じて、待つこと20~30分。
袋のような変な形になったけど、炊きたてのお米みたいにできました。



0315arufamai1.jpg


アルファー米の会社、尾西食品(株)、のホームページに
「ライスピザ」の作り方が載ってたので作ってみました。
白米そのままでも、思った以上に食べれますが、
こうするともっと美味しかった~


0315arufamai2.jpg



お昼に食べてたら、りんちゃん、食べたそうにガン見です。
でもあげられない~~~
せっかく調子良くなってきたのだからね。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ


0315rinbo2.jpg



アルファー米のご飯シリーズは、白米だけでなく、
五目ごはん・わかめごはん・梅わかめご飯・赤飯・
山菜おこわ・炊込みおこわ・白がゆ・梅がゆ・
ドライカレー・チキンライス・えびピラフ
など、色々な種類があるので、買ってみたいな~

楽天で見たら、完売で、4月にならないと売り出ししないようです。
スポーツ用品やさんに行けば売ってるのかな?
アルファー米、食べて減ったので、これで補充になるかな。


0315motij1.jpg



昨日はホワイトデー。
もらいました~~

チーズケーキ、濃厚で美味しかったです。


0315howaito1.jpg


マカロン、可愛い~~~
まだ食べてないです。
あとでいただきます<(_ _)>


0315howaito2.jpg
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
2012-03-12 (Mon)
昨日は、東日本大震災から一年でしたね。
私もテレビの追悼式をみて、地震が起きたその時刻に
黙祷しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、まだ行方不明の方々が早くに見つかりますように<(_ _)>


今仙台でお仕事中のりんぱぱは、現場でその時刻に黙祷を捧げたいと出かけたようです。

「まず、利府町の総合運動公園の特設会場の献花台記帳所で記帳と献花をし、
南三陸町に行きました。
三陸道を走って約一時間半。
片づけられたがれきの山が、3,4階建てのビルの高さまでありました。
まだまだ建物が建つような状況ではないと思った。」

と、メールで写真を送ってくれたので、見てくださいね。


SANY0075-1.jpg


SANY0087-1.jpg


SANY0091-1.jpg


SANY0092-1.jpg


SANY0096-1.jpg


SANY0104-1.jpg


本当に悲惨な現状そのままで、復興が進まぬもどかしさを感じます。
でもこれからは、きっと復興に邁進して行くことと思います。
まだまだ私にできる支援もしていきたいと思います。


家では、クリスマスローズが花開き。



0312kuriro-1.jpg


枝垂れ梅は満開を迎え、暖かい春がもうすぐそこまで
来ています。

仮設住宅や避難場所にお住まいの方々にも、
明るく暖かい春がやってきますように~<(_ _)>


0312koubai1.jpg


暖かくなってきたので、りんちゃんも
調子が良くなってきました。
ご心配ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
なんか良いお顔でしょう~~


0312rintyan1.jpg


今日は風がちょっと強いけど、おひさまが出て、
お外が明るいです。



| 何やらいろいろ | COM(8) | | TB(0) | |
2012-03-09 (Fri)
りんちゃんのご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
病院から帰ってからは、夜も良く眠るし、食欲も旺盛です。
ほんと良かったです~~
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

話は前にさかのぼります。

今年も、σ(^¬^@)わたしが何年か前に作った
おひなさまを出しました。
りんちゃんと記念撮影です。


0309hinarin2.jpg


もういい~?

0309hinarin1.jpg


桜もちは、このお店で買いました。


0309hinamaturi2.jpg


壁に可愛いお雛様が。

0309hinamaturi3.jpg


お返しも買ったので、包んでいただくのを待ってる間に、
お茶頂きました。
こんな心遣い(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



0309hinamaturi4.jpg


家用に買ったのは、これ~~
餡子が甘すぎず、上品なお味で美味しかったです。



0309hinamaturi5.jpg


お雛様にもお供えしました。


0309hinamaturi1.jpg




そして、もっとさかのぼり・・・・

「根岸なつかし公園」というところに、
色々な古いお雛様が飾ってあるというので、
見に行きました。

ん?此処は春?というように、菜の花や
白梅、紅梅、椿が咲いていました。
天気が良くなかったので、写真が暗くて
見にくいかな?すみません(o_ _)o))


0309natukasin1.jpg


0309natukasin2.jpg


0309natukasin3.jpg


0309natukasin4.jpg


0309natukasin5.jpg

建物は、横浜市の有形文化財に指定されています。
明治~大正の建物を移築したそうです。
木造の平屋のお家です、
洋館も繋がって建ってます。


0309natukasin6.jpg


0309natukasin7.jpg


0309natukasin8.jpg


0309natukasin9.jpg


建物中です。
五右衛門風呂、天井が素晴らしい作りでした。


0309natukasin10.jpg

お雛様は、アルバムにアップしました。
ここ→「なつかし公園のおひなさま」
クリックして見ていただければと思います。
(*´ω` )ノ よろしくお願いします


木造の建物繋がって、洋館がありました。
素敵な絨毯が引かれ、椅子とテーブルが置いてあり、
出窓ふうな棚には、フキノトウが飾られ可愛かったです。


0309natukasin11.jpg



公園を後に、近くの八幡様まで行ってみました。

0309hatiman1.jpg


0309hatiman2.jpg



天気は余り良くなかったけど、素敵なお雛様沢山見れて
良かったです。

長くなり(*_ _)人ゴメンナサイ
σ(^¬^@)わたしの撮った拙い写真も、たくさん
見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2012-03-07 (Wed)
昨日と今日はとても暖かいです。


暖かいので、家の鉢植えの小さな枝垂れ梅が
満開になりました。


0307psidare1.jpg


昨日は青空が綺麗でした~~
空とピンクの枝垂れ梅、可愛い~~



0307psidare2.jpg


木瓜も咲いています。

0307bokeke1.jpg



暖かいのでりんちゃんと、散歩~~


0307kouenr1.jpg



トコトコ歩いて散歩です。
散歩するのはこの公園の中だけ~~
あとは抱っこです。


[広告] VPS




毎年咲いてる、福寿草も咲いてるかな?
と見に行きました。
咲いてた~~~


0307fukujyujyu2.jpg



毎年咲いて見せてくれて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ね~~
そのお家の方が丁度出てきて、「今年はやっと咲きましたよ」
って言ってました。




0307fukujyujyu1.jpg


散歩に来なければ見れないです。

実はりんちゃん、日曜日の夜、具合が悪くて、
一晩中眠れず、朝一で病院に行きました。
レントゲン撮ってもらったら、片方の肺が真っ黒。
酸素部屋に入院でした。

スッキリしたお顔で帰ってきました。


0307rinsukkiri1.jpg


眠れなったぶん、次の日からは良く寝てます。
でもσ(^¬^@)わたしの行動が気になる~~~


0307rinbeddode 2


お薬ちょっと増えちゃったけど、
お家に帰ってこれて良かったね。
お薬頑張ろうね~~



0307rinbeddode1.jpg


先日イチゴ狩りに行って食べたのと同じ
紅ほっぺ美味しそうだったので買いました。
イチゴ狩りは、千葉でしたが、これは伊豆のです。
一粒が大きく、おいしいです。



0307itigobeni.jpg


昨日、今日は暖かかったけど、
明日はまたちょっと寒くなるようです。

早く来い来い暖かい春~~
暖かい方がりんちゃんの心臓にも良いですから~~


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2012-03-01 (Thu)
今日から3月。
前回の記事では、「春は直ぐそこまで?」て思って書いたのに、
うるう年の29日、昨日は雪が降りました。

夜中の2時近くに、ブブブ、ブブブとあの、怖い緊急地震速報が鳴り、
飛び起き、りんちゃんを抱っこして、構えました。
携帯開けたら、千葉県東方沖で地震、大きな揺れにご注意ください」
と書いてありました。
でも地震は全然来なくて、テレビ見たら、銚子で震度1。
ええ~~~
大きな地震??
そのころから雪ガ降ってたのかな?
朝起きたら、雪が降り続き、真っ白銀世界でした。


0301yukiniwa1.jpg


咲き始めたクリスマスローズも雪の下で、寒がってるだろうな~



0301yukikuriro-1.jpg



一昨日咲き始めた、枝垂れ梅。
ピンクで可愛い~~

0301yukisidare2.jpg


りんちゃんが庭でウロウロしてる~~

0301yukisidare3-1.jpg



そんな庭も真っ白でした~~

0301yuki1.jpg


この枝垂れ梅は、軒下にあるので。
枝垂れ梅のピンク色と雪の白がちょっと素敵~~


0301yukisidare1.jpg



お昼過ぎには雪は止みました。
りんちゃんの心臓のお薬が無くなるので、
病院に行ってきました。

こんな可愛い雪だるまさんがお出迎えしてくれました~

0301kdbyouinn1.jpg



今日は良い天気です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りんちゃんの頭、静電気で凄いですよ~~


0301rinseidenki2.jpg



「お母さん、笑わないでください、お母さんの頭も凄いよ~~」



0301riseidenki1.jpg



先日アレンジに使った、ヒヤシンスが
可愛いピンク色で咲きました。

春らしい色ですね。

0301hiyasinsu1.jpg


今年も春の便りの、いかなご、お友達が作って
送ってくれました。
毎年嬉しい贈り物をありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ご飯が進みます。
お友達の作ってくれるこのお味、愛情こもってて
とっても美味しいんです。
お気に入りです。


昨日は雪で配達が大変だったらしく、夜の9時に届きました。
クロネコさん、ご苦労様でした<(_ _)>



0301ikanago1.jpg


昨日は雪が降っても、やっぱり春は着実に近づいてきてます~~
今月の11日は、東北の大震災から、一年。
まだまだ復興はできてないようですが、そんな皆様にも、
暖かい春が早くに来るようにお祈りいたします<(_ _)>
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |