123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-29 (Fri)
近くの小学校や幼稚園では、運動会の練習が
毎日行われています。
昨日は大雨が降りました。
この時期に大雨、ビックリでした。
雨の後、少し寒くなり、北海道の大雪山系では、
初雪が降ったそうです。


9月半ばのことです。
台風が来る前に、西方寺に咲いてる
ヒガンバナを見に行って来ました。
此処は、ロウバイを見に来たことがあるお寺です。

参道の両脇に、色とりどりのヒガンバナ咲いていました。
みんな考えることは同じで、沢山の人が見に来ていました。
平日なら空いてたのかな~?


0916sterah1.jpg


0916sterah2.jpg


0916sterah3.jpg


0916sterah4.jpg


0916sterah5.jpg


境内の隅には、ピンク色っぽいヒガンバナ。


0916sterah6.jpg


0916sterah7.jpg


茅葺屋根の綺麗なお寺です。

0916sterah8.jpg


ヒガンバナ、綺麗ですね~~

0916sterah10.jpg


なんか神秘的~~


0916sterah9.jpg



鐘楼の前には、黄色いヒガンバナ。

0916sterah11.jpg


0916sterah12.jpg


0916sterah13.jpg


ヒガンバナを真上から撮ってみました。

0916sterah14.jpg



これはトイレ近くに咲いてた、アザレア椿。
綺麗~~~

0916sterah15.jpg


萩も綺麗です。

0916sterah16.jpg

ギンナンも、たわわに実ってました。

0916sterah17.jpg



人がいっぱいで、人を入れずには撮れませんでした。
私も、人の事気にせず階段の途中で、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
仕方が無いですよね。
ヒガンバナだけ写すには、平日の朝早くなど、時間ずらして
行かないと駄目かもね~~
確かめていないけど、もう此処の彼岸花は咲き終わったと思います。

見終わって遅いお昼を食べに、ファミレスに入ったら、
雨が降り始めました。
戻って行っては無いけど、雨粒の付いたヒガンバナも
綺麗だったかな~

0916sterah18.jpg
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
2017-09-14 (Thu)
大きな台風18号が、関東にも近づいてきてるようです。
その影響でか、12日は大雨が降り、雷も凄かったです。
夕方頃には雨も上がって、綺麗な虹が見られました。
虹見るの久しぶり~~
下は家にかくれてて、上の方は、雲の中でした。

0813nijiki1.jpg


~~~~~
夏休みの孫ちゃんとのお出かけの事が続いています。
m(*- -*)mス・スイマセーン

朝モーニングを食べに、ファミレスに。

0730mo-ninngu11.jpg


その後、植物園に行きました。

0730shokubutue1.jpg


0730syokubutue2.jpg


0730syokubutue3.jpg


0730syokubutue4.jpg

昆虫って、色々いるのですね。

0730syokubutue5.jpg


0730syokubutue6.jpg


0730syokubutue7.jpg


折り紙のコーナーもあって、孫ちゃん
セミやカブトムシ作って貼って来ました。
楽しそうでした。

0730syokubutue9.jpg


クイズのコーナーもあって、雨上がりの植物園、
回りました。

0730syokubutue8.jpg


家に帰ってまた、セミやカブトムシ作って遊んでいました。
孫ちゃんは、何か作るのが好きです。


0730syokubutue10.jpg

夜はまた、花火しましたよ。
この夏、何度目の花火かな~
| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |
2017-09-12 (Tue)
8月の中旬、フクロウと触れ合えるというので、
行ってみました。
順番待ってる時に撮ったら、逆光でまっ黒け。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

0811ifukurou1.jpg

ネコ展の時と違って、順番は直ぐに回って来ました。

0811ifukurou2.jpg


入る前に、フクロウがビックリするので、
手荷物は近くの机の上に置きました。
触り方も決まってて。

0811ifukurou11.jpg

皆おとなしいの~~

0811ifukurou3.jpg


写真はとっても良いけど、フラッシュは禁止です。

0811ifukurou5.jpg

0811ifukurou4.jpg


0811ifukurou6.jpg


0811ifukurou7.jpg


孫ちゃんも、おっかなびっくり、そーと触っていました。

0811ifukurou8.jpg


0811ifukurou9.jpg


0811ifukurou10.jpg


フクロウに触れる機会などないので、
行って良かったです。

0811iingurissug1.jpg

お茶していこうと寄ったけど、夏季休業でした。

0811iingurissyug2.jpg


ファミレスでお茶して帰りました。
孫ちゃんは、大きなかき氷。
お昼は孫ちゃん希望で、マクドナルド。
この時期、お子様セットには、ミニヨンの玩具が
付いているので、何個か集めたそうです。


0811fasui-tu1.jpg
| お出かけ | COM(4) | | TB(-) |
2017-09-04 (Mon)
9月にはいり、涼しい日が続いています。
夏の間中毎日お世話になったクーラー、
今は、使わなくて良いです。
扇風機もいらないです。
夜はタオルケットだと風邪引きそうです。
季節の変わり目、皆さんご自愛くださいね。


7月の最後の日、夏休みが始まって直ぐの事です。
おしろい花が咲きだしていました。

0812osiroibanao1.jpg

こんな変わった形の、ハイビスカスも綺麗~~

0803haibikiiro1.jpg


久々にお水汲みに行くことにしました。

0729hadanomizukumi1.jpg


まずお賽銭をいれて、「お水頂いて行きます」のお参り。

0729hadanomizukumi2.jpg


7月は暑い日が続いたので、、近くの川は
余り水が流れていませんでした。

0729hadanomizukumi3.jpg

0729hadanomizukumi22.jpg


何人かの人が来てました。

0729hadanomizukumi4.jpg

10年以上前に、りんちゃんと一緒に行った
こともありました。
その頃と、周りの景色は変わらず。
綺麗な水でした。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
また行きますね。

0729hadanomizukumi7.jpg


夜、息子たちが来て、焼き肉屋さんへ。
とっても混んでいました。

0729yakinikuan1.jpg


デザートも食べて帰って来ました。

0729yakinikuan2.jpg

家に帰って、花火しました。
孫ちゃん楽しそう~~

0729hanabiy1.jpg


午前中に私の用事があり、出掛けて食べた
丸〇製麺のおうどん、美味しかった~~
此処もいつも混んでいます。
この後、お水汲みに行きました。


0729udonmarugame1.jpg

行った焼き肉屋さん、お安い焼き肉屋さんです。
他のお店ですが、先日私達が行った1カ月ほど後に、
O157が出た焼き肉屋さんでした。
怖い~~
「もう行けないね」って思いました。
結局何から出たんだろう~?
今年の夏は、O157があちこちで出ましたね。
食べ物の管理は、充分すぎるほど衛生的にですね。



| お出かけ | COM(8) | | TB(-) |