12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-29 (Thu)
10月もあと3日で終わり。
昨日は夏のように暑かったのに、今日はまた
寒くなりました。
洋服をその日の気候に合わせて選んで着ないと
いけないので、大変です。

ハロウィンも近いので、あちこちで目につきます。

1028harowinnn1-2.jpg

それなのに、9月の終わりにお気に入りのお蕎麦屋さんに
また行ってきた時のことです。


0926namuitiso1.jpg


0926namuitiso2.jpg

お店の周りには、色々なお花が咲いています。

0926namuitiso4.jpg


前来た時は、外のテーブルには、寒くて座れなかった頃です。
(*・ω・)∵・ブブブッ

0926namuitiso3.jpg


この日は 「まだお蕎麦はありますが、時間がかかりますが
それでもよろしいでしょうか?」と言われました。
食べれるならと、待ちましたよ。



0926namuitiso5.jpg


店内に入ったら、こんなプレートが飾ってありました。
前来た時には無かったな~~~
MICHELIN GUIDE 横浜、川崎、湘南版に載ったのですね。
凄い~~~


0926namuitiso6.jpg


今日のお蕎麦は、「北海道 キタワセソバ(ニセコ)」
の粉で手打ちしたと言っていました。

お蕎麦美味しかった~~
天ぷらも美味しかった~~
デザートも美味しかった~~

0926namuitiso7.jpg


お蕎麦を食べて、近くのお野菜売ってるところで、
色々と買ってきました。

0926yasaisu1.jpg


0926yasaisuhana1.jpg

コスモス可愛かった~~

0926yasakosu1.jpg


コメダの前通ったら、駐車場が空いていたので、
寄って来ました。


0926komedaizumi1.jpg


~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪飲んで、純栗ぃむというケーキ
食べたら、栗のお味が濃厚で、甘すぎずとても美味しかったです。

0926komedaizumi2.jpg

~~~~~~~~~~

待ちにまったというか、もうすっかり忘れかけてた、
東京駅100周年のsuicaが届きました。
とても綺麗です。
使わずに取っておきそう~~


0926ytoukyousuika.jpg
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
2015-10-22 (Thu)
お天気が良く気持の良い毎日です。

シュウメイ菊が綺麗に咲いています。
可愛いくて綺麗です。


1018syuumeik2.jpg


1018syuumeik1.jpg


先日茅ヶ崎美術館で芸術の秋してきました。

建物は、青空に映えて、スタイリッシュで素敵でした。


1018tigasakibi1.jpg


スロープを少しだけ歩いて入って行きます。
海岸近くだけあって、立派な松の木が植えてあります。
その松の木の枝に、大きなトンビが止まって、
「ヒューヒョロロ、ヒューヒョロロ」と鳴いていました。


1018tigasakibi2.jpg


チョウチョも飛んでいましたよ。
このチョウチョ、羽がボロボロ。
可愛そうに~~

1018tigasakibi3.jpg


展覧会は、「棟方志功、萬鉄五郎に首ったけ」というものです。

絵画は撮れないので、ロビーの一角を。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

他にも沢山の催し物のパンフレットが並んでいました。

1018tigasakibi4.jpg

たっぷり時間をかけて見終わり、帰る途中に御神輿に遭遇。

1018tigasakimaturi1.jpg


1018tigasakimaturi2.jpg


1018tigasakimaturi3.jpg


海岸に出たら、車の渋滞でした。
渋滞を避けるため、途中横道にそれました。
サーフィンに行く人は、自転車なんですね~~
駐輪場に停まってるのも普通の車では無かったです。

1018tigasakikaig1.jpg


1018tigasakikaig2.jpg

走ってたら、湘南富士美 鵠沼海岸店の「かりんとう万十」
の文字に目が行き、入ってみました。
色々と美味しそうな和菓子が並んでたので、
お土産に買いました。

お昼をまだ食べて無かったので、
「この近くにお蕎麦屋さんありますか?」
と聞いたら、そば処 みねもと があると
教えてくれたので、行ってみました。
鎌倉峰元の支店かと思ったら、違ってました。

私はせいろ蕎麦と牡蠣の天ぷら、りんパパは
あなごの天ぷら蕎麦食べました。
牡蠣大きくてプリプリしてて美味しかったです。
アナゴもサクサクしてて美味しかったです。
お店には、売り物の絵画が沢山並んでいました。
見せて貰って、ここでも芸術の秋~


1018tigasakibisoba1.jpg


芸術の秋だけど、やっぱり私は、美味しいもの食べる
秋も外せません。
これだもの痩せるわけないですね。
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
2015-10-19 (Mon)
シルバーウィークに出かけたことも
まだ書いてないのに、土曜日に行われた
YOKOHAMA CANAL PARADE 
横浜運河パレード」見てきたのでこれを先に見て下さいね。
第三回目だそうですが、私は初めて見ました。

大きな音楽と共に、来ましたよ~~

1017yokocana1.jpg


先頭はサンバの衣装を着た人が乗ってる船でした。

1017yokocana2.jpg


1017yokocana4.jpg


次々来たのでパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

1017yokocana3.jpg


1017yokocana5.jpg


1017yokocana6.jpg


1017yokocana7.jpg


1017yokocana8.jpg


1017yokocana9.jpg


1017yokocana10.jpg


朝のうちは雨が降ってましたが、天気が良くなったので、
見てる人も沢山いました。
此処から折り返しなので、少しの間、音楽に合わせて、
歌ったり踊ったり、太鼓をたたいたりしていましたよ。


1017yokocana11.jpg

1017yokocana12.jpg


1017yokocana13.jpg


1017yokocana14.jpg


一番最後を走ってた船は、海難救助艇。
走りながら、川に浮いてるゴミを拾っていました。


1017yokocana15.jpg


少しの時間でしたが、楽しい時間でした。
大岡川は、桜の季節には、川岸に桜が見事に綺麗に咲きます。
桜の季節も楽しみです。

お昼は歩いてて見つけたお蕎麦屋さんで。

1017yokocanasoba1.jpg
| お出かけ | COM(6) | | TB(-) |