少し早めでした

毎日猛暑が続き、暑い、暑い~~

調布で起きた、飛行機の住宅街に墜落のニュース、
ビックリでした。
飛行機が落ちた住宅に住む女性が亡くなりましたが、
家にいた沢山のワンちゃんを、避難させてる途中で、
煙に巻かれて亡くなったそうです。
ご冥福をお祈り致します。

ワンちゃんの為に亡くなる人もいれば、
生まれたばかりの赤ちゃんを、5人も死なせて
家に隠していたというニュース。
ショッキングな事件事故が多いです。

そんな7月もあと何日かで終わろうとしてるのに、
7月中旬、蓮見に行ってきた時のことです。

「お蕎麦食べに行こう」と言われたので、
「蓮も見に行くなら良いよ~~」って言いました。
早速お目当てのお蕎麦屋さんの近く検索したら、
ちょっと先の、藤沢にある桜小路公園内にある蓮池を発見。

住宅街の中にありました。

0712fujisawahasu1.jpg


0712fujisawahasu2.jpg

蕾が多かった~~
中には咲いてるのも。

0712fujisawahasu3.jpg

0712fujisawahasu4.jpg

0712fujisawahasu5.jpg


0712fujisawahasu6.jpg


蕾もホワンとしてて可愛い~~

0712fujisawahasu7.jpg


並んで咲くのを待ってるのね~~

0712fujisawahasu8.jpg


池なの中から、カエルの鳴く声がするのですが、
姿は見えません。

0712fujisawahasu9.jpg

トンボが沢山飛んでいました。

0712fujisawahasu15.jpg


0712fujisawahasu10.jpg


子供たちが、ザリガニ釣りしてました。
元気に外で遊んで、o(^^)o イイナ~


0712fujisawahasu11.jpg


此処の近くには、沢山の池があったそうですが、
残った池の一つです。


0712fujisawahasu12.jpg


沢山のハスの咲く池、ず~と残して下さいね。

0712fujisawahasu14.jpg

今回は早めだったけど、沢山のハスが
残ってるの見れて良かったです。
一週間後には、きっと多くのお花が綺麗に
咲いたことと思います。
また機会があったら見に行きたいです。


0712fujisawahasu13.jpg


住宅街のお家の玄関先には、
大きなジュランタや、柏葉アジサイが綺麗~~
江ノ電が走ってるのが見えました。
緑色の江ノ電や、可愛いカールおじさんが
描かれた江ノ電。
沢山の人が乗っているのが見えました。

0712fujisawahasu17.jpg


お目当てのお蕎麦屋さんに行ったら、
なんとこの日は臨時休業でした。
仕方が無いので、別のお蕎麦屋さん探しましたよ。
此処も丁寧に作られた、なかなか美味しいお蕎麦でした。

0712fujisawasoba1.jpg



今年も行きました。

6月中旬のことです。

今年も案内の葉書が届いたので、
ラベンダー摘みに行きました。

0614rabennda--1.jpg


近くにはまだ紫陽花が綺麗に咲いてるころでした。

0614rabennda--2.jpg


0614rabennda--3.jpg


今年は早めに行けたので、畑いっぱいの
ラベンダーが咲いていました。

0614rabennda--4.jpg

0614rabennda--5.jpg


ハチが飛んでるけど、驚かせなければ大丈夫です。


0614rabennda--6.jpg


小さなシジミチョウも、一生懸命蜜を吸っていました。

0614rabennda--7.jpg


ハーブ類も色々あります。

0614rabennda--8.jpg


0614rabennda--9.jpg


タンポポも咲いてた~~


0614rabennda--10.jpg


綺麗なチョウチョ。

0614rabennda--11.jpg


これも違うチョウチョ。


0614rabennda--12.jpg


0614rabennda--13.jpg

ラベンダーいっぱい摘ませていただき、ハーブ類も色々
貰ってきました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
りんちゃんも何度か来たことがあるので、この日もきっと
来てたと思います。

0614rabennda--14.jpg


小柴漁港で、魚を売ってる時間だったので、
行ってみました。

0614kosibagyokou3.jpg


0614kosibagyokou1.jpg


高い所走ってるあれに乗ったら、八景島に行けます。


0614kosibagyokou2.jpg


このリヤカーで、船からお魚はこぶのかな?

0614kosibagyokou4.jpg

お魚色々買って、鯛焼き買って、近くのパン屋さんで
パン買って、来ました。

0614kosibagyokou5.jpg


サンマルクで、お茶して帰ってきました。
楽しいラベンダー摘みでした。

0614sannmarukuotya1.jpg

豪華な花です♪


カサブランカが咲きました。
真っ白で、大きくて、良い香り~~

0715kasabur2.jpg


7月13日に咲き始めました。

0713kasabur1.jpg

蕾は、ピンクのユリと同じ10個付いています。
今日7月15日は4個咲いています。
次々咲くかな?
台風の風で折れないようにしないとね。


0715kasabur3.jpg



~~~~~~~~~~~~~~

今頃ですが、6月最初に行った、フラワーセンターの
お花色々です。

6月でも暑い日でした。

0531oofunaf1.jpg

入って直ぐに花時計があります。

0531oofunaf2.jpg


花菖蒲が咲き始めていました。
今年は何処も咲くのが早かったですね。

0531oofunaf3.jpg

0531oofunaf4.jpg

0531oofunaf5.jpg


0531oofunaf6.jpg


0531oofunaf7.jpg


0531oofunaf8.jpg


0531oofunaf9.jpg


0531oofunaf10.jpg


バラもまだ綺麗でした。

0531oofunaf11.jpg

0531oofunaf12.jpg


0531oofunaf13.jpg


0531oofunaf14.jpg


0531oofunaf15.jpg


0531oofunaf16.jpg


スカシユリも綺麗でした。

0531oofunaf17.jpg

0531oofunaf18.jpg


0531oofunaf19.jpg


色とりどりのスイトピーガ可愛かったです。

0531oofunaf20.jpg

0531oofunaf21.jpg


お友達のたえりんちゃんが、ひすいかずら見てきたと
写真を見せてくれました。
「見たことある?」って言われて、昔何処かで見た気がして
検索したら、ありました。
それで、大船フラワーセンターにいったのでした。

ひすいかずら、温室に咲いていました。


0531oofunahi1.jpg

温室には他にも色々なお花が咲いていましたよ。

0531oofunaf22.jpg


0531oofunaf24.jpg


バナナもたくさん成ってました。

0531oofunaf25.jpg

0531oofunaf26.jpg


お水も流れてて、涼しげ~~

0531oofunaf23.jpg

スイレンも色々と咲いていました。

0531oofunaf27.jpg


広場では家族連れが沢山遊んだり、お弁当食べたり
してました。

0531oofunaf28.jpg

コスモスも咲いて、トンボも飛んでて、
秋の気配も感じられるフラワーセンターでした。

0531oofunaf29.jpg

0531oofunaf30.jpg

今は、何が咲いてるかな?
フラワーセンターの前で、署名活動してたので、
署名しました。
民間に売却せず、このまま神奈川県の運営を願う
署名でした。
どうなるのでしょうか~?

七夕に願いを♪

今日は七夕ですが、先程から雨が降ってきました。
天の川が見られるチャンスは全国的に無さそうです。

まだ天の川見たことがありません。

某所の七夕飾りをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0707tanabatak1.jpg


笹飾りも家ではしなくなったので、此処の笹飾りに
お願いごと書いて吊るして来ました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

0707tanabatak2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~^

カサブランカだと思って買ったら、綺麗な色のユリでした。
カサブランカは、白しかないそうです。

大きな蕾が6月16日に沢山つきました

0616yuriptubomi1.jpg

やっと咲き始めたのは、一週間後の6月23日でした。

0622yurip1.jpg

次々咲いて・・・・
お花が重そう~~


0626yurip1.jpg


アップも凄いです。


0624yurip1.jpg


結局10個咲きました。

0626yurip2.jpg


最後は7月5日でした。
約2週間楽しませて貰いました。
とても綺麗でした。

0705yurip1.jpg


これはスカシユリ。
5月27日に咲きました。

0527yurir1.jpg


~~~~~~~~~~
今年もラッキョウ漬けました。
左は黒酢のラッキョウ酢で、右はラッキョウ酢で漬けました。
美味しくできてるかな~?

0608rakkyou1.jpg

今年も親戚からお中元頂きました。
山形の佐藤錦です。
今年のは特に甘くて美味しかったです。

0617sakuranbo1satou.jpg>

この冷凍の栗おこわもは、東京の親戚に頂きました。
早速お昼に食べましたが、とても美味しかったです。

0707kiriokowa.jpg


~~~~~~
先日テレビで見たこと。
報道写真家の、笹本恒子さん、100歳になられたそうです。
今、野の花の写真集作られてるそうなので、出来上がったら
是非購入したいと思います。

横浜で写真展見て、とても素敵な写真ばかりでしたので、
どんなのができるか楽しみです。


0707sasamoto1.jpg


今年も嬉しい~~

今年も「はまみらい」が咲きました。

0630hamamirai2.jpg


リんちゃんと一緒に植物園のバラ園に行った時
買った薔薇です。

大きなお花で、りんちゃんの頭くらいあります。
その時比べて撮った写真、懐かしい~~


0630hamamirai1.jpg


0702hamamirai1.jpg



何年になるんだろう~
咲いてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0630hamamirai3.jpg


今年も、タマネギ頂きました。
毎年愛情込めて作られたタマネギ、
(*´∀人)ありがとうございます♪
とっても美味しいんですよ~~
ミネラルたっぷりのお塩と、コレステロールに良い
というお酢も入っていました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0627tamanegi1.jpg



薔薇つながりで、まだ紹介してなかった、
今年5月の終わりに行った某乳業会社のバラ園です。
今はもうすっかり来年に向けてお手入れしてるようです。

0523takanasibara1.jpg


0523takanasibara2.jpg


0523takanasibara3.jpg


0523takanasibara4.jpg


0523takanasibara5.jpg


0523takanasibara6.jpg


0523takanasibara7.jpg


0523takanasibara8.jpg


0523takanasibara9.jpg


0523takanasibara10.jpg


0523takanasibara11.jpg


0523takanasibara12.jpg


0523takanasibara13.jpg


0523takanasibara14.jpg


0523takanasibara15.jpg


沢山の種類の薔薇が咲いていました。
もう散ってるのが沢山だったので、
来年は綺麗に咲き揃ってる時に
また来たいです。


0523takanasibara16.jpg


帰りにコーヒータイム
果物たっぷり乗った、フレンチトースト
美味しかったです。


0523orandazakako-hi-1.jpg

すっかり遅くなりましたが、行った記録として、
書くことにしました。
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.