12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-31 (Thu)
HAPPY HALLOWEEN!
これで合ってたかな?

ハロウィンって何だろう?
調べてみました。


「Halloweenとは 万聖節
(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる
聖人を記念する祝日)の 前夜祭。

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りです。」

だそうです。


1031haro1_201310311634186f0.jpg


パン屋さんもハロウィンパン。

折り紙で折ってみました。
顔が怖いでしょう~~
私の顔かな?
このところの落ち着かない天気で、
私の頭もガンガン。


1031haro2_20131031163421727.jpg


今、庭のホトトギスが綺麗です~~~


1031hototogisu1.jpg


今年も咲きました。
りんちゃんも見てた、ホトトギスです。
毎年咲いてくれます。


1031hototogisu2.jpg


植えてないのにヒメツルソバ。
ピンクで丸くて可愛いです。

1031himeturusoba1.jpg


蕎麦といえば、放置状態だった蕎麦のこと・・・

出かけた日は、曇ってて今にも雨が降りそうでした。

でも東名高速からは、富士山がみえました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1031tawara1.jpg


行ったのは、此処。

1031tawara3.jpg


黄花コスモスが、終わりかけ、
コスモスが咲き始めたころです。

1031tawara2.jpg


ネットで検索したら、美味しいと評判です。

手打蕎麦、美味しかったよ。

夕方早めに閉店してしまいます。
行く方はお時間気をつけて。


1031tawara7.jpg


直ぐ前の水車小屋で、お蕎麦を粉に
引いています。
水車小屋の、コットン、コットン、
お水がザ―ザ―、良い響き。


1031tawara8.jpg




コスモスに、セセリチョウかな?

1031tawara4.jpg


食べ終わって外に出たら、雨が降ってました。
トンボも雨宿り。


1031tawara5.jpg


アマガエルも葉っぱの陰で。
アマガエルは喜んでいたのかな?

1031tawara6.jpg


此処の黄花コスモス終わりかけだったので、
こちらの公園には、何かお花が咲いてないかと
寄ってみました。

秦野戸川公園。
これは電気自動車?
可愛いの。

1031togawa1.jpg


公園には、風の吊り橋という大きな橋が
かかっています。

でもね、夕方で、雨が酷くなったので
行かなかったです。


1031togawa2.jpg


とても綺麗な公園で、四季折々、
色々なお花が咲いているようです。

入口の花壇。
インパチェンスがとても綺麗で可愛かったです。



1031togawa3.jpg



(・-・)・・・ん?
お花の向こうに、見えました。
三角屋根のお蕎麦やさん。
手打って書いてあります。

今度また来て、是非此処で食べてみたいです。


1031togawa4.jpg


随分前に行った蕎麦やさんのことでした<(_ _)>
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2013-10-17 (Thu)
ここ10年で最も大きな台風26号が、
あちこちに大きな爪痕を残して、
去って行きました。
伊豆大島では亡くなった方や、
まだ行方不明の方がたくさんいるようです。
早い救出を願い、被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

幸いに、家は大丈夫でした。
前の台風の時折れかかった皇帝ダリアも
なんとか持ちこたえました。

綺麗に咲いて良い香りを放っていた金木犀、
可愛く咲いていた、秋明菊は全て散りました。
今日は真っ青な空に、濃い緑の葉っぱがやけに目立ちます。


1017kinmokusyume1.jpg


オレンジ色の絨毯、綺麗だけどお掃除が大変でした。

1017kinnmoku3.jpg


また次の台風が来ているようです。
今度の台風はどんな大きさで、
どんなコースを辿るのかな?
気をつけていないとね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

3連休初日は、りんぱぱが鹿児島に出張中、
土曜日まで仕事だったので家は2連休でした。

日曜日はゆっくり起きて、午後から海までドライブ。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ~~~
道混んでる~~~

逗子の海に着いたのは、夕方。
風が吹いていたので、ウインドサーフィンしてる人が
たくさんいました。


1017zusiumi1.jpg



気持良さそうに、スイスイ。

1017zusiumi2.jpg


夕陽が当たってます。

1017zusiumi3.jpg


同じ仲間でしょうか?
帆に書いてある文字がみんな一緒です。

1017zusiumi4.jpg


あ、こけた。
でも直ぐに上がってきました。
良かった~~


1017zusiumi5.jpg


これはなんていうの?
サーフボードの上に立って、
オールで漕いで進んでいます。
疲れそう~~


1017zusiumi6.jpg


やっぱり疲れるんだわ。
みんなでボードに座って、休憩中?
雑談中?かしら。
海に浮かんで気持良さそう~~


1017zusiumi8.jpg


この鳥は何でしょうか~?


1017zusiumi7.jpg


遠くに江の島ガ見えてきました。
陽が沈む~~~


1017zusiumi9.jpg


渋滞で車が何度も止まるので、
車の中からの撮影です。


1017zusiumi10.jpg



真っ赤に染まった空に、富士山も見えてきました。

1017zusiumi11.jpg


海岸ではたくさんの人がこの美しい景色に
(´▽`)うっとりだったことでしょう~~


1017zusiumi12.jpg

なぜか長靴。
面白いのでパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1017zusiumi13.jpg


結局、海岸には降りずに、鎌倉経由で
帰る予定もやめて、帰ってきました。
綺麗な景色見れて良かった~~けど、
車の中だけで、終わってしまったドライブでした。
夕飯は、回転寿司で食べてきました。
写真は無いです。


鹿児島帰りに、羽田空港で買ってきてくれた、
富士山の形した、クランチチョコのお土産です。
富士さん繋がりで・・・・

1017mfuji1.jpg


たくさんの写真最後まで見てくださって、
ありがとうございましたm(*-ω-)m
写真クリックしていただくと、大きくなります。
| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |
2013-10-08 (Tue)
土・日で田舎の法事に行ってきました。

はやぶさは人気。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) カメラ撮る人で
いっぱいでした。

1008khouji1 hayabusa


東京駅の新幹線乗り場は、人がいっぱいです。
新幹線の中で食べるお昼に駅弁を買って乗りました。


1008khouji2.jpg


降りた駅でレンタカーを借り、義母を迎えに行き、
一緒にバラ公園に行ってきました。

途中のコスモスがいっぱい咲いてる広場。

1008khouji3.jpg


バーベキューしてると思ったら、いも煮会でした。
今の季節、外でのいも煮会美味しそう~~

1008khouji4.jpg


バラ公園に着いたのはもう夕方。
急ぎ足で見て回りました。
以下、バラ公園の写真続きます。<(_ _)>

1008khouji5.jpg


1008khouji6.jpg


1008khouji7.jpg


1008khouji8.jpg


1008khouji9.jpg


1008khouji10.jpg


1008khouji11.jpg


1008khouji12.jpg


1008khouji13.jpg


1008khouji14.jpg


1008khouji15.jpg


1008khouji16.jpg


みんなで温泉旅館に泊ることになってるので、
義理の姉から「何時に来る?」とメールが来ました。
まだまだ見たかったのですが、急いで帰ることにしました。

このたくさんのカラス達も、寝床に帰るのを
待ってるのでしょうか?

1008khouji18.jpg


道路沿いの中古車センターには、耕運機などが
売っています。
こちらでは見かけない光景です。

1008khouji17.jpg


旅館に着いたら、みんなで夕食です。
山の幸やお肉、茶碗蒸しやデザートもあり、
お腹いっぱいでした。

1008khouji19.png


泊った旅館には、色々な種類の温泉がありました。
良い温泉入ってゆっくりできました。
法事の日は晴れて、暑いくらいの天気でした。

金木犀が綺麗~~

1008khouji20.jpg


法事の後は、お蕎麦を食べました。
店内でお蕎麦を引いて、粉にしていました。
冷たく冷えた細身の手打のお蕎麦、美味しかったです。
義母、義理の姉、義理の妹、みんなソックリです。
甥っ子やご主人様たちも来てくれて、
良い法事ができました。


1008khouji21.jpg



天気が良くて良かったです。
が、気を使いすっかり疲れてしまったのか、
胃が痛く咳もでるので、昨日はお休みしました。

次は実家の父の一周忌があります。
忙しく疲れる秋ですが、頑張らないと!!

いつになくたくさんの写真で
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m

| お出かけ | COM(14) | | TB(0) | |
2013-10-03 (Thu)
10月に入ったのに、暑いです。
涼しい日が続いたので、もう扇風機はいらないと思い、
仕舞ってしまいました~~

暑いからか、ヒマワリが咲いてます。

1003tibahimawari1.jpg



先月の3連休真中の日に、館山までドライブ。
車の雑誌に千葉のお寿司のことが載ってて、
とても美味しそうに見えたので、
食べに行こう~~というので、急遽出かけました。

左手にMM21を見ながら~~
この辺りはまだ良かったのですが…

1003tibat2.jpg

アクアラインのトンネルにに入ったら、
車、車で、ノロノロ。


1003tibat1.jpg


うみほたるに入る車が並んでいたので、通過~~
上下線とも車でいっぱいです。


1003tibat3.jpg


館山自動車道も車が多いこと。

田んぼには稲が黄色く実り、
綺麗です。

1003tibat4.jpg




高速降りたら南国みたいでした~~


1003tibat5.jpg


お昼を食べに来たのに、もうお昼もとっくに過ぎてて、
お寿司屋さんは、お昼休みの時間だったので、予定変更。

此処に寄りました。
私は不満だったけど~~仕方がない。

足湯もありました。
入ったら、海鮮焼きを食べる人がいっぱい並んでました。
此処、先日テレビに出たらしいです。
だからこんな時間でも混んでいたのか~~


1003tibat9.jpg


へんな時間だったので、食欲なく、
白身魚のお寿司の一番安いの頼んだら、
こんなのでした。
鯵のさんが焼き?一つ貰って食べたら美味しかった~~

干物のお土産も買って、ビワ生どら焼きを食べながら、
遠くにお城が見えたのでそこまで。

1003tibat6


1003tibat8.jpg


もうあたりはすっかり夕焼け。

1003tibat7

陽が沈むのを見たいと思い、
海まで。
しかし、この日は、何にも見えずでした。

1003tibat10.jpg

今度はきちんと計画立てて、ゆっくり行きたいものです。
| お出かけ | COM(6) | | TB(0) | |