今年もあと2日

2014年も残すところあと2日。
今年も寒い年末ですが、みなさまは、
如何お過ごしですか。

私は、年賀状をやっと投函し、お掃除始めたら、
掃除機が壊れました。
車のブレーキランプも片方が切れてることが判明。
色々と物入りの年末なのに~~

まずはご挨拶~~
今年も一年、拙いブログにお付き合いくださり
ありがとうございましたm(*-ω-)m
嬉しいコメントも沢山ありがとうございましたm(*-ω-)m
励みになりました。<(_ _)>
また来年も同じようなブログになるかと思いますが、
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします

2014年年末


お正月のお花生けようと思ったら、
千両の真っ赤な実が、すべてなくなっていました。
残念!!
買ってこなくちゃね。

1229sennryou1.jpg



そういえば近くに、スズメさんや、ヒヨドリさんなど
たくさんいました~~
食べてしまったかな?

1229tori1.jpg


来年のカレンダー、りんちゃんは、今年より小さくだけど、
載っていました。一年楽しみです。


1229karenda-rin2015.jpg


ご挨拶に使ったシクラメン、植物園で買いました。
紅葉が綺麗な季節のことですが、せっかくなので、
載せさせて下さいね。

1130syokubutue1.jpg


1130syokubutue2.jpg


1130syokubutue3.jpg


1130syokubutue4.jpg


1130syokubutue5.jpg


1130syokubutue6.jpg


1130syokubutue7.jpg


1130syokubutue8.jpg


1130syokubutue9.jpg


1130syokubutue10.jpg


1130syokubutue13.jpg


1130syokubutue14.jpg


1130syokubutue11.jpg


初めて植物園の即売会にいきましたが、
とても綺麗なお花がお安く売っていましたので、
3鉢も買い実家にもあげました。
是非次回も行ってみたいです。


1130syokubutue12.jpg


まだシクラメンは綺麗なまま、咲いています。
一緒にお正月を迎えます。

今年の更新はこれで終わろうと思います。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございましたm(*-ω-)m



メリークリスマス♪

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

12252014クリスマス


今日はクリスマス、寒いです。
こちらは、寒くても、クリスマスを楽しめるので、幸せです。
雪が沢山降って、ホワイトクリスマスになってるところは、
雪かきで大変だとおもいます。
どうか気をつけて下さいね。

青空にスイセンが映えてましたが、午後から急に
曇り空になり、寒さが増してきました。



1219suisend1.jpg

ウィンターコスモスも咲いています。

1219uinkosumo1.jpg


イブイブに楽しんできました。
持って行った、サーティーワンのクリスマスアイスケーキです。
前に、ホールのアイスケーキ買って行ったら
固くて切れない思い出があるので、
今年は色々な種類のアイスで、丸く形作ったのを選びました。



1225xmas5.jpg


1225xmas2.jpg


クリスマスだけど、お鍋でした(〃^∇^)o彡☆あははははっ
大根おろしで作った雪だるま可愛かったです。
今大根おろしで可愛く作るのが、流行ってるらしいです。


1225xmas1.jpg


リース型に飾った、サラダ。
ハートや星型のキューリ可愛かったです。

1225xmas3.jpg


和風のミートローフです。

1225xmas4.jpg

お鍋の最後はご飯を入れて、おじや。
お腹一杯食べたのに、アイスのケーキは
ペロリと食べれました。

頂いた、ステラおばさんのクッキー。
良いにおいがして、濃厚で美味しいです。

1225vmas6.jpg


みなさんから貰った、クリスマスカードです。
どれも可愛くて素敵~~ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

119968_1419398329カード1


119968_1419420065カード2


119968_1419430191カード3


昨日の朝焼けとても綺麗でした。

1224asayake1.jpg


某スーパーにあった、顔出しカンバン。
誰か顔出してくれれば良かったんですが~~
だれもいなかったわ。


1225su-pa-kannbann1.jpg

パン屋さんでも、サンタさんと、チョコをかけて
ツリ―型にした可愛いパン売っていました。


1225sanntapan.jpg


クリスマスツリ―も、色々な色や形がありますね。


1212turi-iroiro1.jpg

イチゴはとっても高くなっていました。
パイナップル、甘くて美味しかった~~
何もかも、クリスマスですね。


1220itigo1.jpg


お友達から頂きました。
とっても美味しい、からし明太子。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
お友達の顔思い浮かべながら、
勿体ないので、少しずつ食べています。

1225purez1.jpg


今年も残すところ6日になりました。
寒くて大掃除もなかなか進みませんが、
頑張ります。p(*^-^*)q がんばっ♪

真っ赤なポインセチア♪

もうじきクリスマスですね。
赤色のポインセチア買いました。

爆弾低気圧が日本上空に居座り、各地に、
何十年に一度と言う大雪を降らせてます。
北海道では吹雪になってるとか。
雪国の新潟でも、「12月にこれほど降る年は、あまりないな~」
とテレビで言っていました。

こちらは毎日、冷たい風は吹くのですが、
良い天気が続いています。
外は寒いけど、窓辺には、日中は陽射しが入り
意外と暖かく、ありがたいことです。

りんちゃんも、陽射しが入り込むこの窓辺が
大好きでした~~

1217poinse1.jpg


ポインセチア、アップ~~~

1217poinse2.jpg


こんな珍しい色のポインセチアも売っていました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
結局買ったのはごく普通の赤い色のポインセチアです。
みなさんガ買うとしたら、どの色を選んだでしょうか~?


1217poinse4 (2)


ポインセチア、クリスマスの飾り付けで
可愛い~(ˇ◡ˇღ).。oO

1217poinse4 (1)


息子の誕生日のお祝い、息子が食べたいと言うので、
ハンバーグ食べてきました。

久々に行ったら、メニューの種類が増えて、
ハンバーグや、牛肉だけでなく、
鳥肉やお魚のフライまでありました。

1212nobubd1.jpg

お腹いっぱいたべて、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪飲んで、
本当はビールも飲んだけどね。
楽しいお祝いでした。

1212nobubd2.jpg


1212nobubd3.jpg


12月13日(土曜日)に、サッカーの天皇杯の試合が、
日産スタジアムでありました。
義理の妹とお友達が応援に来て、
りんパパも一緒に応援に行きました。
その時にデジカメで撮った写真、見せてくれました。


1213sakka-y1.jpg


1213sakka-y2.jpg


1213sakka-y3.jpg


1213sakka-y4.jpg


1213sakka-y5.jpg


優勝は、ガンバ大阪、天皇杯授与されてる、遠藤選手、
良いお顔ですね。
ジャンプの葛西選手など、長く頑張っておられるレジェンドに
勇気を貰いますね。

私は天気の良いうちに、外回りのお掃除など、
頑張らねばね。p(*^-^*)q がんばっ♪

今年のモミジは・・・

日本の上空には、もの凄い強力な寒波があって、
日本海側や西日本、四国でも大雪が降りました。
四国では孤立してる地域もあり、停電が続き、
亡くなった方もいらしたのですね。
お見舞い申し上げると共に、ご冥福をお祈り致します。

こちらは、朝はとても寒くても、日中は晴れて、気温も
少しだけ上がります。
ただ風が強く冷たかったです。

寒さが急にやって来たからか、今年のモミジはことのほか
綺麗です。

1209niwamomi1.jpg


真っ青な空に、一段と映えてます。

1209niwamomi3.jpg

緑の葉っぱや、黄色い葉っぱ、
真っ赤な葉っぱもあり、色とりどりです。


1209niwamomi5.jpg


モミジの下には、スイセンも咲き始めました。

1209niwasuisen1.jpg


1209niwasuisen2.jpg

千両も赤い可愛い実を沢山つけてます。
お正月まで持つかしら~~

1209niwamomi4.jpg


庭に出て写真撮ってると、りんちゃんも一緒にいて、
こんなことしたものです。
真っ赤なモミジ、頭に乗せて可愛いでしょう~~

1209niwamomi6.jpg


サザンカも咲いています。
家のサザンカ、一重でさっぱり~~

1209niwasazanka1.jpg


こんな手造りのクリスマスリース出してみました。
昔々、色々な種類のマカロニで作ったものです。
1209xmas1.jpg


クリスマスツリーもちゃんと出して飾っていたものです。
りんちゃんと一緒にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ってたわ。
今は出すことも無く、押し入れにはいりっぱなし。
可愛そうね~~


_1209turi-1.jpg


今年はまだ大きなクリスマスツリー見てないです。
この寒さで、夜出かけるのも億劫になりつつあります。
りんちゃんがいたころは、毎年大きくて綺麗なツリ―
見に出かけてたのにね。

某電気屋さんのツリ―と、スーパーのツリ―
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1209kurisumasuturi-1.jpg

今年のモミジは、葉っぱも良く茂り、綺麗でした。
しかし、此処の所の強風で、散り始め、
ご近所に大迷惑をおかけしています。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
これからお掃除してきます。

追伸。

2時間程お掃除してきました。
まだ家の庭のモミジは少し残ったまま・・・・・・
天気は良いけど寒くて、鼻水が出てきそう~~

~~~~~~~~~~~~~~~

雛ママさんちの、ミョウちゃん
昨日天国に旅立ちました。
(写真は勝手に雛の日記より頂いてきました。)

o0400040013150787773 12月9日ミョウ17歳2カ月3日

具合が悪いと、色々な事をして、手厚く看護されてたのですが、
17歳2カ月3日だったそうです。
ミョウちゃん、良く頑張りました。
ご冥福をお祈り致します。
お空でりんちゃんとも、仲良くして下さいね。


師走ね~

12月なりました。
カレンダーも最後の一枚。
12月に入ったとたん寒くもなったし、
なんだか物悲しいです。

明日からもっと寒くなるとか、日本海側にお住まいの方々、
雨や雪が降って風も強いと天気予報で言っていました。
どうか気をつけて下さいね。

こちらも天気は良いけど、風が強くて朝晩とっても
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
インフルエンザも流行って来てるそうです。
気をつけましょうね。

手作りの品物が売ってるお店に行ってきました。

1124tedukurimise1.jpg


壁や棚に色々な手作り品が並んでいます。


1124tedukurimise2.jpg


喫茶スペースもあったので、ひと休みしました。
素敵な器で~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪

1124tedukurimise3.jpg

あんみつも美味しいと聞いていたので食べてみました。
しっかりした固さの寒天に、程良い甘さの餡子。
黒蜜も付いてて美味しかったです。
熱いお茶も美味しかったです。

1124tedukurimise4.jpg

手作りの品、何点か買い求め、外に出ました。
こんな和風な感じのお店です。
見てるだけでも楽しいお店です。
また来たいな~~


1124tedukurimise5.jpg


帰りには、ちょっと遠回りして、りんちゃんと
何度か散歩で行ったことのある公園に行ってみました。
紅葉がとても綺麗~~


1202kouenkoudari1.jpg



何故ここに来たかと言うと、りんちゃんと散歩で来た時、
皇帝ダリアが咲いていたからです。

今年も咲いていました。

1202kouenkoudari2.jpg

1202kouenkoudari5.jpg

あら?菜の花が咲いています。
りんちゃんと来ていた時には、見掛けませんでした。


1202kouenkoudari7.jpg


1202kouenkoudari6.jpg


後ろには、小菊も咲いていました。

1202kouenkoudari3.jpg



1202kouenkoudari8.jpg


ワンちゃんがお散歩に来てました。
ちょっと遠いけど、りんちゃんも何度かお散歩に
来てた公園です。


1202kouenkoudari9.jpg


ここからは富士山も見えるんです。
この日は、富士山は見えなかったけど、
菜の花や皇帝ダリア、綺麗な紅葉が見れて良かったです。
きっとりんちゃんも見てたよね~~

1202kouenkoudari4.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.