123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-26 (Thu)
もう10日も前のことです。<(_ _)>

スプリングフェアーの、チューリップまつりにいってきました。
横浜公園には、チューリップがたくさん咲いてて、
とても綺麗でした。

0426yokohamap13.jpg


0426yokohamap14.jpg


0426yokohamap24.jpg


0426yokohamap34.jpg


0426yokohamap12.jpg


可愛いチューリップと、りんちゃんと一緒に撮りたくても、
こんな状態。
なかなか撮らせてくれません。

0426yokohamap3.jpg


何枚か撮ってやっと~~~
横向いてますが~~
何が不満だったのでしょうか??


0426yokohamaP2.jpg


0426yokohamap11.jpg


色々なブースのテントが立ち並び、
人がいっぱいでした~~


0426yokohamap10.jpg


動物園のブースでは、動物の毛皮や、骨格、卵、う〇ち(作り物です)
などの展示がされてたので、触ってみました。


0426yokohamap動物園展示物



来月の金環日食の日には、早い時間の開門で、
その時、動物がどのような反応を示すかみるんだそうです。

金環日食見る為のメガネをかいました。
専用メガネで見ないと、目を痛めてしまうそうですので、
お気をつけて~~

ちょっとりんちゃんかけてみてくれる?

0426yokohamaprinmegane.jpg



公園の端の方に池があり、蒼鷺かしら?いました。
足元にはカモもいました。


0426yokohamap4.jpg



チューリップまつりは、終わったけど、チューリップは
まだ咲いていると思います。
σ(^¬^@)わたしは、綺麗に咲いてる時見れて良かったです、
それにしてもたくさん咲いてたな~~16万本だそうです。
チューリップいっぱいのスプリングフェアー

山下公園で行われている、花壇展は、この連休も楽しめるようです。


0426yokohamaP1.jpg

| お出かけ | COM(8) | | TB(0) | |
2012-04-14 (Sat)
昨日は5月の下旬の気温まで上がって、
上着がいらない暖かさでした~~

出かけた先のサクラ並木も、綺麗でした。

0414byouinnsakura.jpg

りんちゃんも、「σ(^¬^@)わたしも連れっててくれるの?」
と言っるようです~~

0414byouinrin1.jpg


行きましょう~行きましょう~~~

0414byouinrin2.jpg



用事を済ませたたら、お昼になってました。
りんちゃんに車で待ってて貰い、お昼を食べることにしました。
今までは寒くて、車で待って貰うのも避けていたのに~~
昨日は今までと違い暖かかったので大丈夫かと・・・


0414tonkatu1.jpg


トンカツ、サクサクでおいしかった~~
でも食べててもりんちゃんのことが気になるので、急ぎました。


0414ttonkatu2.jpg



そのあと、今度はりんちゃんの病院に行き、
今まで貰ってるお薬の飲み方の相談をしました。

病院のネコちゃん。
可愛い~~

0414病院ネコちゃん


病院の花壇のお花たち。
色々な種類のチューリップやレンギョウ、
ムスカリ、スイセンなど、色々と咲いてて綺麗です。


0414病院チューリップ


次はりんちゃんも、一緒に店内に入れる、ホームセンターに、
行きました。

0414ho-sennta-2.jpg



今まではいなかったけど、ワンちゃん、ネコちゃんがいました。
おお~~りんちゃんと同じマルちゃん?って思ったら、
プーチーズ、だって~~
可愛いかった~~
見てたら「2匹目に如何ですかって?」って勧められました。
見ててもりんちゃん知らんぷり~~(*'-')フフ♪



0414ho-sennta-1.jpg



色々と見てたら疲れたみたいです。
あらま~~珍しい~~


0414ho-sennta-3.jpg


相当疲れたらしく、お家に帰ったら、寝てました。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
疲れたお出かけでした。


0414byouinrin3.jpg


今日は雨が降って風もあり、2月中旬の気温だそうです。
この雨で、サクラも散ってしま宇野ではないかと思います。
前記事で書いた、プラムのお花はスッカリ散ってしまいました。
写真撮って、みなさんに見ていただいて良かったです。

しまおうと思ってたストーブが、また今日は活躍中です。
厚手の上着もまだクリーニングには出すのは止めようと思う
肌寒い一日でした。

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(26) | | TB(0) | |
2012-04-10 (Tue)
昨日は咳が出て辛そうなりんちゃんでしたが、
今日は大丈夫です。


0410omememannmarurin.jpg



天気が良いので、りんちゃんもお外に行こう~~
物置の整理をしてるσ(^¬^@)わたしの足元で
じっとしてるりんちゃんです。


0410puramuhana21.jpg


プラムの木に綺麗なお花が今年も咲きました。
毎年お花は咲くのですが、実がなったためしがありません。

0410puramuhana3.jpg


0410puramuhana4.jpg


りんちゃんも、匂い嗅いでご覧。

0410puramuhana1.jpg

受粉をしないと実はつかないと、去年ネッ友さんに
教えて貰いました。
もう1本、他の種類を買ってきて、受粉させないと
実は期待できませんね。

0410puramuhana5.jpg


お花はとっても綺麗です。
自分の家になったプラム食べたいよ~~


0410puramuhana6.jpg


先日のことです。
回転寿司食べてきました。

右下の卵はσ(^¬^@)わたしが食べました。
右上のサーモン三昧もσ(^¬^@)わたしです。


0409kaitennsui1.jpg


生のシラスです。
誰が食べたっけな~?


0409kaitensusi4.jpg


カニグラタンは、σ(^¬^@)わたしが食べました。
お寿司やさんでグラタン?
デザートのイチゴも流れていました。
もちろん食べたけど、写真はないです~~


0409kaitensusi3.jpg


大きな器で汁ものです。
これはりんぱぱが食べました。

0409kaitensusi2.jpg

新聞広告に「1000円割引」の券が入ってたので、使いました。
なかなか美味しくて、家計に優しいお店です。

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2012-04-03 (Tue)
4月に入り、随分と気温が上がり、暖かい日が続いています。
あちこちでサクラの開花が始まり、お花されてる方もいるようです。
りんちゃんもお花見~~
でも梅と菜の花です。
紅梅、白梅が綺麗で、良い香りがしてました。


0402baienn1.jpg


0402baienn2.jpg


0402baienn3.jpg


0402baienn4.jpg


0402baienn5.jpg


りんちゃん、綺麗な紅梅とパチリですが、
カメラの方向いてくれても良いのにね~~


0402baienn6.jpg


0402baienn7.jpg


小さな綺麗な鳥さんがいました。


0402baienn8.jpg

クリックしていただかないと見えないかも~~

0402baienn9.jpg


りんちゃんは、カメラの方向いてくれないので、
大きなおしりさんが写ってて(*_ _)人ゴメンナサイ


0402baienn10.jpg


梅園を抜けると、次は菜の花の畑です。
一面黄色い絨毯が敷き詰めてあるみたいです。

0402nabana1.jpg


0402nabana2.jpg

0402nabana3.jpg

たくさんの方々が、ジョギングや、散歩楽しんでます。


0402nabana4.jpg

此処のサクラは、まだ堅い蕾でした。
何時頃咲くんだろうか~~?


0402nabana5.jpg


竹林もあって、向こうにピンクや白の梅が見えて
なかなか素敵です。


0402nabana6.jpg



左上の数珠みたいなのは、木倍五(きぶし)、です。


0402木五倍子きぶしnado


沢山の写真を載せてしまいました。
見てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |