旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2011年02月28日(月)
バイバイ~って逝きました。

 
先週、実家の芝ちゃんが、虹の橋をわたって行きました。(;一_一)
推定16歳、なぜ推定かというと、足を引きずって、
捨てられていたワンちゃんを、保護して飼うことになったからです。
実家に連れてきて、動物病院に行った時、推定5~6年と
言われて~~それから11年、実家にいました。
りんちゃんと、お花を持って行ってきました。

0228rokkihanataba1.jpg


実家に来た当時は、ガリガリ、
腰は引け、お散歩も大変そうでした。



2011.2.26ロッキー1




しばらくすると、りんちゃんにも慣れてくれました。
5年後には、こんなに太って元気になりました。

「おやつあげるよ~」と言うと、喜んでました。
りんちゃんと一緒におやつ食べたね。



2011.2.26ロッキー2



おりこうで、めったに吠えず、お〇っこも、うんpも、
散歩でちゃんとしたそうです。



2011.2.26ロッキー3



11年前、プレゼントしました。

りんちゃんと一緒に作ってもらいました。
可愛かったな~~

ロッキー、安らかに眠ってね。



2011.2.26ロッキー4



今日は雨が降って寒いです。
昨日は暖かかったのにね。


σ(^¬^@)わたしが、外にいると、一緒に出てきて、
遊んだりんちゃんです。



0228rinmimi2.jpg


庭の沈丁花に、花芽がついています。

赤いのも。

0228jinn1.jpg


白いのも今年も咲きそうです。
今日の冷たいあめで、震えていないかな?



0228jinn2.jpg



ラナンキュラスも、綺麗です。



0228ranan1.jpg


0228ranan2.jpg



σ(^¬^@)わたしの誕生日にいただいたアレンジのなかの、
ラナンキュラスも、満開になりました。

可愛い色で綺麗~~


0228pinkuranan1.jpg


りんちゃん、耳の近くにこんなものができて、
病院行きました。
血の塊のようです。
前イボを取って貰った場所です。
完全に取るには、切って根をだし、縫うそうです。
今は、様子見ることにしました。

0228rinmimi1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

幸せだったネ

ロッキーちゃん
頑張ったネ・・・
ヤセっぽちだったロッキーくん
どんなに寂しかっただろう・・・
読んでて涙が止まりません。
でも、りんちゃん母さんのご実家に来て
温かい愛情をた~くさんもらって
本当に穏やかなお顔になって
逞しくなって幸せそう・・・
本当に、おりこうさんのお顔してる。
りんちゃんとも仲良くしてくれて
ありがとう。
虹の橋では、たくさんのお友達と
美味しい物をたくさん食べて
りんちゃんを見守ってね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

りんちゃん、血のかたまり心配・・・
早くよくなりますようにv-421

2011/02/28(Mon) | じんママ | URL | Edit
 

じんママさんこんにちは_φ(・ω・`)


>>ロッキーちゃん
頑張ったネ・・・
ヤセっぽちだったロッキーくん
どんなに寂しかっただろう・・・
読んでて涙が止まりません。
でも、りんちゃん母さんのご実家に来て
温かい愛情をた~くさんもらって
本当に穏やかなお顔になって
逞しくなって幸せそう・・・
本当に、おりこうさんのお顔してる。
りんちゃんとも仲良くしてくれて
ありがとう。
虹の橋では、たくさんのお友達と
美味しい物をたくさん食べて
りんちゃんを見守ってね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


じんママさん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ほんと来たばかりの時は、この写真よりひどくて、可愛そうでした。
義理の妹は、会社のドアのところで、食べ物を欲しがっていた、ロッキーを見て、放ってはおけなかったんですね~
でも実家に連れてきても、怯えはすごかったんです。
特に男の人に~~
毎日愛情持って可愛がってあげたので、直ったんですね。
りんちゃんとも仲良くしてくれて、実家行った時は時々散歩一緒に行きました。
そんな時はロッキー、とっても喜んで、動かない足で、頑張ってました。
虹の橋では思いっきり走って欲しいな~~


>>りんちゃん、血のかたまり心配・・・
早くよくなりますように


ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
悪いものではないようだと、先生に言っていただき、ほっとしました。

2011/02/28(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

ご実家のロッキーくん、虹の橋を渡られたのですね。
ご家族に愛されて、りんちゃんとも仲良く出来て
きっと幸せな生涯を送れた事と思います。
寂しくなっちゃいますね…。
でも、虹の橋の向こうでは、きっと元気いっぱいに
走り回っている事でしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
11年前のお人形さん、とっても可愛いです♪

りんちゃんのお耳の近くの血のかたまり…心配ですね。
大事にならないといいですね。 お大事にね!

2011/02/28(Mon) | ドロ | URL | Edit
 

皆さんに感謝しながら…。

 りんちゃん母さん、
とても悲しい出来事でしたね、胸が痛みます。
でもロッキーちゃんはきっと幸せだったことでしょう。 淋しかった境遇で、優しいご実家の皆さんに助けられ、大切にしてもらったことに感謝でいっぱいだったでしょう。

 悲しいお知らせを見たとき、すぐにチャピーに伝えましたからきっと虹の橋には、チャピーもお迎えに行ってるでしょう。 天国では痛んでいた足もすっかり健康になって、お仲間達と元気に走っているに違いありません。 お別れはいつでも身を切られるように悲しいことですが、仕方ありませんね。
 義妹さんの温かい気持ちがどんなにロッキーちゃんを喜ばせていたことだし、りんちゃんとも仲良くしてもらってほんとに幸せなお子でしたね。 りんちゃんがご実家に行ったらちょっと淋しくなりますね。

 りんちゃんの血のかたまり?が心配ですがDrの言葉では安心なものなのでしょう。 無事に過ごせることを願ってます。ただ痛がったりはしていませんか?かわいそうですからね。
 お花も綺麗に咲きそろいましたね。 明日からは早や3月です。
 3月もどうぞよろしくお願いいたします。
               ロッキーちゃんに合掌!

2011/02/28(Mon) | きーさん | URL | Edit
 

ドロさんこんにちは_φ(・ω・`)


>>ご実家のロッキーくん、虹の橋を渡られたのですね。
ご家族に愛されて、りんちゃんとも仲良く出来て
きっと幸せな生涯を送れた事と思います。
寂しくなっちゃいますね…。
でも、虹の橋の向こうでは、きっと元気いっぱいに
走り回っている事でしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
11年前のお人形さん、とっても可愛いです♪

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ロッキーは幸せだったと思います。
皆に優しくされていたから~~
美味しいものも沢山食べて、他に病気もしなかったんですよ~~
飼い主孝行でもありました。
とっても臆病で、可愛そうだったけど~
冥福を祈ってくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お人形が優しく微笑んでいます。


りんち>>ゃんのお耳の近くの血のかたまり…心配ですね。
大事にならないといいですね。 お大事にね!

ご心配、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今は様子見てます。

2011/02/28(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

きーさんこんにちは_φ(・ω・`)


>>りんちゃん母さん、
とても悲しい出来事でしたね、胸が痛みます。
でもロッキーちゃんはきっと幸せだったことでしょう。 淋しかった境遇で、優しいご実家の皆さんに助けられ、大切にしてもらったことに感謝でいっぱいだったでしょう。

 悲しいお知らせを見たとき、すぐにチャピーに伝えましたからきっと虹の橋には、チャピーもお迎えに行ってるでしょう。 天国では痛んでいた足もすっかり健康になって、お仲間達と元気に走っているに違いありません。 お別れはいつでも身を切られるように悲しいことですが、仕方ありませんね。
 義妹さんの温かい気持ちがどんなにロッキーちゃんを喜ばせていたことだし、りんちゃんとも仲良くしてもらってほんとに幸せなお子でしたね。 りんちゃんがご実家に行ったらちょっと淋しくなりますね。


きーさんありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、ロッキーは実家に来てから、とっても幸せに過ごせたと思います。
他に病気もしない、飼い主孝行なロッキーでした~
そう苦しまず、まるで、寝むってるようでした。
虹の橋のチャッピーちゃんに連絡ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
きっと心強いとおもいます。
天国で、楽しく走り回って欲しいです。


>> りんちゃんの血のかたまり?が心配ですがDrの言葉では安心なものなのでしょう。 無事に過ごせることを願ってます。ただ痛がったりはしていませんか?かわいそうですからね。

りんちゃんの心配もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
痛がったりはしていません。
様子見て、このままなら良いですが~


>> お花も綺麗に咲きそろいましたね。 明日からは早や3月です。
 3月もどうぞよろしくお願いいたします。
               ロッキーちゃんに合掌!

こちらこそ、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
ロッキーにお祈りありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2011/02/28(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

こんにちは~
実家のロッキー君、虹の橋を渡って行ったんですか・・・
りんちゃん母さんのお母さん、優しい方ですね。
ロッキー君絶対に幸せだったと思います。

りんちゃんもこれから実家へ帰ると寂しいですね。
ロッキー君、お疲れ様でした。

大阪も今朝から雨でした。
やっと上がりましたがまた寒くなるのかなぁ?

オープン戦のジャイアンツ、あまり打てませんね~
飛ばないボールってやっぱり飛ばないね(笑)

2011/02/28(Mon) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>こんにちは~
実家のロッキー君、虹の橋を渡って行ったんですか・・・
りんちゃん母さんのお母さん、優しい方ですね。
ロッキー君絶対に幸せだったと思います。

りんちゃんもこれから実家へ帰ると寂しいですね。
ロッキー君、お疲れ様でした。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

はい、実家にこれたロッキーは幸せだったと思います。
母も父もですが、連れて帰って来たのは、義理の妹です。
弟家族みんなが優しく見守ってました。
りんちゃん、クンクンしてました~~



>>大阪も今朝から雨でした。
やっと上がりましたがまた寒くなるのかなぁ?

オープン戦のジャイアンツ、あまり打てませんね~
飛ばないボールってやっぱり飛ばないね(笑)


今日は一日中、冷たい雨が降りました。
大阪もでしたか~~
明日から3月だと言うのにね。
まだまだ寒そうですね。

原監督の、なんくるないさ~の言葉を信じたいな~~


2011/02/28(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

こんばんは
ロッキーくん、りんちゃん母さんの実家でお世話になっていて幸せな犬生でしたね。
りんちゃんとも仲良しさんで、りんちゃんもこれから実家に遊びに行った時は寂しいでしょうね。
ロッキーくんのご冥福をお祈りいたします。

りんちゃん今日は寒かったですが、昨日はあたたかでお庭のお花クンクン楽しみましたね~♪
良い匂いを漂わせてくれるでしょから、咲くのが楽しみですね~☆
白色のは珍しいですね~!

りんちゃん血の塊心配ですね。
縫ったりすることに、ならないように願っております。

2011/02/28(Mon) | 七海ママ | URL | Edit
 

七海ママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~」


>>こんばんは
ロッキーくん、りんちゃん母さんの実家でお世話になっていて幸せな犬生でしたね。
りんちゃんとも仲良しさんで、りんちゃんもこれから実家に遊びに行った時は寂しいでしょうね。
ロッキーくんのご冥福をお祈りいたします。

七海ママさん、冥福を祈ってくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、幸せに暮らしてたと思います。
寂しくなりました~
クンクン探すかもです。



>>りんちゃん今日は寒かったですが、昨日はあたたかでお庭のお花クンクン楽しみましたね~♪
良い匂いを漂わせてくれるでしょから、咲くのが楽しみですね~☆
白色のは珍しいですね~!


昨日は暑いくらいでしたね。
今日は真冬に逆戻りで寒かったですね。
あしたも、午後は雨の予報です。
散歩行けるかな~?

白い沈丁花、何年か前に、買いました。
綺麗ですよ~~


>>りんちゃん血の塊心配ですね。
縫ったりすることに、ならないように願っております。

はい、昨日の処置で治ってくれると良いですが~~
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2011/02/28(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

ロッキーちゃん頑張りましたね。
りんちゃん母さんのご実家で、皆さんに愛情いっぱい
育てられていたのが
お顔を見ていても良く分かります。

りんちゃんも寂しくなりますね・・・
でも今頃ロッキーちゃん
虹の橋で元気いっぱい走り回っているでしょうね。

りんちゃん血の塊、心配ですね。
りんちゃんが元気で過ごせるように祈っていますv-22

2011/03/01(Tue) | モコしゃんまま | URL | Edit
 

モコしゃんままさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

>>ロッキーちゃん頑張りましたね。
りんちゃん母さんのご実家で、皆さんに愛情いっぱい
育てられていたのが
お顔を見ていても良く分かります。

りんちゃんも寂しくなりますね・・・
でも今頃ロッキーちゃん
虹の橋で元気いっぱい走り回っているでしょうね。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい、幸せだったよ~と言いながら旅立ったと、信じています。
りんちゃんも寂しくなりました。



>>りんちゃん血の塊、心配ですね。
りんちゃんが元気で過ごせるように祈っています

ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
モコちゃんも、だいぶ体調が良いようで、σ(^¬^@)わたしも安心しました。
お互い頑張りましょうね・

2011/03/01(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

ロッキーちゃん りんちゃん母さんのご実家に来るまでは
辛いことたくさんあったと思いますが
素晴らしい 飼い主さんご一家と巡り合えて
幸せでしたね。
ロッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

りんちゃん家のお庭はお花が咲いてきましたね~(^-^)
もみじ家もやっと雪がなくなって
雪の下で頑張ったパンジーが咲いています(^_-)-☆

りんちゃんの血の塊心配ですね
早く治りますように 祈ってます

2011/03/01(Tue) | もぷ | URL | Edit
 

No title

ロッキー君、
リンちゃん母さんのご実家で
11年間、ご実家の「お子さん」として
愛情いっぱいに暮らして
幸せな一生だったのですね。
ロッキー君、虹の橋のたもとで
楽しく過ごしてくださいね。

りんちゃん、
オデキ、ひどくなりませんように!

2011/03/01(Tue) | 雛のママ | URL | Edit
 

No title

心配メール有難うございました。
きわどいところで難を逃れて帰ってきました。
日本に帰って来て、ニュースから事の重大さを知りました。

ロッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ペットが亡くなるってさみしいですよね。
ご実家の皆さんのお気持ちお察しします。

2011/03/01(Tue) | hiroさん | URL | Edit
 

もぷさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>ロッキーちゃん りんちゃん母さんのご実家に来るまでは
辛いことたくさんあったと思いますが
素晴らしい 飼い主さんご一家と巡り合えて
幸せでしたね。
ロッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

ロッキーの冥福を祈ってくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ロッキーがきて、たったの11年だったけど、幸せに暮らしてたと思います。
ロッキー、義理の妹に実家に連れてきてもらえてよかったと思います。


>>りんちゃん家のお庭はお花が咲いてきましたね~(^-^)
もみじ家もやっと雪がなくなって
雪の下で頑張ったパンジーが咲いています(^_-)-☆

りんちゃんの血の塊心配ですね
早く治りますように 祈ってます


もみじちゃん地方も、あのすごい雪が無くなったのですね。
パンジーは元気ですね。
植物の生命力はすごい~~

りんちゃんの心配もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2011/03/01(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

雛のママさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>ロッキー君、
リンちゃん母さんのご実家で
11年間、ご実家の「お子さん」として
愛情いっぱいに暮らして
幸せな一生だったのですね。
ロッキー君、虹の橋のたもとで
楽しく過ごしてくださいね。

りんちゃん、
オデキ、ひどくなりませんように!



はい、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ロッキーは、幸せであったと信じています。
どのワンちゃんも、幸せに暮らしてほしいです。

凛ちゃんの心配も、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2011/03/01(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

hiroさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>心配メール有難うございました。
きわどいところで難を逃れて帰ってきました。
日本に帰って来て、ニュースから事の重大さを知りました。


σ(^¬^@)わたし、メールは送ってないですよ~~
メールしらないので~m(;∇;)mゴメンネ

ネッ友さんの、お嬢さんも、行っていて、怖い思いをしたそうです。
無事に帰ってこれて良かったですね。
今回の旅行は大変でしたね。


>>ロッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ペットが亡くなるってさみしいですよね。
ご実家の皆さんのお気持ちお察しします。


冥福を祈ってくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
一緒に暮したのは、11年だけど、寂しいですね。

2011/03/01(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

りんちゃんママ

ご実家のロッキーちゃん虹の橋に行ってしまったのですね!
りんちゃんママのご実家で愛情いっぱいの毎日を過ごしていたロッキーちゃんは本当に幸せでしたね!またロッキーちゃんもお母様やご家族に幸せを運んできたことと思います。寂しくなっちゃいましたね!でもきっと虹の橋の上でみんなを守ってくれていると思います。
ご冥福をお祈りしています。

りんちゃんのお耳も早く良くなりますように! 

2011/03/01(Tue) | Teddy & Cocoママ | URL | Edit
 

Teddy & Cocoママ さん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


>>ご実家のロッキーちゃん虹の橋に行ってしまったのですね!
りんちゃんママのご実家で愛情いっぱいの毎日を過ごしていたロッキーちゃんは本当に幸せでしたね!またロッキーちゃんもお母様やご家族に幸せを運んできたことと思います。寂しくなっちゃいましたね!でもきっと虹の橋の上でみんなを守ってくれていると思います。
ご冥福をお祈りしています。

りんちゃんのお耳も早く良くなりますように! 


ロッキーに冥福祈ってくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
幸せに暮らせて良かったです~~
実家に来る前の不幸なことは、忘れてくれたかな?
虹の橋でも、楽しくしていて欲しいです。

耳の心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


2011/03/01(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

ロッキー君。
りんちゃん母さんのご家族に出逢えて、本当に幸せでしたね。
お顔も体も凛とした、とてもキレイな柴ワンちゃん。
私ですらこんなに悲しくて涙が止まらないのだから、
ご家族の皆様はどれだけ寂しい思いをされているか・・・。
どうかお力落としのないようお伝え下さい。
心よりロッキー君のご冥福をお祈り申し上げます。

りんちゃん、血の塊はその後いかがですか?
悪いものではないようなのでホッとしましたが、
早く良くなるとよいですね。

2011/03/08(Tue) | コナノミ | URL | Edit
 

コナノミさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

>>ロッキー君。
りんちゃん母さんのご家族に出逢えて、本当に幸せでしたね。
お顔も体も凛とした、とてもキレイな柴ワンちゃん。
私ですらこんなに悲しくて涙が止まらないのだから、
ご家族の皆様はどれだけ寂しい思いをされているか・・・。
どうかお力落としのないようお伝え下さい。
心よりロッキー君のご冥福をお祈り申し上げます。

冥福を祈ってくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ロッキーは、実家にこれて本当に幸せだったと思います。
最初はオドオドしてたのに、段々慣れてきました。
実家にいたのが11年とは短かったですね。



>>りんちゃん、血の塊はその後いかがですか?
悪いものではないようなのでホッとしましたが、
早く良くなるとよいですね。


ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
塊、小さくなりました。
そのまま治ってくれると良いにですが~~

2011/03/08(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit