旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2017年07月04日(火)
山形のサクランボと山形続き

 
台風3号が九州に上陸し、三重県の方に向かっています。
今夜半には、関東に来るようですが、
大丈夫かな~?
九州や、紀伊半島の方々、被害は無いでしょうか?
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
こちらも、被害が出ないことを祈って。

先程から雨が降り始めました。

~~~~~~~~~~~~~

今年も山形の親戚から、美味しいサクランボが
届きました。
品種は佐藤錦です。
今年は少し送ってくれるのが遅かったようで、
真っ赤かなサクランボでした。
でも甘くて美味しかった~
ありがとうございましたm(*-ω-)m

0626sakurnbosatounisiki1.jpg

今年もラッキョウ漬けてみました。
今年は黒酢使いました。
そして、パプリカとキューリもお酢に漬けてみました。
タマネギ酢は、冷蔵庫に常備してます。

0524rakkyoukurozu1.jpg


そして、7月に入ったのに今頃。
5月の山形への旅行の続きです。
忘れないように書いておこうと思います。
今日は耳鳴りがしないので、書けそう~~

鶴岡に向け山形道を走りました。
連休なので、車は多かったですが、
渋滞はなかったです。


0504turuokae1.jpg

遠くの山々には、雪がのこってますが、
田んぼは、田植えの準備してました。
八重桜も、咲いていました。

0504turuokae2.jpg


鶴岡に着きました。
海だ~~
日本海です。
私、日本海見るの2回目です。
酒田に、仕事してた時の先輩が結婚して住んでいました。
それで、遊びに行ったことがあります。


0504turuokae4.jpg


クラゲ水族館に行こうと思い此処まで来たのですが、
水族館に続く道路は、渋滞してて、全然動きません。
なので、明日の朝一で水族館に行くことにして、
お土産屋さんに。

高い山には雪が残って綺麗~~~

0504turuokae3.jpg


そして、民宿に入りました。
民宿の目の前には、白山島がありました。

0504turuokayura1.jpg


0504turuokayura2.jpg


夕飯まで時間があったので、白山島まで散策に行くと、
4人で出掛けました。
私はちょっと調子が良くなかったので、お休み。
なので、撮って来て貰った写真です。

橋を渡ると、釣り堀があり、沢山の人が釣りしてたそうです。

0504turuokayura3.jpg


夕飯を食べた後、夕焼けがとても綺麗だったので、
海岸を散歩しました。

0504turuokayura5.jpg


刻々と赤くなって行く空。

0504turuokayura7.jpg


橋もライトアップしてて、綺麗です。

0504turuokayura6.jpg



夕飯食べた後、部屋から見た白山島です。
目の前なので、良くみえます。

0504turuokayura8.jpg



