昨年は見れなかったので。

去年は見れなかったジャカランダのお花、
見てきました。
ジャカランダは、世界三大花木なんだそうです。

ジャカランダの木は大きいので、大学前の駐車場から、
紫色のお花がもう見えました。

0620sikadaijyaka1.jpg


神奈川歯科大の構内に咲いているので、
守衛さんに許可を得て入りました。

オォオオォΣヽ(li・ω´・il)ノオォォオオ!!! 咲いてる、咲いてる~~
木が大きいので、写真撮ってる人も、遠くからこんな恰好で
撮ってました(((*≧艸≦)ププ…ッ


0620sikadaijyaka2.jpg

0620sikadaijyaka3.jpg


0620sikadaijyaka4.jpg


たくさんの人が見に来ていましたよ。

0620sikadaijyaka5.jpg


今年はたくさんのお花が咲いたそうです。

0620sikadaijyaka6.jpg


真っ青な空にも、綺麗に映えます。

0620sikadaijyaka7.jpg


病院です。
歯医者さんの卵の方々も、実習してるのかな~?


0620sikadaijyaka8.jpg


もう一か所の図書館前には、大きな木が2本あります。

0620sikadaijyaka14.jpg


写真大きくして頂けたら、かろうじて、
紫のお花が見えると思います。

0620sikadaijyaka9.jpg


ジャカランダのことが色々と書かれていました。

少しだけ抜粋します。

ノウゼンカズラ科 ジャカランダ属

原産地は南アメリカで熱帯・亜熱帯地方に分布する、
半耐寒性常緑高木であり、世界に約50種類が分布しています。
葉が出る前に花が咲くことと、花の付き方、咲き方から
「紫の桜」「熱帯の桜」と呼ばれてる。
また、ハワイでは日系人達が日本の桜を偲んで
「ハワイ桜」と呼び、親しんでいます。


0620sikadaijyaka10.jpg


こちらは大きな木の割に、あまり咲いていませんでした。

0620sikadaijyaka11.jpg


木の先端には、少し咲いているのが見えます。


0620sikadaijyaka12.jpg


ジャカランダ、アップ―~~~~

0620sikadaijyaka13.jpg



今年は、たくさんのお花が咲いてるとこ見れて良かった~
外に出て、向こうは三笠公園です。

0620sikadaisoto1.jpg

0620sikadaisoto2.jpg


お昼は何処で食べようか?

此処に行きました。

0620sobawaka1.jpg


何度か来てますが、いつも混んでるお蕎麦屋さんです。
この日は2時半過ぎでしたが、
3番目。

0620sobawaka6.jpg


お庭をみたりして待ちました。

0620sobawaka5.jpg


0620sobawaka3.jpg



店内も素敵で、美味しいお蕎麦屋さんです。

0620sobawaka2.jpg


0620sobawaka4.jpg


お蕎麦屋さんの入り口にある、お洒落な木工のお店で、
生どら焼き買いました。

0620namadoramise1.jpg


色々な野菜売ってる市場で、枝豆買って帰りました。
枝豆、味があって美味しかった~~


0620syounannyasai1.jpg


~~~~~~~~~~~~~

日曜日の父の日は、息子がご馳走してくれました。
盆栽のプレゼントも貰っていましたよ。

カードには、「お父さん いつもありがとう」って書いて
ありました。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビウルウル。

0621titnohigai1.jpg


非常にたくさんの写真になりごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
最後まで見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m








梅雨の晴れ間

梅雨入ってるんですよね~~?
今日は梅雨の中休み?
蒸し暑いです。

庭の紫陽花も暑そう~~

0615ajisainiwa2.jpg


0615ajisainiwa1.jpg

お隣のアジサイは、青と赤が一緒に咲いています。
ほらね。
紫陽花の色は土壌に関係してくるそうだけど。


0615ajisaitonari1.jpg


アガパンサスも咲き始めました。
やっぱり6月も半ばになると咲きますね。

0615agapansa1.jpg


買ってきて黒ポットのまま置いてた、白いハイビスカスが
咲いてしまいました。
大きな鉢に植えかえないと可愛そうね~~

0615haibisiro1.jpg


でも今日は鬱陶しい。
こんな感じでいたい気分です。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

0615kaeru1.jpg



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
~~~~~~~~~~~~~~~


今年は2か所のバラ園に行きました。
5月の半ばに行った、横浜イングリッシュガーデンの
写真を今頃ですが、「5月に見たガーデンの薔薇」に纏めました。
枚数多いし、今頃かいって突っ込まないでね。(((*≧艸≦)ププ…ッ

こんな綺麗な薔薇がたくさん咲いていました。

0516yegbara5


0516yegbara34.jpg


色々なお花も咲いてて、楽しめました。
写真撮り過ぎてなかなか選べなかったです。
アルバムの写真も枚数多くなってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

0516yegbara32.jpg


お蕎麦を食べて、蕎麦の花を見て

新聞に「春ソバの花 涼しげ」と書いてありました。
お蕎麦屋さんが、育ててるそうで、美味しいお蕎麦も
食べれそうだし、これは行くしかないでしょう~~ってことで、
秦野まで行ってきました。


0606tannzawasoba1.jpg


まず、普通ならソバ畑でしょう~が、食いしん坊の
わたしたちは、お蕎麦屋さんにゴー♪
可愛らしい感じの建物で、此処がお蕎麦屋さん?
中はお蕎麦屋さんそのものでした。(*・ω・)∵・ブブブッ
手打ちの10割ソバ、美味しかった~~
とくに、田舎蕎麦は、お蕎麦の香りがして美味しかった~~


0606tannzawasoba2.jpg


建物の前には、多くのお蕎麦屋さんが置いてるタヌキでは無くて、
大きな鯉が何匹も泳いでいました。

0606tannzawasoba3.jpg


新聞に載ってた、ソバ畑は何処か聞こうと思ったら、
外にしっかり地図が貼りだされていました。
多くの人に聞かれるのでしょう~~~
お腹もいっぱいになったので、地図を頼りに、
蕎麦畑に行くことにしました。

0606tannzawasoba4.jpg


お店からそう遠くはありませんでした。
一面に可愛らしいお蕎麦のお花が・・・・

0606tsobahana1.jpg


0606tsobahana2.jpg


0606tsobahana3.jpg


0606tsobahana4.jpg


0606tsobahana5.jpg


チョウチョが、何匹も飛んでいました。

0606tsobahana6.jpg

0606tsobahana7.jpg


前は、この古民家で、お蕎麦が食べれたようです。
お蕎麦の花を見ながら食べるお蕎麦も、
美味しかっただろうな~~

0606tsobahana8.jpg


0606tsobahana9.jpg


何枚撮っても飽きません。
可愛らしいお蕎麦のお花♪

もうじき刈り取られ、美味しいお蕎麦になるのですね。
新蕎麦また食べたいな~~


0606tsobahana10.jpg


お蕎麦のお花とサヨナラして、次は秦野に来たら
アイスと、パンと新鮮お野菜。
まずお野菜を買いにはだのじばさんずに行きました。
色々と売ってるので楽しい~~

次はアイス~~~DAMATTIジェラート専門店で食べました。

0606jibaoaisuya1.jpg



次はパンやさん、何回か行ったことのあるパン屋さんは今回止めて
此処こなKONA工房に行ってみました。
が、閉まってた~~
後で調べたら、この日は、お昼前で売り切れたそうです。
残念!!
素敵なお店の雰囲気でした。

0606panya2.jpg


では、いつも秦野に来ると寄るパン屋さんみちぱんへ~~~
此処のパンも美味しいの~~
4時過ぎでしたが、次々とお客様が買いに来ていました。
テラスで食べることもできるので、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
紅茶、緑茶などのサービスもあります。
数種のパンを買ってきたので、楽しみに食べています。
(パン屋さんの写真は、今回撮ってこなかったので
HPからお借りしました<(_ _)>)

0606pannya1.jpg

パン屋さんの次は、伊勢原の牧場に行きました。
5時で終わりです。
さ~間に合うか・・・・
10分前に到着でした。

アイスは食べたので、お肉や乳製品の
お買いものしました。
蛍の光が流れる中、牛舎に牛さんを見に行きました。
ちょうど、牧場の方がいて、牛さんのこと色々とお話
聞けました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m


0606kasiwagibokujyou 1

お蕎麦の花見て、美味しいお蕎麦食べて、
アイス食べて、新鮮お野菜や、乳製品買って
楽しいお出かけでした。

お蕎麦のお花を載せてくれた新聞さん
ありがとうございましたm(*-ω-)m

開港祭花火

6月に入り、九州の梅雨入りに続いて、昨日は、
四国、中国、近畿が梅雨入りしたそうです。

昨日は久々の雨が朝から降ったので、お花たちには
良いお湿りでした。
関東も梅雨入りしたかと思いましたが、
関東の梅雨入りは6日の土曜日になるそうです。
明日からまた、天気予報には傘マークがついています。

一昨日、横浜開港祭の花火があったので、
りんちゃんと散歩で良く行った高台から見ました。

風が、MM21の方に向かって吹いていたので、
音が聞こえなかったですが、時折聞こえる、
「ドスン、ドスン」という音に迫力を感じ、一緒に見てる人たちと
歓声をあげ、手をたたいてしまいました。

臨港パークで花火があったので、ランドマークの高さくらいまで
上がった、大きな花火だけ綺麗に見えました。
三脚も持って行かなかったので、なんとか見れるかな~~というものだけです。
花火は、30分ほどありました。

0602kaikouhanabi1.jpg


0602kaikouhanabi2.jpg


0602kaikouhanabi3.jpg


0602kaikouhanabi5.jpg


0602kaikouhanabi6.jpg


0602kaikouhanabi7.jpg


0602kaikouhanabi8.jpg


0602kaikouhanabi9.jpg


0602kaikouhanabi4.jpg


0602kaikouhanabi10.jpg


0602kaikouhanabi11.jpg


0602kaikouhanabi12.jpg


0602kaikouhanabi13.jpg


0602kaikouhanabi14.jpg


0602kaikouhanabi15.jpg


今年一番の花火楽しめて良かったです。
花火が始まると夏を感じます。
今日は貴重な晴れ間で、夏日になりそうです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.