123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-25 (Mon)
今年初めての紅葉狩りに行ってきました。

高速道から見た富士山、とっても綺麗でした~~~
先日ミレ母さんご家族とベイブリッジから見た時より
東京寄りで見たので、もっと大きく見えました。


1125tukubayakeibei1.jpg


東関道をひた走り、潮来まで。
潮来の道の駅で休憩&お昼。
高速は空いていたのに、道の駅のレストランは、
いっぱいの人でした。
仕方がないので、お土産買ったり、お弁当を買って
天気もよかったので、ベンチで食べました。

道の駅って、新鮮なお野菜買えるので、好き。


1125tukubayakeik7.jpg


お昼も済んで、出かけてきた本来のりんパパの用事を
済ませました。
そしたら、2時半になっちゃった~~

でも「筑波山まで行こう~~」って言うので。

霞ヶ浦や、田園風景を見ながら、ひた走り。


1125tukubay1.jpg


筑波大学横の街路樹の並木も、紅葉してて綺麗でした。
24日の日曜日には、此処でマラソンが
開催されてるのをテレビで見ました。


1125tukubay2.jpg



筑波山が大きく見えてきました。
赤や黄色に紅葉してて綺麗~~~

1125tukubay3.jpg


山を登っていくと、紅葉したもみじがいっぱい。
綺麗~~~

1125tukubay4.jpg


しかし、道路が混んで来て、前に進まなくなりました。
そうこうしてるうち、太陽が沈みます。

1125tukubay5.jpg


あら~~~、明るいうちに山の頂上から、
筑波市街を見てみたかったのに。

着いたら、真っ暗。

でもこの時期、ケーブルカーは、PM8時まで運行しています。

ケーブルカー乗り場は、筑波山神社の奥にあります。
神社にお参りしてから登りました。


1125tukubayakeik8.jpg


ネットのお友達が今、入院してるので、
早い回復を願ってもきました。
あと、自分のことも色々お願いしすぎ~~
(*・ω・)∵・ブブブッ


1125tukubayakeik9.jpg



境内の紅葉にもライトアップしてあります。

暗いけど、数枚撮ったので。。。


1125tukubayakeik1.jpg


1125tukubayakeik2.jpg


1125tukubayakeik3.jpg


どの紅葉の木も大きくて、真っ赤で綺麗です。

明るかったらもっと綺麗だっただろうな~~~


1125tukubayakeik4.jpg


ケーブルカーに乗る人もいっぱいでした。
10分間隔で運行してました。
頂上までの山の斜面に植えてある紅葉にも
ライトアップされてて、綺麗でした。


1125tukubayakeik6.jpg



筑波山頂上は、寒かった~~

1125tukubayakeik10.jpg



頂上から見た夜景、とっても綺麗でした。
私のカメラの望遠、大きくないので、この程度。


1125tukubayakeik11.jpg


しかし、帰りのケーブルカー待つ人が、行列してました。
ビックリ!!
どのくらい待つのか?
30分か?一時間か?

少し人が減るのを待つことにして、
まだ開いてた茶店で、お汁粉とあま酒と熱いお茶で
暖まりました。


1125tukubayakeik5.jpg


温泉入ってきたかったのですが、時間が無く、
北関東にしか無い、爆弾ハンバーグというお店で
夕飯食べました。
私は、カロリー気にして、(今更仕方がないけど・・・・)
お野菜いっぱいの、ホットチキンサラダと豆腐ハンバーグ
にしました。

1125tukubay6.jpg


食べ終わり、常磐道が混んでいないことを願い、
帰りました。
連休にも関わらず、高速空いてて、PM11時半には、
家に帰り着きました。
良いもみじ狩りができました。

(どの写真もクリックして頂くと大きくなります。
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします)


りんぱぱお疲れさま~~<(_ _)>
連れてってくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2013-11-20 (Wed)
日曜日に、国際女子マラソンが行われました。
沿道に応援に行くつもりが、テレビでの応援に
なってしまいました。
その時見た、山下公園わきの銀杏並木とっても綺麗でした。

遠く九州から、お友達家族が、横浜に旅行に来ました。
お友達とお会いするということで、私にも声をかけてくれました。

ドキ(*・ _ ・*)ドキ

新横浜のけやき通りだったかな?綺麗でした。

1120sinyoko1.jpg


グレイスホテルの横にはテラス席がありました。
りんちゃんがいたら、此処でお茶できるんだ。
クリスマス飾りも。
夜には光って綺麗なんだろうな~~


1120sinyoko2.jpg



MM21へ移動~~

1120yokohamamm1.jpg


赤レンガ倉庫は、イベントが行なわれてなかったので、
閑散としてました。


1120yokohamamm4.jpg



あのマラソンをテレビで見たときに写ってた、
綺麗な銀杏並木。


1120yokohamamm2.jpg


県民ホールでイベントがあるようで、
たくさんの人がいました。

1120yokohamamm3.jpg


ホテルのチエックインにはまだ早かったので、
山手に行くことにしました。

港の見える丘公園から見た、マリンタワー。
国際会議場のある、船の帆の形をした、
インターコンチネンタルホテルも見えました。


1120yokohamamm6.jpg


ベイブリッジも綺麗~~~

1120yokohamamm5.jpg


バラ園のバラは、チラホラ咲いてるだけでした。
イギリス館のドアに綺麗なボードが。

1120yokohamamm7.jpg


お昼食べてなかったので、山手十番館に入りました。

1120yokohamayamate3.jpg


カレー食べる人。
ケーキと~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪だけの人。


1120yokohamayamate1.jpg


外人墓地の向こうに、富士山が見えました。

新幹線の中からも、綺麗な富士山が良く見えて感激だったと
お友達が言っていました。
何処から見ても、雄大で素敵ですね。


1120yokohamayamate2.jpg


外人墓地から、ひときわ高く、
ランドマークタワーが見えます。


1120yokohamayamate4.jpg


次は、お友達が、釣りが好きなので、ベイブリッジを渡って、
大黒町の海釣り公園に行ってみました。

ベイブリッジからも、見えました。
富士山とランドマークタワー。

1120yokohamamm10.jpg


残念ながら、お休みで公園にも入れませんでした。
下調べ不足で(*_ _)人ゴメンナサイ

次は、中華街に。

当初の計画では、ホテルのロビーで女子会して、
中華街で肉まん買って、山下公園をぶらぶらお散歩。
という計画だったそうで・・・m(*- -*)mス・スイマセーン


平日でも人出はたくさんでした。
色々なお店の人に声かけられるの。
「買わなくても良いから、食べてみて」って。


1120tyuukagai1.jpg


テレビで見たお店で、焼きショウロンポウ食べて、
次は大きな肉まん。
これも有名なお店でした。
可愛い格好の女子も、肉まんかじりながら、歩いていました。
お肉がギュッと詰まってて、美味しかった~
ご馳走様でした<(_ _)>


1120tyuukagai2.jpg


中華街ってひろいのよ~~~
歩いて見て回りました。

1120tyuukagai3.jpg


1120tyuukagai4.jpg


1120tyuukagai5.jpg


陽が陰り、風も強くなって寒くなりました。
名残惜しいけど、ホテルで((w(^∇^)w))バイバーイ

帰りに通った、大通り公園の木々も色づき
綺麗でした。

1120yokohamamm8.jpg


1120yokohamamm9.jpg


思いがけず、一緒に横浜見てまわれたこと、
私の素敵な思い出の一ページになりました。
→ ReadMore
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
2013-11-14 (Thu)
急に冬のような寒さの日本列島ですね。
一旦今日で落ち着くようではありますが。

フィリピンでは台風30号の被害、尋常ではないですね。
世界中で色々な自然災害が起こってて、怖いです。


あちこちのブログで、ミセバヤが咲いたと見ました。
家のミセバヤも咲きました。
でもちっちゃい~~栄養不足かな?
もう何年も前に実家から貰って来た時は、
もっと元気だったような~~

1113misebay1.jpg


葉っぱ、紅葉して赤くなってるところもあります。


1113misebay2.jpg


ちょっとお花のつき方が変わってるだけなのかな?
こんなのも咲いてます。



1113misebay3.jpg


お花のUPもなかなかなもの。
可愛い~~~

もみじちゃん家には、「越中ミセバヤ」というのも
ありました。
どんなお花が咲くのか私も楽しみ~~


1113misebay4.jpg


赤カブたくさん買いました。

1113akakabu1.jpg



赤カブ、ダイコン、ニンジンキューリ入れて
ピクルスにしました。
本当は赤や黄色のパプリカも入れたら綺麗で良いのにね。
家になかったから仕方がないな~~

パリパリ、美味しかったです。

1113akakabu2.jpg


小菊の茎、買った時は短くて、鉢全体まん丸で
可愛かったのですが、お手入れ怠り、伸びてこんな状態に。
(*・ω・)∵・ブブブッ
可愛いので、切ってりんちゃんの仏壇に供えます。

1113niwakiku1.jpg



先日シクラメン買ったけど、去年のシクラメンも
冬越し成功して元気です。
お花咲いてくれるかな?


1113sikurame1.jpg



コナちゃん、家のランタナです。
見てくれるかな?
微妙な色ですね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランタナの葉っぱや種、ワンちゃんが食べたら
下痢や嘔吐起こすそうです。
茎にもトゲみたいのあるし~~
お花はとってもかわいいし、ほったらかしといても
お花が咲くのでよいのですが。

お散歩で見るのが良いかもよ。

1113rannta1.jpg


| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
2013-11-08 (Fri)
早いもので、もう11月の8日も過ぎちゃいました。

お店には、もうクリスマスの飾りが色々売っていますね。


1108kurisumak1.jpg


家の庭には、黄色い可愛い小菊が咲いています。


1108koguku1.jpg


なのにヒマワリも咲いています。

1108dokonhim2.jpg


このヒマワリさん、一時流行ったど根性ダイコンみたいに、
コンクリートの境目から出てきて成長。
綺麗に花咲きました。
茎が曲がってるので、つっかえ棒してあげました。


1108dokonnjyouhima1.jpg



「2014年(平成26年)用年賀葉書、11月1日(金)から
販売してるのですね。

今年の年賀葉書も様々なラインナップをご用意しておりますが、
特に人気の「ディズニーキャラクター 年賀」では、今回初めて
DISNEY/PIXAR(ディズニー/ピクサー)作品の
「モンスターズ・ユニバーシティ」「トイ・ストーリー」シリーズ、
「カーズ」シリーズのキャラクターが加わりました。

また、郵便局でしか買えないオリジナルの「吹き出しシール」を
セットにした「ディズニーキャラクター 年賀」を、
一部地域及び切手SHOPで販売いたします。」
より幅広い年代の方に年賀状づくりを楽しんでいただける
商品となっております。

年賀郵便の引受けは、2013年12月15日(日)からです。

と書いてありました。
私、決して郵便局のまわし者ではありませんよ。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

ということで焦って、葉書を買いに行きました。
上に書いた、可愛く綺麗な年賀はがきではないです。
喪中葉書です。
もう年賀はがき書く準備してる人もいるでしょうからね。

久々に細かい文字の住所や、葉書のレイアウト、
印刷などしたものだから、肩が凝りました。
印刷間違えてしまって、再度郵便局に行って
間違えた分の交換をしてもらったりまた間違えると
いけないので、今度は余裕を持って買ってきたら
余っちゃった~~
あ~~あ。
そんなものですね。


1108hagaki1.jpg


郵便局隣のお花屋さんには、シクラメンがいっぱい
おいてあったので、一鉢今年も買っちゃいました。
蕾もたくさんついています。


1108sikuram1.jpg


店員さんの一言、「これはお安いと思いますよ」に
乗っちゃいました。

でも綺麗だから(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1108sikuram2.jpg


毎年咲いてたウインターコスモスが、行方不明です。
なので、買いました。
この3鉢で500円。


1108uinkosum1.jpg


葉っぱも青々して綺麗です。
大きくなってね。


1108uinkosum2.jpg



北海道に行ってたりんぱぱのお土産です。
どれも美味しい~~~
食べてばかりだから、大きくなるのね。
それじゃあ、ダメじゃん。


1108hokaidoumiyage 1



~~~~~~


悲しいことが続きました。

病気治療しながらも頑張ってた、ynayさんちのアスティーちゃん。
18歳5ケ月27日(人間年齢90歳ぐらい)11月4日に、虹の橋を渡りました。
と書かれててビックリ。
猫ちゃんは、ワンちゃんより長生きだけど、18歳まで良く頑張りましたね。
ご冥福をお祈り致します。
ynyanさんが育てた、綺麗なバラと、大好きだった水菜と菊菜を入れて
天国に行ったそうです。
アスティーちゃん、安らかに<(_ _)>

~~~~~

マルチーズのまゆちゃん。

じゅんさんの日記更新が、8月から途絶えていました。
気にはしてたのですが、催促になってはと思い、
見守っていました。
3か月、更新がないので、思いきって昨日メールしてみました。

そしたら、9月12日にまゆちゃんが病気で
亡くなったと書かれていました。
今年の2月くらいから、病院通いしてたそうです。
私、全然気がつかなかったです。
(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

まゆちゃんのご冥福をお祈り致します。
まゆちゃん安らかに<(_ _)>


お二人とも今が一番悲しい時、なにもしてあげれなくて
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
お体壊さないように気をつけてお過ごしくださいね。



急に寒くなってきたので、皆様もお体注意してお過ごしくださいね。
長くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |