さくらんぼ、今年は遅いそうです

今年初のサクランボが届きました。
甘くて美味しかった~~
ありがとうございましたm(*-ω-)m
今年は遅いそうです。

0628sakuranboo1.jpg


アジサイもまだまだ綺麗~~

0628ajisaii1.jpg


このアジサイ、とっても綺麗~~~
アジサイの後ろにぼんやりピンク色に見えるのは、
地植えのアマリリス。

0628ajisaimuras1.jpg


アマリリスが咲いていたのは、
もう2週間も前のことです、
(゚人゚)(-人-)ゴメンなさい
でもとっても綺麗だったので、見てくださいね。


0628amaririsusirop1.jpg


0628amaririsusirop2.jpg



赤いアマリリスも咲いたのでした~~~

0628akaamaririsu1.jpg


これは、赤い金魚草と一緒の所に
咲きました。

0628kinngyosou1.jpg



遅くなりついでに・・・・

赤レンガ倉庫で、6月初めにあったイベントです。
せっかく撮ってきたので、見てくださいね。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします



下はカナロコよりお借りしたコメントです。

横浜赤レンガ倉庫1号館(横浜市中区)で、
壁面に色彩豊かなデジタルアートを投影するイベントが
5月31日から開催される。
同倉庫の累計来館者数6千万人達成を記念した企画で、
6月7日までの午後7~11時に投影。

世界的なデジタルアーティスト長谷川章さんが
手掛けた「デジタル掛け軸」。
創建100年の節目を迎えた同倉庫1号館の壁面を
キャンバスに見立てカラフルな幾何学模様を映し出している。
「幻想的かつ非日常の空間を楽しんで」と横浜赤レンガの担当者。

同倉庫は2002年4月、商業・文化施設としてオープン。
ことし5月4日、累計来館者数6千万人を達成した。



0628akarendeji2.jpg


0628akarendeji1.jpg


0628akarendeji3.jpg



0628akarendeji4.jpg


0628akarendeji5.jpg


0628akarendeji6.jpg


とても幻想的で綺麗でした。

いつも随分前のこと書いてすみません<(_ _)>

台風の雨

台風の影響で、毎日雨が降ったり止んだりです。
西日本にお住まいの方々、被害は無いですか?
気をつけてお過ごしくださいね。
雨が降って、水不足は解消するのかな?
雨が降って、アジサイは綺麗です。

0621ajisai1.jpg


地域の新聞ですが、こんなの載ってたので、
行ってきました。
横浜在住なので、6月はマリンタワーの入場料が、
半額です。

0621marint.jpg


マリンタワーの色も、街に溶け込む色です。


0621marint1.jpg


下のレストランは、人でいっぱいでした。
此処はワンちゃん一緒でも、お茶できます。

0621marint2.jpg


展望フロアーからの夜景が綺麗でした。

氷川丸です。

0621marint3.jpg


山下公園の噴水も綺麗です。


0621marint4.jpg



ベイブリッジも見えます。


0621marint5.jpg


ゾウの鼻公園や、赤レンガ倉庫も。


0621marint6.jpg


0621marint7.jpg


MM21の観覧車とインターコンチネンタルホテルです。
ライトアップした、mm21綺麗~~


0621marint8.jpg


0621marint9.jpg


0621marint10.jpg


0621marint11.jpg


0621marint12.jpg


0621marint13.jpg


0621marint14.jpg


0621marint15.jpg


外に出たら、マリンタワーもライトアップしてて
金色に光ってました。


0621marint16.jpg


1階フロアーです。
お土産屋さんもあります。

0621marint17.jpg


拙い写真、ずらーと並べてみました。
見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
写真クリックして頂くと、大きくなります。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

もう夏が来たのかな?

6月、梅雨入りしたばかりなのに、雨は降らず、
今年は空梅雨でしょうか?
夏には水不足?なんて嫌ですよ~~

梅酒を漬けました。
ホワイトリカーと氷砂糖で漬けました。
梅、買ってきたときは緑色だったけど、
少し完熟させて。
いつ飲めるのかな?
楽しみです。
毎年作ってた、シソジュース、今年は作りません。
冷蔵庫にいっぱい残ってるので・・・・


0610umesyu1.jpg


スーパーにお買い物に行ったら、トウモロコシ発見。
宮崎産のでした。
さっそくお買い上げ。

0610morokosi1.jpg

スイカも売ってました。
小さくカットされたのを買いました。


0610suikak1.jpg

箱にくまモンの絵が描かれたトマトも
美味しそうだったので買いました。


0610toma1.jpg


ラッキョウも漬けました。
ラッキョウの根をとり、洗って、
ラッキョウ酢買ってきて漬けこんだだけですが~~
(*・ω・)∵・ブブブッ
私はあまり食べないので、りんぱぱのリクエストです。


0610rakkyouu1.jpg


食べ物は、もうすっかり夏。

昨日は、関東で一番早い花火大会が、
横浜でありました。
家の近くの高台から見ました。
ランドマークタワーが、邪魔してます。

花火撮るのは、三脚据えないとだめね。
なんとか見れそうなのを少し。



0610hanab1.jpg


0610hanab2.jpg


0610hanab3.jpg


0610hanab4.jpg


0610hanab5.jpg


今日は、りんちゃんが家に来る前にいた、
ビーグルちゃん(ジャッキー)の命日です。



0610jyakki-2.jpg


昨日、納骨されてるお寺で、13回忌のお経
上げてもらいました。
昨日は暑かった~~
12年前、この長い階段お骨を抱えて登ったわ。
当時はまだこんなに綺麗な階段ではなかったです。
何度もお参りに来てる間にこんなに綺麗に変わりました。
りんちゃんもお参りには何度も一緒に来てました。
納骨堂の色々なペットちゃんも、たくさん増えました。

お寺にいる猫ちゃん、まったりしてましたよ。
柏葉アジサイが綺麗に咲いていました。

先週、家の庭のツツジも少し整理したし、
ジャッキーの遊んでいた庭にそろそろ返してあげようと思い、
連れて帰ってきました。
お寺さん、今までありがとうございましたm(*-ω-)m

0610jyakki-1.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.