12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-31 (Thu)
暑中お見舞い申し上げます。

先週の暑い暑い日よりは、少しは凌ぎやすいかな?
でもまた台風の影響か、こちらは蒸し暑いです。
少しの風が(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0731 2014年 暑中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日川崎大師の風鈴市に行ってきました。

0731fuurink1.jpg


両脇にお店がある参道も、凄い人混み。

0731fuurink2.jpg


色々なお店があります。
ダルマのお店や、飴のお店、漬けもののお店、
帰りに、くずもちのお店でくずもちを買い、
漬物やお菓子を売ってるお店で、ナスのからし漬けを買って、
縁台で休ませて貰いました。εε= (。・ω・。A)フウー暑かった~~

0731fuurink4.jpg


お店の軒先に風鈴がありました。
でも風鈴市は此処ではありません。

0731fuurink3.jpg


川崎大師の門、大きな提灯が下がってました。

0731fuurink5.jpg


わ~~~人がいっぱい。

0731fuurink6.jpg

まずは、お参りをして。

0731fuurink7.jpg


小さなダルマのお守り、可愛い~~

0731fuurink9.jpg



大きなダルマ風鈴守。


0731fuurink10.jpg


風鈴市へ・・・

0731fuurink8.jpg


風鈴もいっぱい、人はもっといっぱい。

0731fuurink11.jpg


日本各県の風鈴が、綺麗な音色を奏でていました。
綺麗な風鈴たくさんあったのでパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

風鈴市の風鈴色々♪←ここに写真載せました。


帰りに川崎市の商店街のユルキャラちゃん、
ばいぞーくんに会いました。

鼻にかけてるのはお買い物の時のエコバッグ。
私もお買い物には、必ずエコバッグ持って行きます。

0731fuurink12.jpg

この風鈴市で、岩手の囲炉裏風鈴を買いました。
今日の風で良い音色が聞こえます。

| お出かけ | COM(10) | | TB(0) | |
2014-07-24 (Thu)
町田にある、薬師池の大賀ハス見てきました。
13日に行ったのですが、まだあまり咲いて無く
はやかったかな~~?と思ったけど、
薬師池、大賀ハス開花状況22日現在も
こんな状況なので、あまり咲かないのかな?

池は公園の一角にあります。

0724yakusihasu1.jpg


なんとか咲いてるのを探して、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0724yakusihasu2.jpg


0724yakusihasu3.jpg


0724yakusihasu4.jpg


見に来てる人は沢山いました。

ザリガニ釣りしてる人もたくさん。

0724yakusihasu5.jpg


お子ちゃまが釣ったザリガニいっぱいでした。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

こんなにザリガニいて、大賀ハスの根は大丈夫なのだろうか?


0724yakusihasu6.jpg



かなり大きな池なんだけど、花は、さっぱり~~


0724yakusihasu7.jpg


0724yakusihasu8.jpg



蕾も可愛いです。

0724yakusihasu9.jpg


花は綺麗な色ですね。

0724yakusihasu10.jpg

0724yakusihasu11.jpg

0724yakusihasu12.jpg


0724yakusihasu13.jpg

鐘つき堂があったり、ワンちゃんも散歩に来てたのね。
可愛い~~

0724yakusihasu15.jpg

他のお花もいろいろと・・・・・

0724yakusihasu14.jpg


町田までせっかくいったのに。
初めて見た大賀ハス、もうちょっと、咲いてるのかな~と
期待してました。

いつも見てる人かな?
「一斉には咲かずに、ポツリ、ポツリだね。」って言ってました。
それって、此処薬師池だけですか??

| お出かけ | COM(8) | | TB(0) | |
2014-07-17 (Thu)
毎年行ってるラベンダー園から、
今年の、ラベンダー狩りのお知らせの葉書が
届いたので、今年も行ってきました。

毎週末、雨が降りお休みだった日もあったようです。
開いてるかどうか、お電話で問い合わせしたら、
「朝10時に一旦開けたのですが、雨が降ってきたので
家に戻ってきました」と言っていました。
「午後からは、天候見て開けるか考えます」と言ってました。

まあ、お野菜も買いたいので、行ってみることにしました。

その前に、お蕎麦大好きなパパさんが、前から気になってた
お蕎麦屋さんがあるというので行ってみました。
手打ちのスッキリした美味しいお蕎麦でした。


0716soba1.jpg


このファームで出来たお野菜、色々と買いました。

0716sibaf1.jpg

ラベンダー畑も、このファームの一角にあります。

0716sibaf2.jpg


遠くに、八景島が見えます。
ラベンダー畑は、山の上です。


0716sibaf3.jpg


ラベンダー畑に着いた頃は、雨が止んで、
オープンしてました。
良かった~~~

0716sibaf4.jpg


日よけ?雨よけ?にタ―プ張ってくれてます。
ベンチも用意してくれてて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

このベンチの下で、りんちゃんも待ってたっけな~~

0716sibaf5.jpg


りんちゃん、ラベンダー畑での写真です。
摘んだラベンダーは、お水の入ったバケツに
入れておきます。


0716sibafrin1.jpg


今年もラベンダー元気に沢山咲いていました。

0716sibaf6.jpg


0716sibaf10.jpg


今年の最終日一日前だったので、
たくさん採らせてくれました。

ほらー~~凄い量でしょう~~

0716sibaf7.jpg


ハチさんもせっせとお仕事です。


0716sibaf8.jpg


(・-・)・・・ん?赤とんぼ?
いえいえ、アキアカネだと、ネッ友さんが
教えてくれました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
綺麗なトンボでした。

焦ってカメラ 構えて、「じーとしててよ~~」と、
願いながらパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
3枚くらい撮れました。

0716sibaf9.jpg



他にもハーブや、綺麗なお花が色々と
咲いています。


0716sibaf12.jpg


0716sibaf11.jpg

たくさんのラベンダー摘んだので、疲れたけど、
楽しいラベンダー狩りでした。
きっとりんちゃんも、一緒に来てたかもね。

帰りにパンやさんに寄りました。
とても可愛いパン屋さんです。
部屋の中で、石窯で焼いてます。
美味しいパンです。
年に何回も来れないけど、近くにきたときは、
寄ってみたいパン屋さんです。


0716sibapany1.jpg



パン屋さんの前は、海です。
小舟が係留されてました。
潮の香りがしました。
懐かしい香りです。


0716sibaoany2.jpg


=================

前回の記事、モナの丘の次に行った、相模原北公園の
真っ白いアナベルの写真を、纏めました。

49枚もありますので、お時間ある時見ていただけたら
嬉しいです。
クリックして見ていただけたら、嬉しいです。⇒6月下旬に見たアナベル


| お出かけ | COM(6) | | TB(0) | |
2014-07-11 (Fri)
台風8号、各地に甚大な被害を出し、
今、東北方面に向かっているようです。
どうかお気をつけ下さいね。

こちらは、雨&風、強かったけど、被害はなかったです。
被害に合われた方々には、お見舞い申しあげます<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~^^^

6月28日(土)新しく圏央道が開通しました。
それを使って、相模原へ、紫陽花見に行きました。

圏央道、景色も良いし、快適~~~

0710kenouatugi1.jpg


紫陽花の前に、モナの丘で、ランチしました。

0710monaoka1.jpg


0710monaoka2.jpg


0710monaoka8.jpg


美味しいランチ食べてから、庭を少し散策しました。

0710monaoka10.jpg


烏骨鶏、、放し飼い?

0710monaoka3.jpg


こんな近くで見たの、初めてです。


0710monaoka5.jpg


空は真っ青、気持良く晴れ上がりました。
真夏のようだった~~
でもまだ梅雨明けはしてないよ。

0710monaoka4.jpg


夏のお花の定番。
サルビアが、真っ赤か。


0710monaoka7.jpg


他にも、ハーブや色々なお花が咲いていました。

0710monaoka6.jpg


ラベンダー狩りもできました。
1回500円。
私は、毎年行ってるラベンダー畑に行くつもりなので、
此処は見るだけ~~

0710monaoka9.jpg


ハチさんも、来てました。


0710monaoka13.jpg

秋のお花?コスモスも綺麗~~~

0710monaoka11.jpg


あんなに晴れ上がっていたのに、
空模様がちょっと怪しくなりました。

でも、次はたくさんのアナベル見に、
相模原北公園に向かいます。

0710monaoka12.jpg

| お出かけ | COM(8) | | TB(0) | |
2014-07-08 (Tue)
大型台風8号で、特別警報が発令されましたね。
まれにみる大型の台風だそうです。
被害が出ないことを、お祈りします。<(_ _)>

被害に合われた方々には、お見舞い申しあげます<(_ _)>

関東は、今夜から明日の朝、雨が降る予報?
今は青空が見えてて、過ごしやすいです。


プラムをたくさんいただきました。
ちょっと小さいけど、たくさんあったので、
2~3日に待って、ジャムにすることにしました。

0708puramuj1.jpg


出来上がりは、意外とたくさんな量できました。


0708puramuj2.jpg



たくさんのプラム頂いた方に、
ジャム一瓶ビンと、ラベンダー狩りに行ったので、
ラベンダーを持って行くことにしました。
(ラベンダー狩りのことは、また何時か。)
とっても喜んでいただきました。
良かった~~


0708rabendag1.jpg


そしてまた頂いてきました。
「まだあるんだけど、持っていかない?」って。
どんだけ、プラムできるんだ~~?

0708puramuj5.jpg


家のプラム、木を植えて何年もお花だけしか咲かなかったけど、
今年は大きなプラムの実、10個出来ました。
でも、一個は、落ちてしまい、今は9個になりました。

0708puramuj3.jpg


大きな台風8号が接近中で、この実が
持ってくれるか心配です。

0708puramuj4.jpg


3月28日には、お花が満開でした。
その時のお花の様子です。

0708puramuhanaharu1.jpg


お花は毎年咲いたんですよ。
でも実は一個も出来なかったんです。

0708puramuhana2.jpg


このプラムの小さな鉢植えの木、今年は買って
近くに置いてみました。
それが良かったのかな~?
来年は、受粉してみるつもりです。


0708puramuj6.jpg


昨日は七夕、梅雨空で、天の川は見れませんでした。
何処かでは見れたのかな~?

0708tanabata1_20140708113415ce9.jpg


こちらの七夕飾りに、お願い事してきました。
願い事はナイショ・・・

0708tanabata2_201407081134174cc.jpg



| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |