12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-31 (Tue)
2013年も、今日一日。
今年も色々とお世話になり、ありがとうございましたm(*-ω-)m
拙いブログですが見に来てくださって、コメントいただき
嬉しかったです。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
りんちゃんがいなくなっても、こうして続けてこれたのは、
皆様のおかげです。
(〃⌒∇⌒)ゞ感謝♪申し上げます。


2013年末挨拶文字



スイセンが庭に咲いています。
寒くても頑張っています。
けなげだな~~


1231suise1.jpg


万両も今年は実をたくさんつけています。


1231mannryou1.jpg


霜柱がありました。
それほど{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
皆様はお元気でお過ごしですか?
私はちょっと風邪気味か、お腹が痛くて困りました。


1231simoda1.jpg



毎年恒例の親戚さんへのお土産に、
老舗の甘納豆買ってきました。
これ、美味しいんです。


1231omoya1.jpg


もみじちゃんから、宅急便が届きました。
大変だったでしょうに、色々と取り揃えてくださりました。
お正月にやくだつものばかり、
これ使って、お料理にも力が入りそうです。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

1231pureze1.jpg


本当に皆様にはこの一年もお世話になりました。
インフルエンザも流行ってますし、寒いですので、
どうか風邪などひかれませんように。
良いお年をお迎えください。<(_ _)>

そして来年もm(。-ω-。)mよろしくお願いいたします
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2013-12-27 (Fri)
今年も今日を含め、あと5日ですね。
信じられないけど現実だ~~
毎年一年が早く感じられるようになってきた~~
歳とった証拠ですね。


りんぱぱ、今日で会社納めです。

先週は出張に行ったり、忘年会ガあったり忙しそう~~

北海道のお土産はこれだけだった。
(*・ω・)∵・ブブブッ
飛行機会社で貰ったクッキー。
ハート形で可愛かったです。
手書きのメッセージカードがついてて、
小さなクッキーにも、真心が感じられました。


1227hokaidoum1.jpg


そして、忘年会などない寂しい私に労いの
忘年会してくれました。

こんなものや、

1227hamatyou1.jpg


こんなもの。

1227hamatyou2.jpg


おさしみ。

1227hamatyou3.jpg


ネバネバの一杯乗ったお蕎麦。
やっぱり和食は美味しいね。


1227hamatyou4.jpg


大掃除に大活躍のスチームクリーナー
これもすっかり歳をとっていた。
動かない・・・・・・(・-・)・・・はて?
説明書とってあったので読んだら、フィルータ―ガ問題らしい~
フィルターを取り寄せるには会社があるかどうか、あった~~
でも本体はもうすっかりエコなタイプに変更されてました。

仕方がないから、せっせと手で換気扇のお掃除することになりました。
これなら楽にお掃除出来るので期待してたのにな~~


1227suti-mukuri-na-1.jpg


そんな期待外れだったけど、良いことも~~

今お野菜高くなってますよね~~
お隣からいただいた~~
お隣も、家庭菜園で作っておられる知人にいただいたそうだ。
そんな貴重なものをお裾わけして貰いました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

1227hakusaidaikon.jpg


そして実家からはこんな美味しいものが。
先日ミレ母さんと歩いた、中華街思いだしながら、
毎日せっせと食べてます。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


1227sisenn1.jpg



外では、寒い中、セージのお花が咲いていました。

1227pse-ji1.jpg


りんちゃんも、見たことあるセージです。


1227pse-ji2.jpg


サボテンもこんなに蕾が、これから咲くのかな?


1227sabosabo1.jpg


まだ色々することがあるけど、ボチボチがんばります。
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
2013-12-25 (Wed)
Merry Christmas♪

クリスマスイブ、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
家は、クリームシチューを食べ、小さなケーキを食べました。
プレゼントは無し。

りんちゃんから、Merry Christmas♪

りんちゃんちのバナー作ってくれた、ららちゃんが、
前にりんちゃんの写真で便箋作ってくれました。
それ使えないで今でもとってあります。
クリスマスに登場~~可愛いでしょう~


1225merikuri1.jpg


赤レンガ倉庫に行ってきました。
凄い人。。。。。。。
日本語でないお言葉もたくさん聞こえました。
海外からも見えてるんだな~~

1225merikuri3.jpg


1225merikuri2.jpg


1225merikuri4.jpg


1225merikuri6.jpg


1225merikuri5.jpg


1225merikuri7.jpg


1225merikuri8.jpg


1225merikuri9.jpg


ワンちゃんも、サンタさんと記念撮影。
飼い主さんだけでなく、色々な人に写されていましたよ~~

1225merikuri10.jpg


この周りにたくさんの人が、マーケートで買った、
チキンやソーセージ、ホットワインなどを持って
集まっていました。
近づいたら、温かい~~ホッ~~
暖房だったんです。
私たちもしばし、此処で暖まりました。


1225merikuri11.jpg


1225merikuri12.jpg


1225merikuri13.jpg

1225merikuri14.jpg



1225merikuri15.jpg


1225merikuri16.jpg


1225merikuri17.jpg


寒かったけど、綺麗でした。
カップルもいっぱい、ワンちゃんも来てました。
私もりんぱぱと一緒だったけど、写真撮るのに一生懸命で、
ムードなんてあったものではありません(*・ω・)∵・ブブブッ
寒くなったので、クレープ・シュゼット食べて、ホットドリンク飲んで、
帰ってきました。
素敵なクリスマスイブイブ(この3連休に行ったので)でした。

写真暗くて多くてごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
クリックして頂くと、大きな写真が見れます。<(_ _)>
(写真は、りんぱぱと私のコラボです)
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(12) | | TB(0) | |
2013-12-21 (Sat)
2~3日寒い日が続きました。
19日の夜には霙が降って、昨日は北風が強く
寒かった{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
夕方には雨も降り、雷も鳴りました。

一昨日も雨だったので、昨日の朝の、もみじの枝には、
綺麗な水滴の華が咲いていました。

1221sizuku3.jpg


たった一枚残った、もみじの葉っぱ、
もの悲しげで寒そうです。


1221sizuku1.jpg



ようやく今朝は、晴れました。


1221sizuku2.jpg


お日様に当たって、サンゴ花も気持良さそうです。


1221sanngobana1.jpg



でも今朝は、とっても冷え込みました。
近くのお家の屋根が真っ白になっていました。

箱根では、雪が降ったそうです。
来年のお正月の箱根駅伝楽しみにしてるのですが、
走る選手たちは寒さとの戦いになりそうですね。


1221sizuku4.jpg



父の一回忌、先週済ませました。
お天気は良かったのですが、風が冷たく、
寒かった~~

帰りに、以前りんちゃんと、コスモスを見に行った、
はなの国のイルミネーション見てきました。

以下写真をずらーり。<(_ _)>


1214irumihana1.jpg


1214irumihana2.jpg


1214irumihana3.jpg


1214irumihana4.jpg


1214irumihana5.jpg


1214irumihana6.jpg


1214irumihana7.jpg


→ ReadMore
| お出かけ | COM(6) | | TB(0) | |
2013-12-18 (Wed)
今日は、すごーく{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
天気予報では、関東の平野でも雪が降る所があるかも~
とか言っていました。
こちらは、お昼過ぎから冷たい雨が降ってます。
風も強くて・・・・・・{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

何日か前に咲いた、バラも寒そうです。

1218barap1.jpg



1218barap2.jpg



一昨日(16日のことです)

何度もの台風にもめげずに咲いた、皇帝ダリアは、
どうかなと空を見上げました。

やっぱり、花弁がボロボロ、可愛そうに~~

1218koudari1.jpg


綺麗に咲いていた時は~~~

1218koudari5.jpg


可愛い色で綺麗でしょう~~~

1218koudari4_20131220090307edb.jpg



飛行機雲が綺麗に見える日の写真でした。



1218koudari3.jpg



が、一昨日(16日)の雲は違ってました~~
皇帝ダリアの後ろ一面に真っ白な雲。


1218koudari2.jpg


私は、午後4時20分頃見ました。


1218kumoj1.jpg

焦ってパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1218kumoj2.jpg


1218kumoj3.jpg


1218kumoj4.jpg


4時40分頃には、こんな綺麗な夕焼けが。


1218kumoj5.jpg



そして、5時前、まだ明るさが残ってました。
まん丸お月さまが、綺麗に光輝いて見えました。

1218kumoj6.jpg



この変な大きな雲。
地震雲でないことを祈ります。
見えたのは16日だから、今日で2日目。
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |
2013-12-16 (Mon)
12月も半分が過ぎました。
早いですね~~~

今朝も、綺麗な朝焼けが見えました。
焦って、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1216asayaked1.jpg


燃えるような朝焼け~~~

1216asayaked2.jpg


少しずつ、白々としてきました。


1216asayaked3.jpg



13日にも少しですが、朝焼けが見えました。
今日とは、雲の感じが違いました。

寒い日が続くのですね。


1216asayake13hi.jpg



昨日は、庭の木々の伐採や、片づけ、りんパパが
頑張ってくれました。
もみじの枝も落としてもらい、葉っぱもこれだけになりました。

きっと来年も綺麗な紅葉が見えることと思います。


1216asayaked4.jpg


もみじの下に、スイセンが可愛く顔を出しました。
まだ一本だけど、良い香りがします。


1216suisenn2.jpg


こちらのスイセンは、昨日お花屋さんに行ったら、
スイセンがあったので、
「家のも一本咲きだしました」と言ったら、
「じゃあ、これと一緒にワンちゃんにね」って2本も頂きました。
菊と一緒にりんちゃんに。
良い香り~~


1216suisen1.jpg


ニオイザクラの可愛い蕾がいっぱいです。
もうじき咲きそう~~で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


1216nioi1.jpg


12日は、息子の誕生日。
家でハンバーグでお祝いでした。
ローソクの数は、歳とは関係ないです。
付いてたローソク5本、みんな点けてみました。


1216nBD1.jpg


お高いけど、イチゴも奮発~~
甘くて美味しかった~~


1216nbd2.jpg



今年のクリスマスのアレンジ、色々な種類の木の実や
松ぼっくりがいっぱい。
大きな松ぼっくりもありました。
こんな大きな松ぼっくり、初めて見ました。
なが~~い、4本のローソクがお洒落~~です。

もう直ぐクリスマスだ~~、そして年末だ~~と思うと、
気持だけ焦ります。(*・ω・)∵・ブブブッ


1216kurisumasuarematu1.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(8) | | TB(0) | |
2013-12-11 (Wed)
街はクリスマスのツリーや、イルミネーションで
いっぱいですね。

お歳暮を贈りに行った時、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1211turi-1_2013121120023595e.jpg


こんな素敵なプレゼント貰う人もいるのでしょうね~~
コー●のバッグが並ぶ前のツリーはゴージャス!


1211turi-2_201312112002388ba.jpg


お歳暮送る手続きするのにも、待ち時間が~~
私が行った時には、58人待ちでした。

手続き終わって、買い物をして、
( ^o)_旦~~オチャドウゾーすることにしました。

紅茶の専門店に入りました。

りんぱぱは、胡桃のスコーンとアールグレイ。

1211koutyasennm2.jpg


1211koutyasennm1.jpg


私は、クリスマスの限定のセット。

1211koutyasennm4.jpg

アイスも乗ってて、フルーツもちりばめられてて、
可愛い~~
紅茶もフルーティーで美味しかったです~~



1211koutyasennm3.jpg



(・-・)・・・ん?
なんか変じゃない?
クリスマスの飾りが、私のほうから見えないよ。

お兄さん、こっち向きで置いてよね。

こっち向きが正解でしょう~~
まあ、裏側もパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)カメラが撮れて
良かったけど(*・ω・)∵・ブブブッ

久々にお洒落なお店に入りました。
食べ終わって、おしゃべりしてたら、
お隣に若い女の子3人が席について、おしゃべり始めました。
なんだか恥ずかしくなって、出てきてしまった~
(((*≧艸≦)ププ…ッ
やっぱり私たちのは、居酒屋が似合うかな~?


1211koutyasennm5.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の午前中は、ものすごい雨と風。
暴風雨ピュー~~~~

午後は晴れましたが寒くなりました。

その雨と風で、もみじがだいぶ散ってしまいました。
ツツジの上に、綺麗な紅葉がいっぱい。


1211momi2.jpg


今、紅葉の木はこんな状態です。
ぐしゃぐしゃ。


1211momi1.jpg



一昨日はまだ綺麗だったのに~~
千日小坊の後ろにうっすらと写ってるでしょう~?


1211momi4.jpg



千両の真っ赤な実の上にも、紅葉の葉っぱがいっぱい。


1211momi3.jpg



紅葉の色は、赤から、黄色とオレンジに変わりました。

今日は、落ち葉のお掃除頑張りました~

1211momi5.jpg

| 何やらいろいろ | COM(8) | | TB(0) | |
2013-12-06 (Fri)
今朝起きたら、いつもと違って、薄暗かったです。
今日はお天気が悪いのかな?と思っていたら、
東の空、少しずつ明るくなったかと思ったら、
空が真っ赤かでした。

1206asayake1.jpg


1206asayake2.jpg


凄い凄い~~
鳥さんたちもビックリだっただろうね~~


1206asayake3.jpg


1206asayake4.jpg


あっという間のことでした。

朝焼けがあった日の後は、お天気が
崩れるのだそうですね。

明日から寒くなるそうです。


1206asayake5.jpg


2時間後には真っ青な空だけど、
雲が多かったです。

1206asayake6.jpg


2014年のカレンダー、送られてきました。

1206karennda-2014-3.jpg


りんちゃんのカレンダーです。
意外と大きく載せていただきました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1206karennda-2014-2.jpg


赤レンガ倉庫に行った時に撮ったこ写真を
使っていただきました。

来年、一年中楽しみです。
ありがとうございましたm(*-ω-)m


1206「LOVEペットカレンダー2014



昨日、今日は比較的暖かな関東でした。
明日から寒くなるそうです。
東北、北海道では雪が降るとか・・・

インフルエンザも流行りだしてるそうだし、
ノロウイルスがあちこちで。

ウガイ、手洗いを念入りにしましょう~~
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(14) | | TB(0) | |
2013-12-01 (Sun)
今日から12月、今年も今月のみ。
一年って、だんだん早くに感じられます。
歳とった証拠かな?

寒い日が続いてるけど、日中の窓辺は
陽がさしてぽかぽかです。

シクラメンにお水をあげて、窓辺で日光浴。

1201hinatabokko4.jpg


前は、りんちゃんが日向ぼっこしてた場所です。

1201hinatabokko1.jpg


こんな恰好で・・・・
(*・ω・)∵・ブブブッ


1201hinatabokko2.jpg



洋服着てたら暑いくらいでした。
今でも、りんちゃんは、窓辺で
日向ぼっこしてるみたいに感じます。



1201hinatabokko3.jpg


家のもみじ、赤くならないもみじかと思ってたら、
今年は綺麗に色づきました~~~

1201momijikouyou2.jpg


りんちゃんにも見せてあげたかったな~~~

1201momijikouyou3.jpg


けっこう大きいです。
後のお掃除が大変ですが、赤く色づいたもみじ
綺麗です。


1201momijikouyo1-1.jpg




紅葉の下には、真っ赤な実の、千両があります。
千両、毎年お正月のお花活けるときに、一緒に
使ってますが、今年は12月末まで持つんだろうか?


1201momijikouyou1.jpg


生垣のサザンカ、可愛い~~

1201sazannka2.jpg


お隣さんは、サザンカには虫がつくからと、
すべて切り倒してしまいました。
可愛そう~~
そして、お洗濯ものを、思いっきり干しています。

家は、こんな可愛いお花が見れるんだから、
洗濯物は、乾けば良いの・・・・・


1201sazannka1.jpg


反対側のお隣さんのお庭には、キウイの棚があります。
( ̄m ̄* )ムフッ♪パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1130kiui1.jpg



そしたらね、「キウイ、酸っぱいかもしれないけど
良かったらどうぞ~~」って貰っちゃった~~
固そうだったので、リンゴと一緒に何日か置いたら、
おいしくなりました。
中は、黄色いゴールドキウイでした。
ご馳走様~~<(_ _)>

1130kiui2.jpg


コンビニから、おでんを買ってきました。
店頭でぐつぐつのじゃなく、袋入りを買ってきて
家で温めました。
思ってたより、アジがしみ込んで無かったです。
食べ方が悪かったのかな?
初めて買いました。

1130oden1.jpg



またまた、りんぱぱ鹿児島のお土産。
スイートポテト好きなんです。
それにしても、このネーミング。
食べにくいな(((*≧艸≦)ププ…ッ

1201kagosimami1.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |