梅花藻が見たくて

「梅花藻見に連れてって」とお願いしたら、
「ウナギも食べて来るなら良いよ」ということで
お盆の前に出かけました。
お盆前でも、夏休みに入ってたので、東名高速の
町田インター手前から、車でいっぱいでした。
止めようと思ったけど、R246走って、厚木インターまで
行ってみたら、すんなり入れて、高速もスイスイ。
足柄SAで休憩し、一時間ちょっとで三島まで。
まずは佐野美術館横の川にも梅花藻が見れる
と言うので、行ってみました。
駐車場は混みこみでした。


0801misimaunagi1.jpg


「先にウナギ食べようよ」ということで、
道沿いに目立った大きな黄色い看板のウナギやさんに
行ってみたら、待ってる人が数人いたけど、何処も混んでる
だろうと待つことにしました。

0801misimaunagi2.jpg


美味しく食べて出てきたら、駐車場に「本日は売り切れました」の
看板が出てました。ギリギリセーフ。
まだ2時過ぎなのにビックリ!!


0801misimaunagi3.jpg


ウナギも食べたので、次は梅花藻。
梅花藻の里に行きました。
駐車場は無いので、踏切近くの有料駐車場へ入れて。

0801misima1.jpg


梅花藻の里は、三島梅花藻の復元・育成を目的に造
られた増殖場で、ボランティアにより、常時手入れされており、
三島梅花藻の花が近くに見られる貴重なスポットなんだそうです。


0801misimabaikamo1.jpg


0801misimabaikamo2.jpg


0801misimabaikamo3.jpg


0801misimabaikamo4.jpg


0801misimabaikamo5.jpg


0801misimabaikamo6.jpg

0801misimabaikamo7.jpg


0801misimabaikamo8.jpg


0801misimabaikamo9.jpg


0801misimabaikamo10.jpg


0801misimabaikamo11.jpg



ハグロトンボがお休みしてたので、
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0801misimabaikamo13haguro.jpg


ほんとに可愛いお花です。

0801misimabaikamo14.jpg


湧水のシャワーで、お花が枯れるのを防いでいるのだそうです。

0801misimabaikamo15.jpg


直ぐ前のウナギやさんの庭も散策してみました。
広大なお庭に入ると、ひんやりしてて、アジサイも
まだ綺麗に咲いていました。

0801misimabaikamo16.jpg


散策終わって、お菓子屋さんに入ったら、
お茶出来るようなので、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪
タイムしました。
お土産に、湧水ゼリーなど買いました。
冷やして食べたら、美味しかった~~


0801misimabaikamo.jpg

帰りも高速は混むと思い、国道一号線で、箱根越え。
アザミのお花が綺麗~~
山の頂上に、駒ケ岳のケーブルカーの駅が見えます。
今は、止まってるんですよね。
桜島の噴火も気になるけど、箱根大涌谷の状況は
どうなってるんだろう~?
夕日が綺麗な一号線は、スイスイでした。


0801misimahakone1.jpg

念願の梅花藻見れたし、ウナギも食べたし、
残る夏、元気に過ごせそうです。
写真が沢山になってごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
クリックして頂くと大きくなります。
小さな小さな可愛い梅花藻でした。

残暑お見舞い申し上げます

長い夏休みでした。<(_ _)>
また今日から、いつもの日常が始まりました。

立秋も過ぎて、お盆も過ぎ、高校野球も、
今日は準々決勝です。
立秋が過ぎたあたりから、心なしか気温が
下がったように思える関東です。
でもまだまだ暑い日が続いています。

残暑お見舞い申し上げます。

2015年残暑


みなさんからも素敵な残暑お見舞いが届いていました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

zannsyomimai2015-1.jpg



8月5日は、りんちゃんの命日でした。
可愛いお花頂きました。
3回忌は去年済ませてるので、お参りだけです。

0806rinmeiniti1.jpg

久々に食べた赤福、美味しかった~~

0806akafuku1.jpg


北海道から、メロンも頂きました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m


0802meron1.jpg



食べたメロン、置いておいたら、カナブンと、
小さなカブトムシがお食事中でした。

0816meron2.jpg


甘くて美味しいので、カブトムシさん、必死に食べてます。

0816meron3.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~

8月4日は、神奈川新聞の花火でした。
りんちゃんと散歩に行ってた、高台から見ました。
同じような写真ですが、クリックして頂くと大きくなりますので、
m(。-ω-。)mよろしくお願いいたします。

ボケてる写真もありますが、お許しを。ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
写真に写ってる建物は、ランドマークタワーです。
大きな花火が多くて、とても素晴らしい花火でした。

0804ksinbunhanabi1.jpg


0804ksinbunhanabi2.jpg


0804ksinbunhanabi3.jpg


0804ksinbunhanabi4.jpg


0804ksinbunhanabi5.jpg


0804ksinbunhanabi6.jpg


0804ksinbunhanabi7.jpg


0804ksinbunhanabi8.jpg


0804ksinbunhanabi9.jpg


0804ksinbunhanabi10.jpg


0804ksinbunhanabi11.jpg

最後の花火は、大きくて、音も凄かったです。
カメラに収まりきれずボケました<(_ _)>。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


0804ksinfunhanabi12.jpg

40分間の((o(^∇^)o))わくわく ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
楽しい時間でした。

暑中お見舞い申し上げます

8月に入りましたね~~

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

0803暑中お見舞い2015年


皆さんからいただいた素敵な暑中お見舞いカードです。
クリックして頂くと大きくなります。


0803syotyuu2015-1.jpg


0803syotyuu2015-2.jpg

どなたのも素敵でしょう~~
皆センス良いですね。
駆使して作ってくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



~~~~~~~~~~~~~~^



川崎に用事があり、ベイブリッジを使って出かけました。

0726beibu1.jpg


ちょっと靄ってますが、大桟橋に大きな客船が
停泊してるのが見えました。


0726beibu2ダイヤモンド・プリンセス-1


とっても大きな船です。
後で調べたら、ダイヤモンド・プリンセスでした。

0726beibu3.jpg


工場地帯の横を走って行きます。

0726beibu4.jpg


川崎での用事は直ぐに終わりました。
此処まで来たので、アクアラインで千葉に行くことにしました。
羽田から飛び立った飛行機、何処に行くのでしょう~~

0726kuukouyoko1.jpg

ここも、工場がいっぱい。

0726kuukouyoko2.jpg


待機してる飛行機も、いっぱい見えました。


0726kuukouyoko3.jpg



0726kuukouyoko4.jpg


夏休みに入り、アクアラインも、朝のうちは混んでいると
交通情報で言ってましたが、お昼少し過ぎでしたので
空いていました。

0726akua1.jpg


木更津には、直ぐに着きました。
夏のお花、芙蓉。

0726akuatiba1.jpg

さ~何処で食べようか~~
木更津の港に行ってみました。


0726tibaranti2.jpg


海鮮茶屋に行ってみました。
行ったら、待ち時間が凄かったので、
他に行くことに・・・・

0726tibaranti1.jpg


こんなお店を発見。
りんぱぱは、お刺身定食、私はお寿司と天ぷらのセットを
食べました。
建物が綺麗で立派だったので、お高いかと思ったけど、
意外とリーズナブルで、満足でした。

0726tibaranti3.jpg


お店の前に置いてあった、ハイビスカス、
真っ赤で綺麗です。


0726tibaranti4.jpg


あと2~3軒お店を回り、アクアラインが帰りの車で
混まないうちに帰ることにしました。
「うみほたる」に寄って行こうと思ったら、入る車が
渋滞してるのが見えたので、スル―しました。

0726akua2.jpg


車は多いものの、渋滞にも合わずに帰ってきました。
マリンタワーが見えると、横浜だな~って思います。
アクアラインが800円のうちに、あと何回千葉に行けるかな~?


0726akua3.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.