123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-17 (Sat)
ホームセンターに行く用事があったので、
その前に、大通り公園、像の鼻パーク、
横浜公園に行ってみました。
先日まで 全国都市緑化よこはまフェアが開催されてたので、
横浜の街は、花でいっぱいです。

大通り公園を歩いて。

0604oodoorik1.jpg


0604oodoorik2.jpg



此処には、コンテナから溢れだす各地の街並み・風景花壇」をテーマに、
.18自治体の コンテナ花壇が日本大通りを彩っていました。


0604oodoorik3.jpg


0604oodoorik4.jpg


0604oodoorik5.jpg


0604oodoorik6.jpg


0604oodoorik7.jpg


0604oodoorik8.jpg


0604oodoorik9.jpg


0604oodoorik10.jpg


0604oodoorik11.jpg


0604oodoorik12.jpg


大通り公園を抜けると、像の鼻パーク。

0604zouhanak1.jpg


0604zouhanak2.jpg


0604zouhanak3.jpg


0604zouhanak4.jpg


MM21が見えます。

0604zouhanak5.jpg


コンデジのワイドで、像の鼻公園、撮ってみました。
向かって左奥が今歩いて来た大通り公園、
右奥に赤レンガ倉庫や、MM21などがみえます。

0604zouhanak6.jpg

また大通り公園を戻って、横浜公園に
行きました。
途中、こんな光景をみて、幸せのお裾わけ頂きました。


0604oodoorikk1.jpg


輪タク、ピンクで派手~~
これに乗ったら楽だけどね。
写真が思うように撮れないかな。

0604oodoorikk3.jpg


0604oodoorikk2.jpg


横浜公園、バザーしてて、テントがいっぱいで、
人もいっぱいでした。
野球のデ―ゲームがある日で、「バッティング練習してるので、
飛んでくるボールに注意してお通り下さい」とアナウンスしてました。


0604yokohamak2.jpg


ユリがいっぱい咲いてて、良い香りでした。

0604yokohamak1.jpg

数々のテントを見て歩き、お野菜の苗など買って、
HCに行きました。

今朝は早めに家を出てきたので、
HCに着いたら、お昼過ぎ、沢山歩いて、
お腹がすいたので、ラーメン食べてから、買い物しました。

0604yokohamahcohiru1.jpg

全国都市緑化よこはまフェアは、【みなとガーデン】として、
・山下公園 ・グランモール公園 ・港の見える丘公園
・横浜公園 ・日本大通り ・象の鼻パーク
・新港中央広場 ・運河パーク で、

コンセプトは、
開港とともに築かれた歴史的建造物の緑化や観光地として
魅力ある景観を花と緑で引き立てるだけでなく、みなとみらい地区に
代表される新しい横浜を緑化壁など緑化技術で演出します。

【里山ガーデン】は、
・横浜動物の森公園 植物公園

コンセプトは、
里山の魅力、楽しみ方を身近に実感、体感できるよう、
市内で最大級となる花の景観や、自然の樹林を使ったアスレチックなど、
子どもから大人まで楽しめる会場を目指します。
(HPから抜粋させて頂きました)
だったんだそうです。

長い期間開催されてたのに、行けなかった~

でもまだ横浜の街は、お花でいっぱいで綺麗です。


| お出かけ | COM(10) | | TB(-) |