12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-25 (Mon)
今年も桜が綺麗に咲きました。
毎年りんちゃんと見に行っていた、
川沿いの桜、見てきました。

0325kksakura1.jpg


昨日は曇りで、少し寒かったにもかかわらず、
大勢の人でにぎわっていました。
ビールや、お酒、おつまみも美味しそう~~

0325ksakura2.jpg


今年は桜咲くの早いです。

0325ksakura3.jpg


提灯の準備もしてありました。
夜桜も綺麗だろうな~~
去年は、りんちゃんと夜桜見ました。


0325kwakura4.jpg



りんちゃんも一緒に行ったとき撮った写真。
なかなかカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)のほう、
向いてくれませんでした。

_204735_1270865635.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~

此処は、りんちゃんと散歩で良く通った道。
りんちゃん、今年も桜綺麗だよ。

0325gsakura3.jpg


0325gsakura4.jpg


毎日散歩に行ってた公園の桜は
もう散り気味です。

0325kousakura1.jpg


前住んでたところの小学校の桜。


0325gsakura2.jpg


桜のトンネルです。
今年も素敵な桜がいっぱい見れました。
りんちゃんも一緒だったらよかったのにね。


0325gsakura1.jpg


先に桜見に行ったお友達が買ってきてくれました。
うぐいす餅とアップルパイ。
美味しかった~~
平日だったのに、凄い人出だったそうです。


0325uguisumoti1.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~

最近家に来るようになった猫ちゃん。
家の中をジーッ,,((s-_・)s||障子||
っと見てました。
りんちゃんはいないよ。
だから来るようになったかな?


0325nekotyan.jpg


どの写真も、クリックしていただくと
大きくなります。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします<(_ _)>
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
2013-03-18 (Mon)
今頃ですみません<(_ _)>

写真いっぱいですみません<(_ _)>
(どの写真もクリックしていただくと、
大きくなります<(_ _)>)

今年も古民家のお雛様、見てきました。

「古民家⇒」という看板の矢印の方向に行ったら・・

竹林の中を、山へと登っていきました。

0315kominnkahina1.jpg


階段何段上ったかな?
登り切ったら、今度は下りの階段です。

やっと下のほうに古民家が見えました。

0315kominnkahina2.jpg


ちょっと素敵でしょう~~~

0315kominnkahina3.jpg


入口には紅梅や白梅が咲いてました。

0315kominnkahina4.jpg


0315kominnkahina5.jpg


ながーいえん側があるんだね。

0315kominnkahina6.jpg


0315kominnkahina7.jpg


春の七草が植えられていました。
せり、なずな、ごぎょう、はこべ、仏の座、
すずな、すずしろだったかな?

0315kominnkahina8.jpg



0315kominnkahina9.jpg



一歩入ると土間があり、竈などがありました。
ご飯美味しく炊けたんだろうな~~~


0315kominnkahina10.jpg



お雛様は、色々な年代のが並んでいました。

0315kominnkahina11.jpg


0315kominnkahina12.jpg


0315kominnkahina13.jpg


0315kominnkahina14.jpg


0315kominnkahina15.jpg


0315kominnkahina16.jpg



帰りに美味しそうな草もちや、桜餅かって
食べました。
美味しかった~~

0315wagasi1.jpg


去年行った古民家とは全然違う趣でした。
去年はりんちゃんも一緒に行ったのにね。
今年は、りんちゃんの分まで見てきてあげましたよ。

写真いっぱいで、長々なのに、
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m


| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2013-03-11 (Mon)
東日本大震災から2周年。
午後2時46分、黙祷しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します<(_ _)>

追悼慰霊祭の遺族代表の言葉に、悲しみがまた蘇り涙しました。

テレビであの時の津波の跡が映し出されていましたが、
瓦礫が整理されただけで、
何も復興されていない現状を見ました。
整備され、もとに戻るのはまた2年も先になるようです。
仮設住宅で生活してる方々、頑張って。

行方不明の方もまだ2668名もいるそうで、
早くに見つかりますように~

慰霊祭が始まる直前、九州で震度3の地震があったと
テレビの速報が流れました。
東海地方でもかなり大きな地震が起こりうると
伝えられていますが、何時かわ特定されず
怖い現実があります。
これからどうなるんだろう~~?
改めて、防災グッズの見直しをしないといけませんね。

デパートで東北展してたので、行ってきました。
少しでも支援になればとおもい、
あれもこれもと買い求めてしまいました。
東北の方々も元気を出して頂きたいです。

0311touhokuten1.jpg


0311touhokuten2.jpg


お昼に、イートインコーナーで、
高遠(たかとう)そば食べてきました。
大根おろしで食べるのです。

0311touhokuten3.jpg




=========================
昨日は関東は夏日、お昼ごろから急に天気が一転し、
寒くなりました。
今日も寒い一日でした。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

2月中の3週間あまり、りんぱぱは、北海道でお仕事でした。
雪まつりも見たとメールで写真送ってくれました。

0311雪まつり1


0311雪まつり2


0311雪まつり3


0311雪まつり4


0311雪まつり5


人が多く、寒いし、足元滑るしで、
写真撮るのも大変だったようです。



| 何やらいろいろ | COM(6) | | TB(0) | |
2013-03-05 (Tue)
大変ご無沙汰しております。
前記事には、父へのお悔やみのお言葉、
たくさんありがとうございましたm(*-ω-)m

49日も終わり、納骨も無事済みました。
益々寂しくなりましたが・・・・

元気を出して、これからの日々、
大切に過ごして行きたいと思います。
これからもm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします


0304orei文字枠


~~~~~~~~^^^


毎年の、美味しい春のお便りいただきました。
毎年りんちゃんと撮ってた写真、今年は撮れないので、



0304kugini1 2013



りんちゃんにもお供えしました。
美味しく食べてくれたかな?

0304kugini2 2013



それと、2月のお誕生日には、
お友達が私のこと忘れずに素敵なプレート
くださいました<(_ _)>

ありがとうございましたm(*-ω-)m
とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0304誕生日1

ナルちゃん、taeちゃん、たえりんちゃん、かっちゃん
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

0304誕生日2

晶ちゃん、杏ちゃん、千花ちゃん
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


そして毎年贈ってくださるアレンジも
いただきました
ありがとうございましたm(*-ω-)m
とても素敵でした。

0304bdpurearennji2.jpg


義理の妹にいただいた、バラの模様の春らしいバッグ。
可愛い~~
ウキウキしそうです。


0304bdpure2013.jpg


ケーキは、果物いっぱい乗ってて美味しかった~~
今年は、りんぱぱが北海道出張中だったので、
一緒にお祝いはできず、メールでお祝いしてもらいました。
プレゼントはこれから買ってもらいます。


0304bdpureke-ki2.jpg


北海道や日本海側は、雪が降って寒いのに、
こちら関東は、今日は気温が上がり、春がもう直ぐ
そこまでやってきてるようです。
ブログお休みしてた間にも、スイセン、枝垂れ梅
クリスマスローズが咲き、庭は良い香りがしてます。
お花たちの写真も今度見てくださいね。

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |