旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2017年08月31日(木)
暑かった8月も終わりです

 
今年の夏は、超暑かった~~
今日は台風15号の影響か、雨が降り、風が吹いて
少し涼しいです。

8月最初の週の日、ネコ展がありました。
猫ちゃん大好きな義理の妹に教えたら、
是非行きたいと、孫ちゃんも誘って行きました。
孫ちゃん、通ってた保育園の夏祭りに招待されてて、
お友達もいっぱい来ると言うので、午前中は保育園
行き、その後待ち合わせしました。

ネコ展会場に行ったら、凄い人。
受付したら、猫ちゃんたちと触れ合える部屋に入るまで、
一時間以上と言われたので、ゲージに入ってる数十種類の
猫ちゃんを見たり、猫ちゃんグッズを見たりして過ごしました。

0805knekoten5

部屋に入る時間が来ました。
部屋には数種類の猫ちゃんがいて、ふれあえました。

0805knekoten1.jpg


0805knekoten2


0805knekoten3.jpg


0805knekoten4.jpg


お昼だったので、多くの猫ちゃんはお昼寝したり、
まったりしてて、なかなかお膝の上には乗ってくれませんでした。
でも色々な猫ちゃんをナデナデして、楽しかったです。

猫ちゃんと触れ合ってから、お茶することにしました。
紅茶専門店に行ったら、沢山の人が待ってたので、
別の所に。
なんと可愛いKerokerokeroppiとコラボした
喫茶店が空いてたので入りました。
ああ~~、懐かしい~~

0805kkeroppicafe1.jpg

0805kkeroppicafe2.jpg


パンケーキや、飲みものにも全てケロッピが。

0805kkeroppicafe3.jpg

ケロッピちゃん一人で座ってました。

0805kkeroppicafe4.jpg


0805kkeroppicafe5.jpg


子供連れが多いのかと思ったら、若いペアの方が
多かったです。
私達も入って直ぐにあちこちカメラで撮りましたが、
若い方々も直ぐ、スマフォで撮ってました。

0805kkeroppicafe6.jpg


0805kkeroppicafe7.jpg



~~~~~~~~~~~~~~

ネコ展見る前に、食べたお昼。
お蕎麦屋さんで食べました。
左下は、買って帰ったタイ焼き。


0805ksobarabti1.jpg


義理の妹の誕生日が近かったので、
猫ちゃんグッズ買って、用意してた他の物と一緒に
プレゼントしました。
大好きな猫ちゃん見れて、猫ちゃんに触れ合えて、
可愛い喫茶店でお茶して、美味しいお蕎麦も食べて、
良い誕生になったと言って、喜んでくれました。
良かった~~♪


~~~~~~~~~~~~~^

りんパパは、山形に用事があり、一人で行ていました。
枝豆や、トウモロコシや、ブドウなど色々と
宅急便で送ってくれました。

0805yamagatapomiyage1.jpg


孫ちゃん大好きな枝豆や、葡萄
早速食べました。

0805yamagatapedamame1.jpg

 
 

2017年08月23日(水)
残暑です!

 
先週は2~3日涼しい日があり、良かったのですが、
今週に入り毎日暑い日が続いています。
今日は35℃の猛暑日でした。
今日は処暑で、暦の上では、暑さが無くなり、
涼しくなる日なんだそうですが・・・・・
まだ残暑は数日続きそうです。
暑い~εε= (。・ω・。A)フウー

暑い中でも、ユリが庭のあちこちに出て
綺麗に咲いています。

0804yuritakasago1.jpg


0804yuritakasago2.jpg


セミも声たらかに鳴いています。

0802せみm1


7月には黄色いユリも咲きました。

0705yurikiirok1.jpg


0705yurikiirok2.jpg


今年はたくさん咲きました。

0705yurikiirok3.jpg


ピンクのユリも綺麗でした。

0626yuripinkup1.jpg


0626yuripinkup2.jpg


0626yuripinkup3.jpg


カサブランカも大きくて綺麗でした。

0711yurikasaburankak1.jpg


良いにおいがしてました。

0713yurikasaburankak2.jpg


~~~~~~~~~~~~

今年も近所の方から、プラムをたくさんいただきました。

0705puramuh1.jpg


ジャムにしました。

0726puramujyamum1.jpg


そのジャムを使って、孫ちゃんとパウンドケーキ
焼きました。
小さい泡立て器が壊れてしまって、大きな泡だて器
だったので、大変そうでした。


0802puramupaundodo2.jpg


出来上がり~~~

0802puramupaundodo1.jpg


家のプラムも、今年は10個くらい
収穫できました。\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

0715puramup1.jpg


結構大きくてしっかりしてて、
甘くて美味しかったです。

0715puramup2.jpg


そのプラムの花は、3月ごろ綺麗にさいていました。
こんなお花でした。

0323puramuhanasiros1.jpg


ピンクのお花も咲いていました。
このお花を受粉させました。

0423puramuhanapinkup2.jpg

こんなにお花がたくさん咲いたのに、
あまり実ができませんでした。
来年は沢山の実がなると良いな~~

0330puramuhanasiros2.jpg
 
 

2017年08月09日(水)
猛暑です

 
暑い~~εε= (。・ω・。A)フウー

台風5号、ノロノロに動き、日本中あちこちで
大きな被害を出しましたね。
被害にあわれた方々も沢山いるようです。
お見舞い申し上げます<(_ _)>

今までで、台風発生から消滅までの日にちが、
三番目に長い台風だったそうです。

お隣から、今年もゴーヤーをたくさんいただきました。
0728go-ya-1.jpg


意外と太めのもあったので、肉詰め作りました。
美味しかった~~

0728go-ya-2.jpg


暑い中、咲いています。
サフランモドキです。
このお花、6月にも咲いていましたが・・・・

0624safuranmod1.jpg


建物の陰に、ガクアジサイもまだ咲いています。
暑いので、朝早くにお水撒きします。
ひと仕事です。

0602gakuajisaig1.jpg


今年も、ラベンダー摘み行ったのでした。
忘れないように書いておこう~~

今年は初めて孫ちゃんと行きました。
りんちゃんとは何回も行ってるので、
「ワンちゃんは、今年は来ないの?}と言われました。

りんちゃんは、8月6日で、亡くなって5年でした。

0624rabenda-ha1.jpg


今年は早くに行ったので、とても綺麗でした。

0624rabenda-ha2.jpg


0624rabenda-ha3.jpg


大きなハチさんもいましたが、いじめなければ
刺されることは無いです。

0624rabenda-ha-4.jpg


色々なハーブも植えられています。

0624rabenda-ha5.jpg


ラベンダー摘みの後、冷たいお蕎麦食べました。

0624osobaya11.jpg



孫ちゃん家に泊まったので、次の日、
一緒に作りました。

0624rabenda-ha6.jpg


孫ちゃんは、メロンが大好き。
お安いメロンだけど、美味しそうに皮の近くまで
食べてました。、
ラベンダースティックと一緒に写真撮ってと言われたので、
撮った写真です。

0624rabenda-ha7.jpg