12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-31 (Fri)
イングリッシュガーデンに、今季限りの
コスモスの丘があるそうで、見てきた時のことです。

1031harow1.jpg


十月半ば、雨の降る寒い日でした。
入口には、大きなカボチャがお出迎え。

1031harow2.jpg


お店の飾りは、オレンジ、オレンジ♪

1031harow7.jpg


1031harow8.jpg


1031harow9.jpg


1031harow10.jpg


ガーデンに入ると、素敵な額縁。

1031harow3.jpg


1031harow5.jpg



1031harow11.jpg


1031harow4.jpg


1031harow6.jpg


ガーデンの中にある休憩所にも。

1031harow12.jpg


1031harow13.jpg


1031harow14.jpg


ちょっとこのイスも、なんか魔女さんが座る雰囲気。


1031harow15.jpg


サンマ祭りしてたので、買って食べました。

追加です。
サンマ祭りは、イングリッシュガーデンの隣の、
住宅展示場でです。

1031harow17.jpg


コスモスの丘のことはまた別の日に、書きますね。

~~~~~~~~~~~~~
今日はハロウィン、変わった形のカボチャ貰ったので、
カボチャチーズケーキとマリネ作りました。
飾りは、左上の、先日食べたハロウィンケーキに
付いていたものです。


1031harow16.jpg

| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
2014-10-27 (Mon)
ネットで調べたお蕎麦屋さん。
前に行った時、PM1;30分にお店に着いたのに、
もうお蕎麦が終わったとの看板が。。。。
ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

なのでリベンジです。
でも今回も午前中の用事を済ませてから出かけたので、
お蕎麦屋さんに着いた時間は、12時半。

1027izuminsoba1.jpg

待ってる人はいるものの、「ただ今召し上がれます」の看板が。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
名前を記帳、そしたら、「7番目ですので、召し上がれるまで
一時間ほどになるかと思いますが、よろしいでしょうか?」
でした。
(実際には40分くらいでした)
リベンジできたのですもの、待ちましたよ。


1027izuminsoba2.jpg

赤い暖簾がかかってて、和風の素敵な作り。

1027izuminsoba3.jpg


ブドウが生ってたり、バラなどのお花も咲いていました。
お店に着いた時には、ここ広いお庭に7~8人の方が
待っていました。

1027izuminsoba4.jpg

石臼かな?
色々な種類のカボチャが乗ってて、ハロウィン♪

1027izuminsoba5.jpg


中にはいっても、数十分待ち、やっと出てきたお蕎麦です。
腰があり、丁寧な仕事ぶりがわかる、美味しいお蕎麦でした。
野菜の天ぷらも、数種類はいてて、半分こ食べました。
カラッと揚がってて美味しかった~~
デザートに食べた、ソバ豆腐、きな粉と黒蜜がけ、
ソバゼリーも美味しかったです。
また行きたいお店でした。

1027izuminsoba6.jpg


前回は、目的のお店で食べれなかったので、
車走ってて、偶然見つけたお蕎麦屋さんで食べました。
やはり赤い暖簾がかかった、手打ちと書いてある、
老舗のお蕎麦屋さんでした。
此処は、2時半でも食べれました。


1027izumisoba2.jpg


私は、寒い日だったので、温かい卵とじのお蕎麦たべました。
お魚のてんぷらも、カラッと揚がってて美味しかったです。
こちらのお店のおそばも、美味しかったですよ。


1027izumisoba1.jpg


いつも出掛けると、地場産の物を買うのも楽しみです。
前回は、無人のお店で、お野菜色々買いました。

辛くない大きな唐辛子、甘辛く煮て食べたら
美味しかった~~
他には、里芋や小松菜、柿など買いました。

1027izumiyasai1.jpg


今回は、柿直売所のカンバン発見。
長い玄関先の両側には、色々なお花が咲いてました。


1027izumikaki1.jpg


新高梨の棚の下には、赤や黄色に色づいた落ち葉がいっぱいです。
新高梨の季節にも買いに来なくちゃ~~


1027izumikaki3.jpg



此処にもハロウィンだ~~~

1027izumikaki2.jpg


立派なお屋敷で、建って150年と言っていました。
黒々とした太い梁がすごかった~

買った柿は、「太秋」と「富有柿」そして「新興」と言う梨も買いました。
良いお土産が出来ました。


1027izumikaki4.jpg


藁がこんな風に並んで干してありました。


1027izumita1.jpg

帰り途、アイス屋さん発見。
抹茶アイスとバニラアイス買いました。
暑かったので美味しかった~~

1027yaisu1.jpg


今回は満足して、黄色く色づいた街路樹の
下をドライブして帰ってきました。

1027gairojyu1.jpg


| お出かけ | COM(4) | | TB(0) | |
2014-10-20 (Mon)
コスモスが綺麗に咲いてると,、新聞記事で見たので、
行ってきました。

1012aonekosu1.jpg

神奈川県相模原市緑区にある、 青根コスモス園です。
緑区青根地区の地元住民の有志の方々が、
約1万平方メートルの休耕田を活用し、山々に囲まれた
道志川沿いの新たな観光スポットとして、
平成18年から取り組みを始めたそうです。

秋空の下に咲くピンクやオレンジなどの可憐なコスモスの花が
訪れた観光客の目を楽しませます。
最終日には、コスモスの摘み取りも出来ます。
と書いてあります。


1012aonekosu2.jpg


1012aonekosu3.jpg


1012aonekosu4.jpg


1012aonekosu5.jpg


1012aonekosu6.jpg


1012aonekosu7.jpg


1012aonekosu8.jpg


1012aonekosu9.jpg


1012aonekosu10.jpg


1012aonekosu11.jpg


1012aonekosu12.jpg


1012aonekosu13.jpg


1012aonekosu14.jpg


1012aonekosu15.jpg


1012aonekosu16.jpg


1012aonekosu17.jpg


1012aonekosu18.jpg

1012aonekosug2.jpg


1012aonekosug3.jpg

帰りの道沿いに、お祭りの旗がた~~くさん。
昨日(10月19日)お祭りがあったようです。

1012matuim1.jpg


今回もまた、お昼はお蕎麦。
調べてあった目的のお蕎麦屋さんは、
閉店してたので、此処にしました。
天ぷらサクサクで美味しかったです。

1012soba1.jpg

卵やさんで、美味しそうな卵とお野菜
買ってきました。

1012tmagoyag1.jpg

ひろ~い所で、コスモスいっぱい。
嬉しかった~~

同じような写真沢山になってしまって
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
(写真はクリックして頂くと大きくなります、
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします)
最後まで見てくださってありがとうございましたm(*-ω-)m

→ ReadMore
| お出かけ | COM(12) | | TB(1) | |
2014-10-14 (Tue)
台風19号が過ぎ去りました。
こちらは昨夜夜中に、雨風吹き荒れて、凄かったです。
被害が無かったのが幸いです。
先週今週と大きな台風が引き続ききて、
どうなる事かと思っていました。

被害に合われた方々には、お見舞い申し上げます<(_ _)>
早い復旧を願います<(_ _)>

今日は風が強いですが、暖かです。
青空が見えて、富士さんがくっきりと見えました。
しかし、電線が邪魔ですね。

この高台は、りんちゃんの散歩の時は、
時々此処に来てたので、りんちゃんと富士さん見てました。
今は行くこともなかったので、見れて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1014taifuuikkafuji1.jpg

反対側にはMM21も綺麗~~~

1014taifuuikkamm1.jpg

雲はあるけど、空が青いです。


1014taifuuikkasora1.jpg


(・-・)・・・ん?真中に白い点なんだろう~~
飛行機でした。
今日は飛行機からの景色、綺麗だろうね~~

1014taifuuikkasora2.jpg


ススキも気持良さそう~~

1014susuki1.jpg

りんちゃんの散歩で行ってた空き地の
コスモスも見てきました。
とても可愛く咲いていました。

1014kosumosut1.jpg

1014kosumosut3.jpg


1014kosumosut2.jpg


1014kosumosut4.jpg


ザクロもまだ生ってました。

1014zaku1.jpg


良く見ると、カマキリが一緒に写ってました。

1014zaku2.jpg


りんちゃんも、富士さんも、コスモスも見えたかな?

りんちゃんとお散歩行った時の写真がありました。
この時は、今よりもっと沢山のコスモスが咲いていました。

1014kosumosutrin1.jpg






家の避難してた鉢植えも、元に戻しました。
陽射したっぷり浴びて綺麗に咲いています。

1014minibarat1.jpg


1014sennryout1.jpg


1014haibit1.jpg


もう台風は来ないで欲しいです。
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(8) | | TB(0) | |
2014-10-09 (Thu)
昨日は世紀の天体ショー皆既月食、見てみたいと、
((o(^∇^)o))わくわく

夕方、真っ赤で大きなお月さまが見えたので、
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1008tuki1_20141009185234a75.jpg


1008tuki2_201410091852363a8.jpg


1008tuki3.jpg


5時半ころです。
どんどん雲の中に隠れていきました。

1008tuki4.jpg


皆既月食が始まるころには見えるだろうと
思っていましたが、分厚い雲に阻まれて、
全然見えませんでした。

それを察したのか、淡路島で見えた皆既月食を、
puchanさんが、直ぐに掲示板にお届けしてくれました。
puchanさん、ありがとうございましたm(*-ω-)m

本当ならこんなに綺麗に見れたんですね。

次の皆既月食は、来年の4月だそうです。
その時には自分の目でみてみたいものです。


1008kaiki1.jpg


もう一枚、岩国でたえりんちゃんが、19時18分に撮影した、
綺麗な皆既月食を届けてくれました。
たえりんちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

お二人とも、素敵な皆既月食の写真、使うことを
快諾くださり、ありがとうございましたm(*-ω-)m

(お借りしたお写真なので、お持ち帰りはしないでくださいね。
m(。-ω-。)m よろしくお願いいたします)

1008kaiki2.jpg



台風18号にも負けず、ホトトギスが咲き始め
ました。

1009hototog1.jpg


1009hototog2.jpg


ランタナも元気です。

1009ranta3.jpg


葉っぱの上に可愛い、シジミチョウ。

1009ranta1.jpg


小さいので撮りにくいです。

1009ranta2.jpg


秋の上用饅頭。
美味しかった~~


1009jyouyoumannjyuu1.jpg

幻想的な天体ショー見れなかったけど、
お饅頭たべて、美味しい皆既月食の一日でした。
来年4月の皆既月食は、美味しい日ではなく
綺麗な((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪する、
皆既月食見て、感動的な日になったらo(^^)o イイナ~~~~
| 何やらいろいろ | COM(10) | | TB(0) | |
2014-10-05 (Sun)
台風18号の影響か、こちら関東は、
朝から雨がかなり降ってます。
そのまま降り続き、明日は暴風雨に気をつけるようにと
天気予報で言ってました。

お花の鉢植えを、明日にそなえ、下に下ろしました。
風で落ちないように避難です。

一昨日は、見事なうろこ雲?秋到来ですね。

1003urokogumo1.jpg


その日の夕方に見られた、東の空が、夕焼けで、
明るくなってました。
これは次の日、雨が降るという表れだそうです。


1003yuuyakeh2.jpg


お月さまも小さく見えます。

1003yuuyakeh1.jpg



雲は秋の雲でも、夏のお花も咲いています。
向日葵にポーチュラカに、ハイビスカス。
黄色い可愛いお花が並びます。

0927haibinatubana1.jpg



そして、しっかり、秋のお花も咲き始めてます。

紫紺ノボタンに、ヤブラン、紫御殿、秋明菊。

0929syuumeihoka1.jpg



この秋明菊、何年か前に、北海道のネッ友さんに頂きました。
しっかり咲いてくれてますよ~~アリガト♪(*'-^)-☆パチン

0930syuumei2.jpg


0930syuumei3.jpg


先週の日曜日、実家のお墓参りに行きました。

行く前にちょっと寄り道。

またまたお蕎麦やさんです。

私は、左上のほそーいおそば、素麺のように
お水の中に入ってました。
「細っそば」という、20食限定のお蕎麦でした。
お蕎麦はのど越し良くスルスルとして、
おいしく食べました。
真中の天ぷらは、「白魚のてんぷら」です。
美味しかったです。
このお蕎麦屋さんは、食べログでも評判です。
また食べに行きたいです。


0928sobaya1.jpg


お蕎麦の後は、牧場のソフトクリーム。
濃厚で美味しい~~
この日は、秋晴れの良い天気で、たくさんの
ツーリングのひとも、一休み。
牛さんありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

(ソフトクリームの写真とらなかったので、HPから
お借りしました<(_ _)>)



0928sekigutiboku1.jpg


実家で、ピザご馳走になりました。
お腹いっぱ~なんて言いながら、2切れも食べちゃいました。

これじゃまずいな~~~
私の秋は、今年も食欲の秋のようです。

0928piza1.jpg


帰りは海側の道路から。

綺麗な三日月が見えました。
転々と見える明りは、三浦半島です。

0928mikaduki1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~^

そして、しかま寿司食べに北海道展に行きました。


大将が(向かって右側のメガネの人)来て握っていました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


1004dhokkaidou3.jpg

私はにぎり寿司食べました。
チーズケーキや、男爵カレーパン、シシャモ、
ハスカップジュエリーなど買ってきました。


1004dhokkaidou1.jpg


木工製品や、皮工芸品なども売ってましたが、
これは見るだけ~~

1004dhokkaidou2.jpg

| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(10) | | TB(0) | |